ベローチェのフリーWiFiに接続する方法!つながらない時の対処法!

ベローチェのフリーWiFiに接続する方法を知っているでしょうか?フリーWiFiは、日本でもやっと普及が進んで来たといわれています。フリーWiFiは、駅やカフェなどで気軽に利用できるようになりました。ベローチェでもフリーWiFiを利用可能な店舗が増えています。ベローチェではWiFi名とパスワードを入力すればインターネットにつなげることができます。その時の使用時間や使用回数、ベローチェのフリーWiFiに接続する方法やベローチェのWiFiに繋がらない時の対処法について解説していきましょう!

ベローチェのフリーWiFiに接続する方法!つながらない時の対処法!のイメージ

目次

  1. 1ベローチェのフリーWiFiとは?
  2. 2ベローチェのフリーWiFiに接続する方法
  3. 3ベローチェのWiFiに繋がらない時の対処法
  4. 4ベローチェはWiFiがあって便利

ベローチェのフリーWiFiとは?

カフェ・ベローチェは、比較的リーズナブルにコーヒーやサンドイッチなどのフード、スイーツを楽しむことができるコーヒーショップです。ベローチェは、都心を中心に展開していてセルフサービス形式で全国に約170店舗あります。

ベローチェは、学生なども利用しやすい雰囲気と価格で、さらにフリーWiFiが使用することができます。最近は、フリーWiFiをさまざまな場所で使えるようになってきましたが、使い方を理解しているでしょうか?WiFiを使用して気になることのひとつに通信速度があります。スピードが遅かったら話になりません。

フリーWiFiのセキュリティーの問題は、ニュースなどで何度も話題になってきました。ベローチェでフリーWiFiを利用する場合の使用時間と使用回数について、さらにベローチェでフリーWiFiを利用できる店舗がいくつあるのかを紹介しましょう。

通信速度

ベローチェのフリーWiFiの通信速度についてですが、WiFiの速度が遅いとWiFiに接続できたとしても使いにくいだけです。今は動画を観ることが当たり前のような時代です。ベローチェのフリーWiFiの通信速度は速度測定アプリで計測すればすぐにわかります。ダウンロード速度が5Mbps以上でアップロード速度が20Mbps以上であることがわかります。

セキュリティー

ベローチェのフリーWiFiのセキュリティーは大丈夫でしょうか?フリーWiFiのセキュリティトラブルは、度々ニュースなどで取り上げられています。ハッカーなどによって自分のIDやパスワードが盗まれる恐れがあることなどが指摘されています。

セキュリティのチェックは、スマートフォンのWiFi設定画面で確認できます。ベローチェのSSIDのフリーWiFiは、「WPA/WPA2 PSK」になっています。これは、無線LANの暗号化のやり方のひとつです。セキュリティは、しっかりとして安定しているとのことです

使用時間と使用回数

ベローチェのフリーWiFiの使用時間と使用回数はどの程度でしょうか?ベローチェへ赴いて、コーヒーを飲みながらフリーWiFiを使用して一日中ネットを見ながら時間を過ごしたいと思っても残念がらそうはいかないようです。カフェなどで利用できるフリーWiFiは、基本的に利用制限があります。ベローチェでは、1回の使用時間は60分までです。1日6回使用が可能です。ベローチェでは、合計6時間は使えることになります。

WiFiが使用できる店舗

ベローチェのフリーWiFiを使用できる店舗は全国に何店舗あるでしょうか?ベローチェは、1986年に代々木に第一号店がオープンしました。都心を中心に今は全国に約170店舗のベローチェが開店しています。ベローチェ全店でフリーWiFiを使用できるわけではありません。

ベローチェのフリーWiFiは、まだ一部の店舗でしか使用できないので注意しましょう。フリーWiFiが使用できる店舗は、公式サイトのトップページの「店舗検索」から、フリーWiFiを使える店舗を検索することができます。ちなみに2019年4月30日現在、ベローチェでは164店舗で使用が可能です。

ベローチェのフリーWiFiに接続する方法

ベローチェは、コーヒーやサンドイッチなどを楽しみながらフリーWiFiでネットを使用することができるカフェです。しかし、フリーWiFiの使い方は、慣れていない人に取っては戸惑うことが多いのが今の現状です。

せっかくベローチェでフリーWiFiを使用しようと思っても、うまくいかず繋がらないまま無駄な時間を過ごした人も少なくはありません。

スマートフォンのOSには、AndroidとiPhone、さらにパソコンもあります。それぞれのベローチェでフリーWiFiに接続する方法を紹介しましょう。ベローチェでは、WiFiにつなげるために店内にある「フリーWiFi使えます」と書いてあるチラシを使用します。

Android編

ベローチェのWiFiに接続する方法のAndroid編です。カフェなどのお店でフリーWiFiを利用する時に、接続がうまくいかず時間がかかって結局繋がらないという例があります。ベローチェでフリーWiFiに接続するための操作方法の手順には、WiFi名とパスワード、言語、生年月日、性別、さらに規約の同意があります。その方法について解説しましょう。

WiFi名とパスワード

ベローチェのWiFiに接続する方法です。まずWiFi名とパスワードを入力します。WiFiの接続設定画面から「veloce_free_wifi」を選びましょう。Androidのスマートフォンの場合は、通知から開く場合があります。

さらに、表示されなかった場合は、WiFiを一度、オフしてからもう一度オンにすると表示されることがあります。次にパスワードの入力です。パスワードの「velocewifi」を入力してください。次に接続をタップします。そうすると接続画面に進みます。

言語/生年月日/性別

ベローチェのWiFiに接続する方法です。接続画面があらわれたら次に言語、生年月日、性別を入力します。言語を選ぶことが出来ますが、日本語は最初に選択されています。日本語以外でも選択できるので、最近増加している外国人観光客も気軽に利用ができます。

規約の同意

ベローチェのWiFiに接続する方法です。WiFi名とパスワード、言語、生年月日、性別まで入力し終わったら、「規約に同意して登録」ボタンをタップすれば完了です。これで、ベローチェで、コーヒーやフード、スイーツを楽しみながらインターネットを楽しむことができます。

iPhone・パソコン編

ベローチェのフリーWiFiに接続する方法のiPhone・パソコン編です。外出時にフリーWiFiを使用する時、その接続方法に困ることがあります。何度かやって慣れればそれほど難しくは感じなくなるはずですが、最初はうまくいかず困ることもあるでしょう。それだけトラブルが多いのがフリーWiFiの接続です。ベローチェでのWiFiに接続する方法は、難しくはないのでトラブルがないかぎり問題なく接続できるでしょう。

WiFiの選択とパスワード

ベローチェのWiFiに接続するための方法です。WiFiの選択とパスワードの入力方法です。Wifiの接続設定画面から「veloce_free_wifi」を選択します。パスワードの「velocewifi」を入力してから接続を選択します。

言語/生年月日/性別

ベローチェのWiFiに接続するための方法ですが、WiFiの選択とパスワードがうまくいけば、あとはスムーズに進むので、もう少しで成功です。次に言語、生年月日、性別を入力します。言語は日本語を入力すればいいだけです

規約の同意

ベローチェのWiFiに接続するための方法ですが、言語、生年月日、性別を選択したら「規約に同意して登録」をタップして、「インターネットを接続」をタップするとベローチェのホームページが表示されます。パソコンのベローチェのフリーWiFiに接続する方法も基本的に同じやり方で接続することができます。

ベローチェのWiFiに繋がらない時の対処法

ベローチェへ行ってコーヒーを飲みながらフリーWiFiに接続しようとしても繋がらないことがあります。ネット環境は、トラブルがつきものとはいえ、せっかくフリーWiFがあるのに利用できなかったら残念です。ベローチェでのWiFiに繋がらなかった時の対処法をいくつか紹介しましょう。ベローチェでWiFiに繋がらなかった場合は「この接続ではプライバシーが保護されません」などの表示がでます。

ブラウザの変更

ベローチェのWiFiに繋がらなかった時の対処法です。ベローチェのコーヒーやパスタなどは、リーズナブルなので気軽に訪れやすいカフェです。そこでフリーWiFiを利用できるのは嬉しいかぎりですが、たまにうまく繋がらない時があり時間だけが過ぎてしまうことがあります。

ベローチェのWiFiに繋がらない時の対処法のひとつにブラウザの変更があります。ブラウザには、SafariやChromがありますが。そのどちらかが繋がらなかった場合は、違う方のブラウザを接続してみるとうまくいくことがあります。

再接続

ベローチェのWiFiに繋がらなかった時の対処法です。ブラウザの変更でもうまくいかなった場合は、再接続を行ってみましょう。Wifiを一度切ってもう一度繋げてみます。パスワードの間違いがないかも確認した方がいいでしょう。単純なミスの可能性もあります。それで繋がるケースもあります。

再起動

ベローチェのWiFiに繋がらなかった時の対処法です。再起動は、パソコンでも調子が悪かった時には、再起動して改善をめざす方法があります。それと同じでスマートフォンでもそれを試してみましょう。これで接続できることがあります。何度かやってみるのもいいでしょう。

座席の移動

ベローチェのWiFiに繋がらなかった時の対処法です。ブラウザの変更や再接続、再起動でもうまくいかなかった場合は、ベローチェ店内の座席を移動してみはどうでしょうか?位置を変えることでそれで繋がる場合があります。

登録画面が出ない場合

ベローチェのWiFiに繋がらなかった時の対処法ですが、登録画面すら出なくて困る場合があります。他の方法にチラシの裏側にあるQRコードがあります。それを読み取ることによって登録画面に行けます。

それでも繋がらなかった場合は、再接続や再起動を何度か繰り返してみましょう。それでも解決が難しい場合は、ベローチェのwifサポート窓口に電話で相談できます。接続方法の問題よりもベローチェ店内のwifiが不調だったということもありえます。

ベローチェはWiFiがあって便利

ベローチェは、コーヒーやサンドイッチ、スイーツなどを手軽な値段で楽しむことができるお店です。都心を中心に全国で170店舗展開しています。現在、全国の167店舗でフリーWiFiを使用することができます

フリーWiFiがあるとスマホやパソコンを使ってネットを観ながら時間を過ごせます。ベローチェのWiFiは、基本的に利用制限があります。1回の使用時間は60分まで、1日6回使用が可能です。ベローチェでのフリーWiFiに接続する方法やWiFiに繋がらない時に困ったときは、ぜひここにあげた対処法を参考にしてみてください!

ThumbスタバのWiFiのログインで繋がらないときは?設定手順と接続方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbプロントのWiFiを無料接続する方法は?簡単な登録から使い方までまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbドトールのWiFiは無料で速くて使える!簡単な接続方法と使い方まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ