コストコの家具のおすすめは?ソファー・インテリアなどを選ぶ注意点も

コストコは日本でも有名で人気の大型ショッピングセンターでインテリアを始めとした家具や、食品を扱っています。コストコの家具は種類が多く、値段も安いので使用している方は多いようです。コストコのおすすめのソファー等のインテリアの紹介や、注意点の説明をします。

コストコの家具のおすすめは?ソファー・インテリアなどを選ぶ注意点ものイメージ

目次

  1. 1コストコの家具について知りたい
  2. 2コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ソファー】
  3. 3コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【椅子】
  4. 4コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【テーブル】
  5. 5コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【マッサージチェア】
  6. 6コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ペット用ベッド】
  7. 7コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【マット】
  8. 8コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ぬいぐるみ】
  9. 9コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【子供用家具】
  10. 10コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【小物】
  11. 11コストコを利用する時や、家具を選ぶ時の注意点
  12. 12コストコにはおしゃれでお得な家具がたくさん!

コストコの家具について知りたい

アメリカ生まれのショッピングセンターのコストコは、メディアで紹介される事も多く、多くの方から人気を集めています。食料品や日用品、家具等を取り扱っています。コストコの人気の秘密は、商品の品質の高さと、容量の大きさです。食品から日用品に至るまでそのどれもがビックサイズで、とてもお得です。

今回の記事ではそんな話題のコストコの家具について紹介していきます。コストコの家具はいずれも人気が非常に高く、種類も豊富です。家具の買い替えや、新生活を始めようとしている方はこちらの記事を参考にしてみて下さい!

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ソファー】

大人気のコストコのソファー

コストコには様々な家具が販売されていますが中でも、人気が高いのがソファーです。家具の中でも非常に大きな買い物なので、ソファーを選ぶ時には慎重になる方も多いのではないでしょうか?コストコのソファーは非常に品質が高く、使用感は申し分なく良いので安心できます。コストコのソファーの表面の素材は肌触りが良く、座った感触もとてもふかふかです。落ち着いた色合いなので、高級感もしっかりとあります。

コストコのソファーの特徴は何と言ってもその大きさです。コストコは元々アメリカのスーパーで、ある程度の商品は日本の企画に合わせていますが、ソファーはそのままアメリカサイズです。とにかく大きいソファーでベッドのように使う事も難なく出来ます。家具を専門的に取り扱うお店のソファーと比べても全く見劣りしないソファーです!

コストコのソファーは様々な種類がある

コストコの特徴は何と言ってもその売り場の広さです。ソファーの様な展示や陳列に大幅に場所を取るような家具でも、たくさん置けるだけのスペースがあり、その種類も豊富です。肌触りがソフトなベロア生地のソファー以外にも、レザー素材の高級感溢れるデザインのソファーもあります。ソファーをお探しの方はコストコで購入してみてはいかがでしょうか?

コストコのソファーを選ぶ時の注意点

コストコのソファーを選ぶ時の注意点は、とにかくその大きさにあります。アメリカンサイズなので、部屋の間取りによっては1セット置けない事もありえます。この注意点を見落としてコストコのソファーを購入してしまうと、購入費用の無駄遣いになってしまいます。

購入前には必ず部屋の間取りを確認し、購入したいソファーのサイズを測りましょう!加えて、注意点という程のものではないですが、色合いが複数あるので、自宅の部屋の雰囲気と合う色のソファーを購入するといいかもしれません。

コストコのブランケットも相性抜群!

コストコのソファーはおしゃれな上に品質も非常に良いので、くつろいでいるとベッドの様に眠ってしまう事も多々あります。そんな時にうってつけのブランケットもコストコでは販売しています。コストコのブランケットは非常に作りがしっかりしていて、大きさもあるので自宅での使い勝手が非常に良いです。

ブランケットはコストコにきた際には要チェックの家具です!今回の記事では紹介していませんが、コストコではベッドも販売していますので、気になる方は実際に店舗で見てみて下さい。

コストコにはペット用のソファーもある

上でも紹介した、大きなアメリカンサイズのソファーがコストコでは有名ですが、ペット用の小さなソファーもあります。コストコではペット用の商品も充実していますので、自宅のペットの家具をお求めの際にはコストコがおすすめです。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【椅子】

種類が豊富でハイクオリティな椅子

家具の中でもソファーが特に有名なコストコですが、椅子も種類がとても多くておすすめです。デスクワークに持ってこいのオフィスチェアや、ゆったりとくつろげるリクライニングチェアもありますし、デザイン性が豊富なダイニングチェアも取り揃えており、選ぶ楽しさがあります。

様々な種類の椅子を容易してくれているので、用途毎にじっくりと椅子を選ぶ事が出来ます。クオリティが高く、長い期間使い続ける事ができ、コストパフォーマンスも悪くないです。どれも品質が高い商品なので、椅子を手に入れたい際にはコストコに行ってみてはいかがでしょうか。

コストコの椅子を選ぶ際の注意点

ダイニングチェアーを選ぶ際の注意点としてもっとも挙げられるのは、一緒に使用するテーブルやデスク等の家具と高さが合っているかという事です。オフィスチェアの様に高さを自由に変更出来る椅子ならば心配いりませんが、高さの変えられない椅子はテーブルとの高さがマッチしていないと非常に使いづらいです。

せっかく買った品質の高い椅子が、使いづらかったらがっかりです。高さ以外の注意点としては、テーブルやデスクとデザインや色合いがマッチしているかどうかという事です。コストコで椅子を買う際にはよーく吟味しましょう!

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【テーブル】

品質がとても良いテーブル

コストコで人気の高い家具の一つがテーブルです。非常に精巧な作りで高級感のあるダイニングテーブルや、ガーデンやアウトドアで使用する事のできるカジュアルなデザインのテーブル等を豊富な種類を取り扱っています。

ダイニングテーブルはシンプルなデザイン且つ、とてもハイクオリティな品質ながらとても安いという事でも有名です。椅子も4脚ついたセットなので、新居で新生活を始めようという方にはおすすめの商品です。

コストコではワークベンチというテーブルの商品も人気があります。カジュアルかつスマートなデザインでいながら利便性の高い商品で、ガレージや広い作業場等で重宝します。値段のわりにはかなり品質の高いしっかりとした作りで、愛用されている方も多い商品です。

コストコでテーブルを選ぶ時の注意点

コストコのテーブルは自分で組み立てるタイプのものもあります。注意点としては組み立てるスペースがちゃんと自宅にあるかという事と、そういった組み立ての作業ができるかどうかという店です。商品の細かい条件をしっかりと吟味して、自分の家で取り扱いが出来る商品を選ぶと良いでしょう!

また、コストコの家具の特徴とも言える大きさも注意点の一つです。コストコのような広いフラットな空間にいると間隔が麻痺してしまいがちですが、実際の部屋となると他の家具や扉の問題でコストコの家具を置くとかなり狭く感じる事も多々あります。

テーブルを購入した後に、自宅の入口や部屋に入らなくて商品をキャンセルする場合には、送り返しの高額の送料を自分で負担しなければなりません。家具選びの基本ではありますが、購入前にはしっかりと自宅の部屋や入口の寸法と間取りを確認しておきましょう。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【マッサージチェア】

疲れた体を癒してくれるマッサージチェアもコストコで取り扱っています。作りは非常にしっかりとしていて、表面の皮の素材も上等なものを使用しています。それでいながら値段はリーズナブルです。

コストコの家具の中ではあまり話題になる事が少ない商品ではありますが、実は人気が高いです。自宅にマッサージチェアが欲しいという方はコストコのマッサージチェアを検討してみてはいかがでしょうか。意外とコンパクトなので、ある程度部屋にスペースがあれば置く事が出来ます。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ペット用ベッド】

上でも紹介しましたが、コストコではペット用の家具も充実しています。中でも人気があるのがペット用のベッドです。材質がしっかりとしていて、人間が座ってもくつろげるくらい心地いいふわふわ感を演出したベッドです。猫や犬をペットとしている家庭は購入してみてはいかがでしょうか。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【マット】

コストコの家具でおすすめのなのがマットです。あまり話題になる事がない種類の家具ですが、コストコでは多くの種類のマットを取り扱っていて、どれも品質が非常に高いということで好評の商品です。リビングやキッチン、お風呂場から入口まで様々な用途に使えるマットがあります。

素材ののふわふわとした感触は、他のマットでは中々味わう事が出来ません。とにかくしっかりとした、高品質のマットをお探しの方にはコストコのマットがおすすめです!おしゃれなデザインのものも数多く取り揃えているので選ぶのが楽しくなってしまうはずです。

部屋用のマットも充実していますが、自動車用のマットもコストコでは販売しています。タイヤメーカーが作っているマットで、上で動いでも全く動かないのが売りの商品です。車の下に敷いても良いですし、工場などの大事な作業場に置いても重宝します。カットも容易なので、狭い場所にもしっかりフィットさせられます。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【ぬいぐるみ】

コストコには様々な家具が販売されており、どれもが人気で実用性が高い商品です。そんな優れた家具の中でも異彩を放っているのがコストコのぬいぐるみです。コストコのぬいぐるみは、一見どこにでもあるようなかわいいデザインのぬいぐるみですが、一般のものとは大きく違う店があります。

それは大きさです。最大のサイズでは直径3メートル以上のものもあり、とんでもないインパクトがあります!あまりに大きいぬいぐるみは、最近ではコストコの名物とも言われています。家具や食品だけでなく、ぬいぐるみまでもが大きいのがコストコの特徴でもあり売りです。

持って帰るのも一苦労のコストコのぬいぐるみは複数種類があるので、気になった方はコストコに見に行ってみてはいかがでしょうか。お部屋のインテリアとしてもインパクトも抜群です!勿論、普通に抱える事の出来るサイズのぬいぐるみもコストコでは用意しています。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【子供用家具】

子供用椅子

コストコでは子供用の家具やインテリアも充実しています。キャラクターものの子供用の椅子も人気の高い商品の一つです。折り畳みが出来て、飲み物を置くスペースも手元にあるので、アウトドアでも活躍する商品です。

子供用ソファー

店舗や時期によって取り扱っていない場合もありますが、動物の小さなソファーも人気のある商品です。とってもかわいいデザインなので子供も喜んでくれる事間違いなしです!コンパクトなので、購入した後の持ち帰りも容易で、持ち運びも簡単に行う事の出来るおすすめ商品です。

子供用鏡台

少し大きくなった女の子にうってつけの、子供用の鏡台もコストコでは販売しています。子供用といいながらも材質はしっかりとしたものを使用していて、高級感もあります。とにかく安全で安心できるものを子供に使わせたいという方はコストコの鏡台がおすすめです。

コストコのおしゃれなおすすめ家具・インテリア【小物】

コストコでは収納用のカゴもデザインが洗練されていて、インテリアとして価値があります。色合いやデザインがとてもおしゃれで、子供のおもちゃを入れたり、リビングのちょっとした小物を収納するのにとても良いです。作りも精巧で、長い期間安心して使用できるものばかりです。

コストコの収納ボックスの中でも非常に人気が高いのがこちらのアンモボックス(弾倉箱)です。カーキ色の重厚な角張ったデザインはまさに弾薬箱のそれで、男心をくすぐる商品です。見た目通り頑丈な作りなので、大事なものを入れるのにも適していますし、デザインも他にはない独特なものでインテリアとしても大活躍します。

コストコを利用する時や、家具を選ぶ時の注意点

年会費が掛かる

食品においては美味しくて大容量で、家具に至っては高品質でお得なコストコですが利用する際には注意点がいくつかあります。中でも大きな注意点が年会費が掛かるという事です。コストコは会員制の販売店なので、何を購入するのにも会員でなくてはなりません。

その会員の年会費は法人の利用客ならば3,850円で、個人の利用客の場合は4,400円必要です。年会費がフリーな会員システムが主流の日本では高く感じる方も多いかもしれません。ですがコストコの商品は1流ブランドから、クオリティの高い自社ブランドの製品で構成されていて、そのどれもが他の販売店でよりも2割から4割程安いです。

コストコを利用する機会が多い方ならば、年会費を払っても十二分にお得に買い物を楽しむ事が出来ます。逆にあまり使用しないという方は入会を慎重に考えた方が良いでしょう。コストコの店舗のほとんどは郊外なので、車をお持ちでない方は利便性を考えると入会を控えた方が良いかもしれません。

家具の配送料は地域によって変わる

コストコで大型の家具を購入した際には、トラック等で来た時以外には、自宅に配送してもらう事になると思います。そこで購入する前に確認しなければならないのは配送料です。大きさや配送する地域によって大きく金額が変わるので、予算がシビアな場合には必ず従業員の方に配送料の確認をしましょう。

家具のキャンセルの際の送料は自己負担

コストコで家具を購入する際には必ず自宅の間取りや入口の大きさと家具のサイズを確認しましょう。自宅の間取りを確認しない状態で、コストコで大型の家具を購入したくなった際には、ぐっとこらえて一度保留しましょう。不良品でない限りは、商品のキャンセルをした場合には、送り返しの送料が自費となってしまいます。

コストコにはおしゃれでお得な家具がたくさん!

今回はコストコで購入する事の出来るおしゃれでおすすめの家具について、注意点もあわせて紹介させて頂きました。どの家具も品質の高いおすすめの品です。家具をお求めの際にはコストコを利用してみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ