西友の自転車でおすすめは?種類や価格・評判まとめ

西友には自転車が販売されていることを知っているでしょうか?車社会と言われている日本ですが、自転車を軸に生活している方も少なくありません。そんな自転車ですが、購入をする際に選ぶ基準はどのような点にあるのでしょうか?安い、機能が良いなどあるかもしれませんが、そんな願いを叶えてくれるのが西友の自転車です。評判も良いため、ぜひ西友の自転車の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

西友の自転車でおすすめは?種類や価格・評判まとめのイメージ

目次

  1. 1西友の自転車がお得で安いと人気
  2. 2西友の自転車の種類や価格
  3. 3西友の自転車の評判/口コミ
  4. 4西友の自転車におすすめ「サイクル友の会」
  5. 5西友でお気に入りの自転車をみつけよう!

西友の自転車がお得で安いと人気

自転車を生活の軸にしているという方も最近では多くなっており、車社会でありながら自転車を所有している方も多いといわれています。そんな自転車ですが、選択肢としてどのような点に注目をして選んでいるでしょうか?コスパ、機能性、利便性など人によって選び方はそれぞれでしょう。

現在では自転車はショッピングモール内などでも販売がされており、その中でもコスパと機能性の面で注目されているのが西友です。西友はスーパーを中心に生活雑貨等も展開しており、一つのブランドとしても成り立っています。今回はそんな西友で販売のされている自転車について詳しく見ていきましょう。

安くておしゃれと評判

路上に停めている自転車

西友の自転車の魅力として、コスパが良いことが挙げられます。自転車は消耗品にもなり、購入後も維持費がかかってくることでしょう。その分購入時の価格が安いのは魅力となるようです。

自転車ショップが多く展開されていることもあり、やはり購入するのであれば専門的なお店で購入した方が良いのでは?と思われる方も多いことでしょう。ですが、西友の自転車は保証などもしっかりしていることもあり安心して購入することができるのです。

また価格が安いだけではなく、デザイン性も高いことも購入者が多い理由のひとつでしょう。価格面、デザイン面でも評判は高くなっているため、失敗もないでしょう。

種類が豊富

出荷前の自転車

西友の自転車は、自転車専門店に比べると種類が選べないのでは?と思っている方も多いようです。実は西友の自転車は種類が豊富であることも評判の高い理由のひとつです。カラーも豊富に用意されているため、自分好みの自転車を選ぶこともできるでしょう。

また、今回紹介をしていく自転車はスタンダードなもののみになりますが、店舗には子供用の自転車や電動自転車等も販売されているため、店舗に直接来店して商品展開を確認してみると良いでしょう。

西友の自転車の種類や価格

西友の自転車は種類も豊富で、尚且つカラー展開も豊富にされています。価格と合わせて見ていきましょう。お気に入りの自転車を見つけて、毎日の生活に自転車を仲間入りさせてみてはいかがでしょうか?

クロスワークス外装6段オートライト

クロスワークス外装6段オートライトは、27型のみ展開されており価格は18,700円+税になります。カラー展開はブルー、ブラック、シルバーになりSGマークも付いているため安心して乗ることができるでしょう。6段変速が付いていることから、楽に走ることができます。

おすすめポイント

ライトにはLEDが使用されているため、夜道でも明るく道を照らしてくれます。人気のV型フレームになっていることから、男性でも女性もスタイリッシュに乗りこなすことができるでしょう。前カゴは大きめになっているので、荷物等を乗せやすい設計です。

サンティエライト外装6段

26型のみ展開されているサンティエライト外装6段は、価格が15,700円+税になります。カラー展開はカーキ、ブラック、ブルーになりカーキの人気が高くなっています。6段変速になっているので、走行も楽に行えることでしょう。フレームがおしゃれなので女性から人気が高い自転車です。

おすすめポイント

サンティエライト外装6段の魅力は、安定感のあるスタンドです。荷物等を乗せてもグラつきがないことから、買い物などに自転車を使用したい方におすすめできる商品でしょう。

イグアス

西友の商品の中で最安値になっているイグアスは、スタイリッシュなデザインでありながら価格が11,700円+税であることから人気の高さが伺えます。26型のみ展開がされ、カラーはホワイトとブラックの2種になります。

おすすめポイント

スタイリッシュなデザインでありながら、大型の荷物カゴが付いていることで機能性も抜群といえます。サドルは大きめになり、ソフトな触り心地になっていることから長時間使用をしていても疲れずに乗ることができるでしょう。

アルカ外装6段オートライト

アルカ外装6段オートライトは27型のみ展開され、カラーはブラック、ホワイト、ブルーになります。ライトはLEDが使用され、装着位置がカゴ下に付いていることからこれまでのタイヤ横に付いているライトよりも道を明るく照らしてくれます。価格は21,700円+税です。

おすすめポイント

アルカ外装6段オートライトは子供の椅子を乗せることが可能です。スタンドも安定性が高いため、安心して子供を後ろに乗せることができるでしょう。

ボンヌ外装6段

26型のみ展開がされているボンヌ外装6段は、カラーはグリーン、ブラック、ホワイトになります。価格は18,700円+税になり、子供乗せも可能です。

おすすめポイント

女性人気の高いボンヌ外装6段は、L字フレームになっているので乗り降りが楽なことが魅力になります。年配の方でも楽に乗り降りができるため、プレゼントにも喜ばれるでしょう。

アルベニスオートライト

26型のみ展開がされているアルベニスオートライトは、カラーがシルバー、ブラック、ブルーがあります。価格は15,700円+税となります。ライトがオートで点灯するため、ライトの付け忘れ防止にも繋がります。

おすすめポイント

楽に駐輪ができるスタンドは、力をそこまでかけずともスタンドを立てることができるため優秀といえるでしょう。デザイン性の高い荷物カゴも魅力的でしょう。

ステルス外装6段オートライト

ステルス外装6段オートライトはカラーがシルバー、ブラックが展開され27型のみとなります。価格は18,700円+税となり、シンプルでおしゃれなデザインが魅力です。

おすすめポイント

デザイン性が重視されたステルス外装6段オートライトは、シルバーもブラックもおしゃれな印象を受けることでしょう。若い女性や男性が好んで購入するとされているデザインになり、学生にもおすすめの価格とデザインです。

コラット外装6段

唯一展開のされている折り畳み自転車のコラット外装6段は、折り畳みでありながら、6段ギアが付いていることが魅力でしょう。カラー展開はブラック、ネイビー、アイボリーになり可愛らしいカラーも人気です。価格は12,700円+税となります。

おすすめポイント

折り畳み自転車は、やはり収納に困らないことが挙げられるでしょう。またデザインも可愛らしいので、女性でも気軽に乗りこなすことができます。

西友の自転車の評判/口コミ

西友の自転車の口コミや評判で多いのが、やはり価格が安い点についてが多いようです。価格が安い分、高い自転車に比べると少々劣る部分はありますが、普段使いをする分には申し分ないという声も多く挙がっています。

故障をしてしまった場合には、なかなか西友に持っていくのではなく近場の自転車専門店に持っていく方も多いようです。お得な補償制度も設けているため、購入前にどのような補償内容なのかを確認しておくと良いでしょう。

西友では、実は数年前から自転車の販売を行っており5年、10年前の西友で購入した自転車を今も使用している方が多いという方も口コミでは見受けることができました。

昔は今よりも価格がもっと安いこともあり、とりあえずの自転車として購入される方も少なくなかったようです。今では、昔に比べると価格の高騰はありますがそれでも自転車専門店などに比べると価格の安さは目を引きます。

西友の自転車におすすめ「サイクル友の会」

西友で自転車を購入する際に、サイクル友の会に入会をするのか否かを聞かれます。詳しい内容を知らない方は、別に追加料金をしてまで付ける必要はないのでは?と判断しがちですが、追加料金以上にサービスがしっかりしているため、ぜひ入会するのをおすすめします。

サイクル友の会の料金は、1万円以内では1000円、2万円以内が1500円、2万円以上が2000円とそこまで高い料金ではありません。

無料定期点検

自転車のタイヤ部分

自転車は、自動車と同様に人を乗せて走る乗り物に値します。そのため、点検は必須項目といえるでしょう。不具合を見つけられないまま乗り続けることで、生身の人間を乗せている自転車は万が一の場合に命を落としかねません。

西友のサイクル友の会では購入日から2ヵ月、6ヵ月のタイミングで点検を行ってもらえます。その後は任意になりますが、点検は定期的に行うのが自分の身を守るためでもあるでしょう。

一年間盗難補償

走り出す自転車

購入日から1年以内に自転車が盗難にあった場合には、盗難補償も付与されます。購入日から半年以内に盗難にあった場合は購入金額の80%、6ヵ月以降1年未満の場合は購入金額の50%が保証対象になります。

対象の金額は付属品も含まれるため、購入時に同時購入し、尚且つ自転車に装備されていた場合は付属品も含めた金額の対象金額が自転車券として返還されます。

一年間傷害補償と個人賠償保障

夕方の自転車

無料点検と盗難補償に加えて、交通事故等による傷害補償と個人賠償保障も1年間適用がされます。傷害補償は、交通事故で負傷した場合に180日以内に後遺症が残った、または死亡した場合には50万円を上限に補償がされます。

個人賠償保障は交通事故等により相手に対して怪我を負わせてしまった場合に補償額が支払われるというものになります。サイクル友の会に入会した際に、詳細の書かれた規約書が渡されますのでそちらを必ず確認しましょう。

西友でお気に入りの自転車をみつけよう!

自転車に乗る女性

西友にはいくつもの自転車が展開されていることが分かったことでしょう。価格も安いため、欲しいと思ったときにすぐ手に入れることができるのも魅力のひとつです。また評判も良いため安心して購入することができることでしょう。補償も用意されているため、検討の上西友に自転車を見に行ってみてはいかがでしょうか?

Thumb西友でカードを使うならウォルマートがお得?ポイントや割引の魅力を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbみなさまのお墨付き・西友PBでおすすめは?コスパ最強の人気商品紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb西友のネットスーパーを調査!送料無料など知っておきたいメリットは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ