いきなりステーキをゴールドにする方法と特典!肉マイレージカードの切り替えは?

いきなりステーキには、肉マイレージカードというものが存在しているのを知っていますか?カードにはランクがあり、最初に手にするカードの次のランクがゴールド会員になります。今回は、そんなゴールド会員について詳しく迫ってみましょう。いきなりステーキで人気の、肉マイレージカードのゴールド会員への切り替え方法や、どのような特典がもらえるのか、その中にはドリンクが無料になったりとお得な特典も豊富です。肉マイルを費用を抑えて貯める方法など一挙公開していきましょう。

いきなりステーキをゴールドにする方法と特典!肉マイレージカードの切り替えは?のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキをゴールドにするとお得な理由とは?
  2. 2肉マイレージカードをゴールドに切り替える方法
  3. 3いきなりステーキのゴールド会員特典
  4. 4肉マイレージカードをゴールドにする費用を抑える裏ワザ
  5. 5いきなりステーキの会計時におすすめの3つのお得ポイント
  6. 6ゴールドより更に上のグレードにするための肉マイル数と特典
  7. 7いきなりステーキのゴールド会員目指して肉を食べよう!

いきなりステーキをゴールドにするとお得な理由とは?

ステーキを専門的に提供している、老若男女問わず人気のステーキレストランと聞くとトップに名前が挙がるほど、今では人気を博しているのがいきなりステーキです。上質なステーキや肉料理を堪能でき、お腹も心も満たされるいきなりステーキは客足が絶えず、毎日大盛況になっています。

そんな、いきなりステーキに肉マイレージカードというものが存在しているのを知っていますか?いきなりステーキで食事をした方であれば入会金を支払うだけで、お得にいきなりステーキを楽しむことのできる肉マイレージカードを手にすることができます。

肉マイレージカードには、多くのランクが存在しています。今回は、そんなランクの中でも通常のランクの一つ上に値するゴールドランクについて紹介をしていきましょう。ゴールドに切り替えるための方法や、ゴールドランクの会員限定のお得な特典まで解明していきます。

肉マイレージカードをゴールドに切り替える方法

まずは、基本的な肉マイレージカードをゴールドに切り替える方法を紹介していきましょう。肉マイレージカードをゴールドにするためには、カード会員になる必要があります。今回は、その会員の方法も合わせて紹介していきましょう。

通常の肉マイレージカードを発行

肉マイレージカードをゴールド会員にするための手順として、まずは肉マイレージカードを手にする必要があります。肉マイレージカードの発行はいきなりステーキのお店にて、お肉の注文時「肉マイレージカードを作りたい」という主旨を店員さんに伝えましょう。

発行料100円にて、肉マイレージカードを発行することができます。注文時でなくとも、会計時にも作成することも可能です。また店員さんによっては、肉マイレージカードを持っているか否かを、問われることもあるため安心して発行することができるでしょう。最初の肉マイレージカードは、白を基調としたカードになっています。

最初の白い肉マイレージカードの特典には、バースデー特典が付いています。自分の誕生日を登録することで、バースデー特典の500円クーポンをもらうことができます。また、このバースデー特典はメルマガ会員になっていないと付与されないため、メルマガ会員になっておくことが必須です。

累計3000gの肉マイルを貯める

いきなりステーキでは、カード会員のゴールドへのランクアップには食事にて食べたステーキの重量によって肉マイルを貯める仕組みになっています。いきなりステーキでは、ステーキのグラム数を決めて注文を行うシステムになっています。

通い慣れている方であれば、どれくらいが自分の食べきれる量なのかを把握されている方も多いですが、初めての来店時には少々自分好みのサイズが分からない方もいることでしょう。女性であれば200~300g男性であれば300~500gが平均の注文ステーキ重量となっているようです。

いきなりステーキでは、多くのステーキサイズを用意しているので、自分好みのステーキ重量で注文しましょう。その注文をした肉重量が肉マイルとしてカードに蓄積されていきます。ゴールド会員になるためには、3000g分の肉マイルを貯めることでゴールド会員に昇格するのです。

仮の計算として、300gのステーキであれば10回500gのステーキであれば6回来店し、食事をすることでゴールド会員に切り替えをすることができます。

店頭でゴールドカードを受け取る

3000g分の肉マイルが貯まった時点でのレジでの会計時に、店員さんからゴールドカードを受け取ることができます。ですが、受け取っただけではいきなりステーキの肉マイレージカードは、ゴールドカードに切り替えはされないので注意が必要です。

また、中にはゴールドカードを受け取ったらそのまま切り替えがされていると勘違いしてしまい、最初のカードを破棄してしまう方も少なくありません。ゴールドカードへの切り替えの際には、最初のカードとゴールド会員のカードのどちらも手元に置いておく必要があります。

理由として、次の切り替え手順において、カード裏の番号及びPIN番号を必要とするからです。必ず、旧カードとゴールドカードの2枚のカードを手元に用意しておきましょう。

自動音声案内に電話する

スマホを持ってオッケーサインを出す女性

いきなりステーキでの、ゴールドカードへの切り替えにはネットでの操作ではなく電話での操作が必要になります。ランクアップ時に、ゴールドカードへの切り替え方法の記載された紙をいきなりステーキの店員さんから貰うことができます。

その紙に記載のされている050で始まる番号へ、電話をかけましょう。この電話は24時間対応になっているため、忙しい方でもすぐにゴールドカード切り替えの手続きを進めることができます。

ゴールドカードと旧カードの番号を入力

ゴールドへランクアップした際に、貰える紙に記載のされている電話番号に電話をかけると、音声ガイダンスが流れます。ガイダンスの流れに従って、旧・ゴールドのカード番号とPIN番号の入力を行いましょう。

この時に、最初に貰った旧カードの番号も必要になるため、前述でもお伝えしたように、前のカードとゴールドカードを手元においておきましょう。

電話での操作になるため、少々めんどくささはありますが、時間にして5分もかからず行うことができるため、いきなりステーキでゴールドカードを手にしたらすぐに手続きを進めるようにするのが一番です。

ゴールドカードへの切り替え完了!

ビックリマークと人差し指

電話にて、番号の入力を行ったらいきなりステーキの肉マイレージカードがゴールドカードに切り替わります。前のカードは破棄してもいいですし、取っておいてもいいでしょう。

肉マイレージカードのアプリをダウンロードしておくと、スマホからゴールドカードに切り替わったかどうかの確認を行うことができます。肉マイルも確認できるので、ゴールドカードになる前にアプリの登録を行っておくといいでしょう。

またアプリを使用することで、カードレスで肉マイルを貯めることもできるため、優秀なアプリとしていきなりステーキの利用客から絶大な支持を得ています。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキのゴールド会員特典

では、肉マイレージカードがゴールドになることで、どのような会員特典が受けられるのでしょうか?ゴールドのランクになることで、次に紹介するように様々な会員特典を受けることができ、お得にいきなりステーキを楽しむことができるのです。

ランクアップ特典1000円オフクーポン

額縁に入ったクーポンの文字

いきなりステーキでは、カードのランクが上がると同時にお得なクーポンを配布しています。ゴールド会員にランクアップした時の特典として、1000円オフのクーポンをもらうことができます。これは1回限りになるため使用する際には見極めて使うことをおすすめします。

通常カードでは、誕生月に500円のクーポンが貰えるだけであったのに対し、ランクアップだけで1000円オフクーポンを貰えることから、いきなりステーキのゴールド会員は多いといいます。

誕生月にUSリブロース300gプレゼント

通常カード会員では、誕生月に500円オフクーポンが配布されるだけであったのに対し、いきなりステーキのゴールド会員は誕生月にはUSリブロース300gがプレゼントされます。実質1食分がタダになるというお得な特典がついてきます。

お得に食事ができるのは、いきなりステーキの肉マイレージカードの魅力のひとつでしょう。ゴールド会員の誕生月にプレゼントされるUSリブロースは、食べ応えがあり肉感も強いステーキになっているので、女性でも男性でも満足に食べきることのできるステーキといえるでしょう。

ソフトドリンク1杯無料

いきなりステーキでは、ドリンクは別料金となっています。ですが、ゴールド会員になることで毎食のステーキのお供になるソフトドリンクは1杯のみ無料となるのです。毎回ゴールドカードを提示するだけで、ソフトドリンクが無料になるのは、お得感を感じる方も多いことでしょう。

冒頭でも伝えたように、いきなりステーキのカード会員にはアプリも存在しますが、このドリンク無料はゴールドカードの提示が必須になります。ドリンク無料の特典を受ける場合には、必ずゴールドカードを提示してお得に無料でドリンクを堪能しましょう。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするには?特典まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージカードをゴールドにする費用を抑える裏ワザ

いきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするためには、3000g分のステーキを食べる必要があります。そのため、いきなりステーキでは何度か食事をする必要があるでしょう。

そんなときに、費用を抑えつつ肉マイレージを貯めるのにおすすめの裏ワザを紹介していきましょう。費用を抑えることで、コスパ良くゴールド会員になることができるでしょう。

肉単価の安いメニューを選ぼう

いきなりステーキの肉マイルを費用を抑えて貯める方法のひとつとして、肉単価の安いメニューを選ぶのがおすすめです。いきなりステーキでは、ステーキはグラム単位単価で提供をしています。そのため、単価の安いステーキを選ぶことで費用を抑えて肉マイルを貯めることができます

ディナーメニューで見てみると、肉単価の一番安いのがミドルリブステーキです。ミドルリブステーキは200gからの提供になっており、肉単価は1gあたり6.6円となっています。その反対に、ディナーメニューの中で高い肉単価のメニュー1gあたり12円となっているため、単価費用を抑えることが明確でしょう。

ライスを控える

ディナーメニューでは行っていませんが、いきなりステーキではランチも行っているお店がほとんどです。ランチメニューでは、ライス抜きにすることで料金が100円引きになります。そのため、費用を抑えることができるでしょう。

また、ディナーであってもライスを控えることでその分お肉を多めに食べることができ、肉マイルも多く貯めることができるでしょう。

サイドメニューを控える

いきなりステーキは、ステーキがメインですがサイドメニューにはサラダなど揃っています。お肉のみを食べて肉マイルを食べる考えでいくと、サイドメニューを頼まずお肉を多めに食べることで肉マイルを貯めることができるでしょう。費用を抑える代わりに、いきなりステーキのステーキのみを存分に堪能するのもおすすめといえます。

ランチのワイルドハンバーグがおすすめ

いきなりステーキでは、ランチが大変人気が高く評判も上々です。ランチでは、ディナーよりも少々お得に食べることができるため、肉マイルを貯めてゴールド会員になりたい方にはランチで肉マイルを貯めるのがおすすめといえるでしょう。

いきなりステーキで、ゴールド会員になるための3000gを貯めるためにおすすめのランチメニューがワイルドハンバーグです。いきなりステーキでは、ステーキだけではなくハンバーグも取り扱っています。

そんなハンバーグのランチメニューの中でも、肉単価が安く、またランチメニューはライス抜きにすることで100円引きになることから実質1000円で300gのワイルドハンバーグのランチが堪能でき、肉マイルも溜まるのです。

いきなりステーキで、ランチを堪能する際には費用を抑えて肉マイルの貯まるワイルドハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか?いきなりステーキでは、ハンバーグの評価も高いため美味しく食べることができます。

いきなりステーキの会計時におすすめの3つのお得ポイント

いきなりステーキのゴールドにする費用を抑える裏ワザを紹介してきましたが、その他にも会計時に食事代をお得にする方法がいくつか存在します。会計時に、お得にするポイントを3つ紹介しましょう。

JALカード特約店

いきなりステーキは、JALカード特約店になっています。そのためJALのカードを持っている方は、肉マイルのみならずJALマイルまで合わせて貯めることができるのです。ゴールド会員をまず目指す方は、3000g分の食事をすることもあり、頻繁にいきなりステーキに足を運んでゴールド会員を目指すことでしょう。

そこへ、他のポイントも貯まるのは、嬉しい特典といえます。JALカードを持っている方は、ぜひJALマイルも一緒に貯めてみましょう。ですが、JALカードでの支払いでは少々損をしてしまう可能性があります。次の事項で紹介していきましょう。

29日(肉の日)に肉マネーをチャージする

JALカードを持っている方も、持っていない方も肉マネーにチャージをしてから支払いをするのが最もお得に費用を抑えて、いきなりステーキで食事を楽しむことができます。そんな肉マネーですが、29日の肉の日にチャージをすることでボーナスが5倍になるのです。

3000円分をチャージした場合実質3150円分がチャージされます。10000円分をチャージした場合にはプラスで1500円分も付いてくるため、肉マネーに29日にチャージし、支払いを行うのが最もおすすめでしょう。このチャージの際に、JALカードを使用することで肉マネーが5倍、JALマイルの付与がされます。

dポイント連携

いきなりステーキでは、dカードとも連携を取っています。いきなりステーキのアプリ内で、dカードを連携しておくことで食事代金の1%が還元されます。dカードを持っている方は、食事前に必ずいきなりステーキのアプリ内で連携をしておくといいでしょう。

Thumbいきなりステーキは肉の日・29日がお得!チャージボーナスが5倍に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゴールドより更に上のグレードにするための肉マイル数と特典

今回は、肉マイレージカードをゴールド会員にする切り替え方法や条件などを紹介してきましたが、いきなりステーキにはゴールドよりも上の条件を満たした方が手にすることのできるプラチナ会員とダイヤモンド会員があります。この二つのグレードにする肉マイレージ数や特典を見ていきましょう。

プラチナカード

ゴールド会員の場合は、3000gで切り替えができましたがプラチナになると20000g分の肉マイルが必要になります。20000g分の肉マイルが貯まった時点で、ゴールドと同様に切り替えの処理を行いましょう。プラチナの特典として、ランクアップで3000円分のクーポンが付与されます。

ドリンクが1杯無料になるのはゴールドと一緒になり、その他にバースデー特典では好きなステーキが300g分プレゼントされます。また、20kg到達ごとにクーポンも配布されます。

ダイヤモンドカード

ゴールド、プラチナと続いて最高ランクのカードがダイヤモンドカードです。ダイヤモンドカードのランクアップ肉マイルは、100000g分となります。ランクアップクーポンも跳ね上がり、10000円分のクーポンが付与されます。

また、人気が高いいきなりステーキではピーク時に待ち時間が発生することがありますが、ダイヤモンドカードの場合は優先入店ができ、並ぶ必要もありません。この時、同伴者は1名まで一緒に入店が可能です。

その他に、ドリンクが1杯無料なのはゴールドと一緒ですがダイヤモンドでは同伴者1名もドリンクが無料です。また、バースデー特典ではペアで300gの好きなステーキをプレゼントしてもらえます。

HOME | いきなり!ステーキ

いきなりステーキのゴールド会員目指して肉を食べよう!

いきなりステーキのゴールド会員は3000gで切り替えができることから、実は多くの人がゴールドカードを持っているとされています。

切り替えには、電話での対応が必要になりますが、ドリンクが無料になったり、クーポンが付与されたり、バースデー特典もあるためすぐに切り替え対応を行うのが一番でしょう。ぜひ、いきなりステーキでまずはゴールド会員を目指してみましょう。

Thumbいきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法一覧 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ