【100均】ダイソー・セリアのサンダルがコスパ最強で可愛い!

100均のダイソーやセリアでは、可愛いおしゃれなサンダルが豊富にラインナップされています。夏の足下のおしゃれの定番はサンダルです。ダイソーやセリアでは100円で販売しているためコスパが最強であるのが一番の特徴です。加えて品質が高くデザイン性にも優れており、ビーチでも街履きでも使え、おしゃれには欠かせないアイテムです。また、実用性を重視したクロックス風も人気です。ダイソーやセリアのサンダルを紹介します。ただ履くだけではつまらない人におすすめのリメイク術も紹介します。

【100均】ダイソー・セリアのサンダルがコスパ最強で可愛い!のイメージ

目次

  1. 1100均(ダイソー・セリア)のサンダルは安くて可愛い!
  2. 2100均のサンダルの種類【ダイソー】
  3. 3100均のサンダルの種類【セリア】
  4. 4100均のサンダルを可愛くリメイク
  5. 5100均ダイソーのサンダルで夏を楽しもう

100均(ダイソー・セリア)のサンダルは安くて可愛い!

日常生活に必要な物が100円というリーズナブルな価格で販売しているのが100均です。ダイソーやセリアが大手で、商品は毎日のように新商品が発売され、こんなものも100円で買えるの?と驚いてしまうことも少なくありません。100均ではサンダルも取り扱っています。

サンダルはビーチだけでなく、日常的な買い物、オフィス内、おしゃれ履きにも使えます。手軽に履けるサンダルを100円で手にい入れることができるのが魅力です。ダイソーやセリアなど100均で販売しているサンダルを紹介します。コスパが良いだけでなく、可愛いデザインも魅力です。

100均だけどキュートでおしゃれ

価格が安ければ、品質もイマイチと考えるのが一般的です。しかしダイソーやセリアなど100均で販売している商品は100円とは思えない高品質な物ばかりです。さらに100均のサンダルはキュートでおしゃれな物ばかりで、女性にも人気です。

デザインは、華やかなデザインの物が多く、街履きでもアクセントになるようなデザインが魅力です。また逆にシンプルなデザインのサンダルも取り揃えており、派手なサンダルが苦手な人もぴったりなサンダルを見つけることができます。

デザインや柄の種類が豊富

100均のサンダルは、デザインの種類が豊富なのが特徴です。サンダル売り場には所狭しとたくさんの種類のサンダルが販売されており、迷ってしまうほどの品揃えです。花柄や動物柄、キャラクター柄などデザインの種類も豊富であるため、お気に入りのサンダルを見つけることができます。

有名店では高価格で販売されているサンダルも100均であれば価格は100円とリーズナブルです。お気に入りのサンダルが複数あって迷ってしまう場合には、両方購入してしまうこともできます。

子供用サンダルもある

100均のサンダルには子供用サンダルやメンズ用サンダルも取り揃えており、カップルや家族で一緒にサンダル探しをすることができます。子供の成長は早くサンダルの大きさもすぐに合わなくなってしまいますが、100均のサンダルであれば、コスパが良いため買い換えることも簡単です。

スリッパの代用にもおすすめ

サンダルはおしゃれ履きやビーチなどで利用するだけでなく、日常生活の様々な場面で活用できます。ちょっとした買い物やオフィス内でのスリッパの代用としても人気です。最近人気のクロックス風のサンダルは、オフィスでのスリッパの代用として人気です。風通しが良く足が疲れない点から定評を得ています。

リメイクすればDIYが楽しめる

手作りサンダルなど、世界にたった一足しかないオリジナルのサンダル作りが観光地などで人気です。100均のサンダルはリメイクすることでオリジナルのサンダルにすることも簡単です。シンプルなベースのサンダルにアクセントをつけたり、スカーフなどでデコレーションをすることがおしゃれです。

リメイクするための用品も100均で販売しています。サンダルと一緒にリメイクするための用品も一緒に探すと楽しいサンダル選びになります。リメイクしたサンダルで足下のおしゃれを演出してみませんか?

100均のサンダルの種類【ダイソー】

ダイソーでは様々な種類のサンダルを取り扱っています。女性用はもちろんのこと、子供用、そしてユニセックスもあるため、家族やカップルで購入することも可能です。可愛いデザインのフラワーデザインやフリューとのコラボレーションアイテム、キャラクターデザインなど豊富なラインナップです。

フラワービーチサンダル

女性に一番人気なのはダイソーのフラワービーチサンダルで、価格は200円ですが、それでもリーズナブルな価格として人気です。つま先の部分にアクセントとなる花がついており、ワンポイントのかわいらしいデザインです。ビーチでよく映えるデザインで、どんな水着にもコーディネートしやすいのが特徴です。

ダイソーのフラワーデザインはパステルカラーの色で構成されているため、夏の暑さを和らげてくれる見た目の効果があります。涼しげな夏の装いにぴったりのアイテムです。ビーチだけでなく街中でもカジュアルな服装に合わせることができます。

評判・口コミ

フラワーアクセントがおしゃれなアイテムとして女性からの口コミが多く、ダイソーのは可愛い、キュートだというコメントが多くあがっています。毎年新作も登場するため、夏前にはサンダル探しにダイソーに行くのが楽しみという夏気分を高揚するような口コミも多くなっています。

フリューとのコラボサンダル

ダイソーで人気なのがダイソーとフリューのコラボレーションアイテムで女子高生や若い女性を中心に人気となっています。ダイソーとフリューのコラボレーションした商品はいくつか販売されています。その最新のアイテムがGTサンダルです。

シンプルなデザインですが可愛らしさを感じることができるデザインが特徴で大きめのロゴがアクセントです。スリッパのような軽い履き心地は実用性にも優れており、オフィス内などの室内履きにも最適です。

評判・口コミ

フリューとダイソーのコラボレーションのアイテムは毎年購入しているなど、虜になるほどハマっている人からの口コミが多いのが特徴です。可愛いさとシンプルなデザインが魅力で新作はダイソーで常にチェックしているという口コミもあります。

キャラクタービーチサンダル

子供用として人気なのがダイソーのキャラクタービーチサンダルです。子供が大好きなリラックマやパンダなどがデザインされており、単純にプリントされているだけでなく、キャラクターの形に加工されているのが特徴です。

子供が安全に歩行できるような配慮も施されており、かかと部分にゴムを強化したり、歩きやすい加工に仕上げているなど工夫しているのも嬉しいポイントです。子供が飽きてしまったら、他のキャラクターに買い換えるのも100円なら躊躇せずにできます。

評判・口コミ

子供用のビーチサンダルはダイソーで必ず買うという人は、ダイソーならば子供用のラインナップが豊富で子供と一緒に楽しめる、子供の好きなキャラクターがたくさん揃っているなどの口コミがあります。コスパが良いため簡単に買い換えられるため家計に大助かりなどのコメントも数多くあります。

柄物ビーチサンダル

ダイソーで定番は、やはり柄物ビーチサンダルです。ベーシックなデザインから派手なデザインまで豊富な種類がラインナップされており、気分や服装にコーディネートしやすいのが特徴です。履くだけでなくインテリアとして飾っておいても様になるデザインです。

一番人気なアイテムとあって、新商品も続々と登場しており、新作を探しに出かけるのも楽しくなるほどのバリエーションの豊かさです。履くのが楽しくなるようなデザインは、ビーチだけに限らず、タウン履きにも最適です。

評判・口コミ

柄物のアイテムはダイソーに寄って見つけたら衝動買いしてしまうなどのコメントが多く寄せられています。商品の入れ替えが激しいため、気に入ったものはその場で買わないと後悔するとコメントされており、100円だからこそ衝動買いできる魅力についてもコメントされています。

レオパード柄ビーチサンダル

ちょっと大人の雰囲気を醸し出してみたいと考えているときにおすすめなアイテムがレオパード柄ビーチサンダルです。服や鞄など大きめのレオパード柄は苦手という人でもサンダルの鼻緒の部分だけにレオパード柄を取り入れているため、小さなアクセントとして利用できます。

どれも同じように見えるレオパード柄ですが、配色の違いやパターンに変化をつけているため、それぞれ違う雰囲気を出すことができます。足下のおしゃれに最適なアイテムとして人気で街履きに適しています。

評判・口コミ

レオパード柄が大好きな人はもちろんのこと、レオパード柄を初めて購入する人からも多くのコメントが寄せられています。レオパード柄のアクセントが可愛い、シックな洋服に合わせやすい、街で使うのにちょうど良いなどの口コミが書かれています。

100均のサンダルの種類【セリア】

ダイソーだけでなくセリアにも人気のサンダルが多数揃っています。どこでも活用できるクロックス風や、色合いが豊かなペイズリー柄、ビーチに映えるグラデーション、今でも人気の英文字などデザインも様々なものを取り扱っています。

クロックス風サンダル

セリアでもダイソーでも人気なアイテムがクロックス風サンダルです。クロックス風は普段履きや旅行に持ち歩くのにも便利なアイテムです。ゆとりがあり、柔らかい素材なので長時間履いていても足が疲れないことや、通気口があいており、夏場でも風通しが良くて履きやすいのが特徴です。

クロックス風はシンプルなデザインですが、カラーバリエーションも豊かで、白色や黒色など定番の色だけでなく、赤や黄色、紫や緑などカラフルな色がラインナップされており、気分や季節によって選ぶこともできます。オフィスの室内履きや玄関先で利用したり、夏場はビーチなど様々な場所で利用できるアイテムです。

評判・口コミ

本物のクロックスは高くて買えないけど、セリアのクロックス風のサンダルであれば、何足でも買えるなどリーズナブルな価格に関してのコメントが多く寄せられています。クロックス風は家や職場や旅行先などどこでも使えるのがおすすめポイント、車を運転するときにも便利という口コミも多く書かれています。

ペイズリー柄のビーチサンダル

ペイズリー柄は衣類や壁紙、カーテン、ソファー、ネクタイなどに用いられる幾何学的な模様の柄です。柄自体に意味は持っていませんが、独特な柄は目立つため、サンダルのアクセントとしてもぴったりです。ペイズリー柄はユニセックスな柄です。セリアではユニセックスとして販売しているため女性だけでなく男性にもおすすめです。

評判・口コミ

ビーチでも街でも活用できるアイテムで一足持っていたいという口コミが書かれています。きれいな模様が多く、選ぶのに迷ってしまう、斬新な感覚といったコメントも寄せられています。

グラデーションビーチサンダル

セリアで人気なのがグラデーションビーチサンダルです。一番シンプルなサンダルは無地ですが、無地ではつまらない、でも派手な物は嫌という人におすすめです。色は寒色系のミントカラーとパープルカラーのグラデーションタイプと、暖色系のイエローカラーとピンクカラーグラデーションがあります。

落ち着いたシンプルさの中にも大人っぽさと個性を感じさせるのが特徴で、ユニセックスとして女性だけでなく男性も使えるのが嬉しいポイントです。

評判・口コミ

シンプルながらもおしゃれなデザイン、ビーチに映えるというコメントが書かれています。グラデーションは何色持っていても飽きない、気分によって使い分けることができるなどの口コミもあります。無地よりおしゃれ感があって好きなデザインという声もあります。

英文字ビーチサンダル

時代を問わず根強い人気のセリアのアイテムが英文字ビーチサンダルです。無地などのサンダルに英文字がプリントされたシンプルなデザインですが、英文字の配列や大きさによりセンスが良い物だけがセリアで販売されています。

セリアでは女性用とユニセックス用が販売されており、男性も購入できるのが嬉しいポイントです。シンプルながらアクセントがあり、品も損なわないのが特徴です。

評判・口コミ

一時期流行していた英文字の流行が再到来、英文字はシンプルで飽きが来ないなどの口コミが多く寄せられています。Tシャツなどの英文字は今では着ないけれども、サンダルであれば、ワンポイントのアクセントになってちょうどいい、無地では寂しいので英字がプリントされているのが嬉しいというコメントもあります。

100均のサンダルを可愛くリメイク

クロックス風などはそのまま利用しますが、デザイン重視のサンダルは自分なりにリメイクしてオリジナルのデザインに仕上げることも可能です。リメイクするためのアイテムはダイソーやセリアで販売しています。オリジナルはインスタグラムなどでも人気です。

フリルやシールで

フリルやシールは簡単にリメイクできるアイテムとして人気です。主に鼻緒の部分にリメイクするのがポイントで、フリルをつければ全体的に華やかな印象にすることができ、シールを貼れば、可愛らしさをアピールすることができます。

ビーズやパールで

セリアやダイソーでは手芸用品のビーズやパールのアイテムも豊富で、ビーズやパールを使えば、きらびやかな印象を加えることができます。鼻緒や周囲にビーズやパールを埋め込めば、きれいなサンダルにリメイクすることができるほか、ワンポイントで鼻緒などに埋め込む方法もあります。

アーティフィシャルフラワーで

南国らしい華やかなイメージをつけ加えるリメイクにはアーティフィシャルフラワーがおすすめです。生花にはない美しさを表現した生花以上の魅力を出すアーティフィシャルフラワーはダイソーやセリアでも販売しています。これをサンダルにつければ、華やかなイメージを演出することができます。

カジュアルな服装にぴったりのリメイク術で、ビーチだけでなく街中で履くこともできます。アクセントが大きいため目をひくことが多く、足下のおしゃれにはぴったりです。

スカーフで

スカーフは首に巻いたり鞄につけたりしますが、サンダルのリメイクにも活用できます。鼻緒の部分に結びつけるだけでなく、寂しくなりがちな足首に巻き付ける利用方法もあります。ダイソーやセリアにはデザイン豊富なスカーフも取り扱っています。スカーフを交換するだけでイメージを一新することができます。

デニムヤーンで

デニムヤーンはとはデニム素材の糸で、上級のリメイクではデニム風に加工することも可能です。鼻緒やベース部分にデニムヤーンを活用してデニムっぽく仕上げることで街中でもカジュアルに履けるデザインに一新できます。

ペイントで

好みの色が販売されていないのであれば、ペイントしてしまうリメイクもあります。ペイントは難しいため上級者向けですが、鼻緒を外してベース部分の色を好みに変更してしまうことも可能です。

100均ダイソーのサンダルで夏を楽しもう

夏を足下から彩るアイテムがサンダルで、100均のダイソーやセリアでは豊富な商品を扱っています。デザインやカラーバリエーションが豊富で選ぶのに迷ってしまうほどです。リーズナブルな価格であるため飽きたらすぐに買い換えることもできるとともに、自分なりにリメイクすることもできます。

どこでも重宝するクロックス風から、フラワーなどを施したデザイン重視のもの、子供が喜ぶキャラクタ-ものまで何でも揃っています。ダイソーのサンダルを活用して夏を足下から楽しんでみませんか?

Thumbスリーコインズのファーサンダルが人気!500円なのにオシャレで優秀! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ビーズ22選!ダイソー・セリアの可愛いキットや作品なども! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアの造花・フェイクグリーンがおしゃれ!飾り方やアレンジ方法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ