いきなりステーキプラチナ会員の特典と条件は?プラチナカードに新特典追加!

いきなりステーキは、肉マイレージカードという独自のポイントカードシステムを採用しています。食べた肉のグラム数でゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードとランクアップしていくことができるのです。肉マイレージカードはランクアップするほど特典が豪華になっていきます。この春、プラチナ会員特典がさらにパワーアップ。ダイヤモンドカード会員は人数無制限でドリンク一杯無料?との噂もあります。この春、さらにお得になったいきなりステーキプラチナカード会員の特典を中心に、詳しく紹介していきます。

いきなりステーキプラチナ会員の特典と条件は?プラチナカードに新特典追加!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのプラチナ会員とは?
  2. 2いきなりステーキプラチナ会員の特典
  3. 3いきなりステーキプラチナ会員の条件
  4. 4いきなりステーキのプラチナカードの上は?
  5. 5いきなりステーキのプラチナ会員特典の口コミ
  6. 6いきなりステーキでプラチナ会員を目指そう!

いきなりステーキのプラチナ会員とは?

いきなりステーキでは、肉が大好きな人達がポイントを貯めていく肉マイレージカードがあります。食べた肉のグラム数でカードランクは上がっていき、最終的にはダイヤモンドカード会員になることができます。

今回はそんなポイントカードの中でもプラチナカードの特典について詳しく紹介していきます。ステーキを20000g、kgでいうと20kg食べるとゴールドカードから、プラチナカードにランクアップすることができます。

ゴールドカードにランクアップすることは割と簡単なのですが、プラチナカードにランクアップするには、かなりの肉好きでないとなかなか難しいものがあります。しかしこの春4月から、プラチナカードに新特典が付き、ますますお得になったというのです。

いきなりステーキのプラチナカード特典とはどのようなものかを中心に、プラチナのさらに上、ダイヤモンドカードの特典についても詳しく紹介していきます。

いきなりステーキプラチナ会員の特典

いきなりステーキで肉マイレージカードを作ったら、ゴールド、プラチナとランクアップする楽しみがあります。プラチナ会員になるには、累計20kgという量のステーキを食べる必要があります。時間もお金もかかりますが、いきなりステーキの楽しみ方の一つでもあります。

いきなりステーキのプラチナ会員の特典にはどのようなものがあるのか、詳しくみていきましょう。

ランクアップ時に3000円のクーポン

いきなりステーキでは肉マイレージカードを貯めると、ランクアップしていくポイントシステムがあります。肉好きな方は、このポイントを貯めるのをひとつの楽しみや目標にしていきなりステーキを楽しんでいる人も多くいます。

ゴールドカードからプラチナカードにランクアップすると、いきなりステーキで使える3000円分のクーポンをもらうことができます。普段高くて食べることを諦めていた国産牛ステーキもクーポンで食べることができます。

誕生月にステーキ300gプレゼント

プラチナ会員特典として、会員の誕生月に好きなステーキ300g無料で食べることができます。もちろん値段にかかわらず、好きなステーキを選ぶことができます。

ゴールドカード特典では、食べられるステーキがUSリブロース300gと指定されています。プラチナはゴールドカードと違い、どのステーキでもいいという太っ腹な特典です。

来店一回につきドリンク1杯無料

プラチナカード特典はまだまだ続きます。なんと来店時、好きなドリンクを一杯無料で飲むことができます。ゴールドカードでも一杯無料なのですが、プラチナカードのすごいところはなんと、アルコールも一杯無料になるというところです。

これはかなりお得な特典で、ソフトドリンクは300円、ワイン520円、ビール500円も無料になるのです。仕事帰りにステーキとアルコールで疲れも一気に吹き飛びそうです。

新特典!40㎏・60㎏・80㎏到達時にクーポン

両手を頬に当てて喜ぶ女性

プラチナカードの特典は今までだったら、以上で終わりでした。これでも十分な特典なのですが更にこの春、2019年4月15日から新特典が追加されたのです。

今まではランクアップ時にのみだったクーポンが、40000g到達で3000円のクーポン、60000g到達で4000円80000g到達で5000円のクーポンをもらえるようになったのです。

今までだったら3000円しかもらえなかったクーポンが、ダイヤモンドカードへ到達するまでの長い長い道のりの途中でももらえるようになったのです。かなりお得なこの特典、プラチナカード会員にとっては新たな目標となるのではないでしょうか?

いきなりステーキプラチナ会員の条件

いきなりステーキのプラチナ会員になりたい!そう思ったらどうすればいいのでしょうか?いきなりステーキのポイントシステムを詳しくみていきましょう。

まずは肉マイレージカード

いきなりステーキでプラチナカードを作りたい場合は、まず肉マイレージカードから始めなければなりません。一番最初に発行するカードです。肉マイレージカードは店舗で100円(税抜き)で発行してもらえます。

特典は誕生月に500円分のクーポンがもらえます。クーポンがもらえるだけでもお得なので、いきなりステーキにいく際は作っておいて損はないでしょう。

いきなりステーキアプリもおすすめ

スマホを指で触っている画像とたくさんの吹き出しが空に浮かぶイメージイラスト

いきなりステーキにはアプリがあります。アプリに登録すると更に便利で楽しめる機能を使うことができます。まず、アプリで肉マイレージ会員になればカード不要なので100円の登録手数料がかかりません。

これだけでもかなり大きなメリットです。そのほかにも、お得情報を見れたり、全国の会員と食べた肉の量をランキングで競うこともできます。クレジットカードで肉マネーをチャージしたり、近くのいきなりステーキの店舗を検索するなど、いきなりステーキ好きならダウンロードしたいコンテンツが盛りだくさんです。

肉マイレージを積み重ねてランクアップ

いきなりステーキの肉マイレージカードを持ったら、あとはステーキを食べるだけです。店頭でカードを提示すれば肉マイレージというポイントが貯まり、3000gに到達すればゴールドカードにランクアップできます。

メルマガ会員が必須

スマホを操作する女性

いきなりステーキのカード特典を受けるにはメルマガ会員になっていなければなりません。メルマガはアプリや肉マイレージカード会員とは別で、メルマガを解除するとアプリにログインできず特典を受けられなくなってしまうため注意が必要です。

累計3kgでゴールドカード

肉マイレージカードを作ったら、あとはステーキを食べるだけです。まずはゴールドカード会員を目指しましょう。

ステーキ3kg食べるとゴールドカードにランクアップします。300gの肉を食べた場合、10回の来店でランクアップ可能でゴールドカードは割と簡単になることができます。

ちなみにゴールドカードは店舗で受け取れますが、ランクアップのためには自分で電話などで手続きする必要があります。

累計20㎏でプラチナカード

右肩上がりの棒グラフと矢印

さて、ゴールドカードにランクアップしたら目指すはプラチナカードです。しかし、プラチナカードの道はなかなか険しく、ゴールドカードのようには簡単にはいきません。

20000gということで300gのステーキを食べる場合は66回以上の来店が必要です。この数字、いきなりステーキファンの人なら割とすぐ到達できるようです。

HOME | いきなり!ステーキ

いきなりステーキのプラチナカードの上は?

いきなりステーキではプラチナカードの更に上のランク、ダイヤモンドカードが存在します。ダイヤモンドカードはかなりコアなファンではないと到達は難しいと言います。その気になる特典の中身を見ていきましょう。

100kg以上でダイヤモンドカード

20kg食べることでプラチナカードにランクアップ するのに対し、ダイヤモンドカードはなんと100kgものステーキを食べる必要があります。

この数字は500gのステーキを食べたとしても200回も来店しなければなりません。ダイヤモンドカードを持っている人は相当ないきなりステーキファンだといえます。

ランクアップ時に1万円クーポン

ダイヤモンド会員はランクアップ特典も豪華です。ランクアップ時は1万円分のクーポンが進呈されます。プラチナ会員のランクアップ特典は3000円だったので、1万円はかなり豪華です。

誕生月にペアで300gプレゼント

誕生月に無料で食べられる300gのステーキはもちろん好きな肉のランクを注文できます。ダイヤモンドカード 会員は、更にペアで食べることができるのです。

いつもは一人で食べていた人も、仲間や家族と一緒にペアで300gのステーキを堪能できる太っ腹プレゼントです。

来店一回ごとにドリンク1杯無料

もちろんドリンクも1杯無料です。ダイヤモンドカード会員のすごいところは「同伴の方もドリンク無料」となっているところです。

ゴールド、プラチナカード会員ではもちろんカード本人のみ無料です。同伴の方も無料なのはかなり嬉しい特典です。

優先的に入店

ダイヤモンドカード会員は店舗が混んでいても優先的に入店できる、VIPのような特典もあります。同伴者は1名までは一緒に入店できます。

さすがダイヤモンド、ゴールドやプラチナとは違う破格の待遇を受けられるのです。

同伴者もドリンク1杯無料人数制限なし?

考え込む女性とはてなマーク

実は「同伴者もドリンク無料」特典、カードにも公式ホームページにも人数の記載がありません。そのため、ネット上では「人数は何人でもいいのか?」「人数制限なし?』と疑問の声が上がっています。

確かに人数は記載されておらず、人数無制限か?とも思えます。しかし、優先入場の同伴者は1人まで、となっていることからドリンクの同伴者も1人とも思えます。もともとダイヤモンド会員自体が少なく情報も少ないため、人数の詳しい真意は不明です。

いきなりステーキのプラチナ会員特典の口コミ

プラチナカード会員の口コミを見てみましょう。やはり誕生日特典ではお得に高いステーキを楽しむ人が多い印象でした。「いきなりステーキでグラム12円もする国産リブロース!」といった口コミがありました。普段とは違った高い肉を食べれば、最高の誕生日プレゼントになることでしょう。

新特典が始まる4月15日直前に60kg達成してしまい、4000円クーポンを逃した、という悔しい声もありました。

いきなりステーキでプラチナ会員を目指そう!

立ち食いスタイルで好きな部位を好きな量、好きな焼き加減で注文できる形態が受けに受け、全国にどんどん店舗を増やしているいきなりステーキ。今ではフードコートやテーブルで座って食べられる店舗も増え、家族連れなど客層の幅も広がってきています。

ますます人気拡大中のいきなりステーキの肉マイレージカードは、肉好きならぜひ持っておきたい会員カードです。肉マイレージカードは食べた肉のグラム数で貯まっていきます。コツコツためて、憧れのプラチナカードを目指してみましょう。

新特典も加わって、ますますお得になったプラチナカードを楽しみながら貯めていきましょう!

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキの注文方法・頼み方を解説!オーダーカット方式とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは肉の日・29日がお得!チャージボーナスが5倍に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ