スナイダーズの種類一覧!一番人気はチェダーチーズ?味の評判まとめ

スナイダーズはアメリカで生まれたプレッツェルメーカーから販売されているお菓子です。スナイダーズには様々な種類が発売されており人気の高いお菓子です。スナイダーズはチェダーチーズをはじめ、ハニーマスタードオニオンや日本限定のわさび味などがあります。今回はスナイダーズはどのようなお菓子なのか、またスナイダーズの人気の理由などについて詳しく見ていきます。またスナイダーズはどこで購入できるのか、安く購入できる場所についても紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

スナイダーズの種類一覧!一番人気はチェダーチーズ?味の評判まとめのイメージ

目次

  1. 1スナイダーズとは?
  2. 2スナイダーズの人気の理由
  3. 3スナイダーズの種類一覧と評判
  4. 4スナイダーズが買える場所
  5. 5スナイダーズのプレッツェルをおやつやおつまみで楽しもう

スナイダーズとは?

スナイダーズはちょっとしたおやつやお酒のおつまみにもなります。プレッツェルはドイツ発祥のお菓子ですがそのプレッツェルをもとに作られています。固いプレッツェルを食べやすい大きさに砕き、ここに様々なフレーバーのパウダーを振りかけています。

アメリカペンシルバニア州ハノーバー市に創設したプレッツェル大手専業メーカーがスナイダーズを作りました。なかなか日本のお店では見かけないためよく知らない人も多いのではないでしょうか?

今回はスナイダーズとはどんなお菓子なのか、また味の種類にはどのようなものがあるのかについて詳しく見ていきます。ぜひ参考にしてみてください。

スナイダーズの人気の理由

スナイダーズはアメリカが原産国のプレッツェルのお菓子です。プレッツェルとはひもをむすんだような形のビスケットやパンのことを言います。スナイダーズは様々なフレーバーが発売されていますが、なぜ人気が高く日本でも根強い人気があるのでしょうか?人気の理由について詳しく見ていきましょう。

カリカリ食感

指をさしている女性

プレッツェルはカリカリした食感で食べたら病みつきになると評判が高いです。スナイダーズのプレッツェルは固くて食べ応えも十分なためついつい食べ進めてしまうようです。ただ固いお菓子のため小さなお子さんや高齢の方には固すぎる可能性もあるので注意して食べるようにしてください。

種類が豊富

喜んでいる女性

スナイダーズのプレッツェルはチェダーチーズ味をはじめとして様々な種類があります。種類が豊富にあることもスナイダーズの人気の一因のようです。スナイダーズは日本限定フレーバーも含めて10種類程度あります。

このあと味や評判について詳しく見ていきますがどれも美味しく人気が高いです。またここで紹介するフレーバー以外にも発売されることもあるので、随時チェックしてみるといいかもしれません。

甘いものが好きな場合はクリーミーカラメルやピーナツバターやプレッツェルミルクチョコレート、辛い味が好きな場合はハラペーニョや日本限定のわさび味などがおすすめです。期間限定で種類が追加されることもあるので好みのフレーバーを探してみましょう。

おつまみにもぴったり

ビールとおつまみ

スナイダーズのプレッツェルはチェダーチーズをはじめ様々な種類がありますが、濃い味付けになっていることが多いためお酒のおつまみにももってこいのお菓子です。チェダーチーズはスナイダーズの定番の味として根強い人気がありますが、程よい塩気がビールなどにおすすめです。

チェダーチーズの他、ハニーマスタードオニオンやハラペーニョなどおすすめの商品も多いため、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

スナイダーズの種類一覧と評判

スナイダーズにはどのような味があるのでしょうか?一覧にして紹介します。また実際に食べた人の口コミと併せて紹介するのでぜひ参考にしてみてください。スナイダーズのプレッツェルは定番のチェダーチーズをはじめ、どのフレーバーが人気が高いのでしょうか?

チェダーチーズ

チェダーチーズ味は定番として根強い人気がある商品ですが食べだしたら止まらないとの口コミが多いです。また濃い味付けなのでビールのおともにもおすすめです。スナイダーズは砕かれて食べやすいサイズになったプレッツェルがたくさん入っています。

プレッツェルの断面にもチェダーチーズのパウダーがついているので、どこを食べても美味しく食べることができます。店頭ではミニサイズが販売されていることが多いですがビックサイズが販売されていることもあります。ビックサイズを見つけた際にはぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

ハニーマスタードオニオン

カリカリの食感とはちみつの甘さとオニオンのバランスが良く、スパイシーでついつい食べ進めてしまう味であるとの評判が多数あります。味が濃いのでビールなどのおつまみとしてもおすすめです。またお酒が飲めない場合は炭酸飲料と一緒に食べるのも合うようです。

ただついつい食べすぎてしまうことから塩分の取りすぎや太る原因となってしまうとの口コミもあります。おつまみにはもってこいのお菓子ですが食べる量には気を付けたほうがいいかもしれません。ハニーマスタードオニオンは甘さも楽しめる商品のためお子さんでも食べることができるのではないでしょうか?

ハラペーニョ

ピリっとした味が特徴で大人向けのフレーバーと言えるでしょう。青唐辛子のパウダーのインパクトが抜群のようです。辛い味が大好きな人はぜひハラペーニョ味のスナイダーズを食べてみてはいかがでしょうか?ピリッとくる辛さはお酒のおともにもおすすめです。濃い味だけでなく辛さも欲しい方はハラペーニョ味を選んでみてください。

ピーナッツバター

スナイダーズにはピーナッツバター味もあります。ほんのり甘いピーナッツバターは食欲をそそります。甘すぎないため食べやすいです。ピーナッツバターはチェダーチーズやハニーマスタードオニオンとは異なり、ピーナッツバターをプレッツェルでサンドしています。プレッツェル自体には味はついておらず塩気が少しある程度のようです。

ピーナツバター味は他の商品とは一味違った食感も楽しむことができます。通常のプレッツェルほど固くないので子供でも食べやすい種類と言えるでしょう。ただカロリーが高めなのでたくさん食べることは控えた方が良さそうです。

プレッツェルミルクチョコレート

プレッツェルの塩味とミルクチョコレートの甘みの相性が抜群です。チョコ好きにはおすすめの商品と言えます。プレッツェルにミルクチョコレートがコーティングされており美味しいと評判が高いです。この商品はスナイダーズとハーシーとのコラボ商品のため、通常のものとは一風変わっています。

食べやすいサイズと食感なのでやはり一度食べ始めると止まらなくなる人が続出しているようです。固くてカリカリ食感が楽しめるオリジナルのものの方が好きという方もいるかもしれませんが、1度試す価値はあるでしょう。ぜひ店頭で見つけた場合は食べてみてください。

ただスーパーやコンビニでは取り扱っていないことも多いため、通販で購入する方が簡単かもしれません。

クリーミーカラメル

キャラメル好きにはたまらないといった口コミもあります。甘すぎず食感も良いため食べやすいです。袋を開けたときにキャラメルの香りがふわっとします。映画館で感じるキャラメルポップコーンのような香りです。甘さを抑えたクリーミーカラメルですがもっと甘さが強い方が良いといった口コミもあるようです。

甘さの好みはそれぞれですが一度食べてみて、自分の好みかどうか試してみてはいかがでしょうか?ほんのり甘いクリーミーカラメル味はコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。カラメルの苦みも少し感じるようです。甘みと苦みのバランスが絶妙です。

ソルトキャラメル

クリーミーカラメルはキャラメル味が前面に押し出されている商品ですが、このソルトキャラメルはキャラメルの甘みだけでなく塩のしょっぱさが合わさって絶妙なうま味が味わえます。甘さだけでは物足りないという方はこちらを選んでみると良さそうです。クリーミーカラメルとソルトキャラメルを食べ比べてみても良いでしょう。

スナイダーズミニ塩味

ミニサイズの塩味です。プレッツェル本来の味を楽しむことができる商品です。チェダーチーズやハニーマスタードオニオンなど味の濃い商品が多い中、塩味はさっぱりと食べることができるのではないでしょうか?楽天では詰め合わせパックも販売されているためお得に購入することができます。

サワー&スパイシー

にんにくが好きなら気に入るかもしれません。ガーリック味とバターの風味が絶妙なバランスでおいしいです。ガーリックトーストを食べているようなイメージです。スナイダーズ特有のカリカリ食感とガーリックトーストを掛け合わせたような商品です。辛みもありますが酸っぱさもある味がします。

なかなか日本ではない味付けであるとの口コミもあります。一度食べると癖になる味でついつい食べ進めてしまうフレーバーの1つです。お酒のおつまみにもおすすめの味と言えるでしょう。

(日本限定)わさび味

スナイダーズはアメリカで製造されるお菓子ですが日本限定のわさび味もあります。日本限定のフレーバーでわさびのツーンとした味が楽しめます。ツーンとした辛みでパンチがある味との口コミもあります。味も香りもわさびそのもので、プレッツェルに緑色のパウダーがふりかけられています。

固くて食べやすいサイズになっているプレッツェルにワサビのパウダーがついており、ピリッとした辛みがあります。クリーミーカラメルなど甘みのある種類が好きな方は少し苦手に感じる可能性もあります。わさび味はおやつにはもちろんのことお酒のおつまみにもおすすめです。

スナイダーズが買える場所

スナイダーズの種類はわかりましたがどこに行けば買うことができるのでしょうか?普段なかなか見かけることがないスナイダーズですが、販売されている場所がわかれば好みのフレーバーを購入することができるでしょう。

取り扱いのある場所が限定されていることが多いので、店頭で見つけた場合はラッキーと思っても良いでしょう。それでは購入できる場所について見ていきましょう。ぜひ参考にしてみてください。

安く買うなら本場アメリカ

スナイダーズのプレッツェルは輸入のお菓子のため、日本で購入すると少し割高になっていることが多いです。そのため安く買うためにはスナイダーズの本場であるアメリカで購入すると安く大きなサイズを購入しやすいでしょう。日本では56g入りのスナイダーズは130円~180円前後で購入することができることが多いです。

アメリカで購入する場合、450g以上入って280円程度で購入できます。また日本ではスナイダーズの取り扱い店舗が少ないですが、本場のアメリカでは通常のスーパーでも販売されています。アメリカではスナイダーズの知名度は比較的高いため購入しやすい環境であると言えます。

スナイダーズはプレッツェルにおけるアメリカ市場の中でナンバー1のシェアとも言われています。知名度も高いためアメリカに行けばスナイダーズは手に入れやすいでしょう。

もしアメリカに行くことがあれば本場で購入してみてはいかがでしょうか?お土産にするならミニサイズ、家族で食べる場合にはビックサイズを購入するなど用途別に選ぶのも良いでしょう。

日本の店頭で買える場所

スナイダーズは輸入お菓子のためどこで買えるのか悩んでいる方もいるでしょう。スナイダーズはカルディやプラザ、成城石井などで購入することができます。店頭で購入できる場所は限られているため、見つけたら買うようにした方が良いでしょう。

店頭で見つけられない、もしくは売り切れてしまっている場合はWEBで購入する方法があります。Amazonでは取り扱いがあるので、店頭で見つけられない場合は検索して購入してみてはいかがでしょうか?

大きいサイズもある

スナイダーズは通常56g程度入っていますが大きいサイズも販売されています。大きいサイズになると285g程度入っています。通常のサイズよりも大幅に容量がアップするため、たくさん食べたい方にはとくにおすすめです。容量がアップする=値段も高いですがたくさん食べられるのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

大きいサイズはコストコやカルディ、プラザなどに売っているようです。販売されている味の種類は限定されていることも多いようです。この他にはAmazonなどの通販でも購入できます。お好みのフレーバーの大きいサイズがあるかチェックしてみてください。

スナイダーズのプレッツェルをおやつやおつまみで楽しもう

スナイダーズはプレッツェルでおやつはもちろんのことお酒のおつまみにもおすすめのお菓子です。定番のチェダーチーズをはじめクリーミーカラメルやハラペーニョ、日本限定のわさび味に至るまで豊富な種類があるためたくさんの味を楽しむことができます。店頭で購入できる場所が少ないためなかなか店先で見かけることがないかもしれません。

そんな時は通信販売などで購入するのも一つの方法と言えるでしょう。スナイダーズはミニサイズとビックサイズがあるため、まずはミニサイズで味を試してみると良いでしょう。お気に入りのフレーバーが見つかったらビックサイズを購入してみてはいかがでしょうか?

スナイダーズの味の種類は今回紹介したもの以外にもある場合があります。期間限定で発売されることもあるので定期的にチェックしてみるのも良さそうです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ