キュリオスティコーラが世界一美味しいのは本当?味の口コミ情報!

キュリオスティコーラがどんな飲み物か知っていますか?イギリスの飲料メーカーが販売している世界一美味しい!といわれているコーラです。キュリオスティコーラは、ジンジャーが効いていて、一般的なコーラの材料や作り方とは違うようです。暑い季節や、おもいっきり体を動かした時に炭酸水が飲みたくなりませんか?そんな時に特別な飲み物があると嬉しいです。それでは珍しいキュリオスティコーラの秘密を色々紹介します

キュリオスティコーラが世界一美味しいのは本当?味の口コミ情報!のイメージ

目次

  1. 1キュリオスティコーラは世界一美味しい?
  2. 2キュリオスティコーラの成分から見る味
  3. 3キュリオスティコーラの味の口コミ
  4. 4キュリオスティコーラと定番コーラの味を比較
  5. 5キュリオスティコーラはどこで販売している?
  6. 6キュリオスティコーラはノスタルジックな優しい味!

キュリオスティコーラは世界一美味しい?

コーラは世界200各国で販売しており、1万以上の種類があることを知っていましたか?シュワシュワしてのど越しもよく、子供から大人まで人気の飲み物ですが、そんな中で世界一のコーラと呼ばれている「キュリオスティコーラ」があります。このフレーズを聞いてとても気になりませんか?

イギリスで100年以上愛されている

イギリスのノーサンバーランド州に本社のある「フェンティマンス社」は、1905年に創立し100年以上の歴史がある炭酸飲料の会社です。創業者である「トーマスフェンティマン」は植物醸造の炭酸水を苦労を重ねながら作り続け、今では世界各国で飲まれています。アメリカのニューヨークタイムズ紙では、アメリカ1のコーラと紹介されました


まるでビールを思わせるボトルは、イギリスらしい上品で高級感とてもがあります。また、キュリオリティコーラのラベルには、トーマスフィンティマンの愛犬トーマスがトレードマークになっています。

天然由来の原材料

キュリオリティコーラの一番の特徴は、植物醸造で作っていることです。自然素材の原材料を巧みに調合し、発酵させることで良質な飲料水ができあがります。「ボタニカル醸造」による伝統的なレシピを100年間受け継がれ守り続けてきました。コーラは体に良くない!という声を聞くこともありますが、キュリオリティコーラなら安心して飲めます。

フェンティマンスの植物醸造

醸造とは発酵作用を用いて食品を作ることをいいます。まずは天然のジンジャー細かく刻み銅蒸釜でゆっくり煮詰めてジンジャーの風味豊かな抽出液を抽出します。その抽出液に厳選したハーブや天然香料、砂糖などを加えてじっくりと醸造させ、1週間ほどすると上質でなめらかな醸造飲料が出来上がります。

キュリオスティコーラのべーすとなるジンジャーには、天然の最高級のものを使用しています。そのほか、ジュニパーベリーや西洋ノコギリ草、クワガタ草などボタニカルなハーブやスパイスを使用しています。

キュリオスティコーラの成分から見る味

一般的なコーラとキュリオスティコーラとはどんな違いがあるのでしょうか?ここでは100年の歴史があるキュリオスティコーラの成分について詳しく調べてみました。体に良い材料がたくさんあることが分かりました。

発酵ジンジャーエキス

キュリオスティコーラには、発酵ジンジャーエキスを使用しています。発酵食品はどのように体に良いのでしょうか?発酵食品とは、納豆やヨーグルト、ぬか漬などがあります。またビールやパン、チーズもそのひとつです。日本のみならず外国でも利用してきた手法です。

微生物が関わる発酵は人の体に有益か否かですが、発酵するけことで食品に旨味を出し栄養価も上げてくれるのです。これだけではありません。通常は腐ってしまう食品も、長期保存ができるようになります。

砂糖

キュリオスティコーラは人工甘味料を一切使用していません。水あめと砂糖を使用して甘さを出しています。水あめとは、イモやトウモロコシなどに含まれるでんぷんにより作られます。このでんぷんには、ブドウ糖といわれる甘み成分が含まれおり、甘さを出しています。

一方砂糖はさとうきびの絞り汁を石灰と一緒に煮て不純物を取り除き、砂糖の汁を煮詰めると黒砂糖になります。そこから要らない不純物を取り除いたものが白砂糖なのです。このようにキュリオスティコーラは、自然のものから作り出した甘味料なのです。

カラメル色素

一般的なコーラに比べて世界一といわれるキュリオスティコーラは黒っぽい色をしています。この色は「カラメル色素」からでた色です。カラメル色素とは、砂糖を煮詰めて焦がして出来た色です。この方法は古くから使用しており、黒ビールやソースなどにも使われています。

一般的に合成着色料とよばれているものは、直接体に害を及ぼすわけではありませんが、科学的に合成した色素を使用しているので、あまり食べたいとは思いません。しかし天然のカラメル色素は、天然の砂糖を煮詰めているだけなので安心して口にすることができます。

キュリオスティコーラの味の口コミ

イギリスで長く受け継がれた自然な方法により作られた、世界一といわれるキュリオスティコーラの実際の味や口コミにはどのような意見があるのでしょうか?日本にもコーラファンは多く、世界一と名前が付けば気になって飲む人も多いようです。

キュリオスティコーラを飲んだ感想で一番多く聞かれる声が、「通常のコーラよりも優しい味。最初にくる刺激が少なく飲みやすい!」という意見があります。やはり全ての材料が天然のものだけを使用しているからでしょうか?またラベルにも記載されているように「ノスタルジックな味」と、どこか懐かしさを感じる人もいました。

キュリオスティコーラと定番コーラの味を比較

ここでは一般のコーラと比べて、キュリオスティコーラの一番の違いは何なのかを、詳しく比較してみました。キュリオスティコーラの美味しい秘密であり、コーラでは考えもつかない材料が含まれていることが分かりました。

ジンジャーとスパイス感がしっかり

キュリオスティコーラの味の決め手は何といってもスパイスです。既に紹介した発酵ジンジャーエキスや他にも色々使われています。まずは「ジュニパーベリー」です。聞きなれないこのスパイスは、お酒の「ジン」に使われており、ヨーロッパでは古くから利用しています。ジンの味とスパイシーな香りが特徴です。

そして「西洋ノコギリ草」です。ハーブティーで使われることが多く、爽やかな若葉の香りが特徴です。キュリオスティコーラにはその他にもまだまだ自然なスパイスがぎっしり入っているため、キュリオスティコーラは独特な味を出しているのです。

ペプシストロングの炭酸感と似てる

キュリオスティコーラは世界一とはいわれていますが、そんなにスパイスが入っていると、飲みづらいのでは?なんて思ってしまいます。実は身近かな「ペプシストロング」と味がそっくりだったのです。

日本ではコカ・コーラに次ぐ人気の商品です。他のコーラにくらべてナチュラルな味が特徴といわれることが多く、キュリオスティコーラの自然な製法で作られた味と似ているのではないでしょうか?

優しい味わい

イギリスで100年もの長い間飲み続けられたキュリオスティコーラは、誰も「優しい味」という意見が多くあります。そういわれる要素はたくさんありますが、やはり天然の植物醸造により作られているため、炭酸がきつくないところでしょうか?

キュリオスティコーラは控えめな甘さや、独自の配合によるスパイスなどがあります。全てが自然て体に優しいキュリオスティコーラの人気の秘密でもあります。体に悪いといわれる要素が何ひとつないのがキュリオスティコーラなのです。

キュリオスティコーラはどこで販売している?

イギリスで100年以上も愛されるキュリオスティコーラは、どこで買うことができるのでしょうか?ここでは購入方法や、値段など詳しく紹介します。ノスタルジックな優しい味のキュリオスティコーラを勝って飲んでみませんか?

ポンパレモール

ポンバレは大手リクルートが提供しているネットショッピングサイトです。ポンバレでは12個入りの1ケースと2ケースのまとめ買いで販売しています。キュリオスティコーラは、275mlの瓶に入っていて、1ケースの値段が4,320円、2ケースが7,970円でのです。またポンバレで購入すれば、ローソンのポンタポイントも貯まりお得です。

ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト

シーエフシージャパン

シーエフシージャパンは、大阪に本社置く輸入食品の販売会社です。シーエフシージャパンでキュリオスティコーラを直接購入するのではなく、Amazonや楽天市場を経由して購入が可能です。しかし輸入食材のため購入できない時期もあるため注意が必要です。

Amazonでも購入できる

Amazonは世界でも有名なネットショッピングサイトです。Amazonでは同じ商品でも、たくさんの業者から販売し購入することができるので値段にばらつきがあります。Amazonでキュリオスティコーラは1本398円ほどど販売しており、1ケースでも4,070円~購入できます。商品の値段は安くても送料がかかるので注意してください。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

キュリオスティコーラはノスタルジックな優しい味!

キュリオスティコーラの魅力がたくさんありました。また体にはあまり良くないイメージの炭酸飲料にも、天然の材料で作らるていることに驚きました。またイギリスで100年以上も前にコーラが飲まれていたことにもびっくりです。ネットショッピングでも販売でき、アレンジをして飲むこともできるキュリオスティコーラを購入してみませんか?

Thumb風邪にはホットコーラが効果的?生姜入り「ホットジンジャーコーラ」の作り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコーラにカフェインが入っているのはなぜ?その理由と含有量を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコーラの作り方!簡単にできる美味しい自家製コーラレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ