LINEデリマのポイント還元がお得!出前を簡単に安く注文する方法!

LINEデリマというLINEが提供しているデリバリーサービスを知っていますか?現在、多くのデリバリーサービスがある中で今人気を博しているのが、このLINEデリマです。LINEデリマではポイントを貰うことができ、ポイントの還元率の高さも魅力です。また、ポイント還元のキャンペーンも多く行われており、お得にデリバリーの注文をすることができます。過去には、クイズに答えるだけでポイントの貰えるキャンペーンもありました。ぜひ、LINEデリマでお得にデリバリーの注文をしてみませんか?

LINEデリマのポイント還元がお得!出前を簡単に安く注文する方法!のイメージ

目次

  1. 1LINEデリマとは?
  2. 2LINEデリマを利用方法
  3. 3LINEデリマを安く注文するキャンぺーン例
  4. 4LINNデリマをお得に頼む裏技は?
  5. 5LINEデリマで出前が便利でお得になる!

LINEデリマとは?

現在、日本人の半数以上が手にしているとされているスマホですが、そのスマホの中のアプリでも多くの人がダウンロードして使用しているのがLINEでしょう。LINEは、知り合いなどと連絡を手軽に取ることのできるアプリになっており、また魅力として無料で電話ができることも多くの人が利用している理由といえるでしょう。

そんなLINEですが、連絡を取り合うアプリに留まることなく、今では多くのサービスを提供しています。今回は、そんなLINEのサービスのひとつでもあるLINEデリマについて詳しく紹介していきましょう。

簡単に出前注文できる

LINEデリマは、いわゆるデリバリーサービスになります。その注文方法も簡潔になっていることから、多くの人がこのLINEデリマを利用しているといわれています。現在、多くの出前を行えるアプリやサイトが存在している中で、なぜこのLINEデリマの人気が高くなっているのか、という疑問が出ることでしょう。

その大きな理由として、やはり一番使用頻度の高いアプリのLINEから出ている、また使い方が簡潔で分かりやすい、などといった理由が挙げられるようです。

電話の必要なしで注文

出前の注文と聞くと、電話でメニューや住所などを伝えてから注文した料理を受け取るというイメージを持っている方も多いことでしょう。これは、LINEデリマに限ったことではないですが、現在ではスマホ一つで注文を完了させることができるのです。

また、多くの方が利用をしているLINEではLINEのアプリをインストールしている方は、面倒な手続きなどを行うことなくLINE上のページの中から料理メニューを選んで簡単に注文が完結します。そのため、普段からLINEを使用している方には有益なデリバリーサービスといえるでしょう。

出前館と提携

LINEデリマは、大手デリバリーサービスを行っている出前館と2016年に提携を組んでいます。大手の出前館と提携を組んだことによって、LINEデリマでは多くのメニューをデリバリーで楽しむことができるのです。また、安心感も得ることができるでしょう。

LINEデリマ | LINEで簡単注文できる出前・宅配・デリバリーサイト

様々なジャンルのメニュー

ピザを3人で分け合っている様子

LINEデリマを開くと、ほぼオールジャンルのメニューが揃っていることが分かります。デリバリーメニューの定番でもある、ピザ、寿司、お弁当はもちろんのこと、洋食や和食、お好み焼きやケータリングといったジャンルから好みのメニューを探すことができます。

また、ジャンルから選ぶのもおすすめですが、指定のお店を選択してデリバリーの注文を行うことができます。指定のお店の中には、ガストやカレーハウスCoCo壱番屋、ほっともっとなどお店の種類も充実しています。

送料や手数料は?

ハテナを指さす手

LINEデリマでは、料理の宅配の際には送料がかかるものとかからないものが存在しています。お店によって、送料には変化があるといわれています。中には、規定の金額以上の注文を行うと送料が無料になるというサービスを設けているお店もあるため、注文前に注文を行うお店の送料がいくらなのかを確認するようにしましょう。

LINEデリマでの手数料ですが、利用するのにお金は一切かかりません。そのため、LINEデリマでかかる料金は料理のメニュー料金送料のかかるお店では送料が上乗せされると考えていいでしょう。LINEデリマには会員登録などによって起こる手数料がないのも魅力のひとつといえるでしょう。

ポイントが貯まる

LINEデリマでは、料理のデリバリーの注文金額でポイントを貯めることができます。LINEデリマで貰うことのできるポイントは、さまざまな利用方法があるのも魅力のひとつでしょう。

ポイント付与率

LINEデリマでのポイントは、通常100円につき1ポイントが付与されます。また、LINEデリマでのポイントはキャンペーンが行われている時には、付与率が跳ね上がるといわれています。LINEデリマのポイントの付与率の上がった過去のキャンペーンについては、後程詳しく紹介していきましょう。

ポイントの利用方法

LINEデリマで貯まるポイントは、LINEポイントとして反映がされます。LINEポイントは、LINEの中で使用するスタンプ、LINEが提供しているアプリ内でアイテムを購入したりする際に使用することが可能です。

また、LINEポイントはLINE内の中に留まらず、Amazonのギフトカード、ANAのマイルに経由できるメトロポイント、コンビニで使用することのできるnanacoカードやPontaカードへポイントの交換が可能です。

そのため、1通常100円で1ポイント貯まることのできるLINEデリマを、数回使用することでポイントの返還も期待でき、なおかつキャンペーン中にLINEデリマを使用することで、より多くのLINEポイントを得ることができるのです。

将来的に日用雑貨や医薬品にも展開

人差し指を立てる女性

LINEデリマは、現在は料理のデリバリーのみの対応になっていますが、今後の計画として日用品や医薬品のようなジャンルにも取り組んでいくといわれています。LINE内から、料理のみならず日用品や医薬品が購入できるようになれば、かなり生活も楽になることでしょう。LINEデリマの今後の動きにも注目です。

LINEデリマを利用方法

ここからは、LINEデリマの利用方法を見ていきましょう。LINEデリマの利用は、簡単に行うことができるため、誰でも気軽に利用することが可能です。基本的な使い方を覚えて、LINEデリマを使ってみましょう。

友だち追加する

LINEデリマを利用する際には、まず初めにLINEデリマを友だちに追加をしておくとスムーズにいきます。LINEデリマのアカウントが存在するため、そちらのアカウントを友だち追加しておきましょう。LINEデリマを友だちに追加することで、キャンペーンの情報をいち早く入手したり、店舗検索もLINE上でチャットを通して行うことができます。

LINEデリマを友だちに追加する方法は、初めてLINEデリマを開くと友達に追加するチェックボックスが存在しますので、そちらにチェックを入れると自動的に友だちに追加されます。キャンペーンなど、お得な情報をすぐに手に入れたい方は必ず友だち追加を行うことをおすすめします。

注文方法

女性がスマホに向かって笑顔になっている様子

ここからは、ひとつひとつのポイントを抑えながらLINEデリマで料理を注文していく方法を見ていきましょう。流れは、スマホに表示されるものをタップしたりしていくだけなので簡単に行うことができます。

LINEデリマを開く

まずLINEデリマを使ってデリバリーを行う場合には、LINEデリマを開く必要があります。LINEデリマは、新たにアプリを入手する必要はありません。LINEのアイコンをタップし、LINEを開くとLINE画面の上、もしくは下にウォレットと明記された箇所があるので、そちらをタップしましょう。

開いた画面の中には、LINEペイの残高やさまざまなサービスが並んでいます。下の方へスクロールをしていくと、LINEデリマが見つかることでしょう。赤いアイコンが目印ですのでそちらをタップして開きましょう。

配達エリアの登録

LINEデリマを開いたら、配達エリアを登録します。LINEデリマを開くと、右上に3本の横線の並んでいるボタンがありますので、そちらをタップします。上から二番目のお届け先情報をタップし、開いた画面にて新しいお届け先を登録するボタンから進みましょう。

登録の際には、手入力もしくはGPSを使用した現在地情報で登録することができます。現在地情報で登録する方がスムーズなのでおすすめです。

キャンペーンの適用

LINEデリマでは、定期的にお得なポイント還元などのキャンペーンを開催しています。後程、過去のポイント還元などのキャンペーンにどのようなものがあったのか紹介をしていきますが、ポイント還元などのキャンペーンを行っている場合には対象になる店舗を見つけることが先決です。

LINEデリマのトップ画面に、ポイント還元などのキャンペーンを行っている場合にはバナーで、現在どのようなポイント還元などのキャンペーンを行っているのか想定することができます。そのバナーをタップして、対象の店舗を見つけてポイント還元などのキャンペーンを活用するといいでしょう。

注文したい店やメニューの選択

LINEデリマのトップから、デリバリーを注文したいお店を選びましょう。また、お店もしくはメニューからも選ぶことができるので、自分のお気に入りのお店がある場合にはお店から、食べたい料理はあるがお店が決まっていない方はメニューから選ぶといいでしょう。

カートに追加

注文を行いたいメニューが決定したら、カートに追加をタップしましょう。その際に、個数も入力が可能となっています。またメニューによっては、その他の選択も行う可能性があります。例として、カレーであれば辛さの選択、といったオプションの選択をする必要があります。自分好みのオプションを決定してカートに追加を行いましょう。

実際に注文する

実際に注文を行う場合には、カートに追加をしたメニューを再度確認し、合計金額の確認も行いましょう。メニュー、合計金額がそれぞれ大丈夫なのを確認したらご注文手続きへをタップします。ご注文手続きに進むと、配達希望時間、お支払い情報などの個人情報の入力画面へ切り替わります。

最低注文金額

LINEデリマ内での最低注文金額は、お店によって異なります。そのため、自分の食べたいお店の最低注文金額を把握しておくといいでしょう。平均した最低注文金額で見ると、1500~3000円が妥当のようです。

そのため、一人で注文をするとなると少々多めに注文が必要になるでしょう。複数人でシェアをする場合には、LINEデリマの最低注文金額は気にしなくても、料理を数点注文することで超えます。

届け先と支払い情報など

注文手続き内では、お届け先情報や支払い情報などの入力、確認を行うことができます。いくつもの届け先を登録している場合には、届け先を再確認するようにしましょう。

ここで、キャンペーンの対象である場合にはキャンペーンのチェック欄にチェックを入れましょう。その下にある、利用規約に同意するにもチェックを入れたら確認画面へをタップします。

確認画面から注文確定まで

確認画面へ移行すると注文内容の詳細が出てきますので、最終の注文内容の確認を行いましょう。確認を行ったら注文するをタップし完了です。あとは、注文をした料理が届くのを待つだけとなります。注文前に、目安のお届け時間が記載されていますのでそちらを確認しておくと、時間の流れが見えて有効でしょう。

LINEデリマを安く注文するキャンぺーン例

過去に、LINEデリマで行われてきたお得なキャンペーンを例にしていくつか紹介していきましょう。LINEデリマはキャンペーン中の還元率の高さが話題になっています。どれくらいの還元率があったのか、また過去に行われたクイズの正解率でポイントの貰えるキャンペーンの詳細も紹介しましょう。クイズのキャンペーンは現在は終了しています。

はじめて注文で500ポイント

LINEデリマのキャンペーンの多くは、初回の注文を行う方へ向けたものが多い印象を受けます。過去のキャンペーン例として登場していたのが、初回の注文を行うと500ポイントが還元されるというものです。500ポイントは、実質LINEデリマでは500円分として利用することができるため、大きな還元率であるといえるでしょう。

500ポイントの還元は、初めてLINEデリマを利用する方限定になっており、お得感からこのキャンペーンが行われた際には多くの方がLINEデリマを利用したといいます。還元された500ポイントは、LINEデリマのみならずLINEのサービス全てに利用することができるのもメリットといえるでしょう。

初回注文で77%ポイント還元

初回の注文で500ポイントも魅力的でしたが、大量注文を初回に行う方が多く利用されたのが初回注文限定で注文金額の77%のポイントが還元されるというものでした。仮に大人数で初めてLINEデリマを使用したと考えましょう。合計金額が10000円だった場合には、なんと7700ポイントも還元がされるというものです。

この77%還元は、LINEデリマのキャンペーンの中でも大きな反響を呼んだキャンペーンとしても知られています。

また、初回の注文ではない方に向けてもこのキャンペーンが適用され期間中に2回の注文で77ポイントが貰え、5回の注文で7777ポイントが貰えるというものでした。しかし、このキャンペーンの期間は3日ほどになっており、5回の注文ができたのはごくわずかの方であったといえるでしょう。

不定期の50%OFF

LINEデリマでは、不定期開催キャンペーンとして商品の50%OFFを実施しています。不定期に開催されるこの50%OFFキャンペーンでは、多くが3日間などの期間限定で行われています。また、キャンペーンが同時開催している場合も多いため、併用することでお得にデリバリーサービスを利用することができるでしょう。

LINEデリマの50%OFFキャンペーンはポイントの還元は通常通りですが、料理を安く堪能できることから人気のあるサービスです。

LINEデリマのLINEアカウントを友だち追加をしておくことで、LINEデリマでキャンペーンが行われる場合には通知が来るので、キャンペーン中にLINEデリマを利用したいと考える方は、LINEデリマをお友達追加しておくのがおすすめです。

ポイントクイズ(終了したキャンペーン)

現在は終了をしていますが、2018年の9月に行われたLINEデリマでのクイズ形式によりポイントを入手できるキャンペーンでは、クイズが3問出題され全問正解すると3ポイントが貰えるというキャンペーンでした。クイズはいずれも簡単なものになっているため、クイズキャンペーンに参加をする方も多かったといいます。

問1:LINEデリマはどんなサービス?

A.電話不要でLINEから出前を注文できるサービス
B.LINEの動画投稿サービス
C.LINEのスマホゲーム

こちらのクイズの答えはAになります。これはLINEデリマのサービスを知っていればすぐに答えることのできるクイズでしょう。

問2:LINEデリマで利用できる機能はどれ?

A.文字検索機能(「ラーメン」といった料理名や、「半額」といったお得商品を文字で検索できる)
B.簡易的なゲーム
C.簡易的な動画視聴

こちらのクイズの答えはAになります。2問目のクイズは、1問目のクイズと連携しているので1問目を答えることができれば、おのずとクイズの答えを導き出すことができるでしょう。

問3:LINEデリマでジャンルのアイコンがないものは何?

A.ピザ
B.サラダ
C.寿司

こちらのクイズの答えはBになります。1問目、2問目のクイズに比べると少々難易度は上がりますが、LINEデリマのトップにはジャンルが載っています。そのトップのジャンルの中にピザと寿司があることから、消去法でBのサラダになります。

このように、LINEデリマのクイズキャンペーンで出題のされるクイズはどれも基礎知識のみになるので、3ポイントを入手した方も多いといいます。

LINNデリマをお得に頼む裏技は?

LINEデリマでは、キャンペーンも多く提供されておりお得に楽しむことができますが、もっとLINEデリマをお得に楽しむ方法はあるのでしょうか?ここからは、LINEデリマをお得に楽しむ裏ワザを紹介していきましょう。

LINEポイントをポイントサイトで入手

スマホの画面にポイントの文字が沢山

LINEデリマをお得に楽しむためには、LINEポイントを貯めるのが有効的です。では、LINEポイントはどのようにして貯めるのが良いのでしょうか?LINEポイントを手軽に貯めることのできる方法として、ポイントサイトを経由してLINEポイントを貯める方法があります。

インスタグラムやツイッターなどでも話題になっているのが、このポイントサイトでポイントを貯める活動のポイ活です。主婦の方を中心に、今話題になっており多くの人がポイントサイトを経由して、LINEポイントのみならずさまざまなポイントに交換をして、お得に生活しているといいます。

ポイントタウン

ポイントタウンは、GMOインターネットの管轄下にあるポイントサイトです。買い物をする際に、ポイントタウンを経由したり、ミニゲームで遊んだりするだけでポイントが貯まります。貯まったポイントは、電子マネーやお金、ギフトカードに変えることができます。

業界最大手のポイントタウンになっており、利用者も多いことから安心して利用のできるサイトといえます。ミニゲームの中には、簡単なクイズに答えるものもあるので、溜まっていくポイントを見ていると楽しくなってくることでしょう。

もちろん、LINEポイントにも換金が可能になっているので、ポイントタウンで貯めたポイントをLINEポイントに換金して、LINEデリマで使用することも可能です。

モッピー

モッピーも、ポイントタウン同様に人気の高いポイントサイトになります。モッピーでのポイントの貯め方も、ポイントタウンと同じようにショッピングをしたり、クリックをして溜めたり、ゲームもあるのでポイントが貯まりやすいといえるでしょう。モッピーの魅力は、ポイントの換算率の高さと、交換レートが低い点にあります。

モッピーで貯めたポイントは300ポイント(300円分)から交換ができるため、貯めたポイントを即座に交換することができるでしょう。LINEポイントは、モッピーで貯めた1ポイントが1LINEポイントになりますので、実質全額がポイントとして手に入ります。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

Gポイント

Gポイントも、ポイントタウンやモッピーのように人気の高いポイントサイトになります。貯め方も同じになっているので、ポイントタウンやモッピーと併用して利用している方も多いようです。Gポイントは、15年もの歴史を持っているポイントサイトとして多くの方から親しまれているポイントサイトでもあります。

Gポイントでは、ランク制度を設けており、ショッピングなどを利用して貯まったポイントが多ければ多いほど、ランクが上がりお得な特典を受けることができますKDDIの管轄下になるGポイントは、長い歴史と多くの登録者数で初心者の方でも安心して利用することのできるポイントサイトといえるでしょう。

LINEデリマで出前が便利でお得になる!

LINEデリマは、手軽にデリバリーの注文ができるだけではなく、ポイントの還元率も魅力のサービスです。自宅にいながら、外食をしている気分になれるデリバリーサービスは、今やスマホから注文する時代なのでしょう。初心者の方でも簡単なLINEデリマのサービスを利用して、デリバリーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumbデリバリーアプリのおすすめは?今流行のウーバーイーツや出前館を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマックデリバリーでクーポンコードが使えるアプリがある?お得情報調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストの宅配をお得に注文できるサイト!デリバリー限定メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ