【100均】ダイソー・セリアのゴミ箱がお洒落!車にはフタ付きが人気

ダイソーやセリアなどの100均ではオシャレなグッズなどの発売されているという事で注目されていますが、ゴミ箱もお洒落なデザインのものが揃っています。今回の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来る、おすすめのゴミ箱やそのリメイク方法などについて紹介していきます。ゴミ箱は捨てやすいフタ無しと、車内などで便利なフタ付きのものがありますので好きな方を選ぶことが出来ます。

【100均】ダイソー・セリアのゴミ箱がお洒落!車にはフタ付きが人気のイメージ

目次

  1. 1100均のゴミ箱がお洒落で人気
  2. 2100均のフタなしゴミ箱【ダイソー編】
  3. 3100均のフタ付きゴミ箱【ダイソー編】
  4. 4100均のフタなしゴミ箱【セリア編】
  5. 5100均のフタ付きゴミ箱【セリア編】
  6. 6100均のゴミ箱のおしゃれなリメイク術
  7. 7100均のゴミ箱の便利な活用術
  8. 8100均のゴミ箱は種類が豊富でアレンジが楽しめる!

100均のゴミ箱がお洒落で人気

ゴミ箱は多くの方が使用しているものかと思いますが、100均で購入できるゴミ箱はお洒落で人気となっています。ダイソーやセリアなどの100均では様々なアイテムを発売していますが、ゴミ箱もそんなアイテムの一つです。ゴミ箱はあまりこだわっていないという方もいるかと思いますが、どのようなものがあるかチェックしてみませんか?

ごみ箱はシンプルなものもありますが、デザインが可愛い物を置けば部屋の雰囲気も明るくなりそうです。今回の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来るおすすめのゴミ箱を紹介していきます。フタなしのものやフタ付きのもの、お洒落なリメイク術についても紹介していきます。

種類が豊富

ダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来るごみ箱は、種類がとても豊富なものとなっています。雰囲気もスタイリッシュなものや可愛い物、ポップなデザインを楽しむことが出来るものなど多くの種類がありますので、どのような雰囲気が欲しいという方にもピッタリのものが見つかるかと思います。

100均とはいえど、ダイソーなどでは実用的でおしゃれなデザインを楽しむことが出来るものとなっていますのでホームセンターなどでは見ないような個性的なごみ箱を見つけることもできるかと思います。是非チェックしてみて下さい。

リメイクして活用しやすい

オッケーマークの女性

また、100均のごみ箱はシンプルなデザインのものも多く、リメイクして活用しやすい物となっていますのでリメイクして楽しみたいという方にもおすすめとなっています。たとえば、便利なリメイクシートを使用すれば簡単に好きなデザインを楽しむことが出来ますので、お手軽に好きなデザインを楽しめます。

ごみ箱に使用するのはリメイクシートだけではなく、ウォールステッカーを使用するという方法などでも楽しむことが出来ます。100均ごみ箱を活用して、お気に入りのデザインのごみ箱作りにもチャレンジしてみましょう。

フタ付きタイプは車用としても人気

また、ダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来るゴミ箱にはフタ無しのタイプのものもあるのですがフタ付きのものもあり、こちらのフタ付きタイプのものは車用としても活用することが出来ます。

車の中にゴミ箱を置いていると、車の運転中にゴミ箱が倒れてしまうという事が問題点になってくるかと思いますが、フタ付きのタイプのものならば車の中で転がってしまっても車の中にゴミが散らかるという心配がないので車用として置いておくのにおすすめです。

100均のゴミ箱の口コミ

それでは、ダイソーやセリアなどの100均ゴミ箱を実際に使用した方の口コミについて見ていきましょう。上の方のツイッターの口コミでは、100均のダイソーでカエルのゴミ箱を見つけたの口コミとなっています。

蓋を開くと口が開いたような作りになっており、とてもユニークなものとなっています。蓋が付いているという事で、車内でも活躍してくれそうなごみ箱といえるかと思います。

ご覧のように、ダイソーなどの100均では可愛いごみ箱も揃っていますので、是非お気に入りのゴミ箱を見つけてみて下さい。

100均のフタなしゴミ箱【ダイソー編】

蓋つきのゴミ箱も便利に使用することが出来るのですが、蓋なしのゴミ箱にもメリットがあります。蓋がないのでポイっとすぐにゴミを捨てることが出来るのが魅力ですので早速チェックしていきましょう。

丸型ひっかけゴミ箱

ごみ箱に袋を入れておくとそのまま捨ててしまう事が出来て便利なので、ゴミ箱の中に袋を入れて使用しているという方は多いかともいます。しかし、ゴミ箱に袋を入れていると途中でゴミ袋が箱の中に落ちてしまっているという事もあるかと思います。

こちらのダイソーの丸型ひっかけタイプのものはそのような悩みを解決してくれるというゴミ箱になっており、ごみ箱の上部にとっての様なものが付いたタイプのものとなっています。この取っ手にスーパーの袋などの持ち手部分をひっかけておけばゴミ袋として再利用することが出来、ゴミ袋が中に入ってしまうという問題も解決します。

また、スーパーの袋は持ち帰った後は捨てるだけという方もいるかと思いますが、ゴミ袋として使用することでエコでもありますし、袋を購入しなくても良いという嬉しいダイソーの100均ごみ箱となっています。

ワイヤーダストラック

上記でスーパーの袋を便利に再利用できるごみ箱を紹介したのですが、こちらのダイソーの100均ゴミ箱ではよりスタイリッシュにごみ袋と再利用することが出来ます。ダイソーのこのタイプのものは写真でもわかる通りワイヤー製のシンプルなものとなっており、使わないときもコンパクトに収納しておくことが出来ます。

使う時は、ワイヤーを組み立てて上部の引っ掛ける部分にスーパーの袋をひっかければ簡単にゴミ箱の完成となります。ワイヤーですのですっきりとしたタイプのものとなっているのですが、スーパーの袋が丸見えなので袋が見えない方が良いという方は先ほどの方が向いているかもしれません。

使わないとき、折りたたんでしまえばぺったんことなりますので使わないときに邪魔にならないタイプが欲しいという時や、持ち運びに便利なものが欲しいという方におすすめのごみ箱となっています。

100均のフタ付きゴミ箱【ダイソー編】

ダイソーでは蓋付きタイプのものも揃っています。こちらの種類はフタ付きですので、ゴミが外から見えないとう特徴もありますし、倒れても車の中で散らかりにくいタイプのゴミ箱となっています。

ミニトラッシュカン

シンプルなデザインで車内でも便利なフタ付きのもの、そして便利に使用できるタイプのものを探しているという方にはこのダイソーの100均ごみ箱がおすすめとなっています。ミニサイズとなっていますのでメイン使い用のゴミ箱ではないのですが、机の上に置いて使用するのにもぴったりのサイズとなっています

トラッシュカンというゴミ箱は後ろに車輪が付いているタイプのごみ箱の事を指しており、アメリカンな雰囲気を楽しむことが出来ます。こちらのダイソーの100均ゴミ箱にもきちんと車輪は付いていますが、ゴミ箱も車輪も小さいのでデザインとして楽しむのが良いかと思います。

カラーもレッドとホワイトとがあり、どこでも使用しやすいホワイトカラーが特に人気となっているようです。ゴミ箱でありながらミニサイズの可愛いフタ付きタイプのものとなっていますので、小物入れとして使用する方も多いようです。

ハウススイングペール

皆さんも知っての通り、ダイソーは100均ではあるのですが、大きさが大きかったりコストがかかっている商品であるという理由で100円より高い値段の商品も揃っています。こちらのダイソーの100均フタ付きタイプのものもその中の一つであり、300円という値段になっていますので購入する時は値段をチェックしておきましょう。

300円という100均では高めの値段設定となっているのですが、ごみ箱全体が可愛い家の形となっており、屋根に見える部分はなんとごみ箱のふたとなっています。スイング式となっていますのでごみを捨てるたびに蓋を開ける必要もなく、見た目も可愛いのでインテリアとしても可愛い100均ゴミ箱です。

こだわりの日本製となっており、100均の製品とはいえど300円となっていますので大きめでしっかりとしたごみ箱になっています。見た目も可愛いデザインのものとなっていますので、ゴミ箱感を出したくないという方にもおすすめのダイソーフタ付きゴミ箱となっています。

100均のフタなしゴミ箱【セリア編】

ダイソーとはまた違ったラインナップを楽しむことが出来るセリアの商品もいろいろなものがあります。リメイクにも活用しやすいセリアのラインナップも要チェックです。

英字でスタイリッシュなかっこいいゴミ箱

こちらのセリアの商品は、ゴミ箱でもスタイリッシュでおしゃれなデザインを楽しみたいという方におすすめしたいカッコいいごみ箱となっています。ウッド調のものや大きなアルファベットのデザインがおしゃれなものになっており女性の方にもおすすめですが、男性の方でも部屋に置きやすいデザインの100均アイテムとなっています。

カラーもブラウンにホワイト、ブラックとシンプルなものとなっていますのでシンプルなタイプのデザインごみ箱を楽しみたいという方におすすめのセリアのゴミ箱となっています。ごみ箱ではあるのですがお洒落なスタイリッシュデザインになっていることからインテリアとして楽しむことが出来そうです。

部屋の印象を変えることなくごみ箱を置きたいけれど、なかなか良い物が見つからなかったという時は是非セリアでごみ箱をチェックしてみて下さい。

キャラクターのアルミ製ゴミ箱

部屋に置くごみ箱は可愛さも重視したいし、丈夫さも欲しいという方にもこちらのセリアのタイプのものはおすすめです。ゴミ箱の表面には可愛い熊のキャラクターの顔が描かれており、インテリアとしてもおすすめのごみ箱となっています。

また、アルミ製となっていますので丈夫さを求めるという方にもおすすめのものとなっています。汚れてしまっても拭き取りも簡単になっていますので、汚れてしまったという際にも簡単にお手入れできる出きるでしょう。また、ごみ箱の上部には取ってもついていますので移動も簡単になっています。

カラーバリエーションも豊富なものとなっており、ホワイトやピンク、そしてブルーといったカラーもある様です。可愛いデザインのセリアのタイプのものとなっていますのでいくつか種類をそろえてみるというのもおすすめです。

100均のフタ付きゴミ箱【セリア編】

こちらでもおしゃれなデザインのものが揃っていますのでフタ付きも早速見ていきましょう。積み重ねできるタイプもありますので他の用途に使用するのにもおすすめです。

フタ付きスリムダスト

こちらのセリアのごみ箱は、小物類の収納にも活用できるという便利なタイプのフタ付きゴミ箱となっています。蓋がフラットなタイプのものになっていますので積み重ねて使用することが出来、収納するものが多いという時には特に役立つものとなっています。

小さいタイプのものになっていますので机の上に置いておいて、プチごみを捨てたいという時にももちろん活躍します。蓋つきになっていますので中のプチごみが見えないというのも嬉しい特徴となっています。

また、先ほど紹介したようにこちらのセリアのゴミ箱は小物や、お風呂周りのアイテムを入れておくのにも活躍してくれます。最近ではカプセルタイプの洗濯用洗剤もはやりとなっていますが、それらの収納にも便利ですし入浴剤の仕分けにも便利です。

フタ付き丸ペール

セリアのこちらのゴミ箱は、「ザ・ゴミ箱」と呼びたくなるような形のゴミ箱となっています。写真を見てモラルとわかる通り、クラシックなタイプの形を楽しむことが出来るものとなっていますのでシンプルながらもおしゃれで可愛いふた付きタイプのものが欲しいという方におすすめです。

21cmほどのミニサイズとなっていますので、車内や卓上でふた付きのゴミ箱を使用したいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか?蓋をしっかりと固定して置けるものとなってますので、転がっても中身のごみが出にくいという特徴があります。

ふたを開ける必要があるゴミ箱となっていますのでよくごみを捨てるという方は少し面倒に感じるかもしれませんが、転がってもふたが取れないという事で使い勝手が良いという方もいるかと思います。用途に合わせて選んでみて下さい。

100均のゴミ箱のおしゃれなリメイク術

そのままでも可愛いダイソーやセリアなどの100均ゴミ箱なのですが、リメイクを施すことでより自分好みのゴミ箱にすることが出来ます。自分好みのリメイクを楽しむためのアイディアをチェックしてみて下さい。

リメイクシートでオリジナルのゴミ箱に

リメイクシートを活用すれば、シンプルなダイソーのゴミ箱でも簡単にオリジナルのゴミ箱を作ることが出来ます。リメイクシートではいろいろな雰囲気のデザインを楽しむことが出来ますので、お手軽に楽しむことが出来ますし好みのシートが見つかった際にはすぐ実践してみたい100均ゴミ箱のアレンジ方法です。

リメイクシートを貼ってアレンジするつもりでゴミ箱を購入するという場合では、和えてシンプルなタイプのデザインの100均ゴミ箱を購入するというのもおすすめです。

紙バッグの中に入れて生活感を隠す

ゴミ箱は部屋に置いておきたい必需品なのですが、どうしても生活感が出てしまうアイテムであるかと思います。ゴミ箱から出てしまう生活感を隠したい、という方にはこちらの方法がおすすめです。セリアやダイソーではいろいろなサイズのゴミ箱も揃っていますが、紙バッグの種類も豊富になっていることでも有名です。

ゴミ箱が入るサイズを確認して、そのサイズの紙バッグに入れれば上手に生活感を隠してしまう事が出来ます。紙バッグもスタイリッシュなものから可愛い物、シンプルなものまで種類豊富に揃っていますから是非お気に入りの紙バッグを見つけてみて下さい。

100円ですから汚れてしまった場合にもすぐに買い替え可能なのも嬉しいポイントです。防水加工されている紙バッグもありますから、濡れやすい場所にはこちらの防水タイプを選ぶのがおすすめです。

麻紐を巻きつければナチュラルな印象に

こちらのアレンジ方法では、雑貨屋さんの様なナチュラルな雰囲気を楽しむことが出来ます。麻のひもは簡単にナチュラルな雰囲気を楽しむことが出来、扱いやすいものになっていますが他のリメイクやDIYに使用して余ってしまっているという方も多いかもしれません。

こういったときには余っている紐の有効活用もできますし、ボンドでくっつけていけばなかなか剥がれることもありませんので手軽に可愛いゴミ箱を楽しむことが出来そうです。家に麻ひもが無いという場合でも、ダイソーやセリアの100均で入手可能です。

すのこでカバーを作ってインテリアに馴染ませる

さきほど、紙バッグを活用して100均ゴミ箱のカバーにするというアレンジ方法を紹介したのですが、可愛く見せたり、お洒落にしたい場合はよいのですがもう少しインテリアに馴染ませたいという場合もあるかと思います。

そういった場合におすすめなのがすのこを使用したこのアレンジ方法です。ゴミ箱の周りを覆うように木枠を作り、ゴミ箱カバーを作っておけばナチュラル感のある家具などとの相性もぴったりの雰囲気となっています。

100均のゴミ箱の便利な活用術

100均のごみ箱は、もちろんゴミを捨てる際に便利に使用できるものなのですが、ただごみを捨てるだけに使用するだけでなく、アイディア次第で色々な形で活用することが出来ます。

傘立て

ダイソーやセリアのゴミ箱は、耐水性がありますので傘立てに活用できます。傘立ては大体の場合は玄関に置いておくものとなっているかと思いますから、適度な大きさのダイソーやセリアのゴミ箱を使用すれば、ちょうど良い大きさの傘立てとしてちょうど良いサイズ感で使用することが出来るでしょう。

先ほどダイソーやセリアのゴミ箱のアレンジ方法を紹介したのですが、このアレンジしたごみ箱を傘立てに使用するというのもおすすめです。傘立ては水にぬれるものですから、アレンジしたごみ箱を傘立てに使用する時は耐水性のシールなどを活用しましょう。

プランターカバー

プランターカバーは意外と値段が高い物となっていますが、ダイソーやセリアのゴミ箱を活用すれば100円で利用することが出来ます。可愛いデザインのものやお洒落なデザインのものも揃っていますので、ごみ箱をそのままプランターカバーとして活用しても良いかと思います。

それだけではさみしいという方は、レースなどを活用してリメイクを楽しむのもおすすめです。レースなどの素材は植物との相性も良いですから、ぜひ試してみてください。

収納ケース

ゴミ箱は容量が大きいものもありますので、収納ケース替わりに使用しても便利に活用できそうです。いくつかのゴミ箱を使用して収納ケースとすれば、分類もしっかりと出来ますので種類が多い物の収納にもおすすめです。

ランプシェード

ダイソーやセリアのゴミ箱を使用したランプシェードは、意外とクオリティの高い物となっていますので言われなければゴミ箱とは気づかないような仕上がりにすることもできそうです。

ダイソーやセリアのゴミ箱にはいろいろな種類のものがありますが、ランプシェードに活用するつもりの際には透明のものや、光を通さないタイプを選ぶのがおすすめです。作り方も簡単で、ランプに透明なタイプなどの、ダイソーやセリアのゴミ箱をかぶせるだけとなっています。

ランプシェードはどのカラーにするかでお部屋の印象に強く影響してくるアイテムとなっていますので、是非こだわって選んでみましょう。セリアやダイソーのごみ箱というと驚かれるかもしれませんが、上手に活用してお洒落なランプシェードを作ってみて下さい。

100均のゴミ箱は種類が豊富でアレンジが楽しめる!

今回の記事では、セリアやダイソーなどの100均で購入出来るゴミ箱を紹介しました。セリアやダイソーでは種類豊富なゴミ箱が発売されており、スタイリッシュなものが欲しいという方や可愛いデザインのものが欲しいという方、それぞれの人が気に入ったデザインのものを見つけることが出来るでしょう。

また、ダイソーやセリアのゴミ箱はシンプルデザインのものも多く、自分で好きなアレンジを楽しむというのもおすすめです。シールを貼ったりすることで手軽にアレンジを楽しむことが出来ますから、ダイソーなどで是非お気に入りのゴミ箱や、ゴミ箱アレンジを試してみて下さい。

Thumb【100均】ダイソー・セリアのダンボール箱!サイズはどのくらい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb 【100均】ダイソーとセリアのバケツ9選!インテリアにおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均プラスチックケースのサイズや収納法を紹介!【ダイソー・セリア】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ