ファインダインを注文!メニューや配達手数料は?最新クーポンも紹介

ファインダインというデリバリーサービスは、評判のお店のメニューをデリバリーしてもらうことができるサービスという事で、多くの人から注目を集めているサービスとなっています。今回の記事では、ファインダインで注文できるメニューや配達してもらえるお店、そして気になる配達手数料などについて紹介していきます。手数料などの他にも口コミ、評判などについても紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

ファインダインを注文!メニューや配達手数料は?最新クーポンも紹介のイメージ

目次

  1. 1ファインダインの注文の仕方や配達手数料は?
  2. 2ファインダインとは?
  3. 3ファインダインの人気デリバリーメニュー
  4. 4ファインダインで利用できる人気のお店を紹介
  5. 5ファインダインの最新クーポンまとめ
  6. 6ファインダインの評判・口コミ
  7. 7ファインダインで有名店の料理を楽しもう!

ファインダインの注文の仕方や配達手数料は?

ファインダインというデリバリーサービスを知っていますか?ファインダインとは地元の有名店の料理をデリバリーで配達してもらえるという、外に出たくない時や自宅で美味しい料理を楽しみたい時に便利に使用することができるというサービスになります。

今回の記事では、そんなファインダインで楽しむことが出来る内容やメニュー、注文方法などについて紹介していきます。ファインダインで気になる手数料や評判、クーポンなどについても紹介していきますので、ファインダインを知っているという方も知らないという方も是非今回のファインダインについての記事をチェックしてみて下さい。

ファインダイン | 忘れられない出前をファインダインで。

ファインダインとは?

まず最初に、自宅で美味しい料理を楽しみたいという方に評判となっているファインダインについて、ファインダインとはどのようなデリバリーサービスなのかを見ていきましょう。ファインダインを利用する時に気になる手数料や注文方法などについてもこちらで紹介していきます。

芸能人御用達のデリバリーサービス

お店のデリバリーを注文することができるファインダインは、芸能人の方にも評判が良いのだそうで、ファインダインは芸能人御用達のデリバリーサービスとしても知られています。

ファインダインを利用していると明らかになっている方ではマツコ・デラックスさんや渡辺直美さんが使用されているのだそうで、他の方もファインダインを利用されていることが予想されます。

利用時間

それでは、芸能人の方も利用しているという、評判のファインダインの利用時間についても見ていきましょう。便利に利用できると評判のファインダインですが、ファインダインは24時間利用できるというわけではありません。

平日にファインダインを利用できる時間はランチタイムの「11時から14時」、ディナータイムの「16時30分から22時まで」となっており、土日祝日では「11時から22時まで」となっています。平日ではランチタイムとディナータイムの間に営業していない時間があるので注意しましょう。

また、ファインダインで利用することができるお店は多くありますが、注文したいレストランや配達地域によっても営業時間は異なる場合もありますので、あらかじめチェックしておくことをおすすめします。続いて、最低利用金額についても見ていきましょう。

最低利用金額

ファインダインでデリバリーサービスを利用する時には、最低利用金額も気になるかと思います。ファインダインでの最低利用金額はやはり配達地域やレストランによっても異なってくるのですが、だいたい注文する商品の合計が1500円から2000円ほどとなっているようです。

注文方法

パソコンとスマホの画像

続いては、便利に利用することができるファインダインの注文方法についても紹介していきます。評判の良いファインダインは注文方法も簡単なものとなっています。注文は3種類の方法があり、アプリ、ウェブ、電話で注文することができますので好きな注文方法をチョイスすることができます。

ファインダインの注文方法は自分が使い勝手の良い方法を選べばよいのですが、電話では現金のみ、アプリではクレジットカード決済のみとなっていますので注意しましょう。ウェブですと、両方の決済方法を利用できます。続いては、気になる手数料について紹介していきます。

配達手数料

数字と電卓

続いては、ファインダインの、気になる配達手数料についても見ていきましょう。同じファインダインで利用出来るお店といっても、やはりレストランや地域によって多少異なりますが、ファインダインでの手数料は合計金額の15%となっています。

ファインダインでは多くの量を注文すると手数料は高くなっていきますが、最低金額の1500円注文したとすると手数料は225円となっています。こうして計算してみると、ファインダインでの注文する際の手数料はそれほど高くはないかと思います。手数料が気になるという方も、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

メニューは高い?

疑問に思うシマウマ

手数料がそれほど高くないという事を紹介しましたが、手数料は抜きにしても、ファインダインは高いという評判を聞いたことがあるかもしれません。ファインダインで利用することができるお店は高級店や有名レストランを楽しむことができるので、そういったお店を利用するとどうしても金額は高めとなってしまうでしょう。

ファインダインで利用出来るお店はいきなりステーキなどのリーズナブルな価格で楽しむことが出来るお店も多いのですが、お店で楽しむことが出来るメニューよりは少し割高になっているようです。普段はデリバリーで楽しむことができないお店をデリバリーで楽しむことができるという事で、少し割高なのも納得かと思います。

配達員の位置情報は見れる?

道路の様子

それでは、配達員の人の配達状況がチェックすることができるかどうかについて見ていきましょう。最近のデリバリーサービスでは配達員の人の位置情報をチェックすることができるという場合もあり、ファインダインではどうなのか気になるという方も多いかと思います。

ファインダインでも、注文方法によっては配達員の位置情報を確認することが可能となっています。電話で注文した場合にはチェックすることができないようなのですが、ウェブかアプリから注文したという場合には、配達員の現在の位置情報をチェックすることができます。

地図上にバイクマークが現れますので、こちらをチェックすればいつ届くのかの目安にすることが出来そうです。一部店舗によっては対応していないそうですので、注意してください。

ウーバーイーツとの違いは?

違いを虫眼鏡で発見する女性

お店の料理をデリバリーで届けてくれるというサービスというと、「ウーバーイーツ」を思い浮かべる方も多いかと思います。一見よく似たサービスのようにも思えるファインダインとウーバーイーツなのですが、一体どのような違いがあるのでしょうか?

まず、配達してもらえる地域はウーバーイーツの方が多いです。ファインダインでは現在のところ東京、横浜、埼玉が配達地域となっていますが、ウーバーイーツでは大阪や神戸なども対象地域となっています。ただ、これについてはファインダインもこれから対象地域が増えていくかもしれません。

また、ファインダインでは高級レストランなども加盟していますので、ちょっとお高めのものを楽しみたいという場合にもおすすめです。手数料も異なっており、ファインダインでは15%、ウーバーイーツでは260円からという違いもあります。

他にも注文方法がウーバーイーツではアプリのみとなっていたり、配達員のスタッフもファインダインの方では従業員の方が、ウーバーイーツでは配達パートナーの方が配達してくれるという違いもありますので、それぞれの違いをチェックして使い分けしていくのが便利かと思います。

ファインダインの人気デリバリーメニュー

ファインダインの手数料や注文方法、メニューの値段などについて紹介したところで、それでは、ここからはファインダインの人気デリバリーメニューを紹介していきます。様々なメニューを楽しむことができますので、どのようなメニューをデリバリーで楽しむことができるのかチェックしてみて下さい。

クリスプサラダワークス「クラシック・チキンシーザー」

まず最初に紹介する、ファインダインで楽しむことができるおすすめのデリバリーメニューは、クリスプサラダワークスの「クラシック・チキンシーザー」というメニューです。こちらのクリスプサラダワークスというお店は、手作りで美味しく、満足できるサラダを提供してもらえるというサラダ好きな方におすすめしたい人気のお店となっています。

そんなこちらの人気メニューである「クラシック・チキンシーザー」は、ロメインレタスにチキン、チーズ、トマト、クルトンにシーザードレッシングがかかっているという女性にも人気のサラダメニューになっています。デリバリー用に店舗のメニューよりも増量されているというのも嬉しいポイントです。

CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

バーガーマニア「アボカドチーズバーガー」

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができる人気メニューは「アボカドチーズバーガー」です。こちらのバーガーマニアというお店は、こだわりの素材を手作りで楽しむことができるという、ファストフード店とは少し違った本格的バーガーを楽しみたいという方におすすめしたいバーガーとなっています。

こちらのバーガーは添加物をほとんど使用していないというこだわりのハンバーガーとなっており、パティは国産牛100%使用というものになっています。クリーミーな食感を楽しむことができるアボカドとチーズとの相性は抜群で、素材、味両方にこだわったメニューを楽しみたいという方に人気のメニューとなっています。

Burger Mania

モンスーンカフェ G-Zone銀座「ベトナム風生春巻き“ゴイクン”」

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができるおすすめ人気メニューはモンスーンカフェ G-Zone銀座の「ベトナム風生春巻き“ゴイクン”」です。東京駅からすぐ近くなど、高立地な場所にあるこちらのお店ではオリエンタルな雰囲気のメニューを楽しむことが出来るお店として人気となっています。

今回紹介するこちらのベトナム風生春巻き“ゴイクン”は、モンスーンカフェの名物になっているという人気のおすすめメニューです。1本430円というリーズナブルな価格で楽しむことが出来、透明な生春巻きの皮から見えるエビが写真映えもしそうなメニューとなっています。

お店でも人気ナンバーワンだというこちらのメニューを、自宅で気軽に味わってみるというのはいかがでしょうか?

モンスーンカフェ G-Zone 銀座 | Monsoon Cafe G-Zone Ginza

もうやんカレー「ドライカレー」

続いて紹介する、ファインダインで注文することができる人気メニューは「ドライカレー」です。こちらのメニューでは半熟卵と野菜もトッピングされており、見た目でも楽しむことが出来るメニューとなっています。ドライカレーはしっかりと煮詰まったものとなっており、濃いめの味付けはご飯と卵によくマッチした味わいとなっています。

こちらのカレーのルーは作ってから2週間煮込んで作られたというこだわりのものとなっており、1620円円という少しお高めの値段となっているのですがその分こだわりの、自宅ではなかなか味わえないような味わいを楽しむことができます。

大戸屋「鶏と野菜の黒酢あん弁当(もちもち五穀ごはん)」

続いて紹介するのは、大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん弁当」です。大戸屋は全国的に店舗がある有名チェーン店となっていますので、知っている方も多いかと思います。美味しいお弁当を楽しむことができる大戸屋では、「鶏と野菜の黒酢あん弁当」が人気ナンバーワンのメニューとなっており、こちらはデリバリーでも楽しむことができます。

さらに、ご飯は白ご飯も選択することができるのですが、もちもち食感を楽しむことができる五穀ご飯を選択することができます。健康に気を使っている方からも五穀ご飯は人気のメニューとなっていますので、気になるという方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ファインダインで利用できる人気のお店を紹介

続いては、ファインダインで利用出来る人気のお店について紹介していきます。どのようなお店のメニューをデリバリーしてもらうことが出来るのか、早速チェックしてみましょう。

グリル満天星

まず最初に紹介する、ファインダインで楽しむことができる人気のおすすめのお店は「グリル満点星」です。ファインダインで楽しむことができる、グリル満天星では手間暇かけて造られたというこだわりの洋食メニューを楽しむことができます。

ファインダインで楽しむことができる、おすすめしたいメニューは、赤身のお肉だけで作られたハンバーグとなっており、手間暇かけて作られたというデミグラスソースが魅力のメニューとなっています。

自宅に居ながらにしてこだわりのメニューを楽しむことができますので、是非洋食メニューが好きだという方はファインダインでグリル満天星をチェックしてみて下さい。

グリル満天星-フランス料理のエスプリたっぷり 洋食屋の名店-

アウトバックステーキハウス

続いて紹介する、ファインダインでオーダー出来る人気のお店は「アウトバックステーキハウス」です。アウトバックステーキハウスというお店を知っているでしょうか?

こちらはアメリカでもっとも有名であるといわれているステーキハウスとなっており、このアメリカの雰囲気を楽しめるステーキメニューをファインダインのサービスによって楽しめます。

アウトバックステーキハウスではボリューム満点のステーキから、お店の看板メニューにもなっているというジャンボサイズのフライドオニオンなど魅力的なメニューを楽しむことができます。こちらもファインダインで是非チェックしてみましょう。

Outback Steakhouse Japan

焼肉トラジ

続いてのファインダインでデリバリー出来る人気のお店は「焼肉トラジ」です。ファインダインでも楽しめる焼肉トラジは、ガンゾ厚切り本格焼き肉のお店としても知られています。有名店ですので名前を知っている方も多いかと思いますが、そんな焼肉トラジの人気メニューもファインダインでデリバリーしてもらうことができます。

ファインダインで楽しめる焼肉トラジのメニューはカルビやハラミ、ヒレカクが入った「トラジ焼肉弁当」やジューシーな味わいを楽しむことができる「ハラミ弁当」、そして「ビビンパ弁当」などを楽しむことができます。

美味しい焼き肉弁当を自宅などにデリバリーしてもらうことができるというサービスもなかなかありませんので、ファインダインで是非チェックしてみて下さい。

焼肉トラジ|創業1995年 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉

キムカツ

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができるおすすめのお店は「キムカツ」です。ファインダインで楽しめるこちらのお店では、名前の通りカツを楽しむことが出来、ミルフィーユ状になったお肉が特徴的となっているカツになっています。

ファインダインでデリバリーしてもらうことができるキムカツでは7つの味があり、梅シソや柚子胡椒、黒胡椒など個性豊かな味わいを楽しむことができます。

カツを楽しむことが出来るお店は数多くありますが、これだけ多くの風味を楽しむことができるお店は少ないのではないでしょうか?ファインダインで注文できますので、是非ファインダインでチェックしてみて下さい。

キムカツ・ゲンカツ

フリホーレス

続いての、ファインダインで注文できる人気のお店は「フリホーレス」です。こちらのお店はブリトーやタコスを楽しむことが出来るという評判のお店になっています。ブリトーなどは気軽に楽しむことができますし、おしゃれに軽めのランチを楽しみたいときなどにもファインダインでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ファインダインでも楽しめるフリホーレスのブリトーは中身もしっかりと詰まっており、ライムライス、ビーンズ、サルサ、チーズ、レタスなどをトルティーヤの生地で包んだというものになっています。ライムライスとはあまり聞き馴染みが無いメニューかもしれませんが、その名の通りライムの風味が効いたライスとなっており、ブリトーとの相性もぴったりとなっています。

ブリトーやタコスをデリバリーで楽しむことができるサービスというのも少ないですから、評判のファインダインでチェックしてみてはいかがでしょうか?

麻布十番,六本木,大手町,汐留,代官山のブリトー・タコス、サラダ専門店 FRIJOLES フリホーレス| HOME

九州藩

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができるお店は「九州藩」です。こちらの九州藩では、皿うどんやチャンポン、馬刺しなど九州の郷土料理を楽しむことができます。ファインダインでデリバリーしてもらえば、九州メニューを楽しみつつホームパーティーを楽しんだりなどといった事も可能です。

麺類もデリバリーしてもらうことが可能となっていますので、ファインダインで皿うどんやちゃんぽん、あんかけ焼きそばなどを注文することが可能となっています。

夜限定のメニューではありますが、馬刺しの盛り合わせやもつ鍋、きびなごの刺し身など、美味しいと評判の九州料理をデリバリーしてもらうこともできますので、ファインダインで是非チェックしてみて下さい。

九州藩 目黒大鳥店【公式】

BLT STEAK

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができる人気のお店は「BLT STEAK」です。こちらのお店はその名の通りステーキを楽しむことができる評判のお店となっており、旗艦店となるニューヨーク店のオープン以来、世界各国で楽しむことが出来るお店となっています。

ニューヨークポストの3つ星などの高評価を得ているBLT STEAKのメニューをファインダインでもたのしむことができ、最高位であるプライムグレードのお肉を使用したステーキなどを楽しむことができます。

プライムステーキやドライエイジング肉などを楽しむことが出来るお店となっていますので値は張りますが、贅沢したい日などに是非チェックしたいファインダインでオーダーできるお店となっています。

オールドタイランド

続いてのファインダインで楽しむことが出来るお店は、「オールドタイランド」というお店です。こちらのお店では本格的なタイ料理を楽しむことが出来るという評判のお店となっており、ヘルシーで体に優しいというタイ料理を楽しむことができます。

作っている方もバンコクの一流ホテル出身のシェフの方が作っているのだそうで、ファインダインで注文することによって本格的タイ料理をデリバリーしてもらうことができます。

鶏肉を使用した本格的なグリーンカレーや、カオマンガイなど自宅ではあまり作ることが無い料理の数々を楽しむことができる点も魅力となっていますから、ファインダインで是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

いきなり!ステーキ

続いて紹介する、ファインダインで楽しむことができる評判のお店は「いきなり!ステーキ」です。こちらのお店も全国的に店舗があるお店ですので、知っている方も多いお店かと思います。

美味しいステーキをリーズナブルな値段で楽しむことができるいきなり!ステーキは、通常デリバリーを行っていませんが、ファインダインを利用することでステーキをデリバリーしてもらうことができます。

リブロースやサーロインなどいろいろな部位のステーキをファインダインでデリバリーしてもらうことが出来、デリバリー限定として「ヒレステーキ重」というメニューも楽しめます。

また、いきなり!ステーキを利用している方は肉マイルをためているという方も多いかと思うのですが、ファインダインでの注文でも肉マイルをためることができます。ファインダインではいきなり!ステーキの注文の際に「肉マイレージ券」を受け取ることが出来、こちらをお店に持っていくことでマイレージを溜めてもらうことが出来るのです。

HOME | いきなり!ステーキ

ファインダインの最新クーポンまとめ

それでは、続いてはファインダインのメニューをお得に楽しむことができる最新クーポンをチェックしていきましょう。ファインダインのメニューをお得に楽しむことができるクーポンにはどのようなものがあるのかについて紹介していきます。

【お友達紹介限定】「1000円OFF」初回クーポン

まず最初に紹介するお得なファインダインのクーポンは、初回に使える1000円OFFのクーポンです。こちらのクーポンはお友達紹介限定で、1000円の値引きをしてくれるというクーポンになります。少量の注文の場合、1000円引きというのは大きい値引きになりますので是非チェックしておきたい内容になっているかと思います。

【WEBサイト・アプリ限定】「15%OFF」割引クーポン

クーポンの画像

続いて紹介するファインダインのクーポンは、利用料金が15%オフになるというお得なクーポンです。こちらのクーポンは全レストランで使えるものになっていましたので、好きなお店で使用することができるというのも嬉しいクーポンのポイントとなっています。

ウェブサイト、アプリ限定となっていましたので、こういったクーポンを使用するという場合には電話ではなく、ウェブやアプリから注文することをおすすめします。

【WEBサイト・アプリ限定】「500円OFF」割引クーポン

紹介する男性

続いて紹介するのは、「料金から500円オフ」で利用することができるという割引クーポンになっています。先ほど紹介したクーポンと同じように、こちらのクーポンもウェブ、アプリ限定となっていましたのでクーポンを使用する前に利用条件をチェックしておくのがおすすめです。

さきほどのクーポンは購入金額に応じて割引額が変わるというものになっていましたが、こちらのクーポンでは一律500円オフとなっています。利用できる期間は同じものになっていますので、どちらが得になっているのかをチェックしておいた方が良いかと思います。

【5月特別キャンペーン】LINE@毎日クーポンプレゼント

続いて紹介するのは、5月の特別キャンペーンとなっている、LINEで毎日クーポンが届くというキャンペーンです。

こちらは期間中、毎日お得なクーポンが届くキャンペーンとなっており、ファインダインのLINEを友達登録しておくことによって期間中毎日クーポンをゲットできるようになっています。キャンペーンが始まるまでに登録しておくことで全てのクーポンを受け取ることができるようですので、早めにチェックしておきましょう。

【銀座・日本橋・神田・高輪エリア限定】最大2万円OFFクーポン

続いて紹介するファインダインのクーポンは、銀座・日本橋・神田・高輪エリア限定で使用できるという、最大2万円OFFクーポンというかなりお得なクーポンです。

こちらのクーポンはエリア限定にはなっているのですが、注文金額1万円以上で1000円引き、10万円以上ですと2万円引きにしてもらうことが出来、パーティなどで多くの注文をする際にはお得な内容となっています。しかも、期間中は何度も利用することができますので、対象エリアの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【毎月第3水曜日】ブログを見て5%OFFクーポンゲット

続いてのお得なファインダインのクーポンは、毎月第3水曜日に、ブログを見てクーポンがもらえるというものです。

どういうことかというと、毎月第3水曜日に、ファインダインのブログに5%オフのクーポンのコードが公開されますので、こちらのコードを入力してクーポンを入手するという方法です。月一ですので、忘れないようにチェックしておきたいクーポンになっています。

クーポンの使い方

注文しているイメージ

ファインダインではお得なクーポンがあるのですが、これらのクーポンでは使い方も簡単になっています。クーポンの使い方についてチェックしてみましょう。

まず、デリバリーしてほしい住所を入力したら、好きなレストランを選択し、メニューを決めて会員情報を登録するかログインしたら、「クーポンコードのご利用」という画面が出てきます。こちらに使いたいクーポンコードをコピー&ペーストするなどして入力すればクーポンを使用することができます。

ファインダインの評判・口コミ

続いて、ファインダインについてのツイッターでの口コミや評判についても紹介していきます。上記の上の方の口コミでは、ファインダインを実際に注文した方の評判がかかれています。やはりファインダインのメリットの一つは、自宅や会社に居ながらにしてホカホカの美味しい料理を楽しむことができるというのが大きな特徴になっています。

デリバリーサービスを利用したことがあるという方の中には、せっかく注文したメニューが冷めてしまっていたという残念な思いをしたことがるという方も多いかと思います。

ファインダインでは温かいメニューを温かいままデリバリーしてもらえることができますので、その点もかなり評判が良くなっています。

続いては、下の方の口コミ、評判について見ていきましょう。こちらの方の口コミでは、手ぶらで美味しい料理を楽しむことができたという内容の口コミがかかれています。

どこか好きな場所でランチなどを楽しみたいという時にも、お弁当を自宅から持っていったり、ランチをどこかで購入して持って行かなくてもその場所にデリバリーしてもらうことができます。ですので、好きな場所で気軽にランチなどを楽しみたいという方はファインダインをデリバリーしてもらって、美味しいメニューをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

ファインダインで有名店の料理を楽しもう!

今回の記事では、ファインダインで楽しむことができる人気のお店や評判のメニュー、気になる手数料などについて紹介していきます。人気の評判メニューを配達してもらうことができるファインダインは、手数料はかかりますが自宅や会社などにデリバリーしてもらえるという人気のサービスです。

まだまだ利用できる地域が限られているサービスではありますが、対象地域の方は、一度ファインダインを利用して美味しいメニューをデリバリーしてもらってはいかがでしょうか?

Thumbウーバーイーツとは?人気出前アプリの使い方から配達員の評判まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbデリバリーアプリのおすすめは?今流行のウーバーイーツや出前館を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbウーバーイーツのクーポンで何度も無料になる?対応エリアや使い方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ