ガストの日替わりランチ人気メニュー!時間帯や土日もやっているか解説

今ガストのランチが人気なのを知っていますか?ランチ時のガストの店内には、サラリーマンやOLで溢れかえっています。何故ガストのランチは人気なのか?その理由はコスパに優れた日替わりランチにあります。今回は、そんなガストの日替わりランチの魅力を伝えていきます。日替わりランチのメニューや、時間帯など人気の秘訣を余すこと無く紹介していきますので是非チェックしてください。

ガストの日替わりランチ人気メニュー!時間帯や土日もやっているか解説のイメージ

目次

  1. 1ガストの日替わりランチがお得で人気
  2. 2ガストの日替わりランチメニュー
  3. 3ガストのランチの時間帯は?土日もやっている?
  4. 4ガストの日替わりランチは安くて満足度満点!

ガストの日替わりランチがお得で人気

すかいらーくグループが運営するガストは、今や行ったことが無いという方は居ないほどファミリーレストランの最大手として業界のトップ企業の一つに上げられます。そんなガストの日替わりランチが今とても話題です。ガストは行ったことがあっても、ガストの日替わりランチを利用した事がある方はどれだけいるでしょうか?

ガストの日替わりランチが気になっていた方や、ガストの日替わりランチを知らない方の為に、日替わりランチの人気メニューと時間帯や特徴を紹介します。是非参考にしてください。

499円で高コスパ

グッドサインの女性

数あるファミリーレストランの中でも、安さと美味しさを高いレベルで両立させているガストですが、ガストの日替わりランチは更に安く破格のコストパフォーマンスを誇っています。ガストの日替わりランチのメニューは通常のメニューと似たレベルの量と質を堪能でき、さらにライスとスープも付いてきて499円と抜群のコスパです。

スープおかわりやライス大盛りが無料

ライスの画像

ガストの日替わりランチが人気の理由は安いだけではなく、メニューに付いてくるライスが大盛り無料で、スープもおかわり自由な点にもあります。ライスとスープはそれぞれパンお味噌汁に変更出来る柔軟さもあるので、その時の気分で変更が出来るのも嬉しいポイントです。

またランチのライスが多く感じる人はご飯の量を少なめに変更出来ます。その際は、−20円となるので少しですがお得に感じます。ライスを十三穀米に変更する事も可能となり、その際は+60円となります。十三穀米は量の変更ができませんので注意が必要です。

持ち帰りや宅配も

宅配バイク

ガストは宅配サービスや持ち帰りも行っています。これはランチメニューも例外ではなく対応可能です。宅配サービスは最低注文金額が1500円となっていて、宅配の中では低めの設定と言えます。宅配受付時間は10時〜23時まで行っているので家族で過ごす休日や、パーティなど幅広いシーンで利用できます。

持ち帰りでおすすめなのが、予め予約をして店舗で受け取る方法です。待ち時間を短縮できるため時間を有効活用出来ます。予約の受付時間は10時〜23:30までとなっています。

共にガストなどを運営するすかいらーくの宅配専用サイト、持ち帰り専用サイトにアクセスして、会員登録をした後、店舗やメニューを記載していくだけなので、大変手軽に利用できます。

日替わりランチの口コミ・評判

こちらの口コミはガストの日替わりランチの美味しさを評価した口コミです。安いだけではなく料理の質も高い物を提供している点が評価に繋がっています。料理はいくら安くても美味しくなければ満足を得られません。その点ガストの日替わりランチは、しっかりとしたクオリティで安心できます。

次の口コミはガストの日替わりランチの安さについての口コミです。やはり安くて美味しいものは働く男性にとって助けになるようで、中にはお小遣い制のご家庭もあるのではないでしょうか。そんなサラリーマンにはガストの日替わりランチは強い味方と言えます。

ガストの日替わりランチメニュー

ガストの日替わりランチはその日によってメニューが変更になります。曜日ごとにメニューが決まっています。ですがどのようなメニュー内容なのかは予め把握しておきましょう。また日替わりランチのメニュー内容を見ていきます。

ハンバーグデミグラスソース&コロッケ

まず最初に紹介するのは、月曜日と木曜日の日替わりランチメニューの、ハンバーグデミグラスソース&コロッケです。ガストの看板でもあるこだわりのハンバーグと、男性が大好きなコロッケをワンプレートにした贅沢な一品です。

濃厚なデミグラスソースと肉汁が絡み合うハンバーグは、ご飯が進むこと間違い無しのメニューです。カロリーは893calとなっています。

チキングリル和風ソース&アジフライ

火曜日の日替わりランチのチキングリル和風ソース&アジフライは、日替わりランチの中では比較的さっぱりとしたメニューで、チキンとアジフライの組み合わせはヘルシーな組み合わせとも言えます。

ですがチキンがしっかりとした味付けで、お肉もとてもジューシーです。男性でも満足出来る内容となっています。さくさくとした食感が嬉しいアジフライも食べごたえ抜群です。カロリーは805calとなっています。

ハンバーグトマトソース&白身魚フライ

次のメニューは、水曜日の日替わりランチの、ハンバーグトマトソース&白身魚フライです。ガストこだわりのハンバーグをトマトソースに絡め、白身魚のフライでさっぱりもできる肉&魚のコンボメニューです。肉汁とトマトの酸味が絡んだハンバーグはご飯との相性抜群で男性には嬉しいメニューです。カロリーは814calとなっています。

てりやきチキン&コロッケ

金曜日の日替わりランチに登場するてりやきチキン&コロッケの魅力は、ガストでも人気の高いてりやきチキンになり、特に女性の人気が高いです。てりやきのしっかりとした味付けに後味さっぱりとしたチキンが人気の秘訣です。

ジューシーなチキンにさくさくのコロッケが付いた贅沢なワンプレートはついつい頼みたくなるメニューです。カロリーは820calです。

ガストのランチの時間帯は?土日もやっている?

味や価格の次に気になるのは時間帯です。特にランチという時間が限られているものだと尚更です。ランチの時間を逃してしまったなんて経験は誰しもがありますので、ガストのランチの時間帯のチェックとガスト以外のファミレスとも比較していきます。

時間帯

時計の画像

ガストのランチの時間は比較的長時間設けられています。その為、少し早めのランチも、一般的なランチの時間を逃した場合でも安心して利用できます。またガスト店内で食べる際と宅配、テイクアウトでそれぞれ対応できる時間帯が異なるので注意すべき点です。

そして一点残念なのがガストのランチは平日のみで、土日は対応していない点です。土曜、日曜にガストのランチが食べられないのは少々残念ですが、平日でこれだけ長時間利用出来る事を考えれば贅沢は言えません。

店内飲食の場合

ガスト店内で飲食をする場合のランチの時間は10時30分〜17時までとなっています。一般的なファミリーレストランのランチタイムはだいたい11時頃から15時頃までなのに対し、ガストではお昼前から開始して夕方頃までとかなり長時間設けています。

早い時間でも遅い時間でも時間に囚われる事なく、ガストのランチメニューを楽しめるのは嬉しいポイントです。

宅配やテイクアウトの場合

ガストの日替わりランチでは、宅配やテイクアウトでもランチタイムとして時間が設けられています。宅配は注文受付が10時30分〜16時までお届け時間が17時までとなっています。

テイクアウトはランチタイムと同じ10時30分〜17時までとなっていて、日替わりメニューもテイクアウトメニューに含まれていますので、メニューを気にすること無く注文できるのは非常に便利です。

他のファミレスと比較

ファミレス店内

それでは他のファミリーレストランのランチの時間帯はどのような設定になっているのでしょうか。まずはジョイフルのランチの時間ですが、10時〜15時までの設定となっています。ココスでも同様の時間帯でランチの時間が設けられています。ガストに比べ少し早くランチを開始しています。

サイゼリアのランチの時間帯は、11時〜15時までとなっています。やはりこの時間帯が一般的なようで、ロイヤルホストなども同様の時間帯でランチが設けられています。また他のファミリーレストランの多くはランチを行っている曜日がガストと異なり、月曜〜土曜までとなっている企業が多いです。

ガストの日替わりランチは安くて満足度満点!

ガストはファミリーレストランの中でも飛び抜けた人気を誇っています。その魅力の一つに、料理の質の高さと安さを両立している点があります。そのガストの魅力は日替わりランチにも反映されていて、更に安く、更にコストパフォーマンスが良くなっています。まだガストの日替わりランチを利用したことがないという方は、是非利用してください。

Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストのランチおすすめメニュー一覧!土日の営業時間も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【ステーキガストのランチ】おすすめメニューのサラダバーランチなど紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ