コストコの冷凍エビが便利で人気!解凍の仕方とレシピは?

コストコはアメリカ生まれの大型ショッピングセンターです。大容量で種類も豊富なお得な食材をたくさん取り揃えているお店です。冷凍のエビも人気の商品で、様々な種類のレシピに活かせると評判です。今回はコストコの冷凍エビについての説明と人気レシピの紹介をしていきます。

コストコの冷凍エビが便利で人気!解凍の仕方とレシピは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで手に入れられる冷凍エビについて知りたい!
  2. 2コストコってどんなところ?
  3. 3コストコの冷凍エビは値段も安くて量も一杯
  4. 4コストコの冷凍エビの種類
  5. 5コストコの冷凍エビは値段も安くて下処理済み
  6. 6コストコの冷凍エビの解凍方法
  7. 7コストコの冷凍エビを使った種類豊富なレシピ【エビチリ】
  8. 8コストコの冷凍エビを使った種類豊富なレシピ【エビフライ】
  9. 9コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【フリッター】
  10. 10コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【エビマヨ】
  11. 11コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【アヒージョ】
  12. 12コストコの冷凍エビは値段も安くて、レシピにも大活躍!

コストコで手に入れられる冷凍エビについて知りたい!

コストコの冷凍エビは非常に人気のある商品です。SNSやネットメディア等でも安くて量が多くて、料理にも非常に使いやすいと話題になっています。今回はそんなコストコの美味しい冷凍エビの種類や解凍方法、おすすめレシピを紹介していきます。

コストコってどんなところ?

コストコについてはメディア等で紹介されていた事もありどういうお店か知っている方も多いですが、店舗がほとんど郊外にあるので、詳しくは知らないという方もいると思います。そんな方の為に、コストコはどういうお店であるかを、冷凍エビの紹介の前に説明していきます。

アメリカ生まれの巨大スーパー

コストコはアメリカ生まれの巨大なスーパーです。店舗に初めて入る方の多くが、そのお店の大きさに驚きを持ちます。イメージとしては、巨大な倉庫を店舗にしているといった感じです。大きいのは店舗だけでなく、取り扱っている商品もです。

特に食料品のボリュームは、他のスーパー等の販売店と比べると圧倒的に抜き出ていて、驚愕する事間違いなしです。また、その敷地の広さから店舗のほとんどは郊外にあります。興味のある方は、公式ホームページで自分の最寄りのコストコはどこにあるのか調べてみてはいかがでしょうか?

抱えなければ持てないような袋にパンパンにつまったテーブルロールはコストコの看板商品の一つです。コストコの良いところはただ量が多いのではなく、味も優れているという事です。

それでいてお得な値段設定なので、わざわざ郊外のコストコに食料品を買うという方も多く見受けられます。コストパフォーマンスのいい食料品をたくさん手に入れる事が出来るのがコストコの大きな魅力でしょう!

食料品や日用品だけでなく、本格的な家具も

大容量の食料品や日用品が話題になる事が多いですが、店舗によっては定期的に大型の家具を販売しています。しっかりとした材料で精巧に作られたコストコの家具は、価格もお得という事もあり非常に人気が高いです。

勿論、食料品や日用品と同じように家具もアメリカンなサイズなので、購入する時にはある程度注意が必要です。どんなに大きな家具でも配送してくれるサービスがあるので、ふと家具が買いたくなった時にも安心して利用する事が出来ます。

利用するには会員になる必要がある

コストコの最大の特徴は、会員制のスーパーであるという事でしょう。他の一般的なスーパーと違って、入店してコストコを利用する為には、まずコストコの会員になる事が必要です。

最近では会員の費用が無料のサービスが増えましたが、コストコでは会員の年会費が必要です。年間で約3,500円から4,500円程必要です。高く感じる方もいるかもしれませんが、そのおかげでコストコ店内で買える商品のほとんどを、お得に購入する事が出来ます。

使用する頻度にもよりますが、月一回程度で利用するような頻度でも充分に元を取る事は可能です。コストコに興味があって、車で買い物をする事が多い方はこの機会にコストコの会員証を作って、楽しい買い物生活を始めてみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのビールは値段が安くて美味しい!おすすめ・人気の種類を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの冷凍エビは値段も安くて量も一杯

コストコの冷凍エビの良いところはなんと言っても値段の安さです。幅広い種類のコストコの冷凍エビはどれも値段が安く、量も充実しています。勿論、値段が安いだけでなく味もしっかりしていて、あらゆるレシピに使用する事ができる万能なエビです。

冷凍なので、一度に使わなくてしばらく保存する事が出来るというのも、かなり優れている点です。値段が安いという事もあり、コストパフォーマンスが非常に良く、一般家庭で泣く飲食店等で利用するのにも適しています。値段が安くて品質の良い冷凍エビをお探しの方はコストコに足を運んでみてはいかがでしょうか?

種類によって値段は異なりますが、こちらのタイプのエビだと約900グラム入っていて、約2,100円です。同じ量で一般的なスーパーで冷凍のエビを購入しようとすると、倍近い価格になるので、コストコのエビはかなりお買い得だと言えます。

Thumbコストコのパンのおすすめ厳選30!人気のマフィン・冷凍・新商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの冷凍エビの種類

コストコの冷凍エビは値段が安くて量もあって、とてもお買い得な商品です。そんな優れた点の他にも、冷凍エビの種類が複数あるというのも人気の要因となっています。様々な種類の冷凍エビがあって、料理ごとに使い分ける事が出来ます。

ムキエビ

むき身のタイプの冷凍エビです。普通のスーパーでも手に入れる事は出来ますが、圧倒的にコストコの方がコストパフォーマンスに優れている為、人気は高いです。非常に汎用性が高く、エビチリやエビマヨ、アヒージョ等、様々な料理に使用する事が出来ます。冷凍なので保存がきくので、とりあえず購入しておいて損はないです。

大ぶりのムキエビ

こちらは大ぶりのタイプの冷凍エビです。勿論、殻やはらわたの処理済みで解凍後にすぐに使用する事ができます。身がとても大きいので、フリッターやシュリンプ等にするととても美味しく食べる事が出来ます。

他にもボリュームのあるエビ料理にしたい場合にはおすすめです。ちゃんとした方法で解凍しないと、身が縮んでしまい、せっかくの食感が台無しになってしまうので注意が必要です。

尻尾付きのエビ

コストコには本当に色々な種類の冷凍エビを取り扱っています。こちらはその中でも一番大きなサイズの冷凍エビで、尻尾が付いた状態で冷凍されています。肉厚で食べ応えがしっかりあるので、エビフライにするのに適している冷凍エビです。コストコの冷凍エビの中でも人気のある商品の一つです。

コストコの冷凍エビは値段も安くて下処理済み

ここまでコストコの様々な種類の冷凍エビを紹介させて頂きました。コストパフォーマンスに優れていて、様々な料理に使えるという事が伝わってきたのではないでしょうか?ですが、コストコの冷凍エビの優れているところは値段や、品質以外にもあります。

それは下処理を済ませてあるという事です。通常、エビを調理する際には頭と周りの殻を取って、さらにはらわたを抜かなければいけません。この作業はとても面倒で手間です。

エビフライの様に数本しかエビを調理しない時にはまだいいですが、エビチリやエビマヨのような大量のエビを使用する料理では面倒な事この上ないです。この手間が嫌だという事でエビ料理を敬遠しているという方も多くいます。

しかし、コストコの冷凍エビはそういった面倒な下処理を全て済ませてくれているので解凍した後はすぐに調理に使用する事が出来ます。コストコの冷凍エビは茹でた後に冷凍処理を施しているので、調理自体もかなり楽に済ませる事が出来ます。

包丁を入れる必要がないので、エビを食べるのは大丈夫だけど、触るのが苦手という方でも安心して使う事が出来ます。手間なく、美味しいエビ料理を作りたいとお考えの方はコストコの冷凍エビを試してみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのおすすめお肉ランキングTOP20!塊・冷凍・ステーキが人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの冷凍エビの解凍方法

コストコの冷凍エビを美味しく食べる為には解凍の方法が大事です。冷凍エビを美味しくするには塩水を使うと良いでしょう。塩水を鍋で沸騰させ、中に冷凍エビを入れればきゅっと身がしまった状態で解凍する事が出来ます!

Thumbコストコ保冷バッグの大きさは?買い物だけじゃない便利な使い方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの冷凍エビを使った種類豊富なレシピ【エビチリ】

コストコの冷凍エビは色々な料理に使用する事の出来る万能の食材で、コストコ利用者から人気のある商品の一つです。実際にコストコに行った方で、SNSを通して話題にしている方も多く、様々なレシピにコストコの冷凍エビが使用されています。ここからはコストコの冷凍エビを使用したレシピの数々を紹介していきまう。

エビ料理でほとんどの方が最初にイメージするのがエビチリでしょう。中華料理の中でもかなりメジャーな料理で日本人にも馴染みがあります。コストコの冷凍エビを使用すれば、とても美味しいエビチリを作る事が可能です。エビチリを作る際に、一番面倒と言っても過言ではないのが、エビの下処理です。

charuaiさんの投稿
29093765 163872627646381 6212780767597035520 n

エビの頭を取ってはらわたを取り出すという作業を全てのエビに行うだけでも一苦労ですが、コストコのエビはそういった手間が一切必要なくなります。好みの調味料を加えたソースで美味しく炒めて召し上がりましょう。普段の家庭で作るエビの下処理に手間を感じている方にはコストコの冷凍エビがおすすめです!

コストコの冷凍エビを使った種類豊富なレシピ【エビフライ】

エビ料理の中でも抜群の人気を誇るのがエビフライです。コストコの冷凍エビは大ぶりな種類のものもあるので、エビフライにしても美味しく食べる事が出来ます。コストコの冷凍エビでエビフライを使用する際には、尾が付いているものがあるのでそちらを使用しましょう!

よりボリュームのあるエビフライを作りたい場合には、パン粉を二度付けする事をおすすめします。コストコの肉厚のエビに、さっくりとした衣がつくのでより美味しいエビフライに仕上がるはずです!

ume_eikoさんの投稿
29088566 579346639113463 8097460640974635008 n

また、エビフライに使う冷凍エビは塩水を使った正しい方法で解凍しないと、身が縮んで仕上がりの食感がかなり悪くなってしまいます。美味しいコストコの冷凍エビも、解凍方法で味が大きく変わってしまうので他の料理を作る際にも注意していきましょう!

コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【フリッター】

エビフライと同じぐらい人気のあるエビ料理がエビのフリッターです。コストコで販売されている全ての種類の冷凍エビで美味しく作る事が出来ます。エビのフリッターを美味しく作るコツは、下味をしっかり付ける事と、ベーキングパウダーを衣に加える事です。

エビのフリッターは作り方が簡単でマヨネーズを絡めればエビマヨになりますし、チリソースを絡めればエビチリになるのでアレンジがしやすいです。コストコの冷凍エビは量がとても多いので、何を作るか迷った場合にはこの料理がおすすめです。お得に美味しくコストコの冷凍エビを食べる事が出来ます!

コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【エビマヨ】

コストコのエビを使ったレシピで人気が高いのがエビマヨです。さくさくふわふわな衣とマヨネーズの旨みがしっかりと聞いたエビマヨは子供にも大人気の料理です。コストコの冷凍エビがあれば美味しいエビマヨを作る事が出来ます。

作り方は簡単です。片栗粉と卵白が入ったボールの中にエビを入れてよく混ぜ合わせて、150から160℃の油でこんがりとした色目がつくまで揚げます。

osakana0109さんの投稿
29093087 418730038581471 5758078726067716096 n

揚げたエビにたっぷりとマヨネーズを絡めてあげれば完成です。卵白を使っているので衣がふわふわに仕上がります。マヨネーズにカラシや練乳を入れてみても美味しいソースになります。アレンジがしやすいレシピで、手間もほとんどかからない料理です。

0816johnさんの投稿
28764304 360585827757250 1966487618703065088 n

油で揚げるのが面倒な方は、エビに軽く片栗粉をまぶして炒めてからソースを絡めても美味しいエビマヨになるのでおすすめです。ボリュームを出したい時には肉厚の尾が付いている冷凍エビを、食べやすさを重視するならムキエビを使うと良いでしょう!

コストコのエビを使った種類豊富なレシピ【アヒージョ】

エビを使ったおしゃれで人気の料理と言えばアヒージョでしょう。アヒージョとはオリーブオイルの中ににんにくや、鷹の爪等を入れて食材と一緒に煮込んだ料理です。少し前はイタリア料理店や、居酒屋で良く見る料理でしたが、最近では自宅で作る方も増えてきたようです。そんなアヒージョにはコストコのエビがピッタリです。

cafeballogosさんの投稿
29092501 1705842872794762 6727944923472986112 n

アヒージョにおいてエビを使う事はごく一般的で、変わったレシピではないのですが、コストコの冷凍エビははらわたを抜いていて、むき身の状態なので下処理をする必要がないです。エビのアヒージョを作る際にはこのエビの下処理が一番面倒なのでこれは嬉しいです。

tnkc37さんの投稿
29087899 971072153067886 4531792681759670272 n

コストコの冷凍エビは値段も安いので、申し分なく大量に入れる事が出来ます。エビ好きの方はたっぷり入れましょう。エビの下処理をしなくて良いので、作り方も非常に簡単で手間いらずです。オリーブオイルと、にんにくや鷹の爪と、お好みのきのこをフライパンで炒め、最後にエビを入れます。

matsu.makiさんの投稿
28752688 421285211657628 5476887663875194880 n

最後にオリーブオイルを足して味を整えながら煮込めばエビときのこのアヒージョの完成です。コストパフォーマンスが良くて、ワインとの相性もばっちりのコストコ冷凍エビを使ったおすすめレシピです!

コストコの冷凍エビは値段も安くて、レシピにも大活躍!

nakanakajanさんの投稿
28766569 632980427039810 3488615060513751040 n

今回はコストコの冷凍エビについて紹介させて頂きました。コストコの冷凍エビは値段も安くて、高品質でさ様々なレシピに使えるという事がこの記事でわかったのではないかと思います。食卓に美味しいエビ料理を並べたいという方はコストコの冷凍エビを是非試してみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ