ローソンのおにぎり人気ランキング!おいしいと評判のおにぎりを格付け

ローソンのおにぎりはとてもおいしいと人気があります。他のコンビニと比べて「ローソンは攻めている」という口コミもある様に、悪魔のおにぎりのようなおにぎりをたくさん開発している点も特徴です。ユーザーにとっても何十種類もののおにぎりの中から選べるのは嬉しい事です。今回はそんなローソンのおにぎりの中で人気のものを、ランキング方式で格付けします。おすすめの商品と値段、気になるカロリーなども含めて紹介します。「今度はこれを食べてみたいな」と選んでみてください。

ローソンのおにぎり人気ランキング!おいしいと評判のおにぎりを格付けのイメージ

目次

  1. 1ローソンのおにぎりはおいしいと高評価
  2. 2ローソンのおにぎり人気ランキング
  3. 3ローソンのおにぎりの口コミ!おすすめの種類は?
  4. 4ローソンの新商品「金しゃりおにぎり」が登場
  5. 5ローソンで人気のおいしいおにぎりを食べてみよう

ローソンのおにぎりはおいしいと高評価

ローソンのおにぎりがおいしいのは何故でしょう?つい最近まで20年近くあのツナマヨが人気売り上げ共にナンバーワンでしたが、今では何十種類もの中から厳選された商品が続々と店頭に並ぶ様に成りました。どれも比べられないほどおいしくてかなりの高評価です。

ローソンのおにぎり人気ランキング

ローソンには何十種類ものおいしいおにぎりがあり、どれを選んだらいいか迷う人も多いのではないでしょうか?そんな時に参考になるようランキング形式にしてみました。どれもこれも人気があって比べられないところですが、新商品を含めたおいしいと評判のおにぎりを紹介しているので気になる商品を見つけてください。

噂の悪魔のおにぎりシリーズのような少し変わりだねの種類のものから、定番の紀州梅やシーチキンまで30位から1位まで一気に格付けします。是非今後ローソンで何を食べるか楽しみながら選んでください。

30位「悪魔のおにぎりの四川風担々麺味」

ローソンの悪魔のおにぎりの四川風担々麺味は花椒やラー油を使用することで、四川風の味付けに仕上げています。痺れるような辛さが特徴で辛い物好きの人にはたまらないおにぎりになっています。

値段は140円です。ここまでこだわった商品が150円以下で販売されているのはかなりお得と言えます。ラー油や肉味噌が入っている分カロリーは232kcalで少し高めですが、とてもおいしいと人気を集めている商品です。

29位「鶏五目おにぎり」

筍、牛蒡、椎茸、牛蒡、鶏肉などたくさんの種類の具材が入っています。1つ1つの具材が鳥ご飯と一体となって味のハーモニーを楽しめるのが特徴です。多少鶏肉のサイズが小さいと感じる人もいると思いますが、具材の全体的なバランスを考えれば食感も含めてちょうどいい大きさです。

値段は120円となっています。5種類もの具材が入ってこのお値段ならかなりお得と言えます。また、カロリーは180kcalとローソンの商品の中では低く、ダイエット中の人にもおすすめのおいしい商品です。

28位「わかめごはんおにぎり」

このわかめごはんおにぎりは、 少し厚みのある茎わかめと普通のわかめがバランスよく入ったローソン定番のおにぎりです。 2種類の異なるわかめの風味と食感を愉しむ事が出来るのが特徴で、 程よく調整されたご飯の塩加減もおいしさの秘訣です。

値段も120円とお手頃でローソン商品の中でもコスパ感が高く、カロリーも162kcalとやや低めでおすすめです。

27位「新コシ極の海鮮づくし」

ローソンの新コシ極の海鮮づくしは名前の通り海鮮がたくさん入った商品です。しかもホタテ、カニ、イクラと3種類の贅沢な食材が入っています。ここまで種類が入っていると味が喧嘩するのでは?と思いがちですが、お米の甘みと海鮮の風味が合わさって、なんとも言えない贅沢な味が楽しめます。

値段が298円とおにぎりにしては高いですが、高級な食材が入っていることを考えると納得の値段です。またカロリーは調味料(タレなど)をあまり使用していない分、205kcalと低めになっているのも人気の理由です。

26位「牛すじどて煮」

ローソンのおにぎりで期間限定の商品牛すじどて煮です。牛すじの柔らかさと味噌の甘い味が癖になる、お肉好きの方にはたまらなくおいしい商品です。量より質を重視する人におすすめですが、人気な上に期間限定のおにぎりなので気に成る方はお早めに!

25位「瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯」

ローソンの人気おにぎりランキング25位は瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯です。たっぷりアサリと昆布がマッチする素材を活かした商品です。カロリーは171kcalと低いにも関わらず昆布とアサリがたっぷりと入っているので、お腹がとても満たされます。

海鮮好きの、特に貝類が好きな方からの人気を集めてランキング入りしました。値段は158円とコラボ商品なので多少高くつきますが、期間限定になるかもしれないのでお得感があります。

24位「紀州南高梅」

ローソンで販売されている梅おにぎりの中でも、特に高級感のある紀州南高梅を使ったおにぎりです。酸味が強く梅干しを食べている感を味わいたい人にはピッタリです。酸っぱさのあとに梅とご飯の甘みが感じられ絶品です。紀州南高梅を使用しているのに、価格は116円とお安くなっています。さらにカロリーが176kcalと低めなのも嬉しいポイントです。

23位「玉子かけ風ごはん」

卵の甘みとトロっとした醤油がご飯に染みて、本当に卵かけご飯を食べているかのような味わいです。そこにパリッとした味付け海苔がアクセントに成り、さらなる美味しさを引き立てています。値段は120円でお手頃価格になっています。カロリーは178kcalと高くもなく低くもなくといったところです。

22位「和風シーチキンマヨネーズ」

こちらは味付きご飯にツナマヨネーズが入ったおにぎりで、具まで辿りつかなくてもごはん自体が味付きなので、一口めから満足感が味わえます。濃い目の味が好きという人には是非食べてみて頂きたい商品です。

また、116円という安さも魅力の一つ。味付きご飯でマヨネーズを使っているのでカロリーは240kcalと高めなのが難点ですが、それを補って余りある美味しさが評価されてのランキング入りと成りました。

21位「胡麻さけおにぎり」

こちらは海苔が付いていないおにぎりなので、海苔のパリパリ感やはりつく感じが苦手という人におすすめです。具材は真ん中に入っているのではなく鮭とゴマが混ぜ込まれています。どこを食べても具材を楽しむことができるのが特徴です。

値段は120円です。カロリーが173kcalとローソン商品の中では低く、カロリーを気にしている人でも食べやすい商品となっています。

20位「新潟コシヒカリの海老カツ」

ローソンの新潟コシヒカリの海老カツは、サイズが大きく食べごたえありです。プリプリ感のある海老カツと厚みのあるおにぎりの相性抜群で、食感をしっかりと楽しめます。さらに海老カツの存在感は大きくお弁当に入れてもいいくらいのボリュームです。

282kcalとローソンの商品の種類の中でもカロリー高めです。値段は198円でやや高めですが、おいしいと評判なので是非食べてみてください。

19位「牛カルビビビンバ」

ローソンの牛カルビビビンバおにぎりは、ガッツリ系が食べたいときにおすすめの商品です。牛カルビに韓国風のピリッとしたタレが合わさって食欲をそそります。値段はお肉系のおにぎりにしては安く168円です。しかし、カロリーが213kcalと高めになっているので、食べすぎには注意しましょう。

18位「厚切り牛ハラミ」

ローソンの厚切り牛ハラミは大きめのお肉が入って、ご飯にもお肉のタレが染み込んでいます。ご飯とお肉というガッツリな感じだけではなく、少量のわさびを入れることで大人な味を演出しています。カロリー221kcal、値段248円とどちらもやや高めでこのランキングになりました。

17位「はかた地どりの鶏めし」

ローソンのはかた地どりの鶏めしは牛蒡の美味しそうな香りが広がって、思わず食欲をそそります。この商品は醤油だれと鶏の旨みがちょうどよく合わさっており、海苔で巻かずともおにぎりとして成り立つ絶品の商品となっています。

カロリーは181kcalと鶏を使うことでヘルシーな仕上がりに。ただ、地鶏という事で期間限定での提供と成ってしまい、お値段も150円と若干高めの設定となっています。

16位「あらほぐし焼さけ」

ローソンの定番であるあらほぐし焼さけは、奇をてらった商品とは違って安心感があります。いつ食べても飽きない鮭の味付けはなぜかほっとします。細かく刻まれた焼鮭がたくさん入っているのがまた嬉しいです。

優しい鮭の味付けは日本人の心を擽ります。カロリー低めの171kcal、値段は140円とカロリーもお財布にもヘルシーです。

15位「新潟コシヒカリの熟成すじこ醤油漬」

ローソンの新潟コシヒカリのいくら醤油漬は、ローソンの数有るおにぎりの中でもトップクラスの満足感を誇ります。 高級食材にあたるいくらの醤油漬けをローソン自慢の新潟産コシヒカリで包みこんだこのおにぎりは、 プチプチとした食感と濃厚な味わいが一度に楽しめる一品です。

それでいてお値段は何と198円と、対コストパフォーマンスで考えても文句の付けようがありません。 カロリーは207kcalとやや高めではありますが、 それに目を瞑っても食べる価値のあるおにぎりであると言えるでしょう。

14位「あらびきソーセージマヨ」

ソーセージと胡椒、マヨネーズ、しつこすぎない醤油の風味、すべてが絶妙のハーモニーを生みだすこのおにぎりは、ソーセージ好きな方、ガッツリ系の食べ物が好きという方には大喜びの商品です。

カロリーが270kcalとダイエット中な方にはおすすめできませんが、満腹感を味わいたいなら是非食べてみてください。価格は145円です。

13位「ご当地もんにぎり北海道篇 直火焼豚丼」

直火で焼いた脂ののった豚肉が香ばしく味わい深い商品です。焼いた後に絡める醤油タレに山椒を加えることで、食べ後にはふわっとした香りが残る大人なおにぎりです。焼豚をがっつりと入れているのに値段が150円とコスパが良い商品というのも嬉しいポイントです。カロリー高めの228kcalとなっています。

12位「新コシ極 黒瀬ぶり照焼」

お肉は少し胃にもたれるという人はブリの入ったおにぎりはいかがでしょうか?ローソンの新コシ極黒瀬ぶり照焼は黒瀬ぶりを照焼にすることで、濃厚かつサッパリとした味わいを味わえるおにぎりに仕上げられています。おにぎりにブリ?と思うかもしれませんが、他の具材に引けを取らない絶品の一品です。

高級魚である黒瀬ぶりを使っているので、298円と高めの値段設定になっています。また、カロリーも245kcalと高めなので自分へのご褒美として買ってみてはいかがでしょうか?

11位「焼おにぎり(醤油)」

ローソンの焼きおにぎりは、おにぎりの表面に醤油をたっぷりと塗ることで中まで醤油の味が染み込み、どこを食べても楽しめます。パリッとした食感かと思えば、中は柔らかいお米を味わえる一石二鳥のような一品です。

醤油はコクのある甘みの強いヤマサ醤油を使っており、日本人なら誰しもが好きな味を作りだしています。冷たいままよりもレンジでチンして食べるともっとおいしくいただけます。お値段はコスパ抜群120円でカロリーはちょっと高め244kcal。美味しさが評価されランキング上位に食い込みました。

10位「新潟コシヒカリのいくら醤油漬」

新潟コシヒカリのいくら醤油漬は、ローソンの数有るおにぎりの中でもトップクラスの満足感を誇ります。 高級食材にあたるいくらの醤油漬けをローソン自慢の新潟産コシヒカリで包みこんだこのおにぎりは、 プチプチとした食感と濃厚な味わいが一度に楽しめる一品です。

それでいてお値段は何と198円と、対コストパフォーマンスで考えても文句の付けようがありません。 カロリーは207kcalとやや高めではありますが、 それに目を瞑っても食べる価値のあるおにぎりであると言えるでしょう。

9位「鹿児島県産黒豚」

鹿児島県産黒豚の甘みと山椒のピリッとした風味が隠し味になったおすすめの一品です。ブランド肉である鹿児島県産の黒豚を贅沢にも分厚くカットし、醤油たれに絡ませています。

価格は198円と高めになっていますが、お肉好きな方には安く感じるコスパのある種類に入ります。カロリーは247kcalで少し高めです。

8位「新コシとろとろ豚角煮」  

新コシとろとろ豚角煮は、ご飯の中に厚みのある大きな1つの豚角煮が入っていて食べごたえ満点です。角煮自体もさることながら、醤油タレにからしを入れることで見事なアクセントになっています。ツンとする辛さではなく自然な隠し味的な存在感です。

この商品はめて食べるのがおすすめ!角煮のコクと甘みが増しておいしくいただけます。値段は198円ですが241kcalとカロリーが高めなのでこのランキングと成りました。

7位「新潟コシヒカリの天然紅鮭」

いよいよランキング7位の発表です。ローソンのおにぎりランキング第7位は、新潟コシヒカリの天然紅鮭です。トロトロとした脂の乗った焼き鮭が食べ応え抜群の商品です。

脂身はきついと思う人もいますが、この商品は味付けを塩のみとシンプルにすることで、鮭の脂で満腹感を得ながらも後味はサッパリとしたバランスの取れたおにぎりになっています。カロリーは207kcal、お値段は175円です。

6位「新潟コシヒカリおにぎりイベリコ豚」

ランキング第6位は新潟コシヒカリおにぎりイベリコ豚です。イベリコ豚の脂身は通常の豚肉に比べギトギトとしていません。また、イベリコ豚の中でも最上級グレードのベジョータという種類を使用した贅沢な商品となっています。

カロリーはちょっと高めの254kcal、価格は198円と若干高く感じられますが、高級食材を使っている分こちらは致し方無いところです。

5位「 新コシ極 神戸牛すき焼き」

高級食材である神戸牛をふんだんに使った商品です。甘辛いタレで神戸牛を煮込まれていて、まるですき焼きをご飯に乗っけて食べているような感覚です。海苔はしっとりとしていてあまり主張することなく、お肉とご飯を包み込むような役割をしています。

値段は298円と他の商品の倍ぐらいしますが、神戸牛を300円以下で食べられると思えばお得です。カロリーは270kcalと高めになっています。

4位「シーチキンマヨネーズ」

安定感のあるシーチキンマヨネーズと少し塩気のあるご飯、パリッとした海苔が絶妙に合わさった一品です。レンジで温めることでしっとりとした海苔になります。値段は財布に優しい116円ですが、カロリーはシンプルな具材にしては高めの229kcalです。

3位「悪魔のおにぎり」

ランキングTOP3に悪魔シリーズの登場です。出汁のきいた白だしでご飯を炊き、天かすや天つゆを混ぜ込み握っています。さらにごま油とねぎを入れることで食欲をそそるような風味を出しています。まさに、悪魔的な美味しさというキャッチコピーがピッタリな商品です。値段は110円とお安めで、カロリーは219kcalです。 

2位「 新潟コシヒカリの焼さけハラミ」

定番具材のが人気ランキングの第2位に選ばれました。鮭おにぎりはどのコンビニでもの番で人気商品です。しかし、ローソンの鮭おにぎりは鮭のハラミを使ったこだわりの強い商品です。また、ご飯と海苔も焼き鮭に合うように工夫されています。

一般的に鮭のおにぎりは150円位の価格帯で販売されておりますが、こちらは198円と少し高めの設定で、カロリーは207 kcalとなっています。

1位「 叙々苑監修ビビンバ牛カルビ」

焼肉屋で有名な叙々苑が監修をしているおにぎりが人気ランキング第1位となりました。牛カルビの赤身と脂身がちょうどよく、お肉の味を楽しむことができます。タレにもこだわっていて、お肉の味をさらに引き立ててくれます。

 

値段は268円と少し高めになっていますが、叙々苑という有名店とのコラボを考えると納得のお値段ではないでしょうか?また、カロリーが246kcalと高めなのも牛カルビを使っているので仕方ないところです。たまに贅沢をしたいというときにおすすめです。

Thumb【悪魔の四天王】ローソンから悪魔のおにぎり以外の新商品が発売! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンのおにぎりの口コミ!おすすめの種類は?

ローソンの悪魔のおにぎりは「レシピが有れば自分でも作りたい!いくらでも食べれてやみつきになる」「絶対においしい」等の口コミが寄せられる程の注目商品です。今後この悪魔のおにぎりシリーズがランキング内でどの様な位置にランクインするのか?これが当面の注目ポイントとなるでしょう。

ローソンの新商品「金しゃりおにぎり」が登場

あのおにぎり屋シリーズから高級な旨味、粒立ち、香り、甘みと全体が絶妙なバランスで整った贅沢なおにぎり「金しゃりご飯」が登場しました。「おにぎり屋」はローソンが16年間に渡ってこだわりつづけた人気シリーズです。粒立ちのいいふっくらしたおにぎり専用のご飯を目指し、日々追求が重ねられています。

「金しゃりおにぎり」の種類と値段

では金シャリおにぎりの種類や値段、おすすめポイント等を紹介致します。こだわりのおにぎりはどの様に進化したのでしょうか?

塩にぎり

具を入れず海苔も巻かれていない商品です。シンプル過ぎてどうなの?と感じる人もいますが、塩のみで握ることで金しゃりの甘みを感じることができおいしいと好評です。値段は100円とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

炙り辛子明太子

普通の辛子明太子ではありません。アラスカ産のスケソウダラの真子をこだわりのタレに漬けこみ、丁寧に一つずつ炙っています。炙られた香ばしさとしっかりと漬け込まれたタレがご飯にとてもよく合いおいしいです。

値段は少し高めの198円となっていますが、おいしい明太子おにぎりが食べたいという人にはおすすめです。ただし、残念ながら九州では取り扱っていない場合があるとの事なのでご注意を。

イベリコ豚

イベリコ豚の中でも高級であるベジョータを使用したおにぎりです。そのイベリコ豚を甘めのたまり醤油で作られたタレで焼肉風に仕上げています。値段は198円と少し高めですが、高級食材イベリコ豚を使っているのであればお得と言えるのではないでしょうか?

いくらこぼし

溢れんばかりのいくらが入った贅沢な商品です。金しゃりの甘みといくらの塩気がマッチした絶品のおにぎりですが、数に限りがある商品なので見かけた際は必買です。値段は198円となっています。

熟成生たらこ

厳選した生たらこをじっくりと熟成し、金しゃりと組み合わせた商品です。たらこの塩気がとても美味しいです。値段は198円となっていますが、こちらも九州地域では販売されていないのでご注意下さい。

熟成すじこ醤油漬

紅鮭のすじこを独自のタレに漬けこむことで、金しゃりの甘みを引き立ちます。シンプルな醤油ベースタレですじこの旨みを存分に味わえる商品になっています。値段は198円です。

大きな焼さけハラミ

人気のさけのハラミを通常よりも1.4倍の大きさにした贅沢な商品です。脂がのったアトランティックサーモンを使うことで食べ応えも抜群です。ローソンがこだわりぬいたサーモンというだけの事もあり「他社の鮭おにぎりよりも段違いでおいしい!」早くも話題に成っています。お値段は198円とその分高めになっています。

ローソンで人気のおいしいおにぎりを食べてみよう

今回はローソンの人気おにぎりをランキングで紹介させて頂きました。豊富な種類と美味しさで人気のローソンのおにぎりですが、其々におすすめのポイントがあり、正直どれも捨てがたいモノがあります。こうしてランキング化してみても、自分が思い描いてたランキングとは違うと感じている方もいるかも知れません。

しかし、それは多くの人々がローソンのおにぎりを推しているという事でもあります。「僕のおすすめはコレ!」「私のおすすめはコレ!」と言った様に、人の数だけNo.1のおにぎりが有るのかも知れません。

ともあれ、今後もローソンのおにぎりに更なる進化を期待したいところです。皆さんもローソンの美味しいおにぎりを心行くまで堪能してみては如何でしょうか?

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumbコンビニおにぎりのカロリーまとめ【ローソン・セブン・ファミマ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbおにぎりのカロリーを紹介!具材ごとのカロリーやコンビニおにぎりは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbおにぎりダイエットで体重を効果的に減らす!炭水化物を食べて痩せる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ