ファミマで糖質制限できるおすすめ商品!低糖質でも満足できる!

ファミマはRIZAPとのコラボレーション商品を発売するなど他のコンビニに先駆けて糖質制限を意識した商品がたくさん販売しています。糖質制限商品は味気ないと思いがちですが、ファミマで販売している糖質制限の商品は、本格的な味付けメニューに引けを取らないものばかりです。お惣菜は、家庭で作るより美味しいと評判です。低糖質でも満足できるファミマの糖質制限商品を紹介します。ダイエットにおすすめの商品ばかりです。また、ファミマの糖質制限商品の注意点や口コミも紹介します。

ファミマで糖質制限できるおすすめ商品!低糖質でも満足できる!のイメージ

目次

  1. 1ファミマで糖質制限ダイエットができる?
  2. 2ファミマで糖質制限できるおすすめお惣菜
  3. 3ファミマで糖質制限ダイエットする時のポイント
  4. 4ファミマ商品で糖質制限の口コミ情報
  5. 5ファミマで糖質制限して手軽にダイエットしよう!

ファミマで糖質制限ダイエットができる?

手軽にお惣菜を買うことができるコンビニは、便利な反面、カロリーや糖質が高いのがネックでした。しかし糖質制限ダイエットが主流になっている今、コンビニでも糖質を抑えた商品を次々と展開しています。中でもファミマはRIZAPとのコラボレーションの商品を展開するなどダイエット向きの商品を数多く揃えています。

糖質制限ダイエットを意識した糖質が低いお惣菜を数多くラインナップしているファミマのおすすめ商品を紹介します。コンビニ商品でも糖質制限ダイエットができる時代です。

ファミマで糖質制限できるおすすめお惣菜

ファミマでは糖質制限のお惣菜がたくさんラインナップされています。糖質制限のお惣菜は味気ないイメージが強いのですが、ファミマのお惣菜は本格的な味付けが魅力です。ファミマはコンビニで糖質制限ができるダイエット中の人に心強い味方です。

グリルチキン ゆず七味風味

コンビニで販売しているチキンはカロリーや糖質が高いというイメージがあります。糖質やカロリーを抑えるためにはサラダチキンなど味気ない商品を選ぶしかありませんでした。しかしファミマのグリルチキンゆず七味風味ボリュームのある鶏胸肉を使用していながらも糖質を抑えたお惣菜です。

カロリーは112kcal、糖質は2.6gです。ゆずの風味が効いた七味唐辛子で味付けされているのがポイントで皮付きでも低カロリー、低糖質なのが嬉しいポイントです。

さばの塩焼き

さばの塩焼きは、スーパーで生のさばを購入して自宅のグリルで塩焼きにするのが一般的です。一人暮らしの人などは作る手間暇がなく、疎遠になっている人も少なくありません。そのさばの塩焼きがコンビニで買うことができます。ファミマのお惣菜、さばの塩焼きです。

カロリーは207kcal、糖質は0.7gです。魚には糖質がほとんどないためさばの塩焼きの糖質もわずかです。醤油や砂糖で味付けしている分が糖質量になります。糖質制限ダイエットをしている人にはおすすめのお惣菜です。栄養価値も満点です。

グリルチキン 炭火やきとり風味

焼き鳥風の味付けにしたグリルチキンです。濃厚なタレで味付けしているのが特徴です。炭火風味で仕上げたグリルチキン炭火やきとり風味は、甘辛ダレで味付けしているためカロリーや糖質が気になりますが、ファミマでは最小限にとどめています。

カロリーは119kcal、糖質は6.3gです。他のファミマのお惣菜と比較すると糖質はやや高めですが、それでも6.3gに抑えているため、糖質制限ダイエット向きのお惣菜です。

グリルチキン ブラックペッパー

ファミマのグリルチキンシリーズにはブラックペッパー味もあります。あらびきの黒コショウを使用しているグリルチキンです。

カロリーは118kcal、糖質は3.0gです。ボリュームある厚めのチキンを香ばしい黒コショウで味付けしておりとてもジューシーなチキンです。皮付きなのでチキンを丸ごと楽しめます。

やげん軟骨焼き

お酒のおつまみにも最適なファミマのお惣菜がやげん軟骨焼きです。鶏肉がベースのお惣菜ですので糖質は少なく糖質制限ダイエット向きの商品です。

カロリーは171kcal、糖質は0.7gです。黒コショウでシンプルに味付けされているのが特徴です。軟骨は良く噛んで食べるのが特徴です。満腹中枢を刺激するため食べ過ぎ予防にもなります。糖質制限とダブルの効果でダイエット向きです。

タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン

一般的なサラダチキンは味気なく感じることがありますが、スパイシーな味付けをしているのが特徴なのがタンドリーチキン風国産鶏サラダチキンです。濃い味付けが特徴なのでカロリーや糖質が気になりますが、ファミマのサラダチキンは低糖質に仕上げているため糖質制限ダイエットにもおすすめです。

カロリーは146kcal、糖質は3.2gです。タンドリーチキン風なので本物のタンドリーチキンとは異なりますが、スパイシーな味は満足できる内容です。

あらびきフランク

お祭りの屋台などで定番のメニューがあらびきフランクです。ファミマではあらびきフランクもお惣菜として販売しています。食事としてではなく間食にもおすすめです。一般的にフランクフルトは糖質が高めの商品が多く、糖質制限ダイエット中はできれば避けたいメニューです。

ファミマのあらびきフランクはカロリーが220kcalと少し高めですが、糖質は3.0gです。ボリュームあるサイズであるにも関わらず、糖質を抑えた商品で糖質制限ダイエット中の人にもおすすめです。

半熟煮たまご

糖質制限ダイエットをしている人にとって卵は貴重な存在です。卵には糖質がほとんど含まれていない為、糖質制限ダイエットのメインの食材です。しかし毎日同じ卵料理では飽きてしまいます。家庭で作ると時間がかかり、作るのが難しい半熟煮たまごがファミマのお惣菜として販売されています。

カロリーは75kcal、糖質は0.7gです。煮卵は砂糖やしょうゆなどを使って味付けをしています。糖質が気になりますが、ファミマの半熟煮たまごは糖質を最小限に抑えています。また、微妙な加減が大事な半熟具合も上手に表現されており大満足の一品です。

国産鶏スモークチキン

スモークチキンは味気なく感じてしまいますが、ファミマの国産鶏スモークチキンは風味が豊かで食べ飽きない内容です。しかもたんぱく質が豊富に含まれており、代謝を高めるのに有効です。糖質制限ダイエットを助長する存在です。

カロリーは43kcal、糖質は0.8gです。糖質だけでなくカロリーも想像以上に低いのが特徴です。お酒のおつまみや夕食のおかずにも利用できるおすすめ商品です。

瀬戸内海産レモン風味の厚切りスモークタン

コンビニお惣菜の定番商品でもあるのがスモークタンです。お酒のおつまみとしておすすめの商品です。ファミマでもスモークタンを販売していますが、ファミマの瀬戸内海産レモン風味の厚切りスモークタンの特徴はレモン風味に仕上げていることです。瀬戸内海の美味しいレモンにこだわって味付けしています。

カロリーは135kcal、糖質は2.3gです。コリコリした食感が特徴で良く噛んで食べるため満腹感も得られます。食べすぎを防ぐことができるため糖質制限ダイエットにもおすすめです。

ファミマで糖質制限ダイエットする時のポイント

ファミマの糖質制限のお惣菜は糖質制限ダイエットの強い味方です。しかしお惣菜を糖質の高いご飯やパンと一緒に食べるとせっかくの低糖質の効果が半減してしまいます。ファミマのお惣菜で糖質制限をするには、食べ合わるメニューにも気を使うことが大事なポイントです。

ご飯やパンはできるだけ避ける

ファミマには糖質制限をしている人向けのお惣菜がたくさん揃っています。ご飯のおかずに最適な商品ばかりです。しかし、ご飯やパンなどは糖質が多く含まれています。ご飯やパンを多く摂取するとファミマの商品で糖質制限した意味がなくなってしまいます。

チキンなどはサンドイッチにするととても美味しいのですが、糖質制限ダイエット中では我慢するのがポイントです。ファミマの糖質制限のお惣菜と単独で食べるか、ご飯やパン以外の糖質が低いメニューと併せるのがおすすめです。

おにぎりなら「スーパー大麦バーリーマックス入り」がおすすめ

ファミマの美味しい糖質制限のお惣菜にはご飯がぴったりです。どうしてもご飯を一緒に食べたいのであれば、おにぎりがおすすめです。ファミマだけで販売しているスーパー大麦バーリーマックス入り食物繊維が豊富に含まれているため、ダイエットに有効な腸内環境を整える効果があります。

スーパー大麦バーリーマックス入りのおにぎりには種類もあるため、味を気分で選ぶこともできます。糖質制限ダイエット中は、ご飯もファミマで一緒に買うのがおすすめです。

コンビニチキンは低糖質

鶏肉はもともと低糖質の食材です。しかしチキンの味付け次第によってはせっかくの低糖質のメリットがなくなってしまう場合もあります。ファミマの糖質制限のお惣菜はチキンを豊かな風味にしても低糖質を維持しているのが特徴です。

ファミマ商品で糖質制限の口コミ情報

ファミマの糖質制限のお惣菜については口コミ情報が多くあります。RIZAPと提携した商品の登場によりダイエット中の人のファミマに対するイメージが一新し、口コミが多く寄せられています。

低糖質の商品が多くラインナップされており糖質を気にせず食べることができる、糖質制限の商品と思えない美味しさが魅力などの口コミが数多くあります。

また、糖質制限だけでなく栄養面も考慮したメニューがいっぱい、ファミマは他のコンビニよりダイエット向きなどの口コミもたくさん書かれています。

ファミマで糖質制限して手軽にダイエットしよう!

糖質制限ダイエットはダイエット効果が高いダイエット方法です。しかし美味しいメニューには糖質が多く含まれており、糖質制限の妨げになることも事実です。大手コンビニのファミマでは、糖質制限にこだわったお惣菜を数多くラインナップしています。

コンビニのお惣菜の糖質は高いという常識を覆し、糖質制限のメニューでも美味しいと評判です。ファミマの糖質制限のお惣菜を利用して手軽にダイエットしてみませんか?

Thumbファミマのフラッペでカロリーが低いのは?美味しい・人気の味は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマでダイエット・糖質制限中におすすめは?人気の低カロリーメニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマの焼き鶏の種類とカロリーは?おすすめや人気は?産地も気になる! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ