UberEatsのプロモーションコードの使い方とポイントサイトとの比較

UberEatsは、今最も注目されているシェアリングエコノミーのひとつで、配車サービスのウーバーのシステムを使った食事の宅配サービスです。アプリで食べたいものを注文すると、誰かが代わりに家や職場まで届けてくれるUberEatsは、画期的なサービスで、日本でも少しずつ利用できる地域が広がっています。ウーバーイーツを初めて使う方におすすめのプロモーションコード2019の使い方や、ポイントサイトとの比較や、割引クーポンなどのお得な使いも紹介します。プロモーションコードを使ってお得に利用してみませんか?

UberEatsのプロモーションコードの使い方とポイントサイトとの比較のイメージ

目次

  1. 1UberEatsの初回注文はプロモーションコード入力がお得
  2. 2UberEatsのプロモーションコード2019の使い方
  3. 3UberEatsのプロモーションコードとポイントサイトを比較
  4. 4UberEatsのプロモーションコードを使ってお得に利用

UberEatsの初回注文はプロモーションコード入力がお得

海外で開発され、日本でも普及しつつあるUberEatsを知っていますか。大変便利な食事の宅配サービスですが、まだ使える地域が限られていますし、使ったことがある方は少ないかもしれません。実際に利用するときの注文の仕方や、お得なプロモーションコードの使い方など、知っておくとお得な2019年の最新情報を紹介します。

特に、今まで利用いたことのない方は、UberEatsの初回注文はプロモーションコード入力がお得です。

UberEatsのプロモーションコード2019の使い方

UberEatsのプロモーションコード2019の使い方を紹介します。時期によって割引が変更することもありますが、UberEatsの基本的な使い方を知って、お得に食事の宅配サービスを使ってみてください。

アプリをダウンロードする

UberEatsで注文するには、まずアプリをダウンロードする必要があります。スマートフォンの場合はUberEatsのアプリを入手し、ダウンロードしてください。パソコンからは公式サイトにアクセスして、注文してください。LINEの場合は、UberEatsクーポンを友達に追加して利用することができます。

もちろんすべての場合、登録は無料です。まず気軽にお試しで、アプリをダウンロードしてみてください。
 

電話番号認証

ダウンロードしたアプリを立ち上げると、最初に電話番号認証の画面が出てきます。たまに電話番号認証がうまくいかないケースがありますが、注文する場合は必ず電話番号が必要になりますので、注意してください。メールアドレス、パスワード、携帯電話番号を入力すれば登録は完了します。

また、クレジットカード情報を登録すると、クレジットカード払いになるので、現地で現金のやり取りがなく大変便利です。クレジットカード情報の登録は初回注文のみで、2回目以降はスムーズに注文できます。

UberEatsで使えるカードは、クレジットカードかデビットカードですので、気をつけてください。スマートに注文して、待てばお好みの商品が届けられ、現金のやり取りもなくスムーズな宅配サービスです。
 

配達先住所の登録

次に、配達先住所の登録が必要です。配送場所は自宅や勤務先などの住所を設定します。ここで登録した情報によって、UberEatsが配送可能な店舗を表示してくれるので、その中から好きな店舗やメニューを選ぶことができます。商品を配達する場合、建物名や部屋番号はとても重要ですので忘れずに登録しておきましょう。

登録の内容に不備があると、配達パートナーから電話などが来て配達がに手間取ります。その結果、せっかくの温かい料理が冷めたり、冷たい料理がぬるくなったりする可能性があります。1度きちんと登録しておけば、次回からその手間が奈部けるので、最初に少し時間をかけてでも配達先住所の登録を行ってください。
 

メニューの選択

実際に一番大切なメニューの選択は、ホーム画面に近隣のおすすめ店舗が出てきますので、自分の好みの料理ジャンルから検索することができます。各店舗によって、配達時間や送料が異なりますので、きちんとと確認してメニューの選択をしてください。

後で配達時間が遅いとか送料が高いとか、配達パートナーに苦情を言ってもどうにもなりません。後でトラブルが起きないように、レビューなども参考に店舗やメニューを選んでみることをすすめます。

 

プロモーションコードの入力

UberEatsのプロモーションコード2019は、シェア割引があり、美味しい料理をお得に味わうことができます。つまり、友達から紹介を受けるとプロモーションコードが発行されます。そのプロモーションコードコードを入力すると、初回注文は1,000円割引になります。

入力の仕方は、アプリの人型アイコンをタップし、プロモーションをタップすると、次の画面でプロモーションを追加の欄が出ますので、入力してください。料理を注文した後でもプロモーションコードを入力することができますが、忘れないうちにプロモーションコードを早めに入力することをすすめます。

割引クーポンがもらえる

初回注文のときには友達から紹介を受けてもらったプロモーションコードで割引になりますが、2回目以降は、周りの友だちにUberEatsを紹介すると、また新たに割引クーポンがもらえます。何人でも紹介した分だけ割引クーポンがもらえますが、複数枚同時に利用することはできませんので注意してください。

2019年現在では、このクーポンは発行日から3ヶ月間利用できます。また、UberEats全てのお店で割引クーポンが利用できます。プロモーションコードは初回だけしか使えませんが、割引クーポンをうまく利用して、UberEatsをお得に利用してみてください。自分も友達もお得に利用できます。
 

注文して配達を待つ

注文完了すると、店で料理を準備しているときから、配達までの状況が表示されます。料理が準備できて配達パートナーに渡されると、アプリのマップで配達パートナーの場所が見られるようになります。マップに配達パートナーの自転車等のマークが表示されました。注文して配達を待つ時間も分かり安心です。

マップ上に表示されていた配達予定時間とほぼ同じ時間に到着し、商品を受け取ることができます。クレジット決済なので、現金のやり取りがなく大変便利です。配達完了後に評価や改善してほしいことなどがあれば送信します。評価などが次に利用する人の参考になるので、積極的に評価などを書くことも必要です。

UberEatsのプロモーションコードとポイントサイトを比較

ここで、UberEatsのプロモーションコードとポイントサイトを比較してみます。ポイントサイトでポイントをもらうにも、複数のポイントサイトがあります。お得にUberEatsを使うために一番のおすすめを紹介します。

ポイントサイトでポイントがもらえる

最近はポイントを有効にためてお得に買い物をするためのポイントサイトがたくさんあります。ポイントサイトで会員登録を行い、そのポイントサイト経由でウーバーイーツを初回注文すると、そのポイントサイトからポイントをもらうことができます。

これは、広告主であるUberEatsが、ポイントサイトに広告宣伝費を支払っているからです。つまり、UberEatsはポイントサイト広告宣伝費を払って、UberEatsの初回注文者を募集してもらっているというシステムです。

ポイントサイトごとの比較

ポイントサイト経由でUberEatsを利用したらおトクか大手ポイントサイトごとの比較するために、ポイント還元額を調べてみました。ポイントサイトによってかなりの差がありますので、お得なサイトを選んでUberEatsを利用してみてください。

  • モッピー  1,000円
  • ポイントカム 810円
  • ECナビ  800円
  • ハピタス  770円
  • GetMoney! 700円
  • お財布.com 500円
  • ポイントタウン 463円
  • すぐたま  370円
  • げん玉   370円

プロモーションコードとどちらがお得?

腕を組んで考える女性

UberEatsの初回注文の場合は、プロモーションコード2019を入力した場合は、初回注文が1,000円割引でした。ポイントサイトのモッピーのポイント還元額も最高1,000円で同額です。2019年の現時点ではどちらも同じですが、ポイントサイトの報酬額は、随時変動しています。

UberEatsを注文する場合は、事前にポイントサイトの還元額を確認してください。また、プロモーションコード2019を入力した場合の特典内容も随時変更されますので、公式サイト等で最新の情報を入手するように気をつけてください。
 

UberEatsのプロモーションコードを使ってお得に利用

手軽で便利に、好みの料理を自分の居場所まで運んでくれるUberEatsは、とても画期的でおもしろいサービスです。仕事で外食する時間がないときなど、大変便利なサービスです。時間やモノを共有するシェアリング・エコノミーの1つの宅配サービスは、アプリをダウンロードすればどんなお店があるか見れるようになります。

まだ、注文したことがない方は是非、UberEatsのプロモーションコードを使ってお得に利用してみてください。一度利用してその便利さと面白さを感じてみてください。また、友達を紹介すれば、割引クーポンももらえて、次回からもお得に注文できます。プロモーションコードを知らない方にも、ぜひ紹介してみてください。

Thumbウーバーイーツの注文が怖い時は?危険を感じる時の注文方法を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbUberEats(ウーバーイーツ)でぐちゃぐちゃの料理が届いた時の原因と対処法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbUberEats(ウーバーイーツ)のトラブル事例と対策集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ