ドトールのモーニングメニュー情報!朝カフェセットの時間や選べるドリンクなど

ドトールのコーヒーの良い香りに誘われ、ついついお店に入ってしまいます。朝の時間だからこそ活用したいドトールがモーニングをやっています。ドトールにはモーニングの時間でしか頼めない、朝カフェセットがあります。ドトールのモーニングは何時までなのか、またメニューやセットドリンクの種類とそのカロリーはどれ位なのか、またモーニングセットはテイクアウト出来るのか等をこれから紹介します。

ドトールのモーニングメニュー情報!朝カフェセットの時間や選べるドリンクなどのイメージ

目次

  1. 1ドトールのモーニングとは?
  2. 2ドトールのモーニングメニューとカロリー
  3. 3ドトールのモーニングで選べるドリンク
  4. 4ドトールでモーニングをやっているお店は?テイクアウトできる?
  5. 5ドトールのモーニングがおすすめな理由
  6. 6ドトールのモーニングでクーポンは使える?お得な支払方法は?
  7. 7お得なドトールのモーニングを利用してみよう!

ドトールのモーニングとは?

ドトールコーヒーのお店の前を通るとコーヒーの良い香りがしてついつい立ち寄ってしまいます。コーヒーは、体や脳をシャキっとさせて切り替えてくれます。ですので、モーニングタイムにコーヒーを飲むと、リフレッシュして一日を始められるのでおすすめです。

ドトールコーヒーにも、モーニングがあります。モーニングの時間は何時までなのか、モーニングのセットはあるのか等紹介します。

朝カフェセットの時間は何時まで?

ドトールコーヒーには、朝カフェセットがあります。この朝カフェセットを注文出来る時間が何時までかというと、開店時間から午前10時30分までとなっています。サンドイッチが売り切れてしまうと、その時点でモーニングの時間が終わり、朝カフェセットメニューは終了してしまいます。

他のコーヒーショップのモーニングは何時までかというと、大体のお店が午前11:00までとなっているので、ドトールのモーニングの時間は少し早く終了するので、注意してください。

営業している曜日は?

ドトールコーヒーの朝カフェセットは、平日はもちろん、土日・祝日も営業しています。ですので、仕事前のモーニングは、朝カフェセットを食べて気持ちを切り替える時間にしたり、休日の土日や祝日のモーニングは、のんびり朝カフェセットを食べてまったりする時間にする等、いつでもドトールのモーニングを利用できます。

平日と土日・祝日のモーニングは何時までかというと、ドトールは平日、休日全て時間は変わらず、開店時間から午前10時30分までです。

ドトールのモーニングメニューとカロリー

ドトールのモーニングに朝カフェセットがある事がわかりました。それでは、ドトールのモーニングメニューで注文する朝カフェセットは、どのようなメニューなのか、またドトールのモーニングメニューの朝カフェセットのカロリーはどれ位あるのか紹介します。

朝カフェ・セットA ハムタマゴサラダ

ドトールのモーニングで注文できるメニューの朝カフェ・セットAのサンドイッチは、ハムタマゴサラダです。朝カフェ・セットAのサンドイッチは、トーストした食パンにシャキシャキレタスにみずみずしいトマトとタマゴをみじん切りにして作ったコク豊かな具とスライスハムを挟んだサンドイッチです。

栄養豊富なトマト等の野菜とたんぱく質が豊富な卵とハムで作ったドトールのハムタマゴサラダのサンドイッチは朝の時間に食べてエネルギー補給するのにおすすめのメニューです。モーニングセットのハムタマゴサラダのサンドイッチのカロリーは274kcalです。

栄養豊富でボリュームもありますが、カロリーは高くなく、セットドリンクのコーヒーと合わせてもカロリーは300kcal以内に抑えることが出来ます。

朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ

ドトールのモーニングで注文できるメニューの朝カフェ・セットBのサンドイッチは、相性抜群のハムとチーズを使った温かいサンドイッチです。朝の時間は、体温が下がっていますので、早く体温を上げるには温かい飲み物や食べ物を摂取するのが良いです。

ドトールのあつあつハムチーズのサンドイッチのカロリーは253kcalです。カロリーは控えめですが、ドトールのあつあつハムチーズのサンドイッチは、溶けたチーズとハムの風味とまろやかさが美味しく、一緒にサンドされているトマトとの相性もバッチリです。

朝カフェ・セットBもカロリーは低いので、セットドリンクと合わせてもカロリーが控えめですので、利用しやすいです。テイクアウトした場合は、温かいうちに食べれるようにしましょう。
 

朝カフェ・セットC ジャーマンドッグ

ドトールのモーニングで注文できるメニューの朝カフェ・セットCは、ドトールの人気商品のジャーマンドッグです。ドトールのジャーマンドッグは、パンやソーセージ、マスタードにもこだわっていて絶品です。全ての材料がドトールオリジナルの食材で、ジャーマンドッグのファンがいるほどです。

ドトールで人気のジャーマンドッグのカロリーは、309kcalです。他のモーニングセットのサンドイッチよりカロリーは高いですが、ジャーマンドッグはボリュームがあり腹もちします。モーニングセットドリンクと合わせても400kcal以内でカロリー控えめです。

朝食はしっかり食べたい派の方は、ドトールでモーニングする時は、セットCのジャーマンドッグがおすすめです。
 

ドトールのモーニングで選べるドリンク

ドトールのモーニングにである朝カフェセットにドリンクがついてきます。ドトールの美味しさにこだわったコーヒーとサンドイッチが心身ともに癒してくれます。これからドトールのモーニングで選べるドリンクを紹介していきます。

ブレンドコーヒー(S)

ドトールのモーニングで選べるドリンクにブレンドコーヒーがあります。セットドリンクのブレンドコーヒーのサイズはSサイズです。ドリンクのサイズを大きくしたい場合は、プラス50円でMサイズ、プラス100円でLサイズに変更出来ます。

ドトールのコーヒーはとてもこだわっています。コーヒー豆は直営農園がハワイをはじめ、世界20カ国からクオリティの高い生豆を厳選して調達しています。品質の安定の為に、原産の農地や地域を指定し、何度も試飲を繰り返し厳しい審査をしてコーヒー豆を選出します。

そのおかげで、香り高くコクがあり、酸味と苦みのバランス良い、ドトールのコーヒーの味になります。焙煎されたコーヒー豆を挽いた香りが落ち着きをくれるので、モーニングにはおすすめのドリンクです。

アメリカンコーヒー(S)

ドトールのモーニングで選べるドリンクにアメリカンコーヒーがあります。セットドリンクのアメリカンコーヒーはSサイズです。ドリンクのサイズ変更する場合は、ブレンドコーヒーと同じですが、ドトールのアメリカンコーヒーはLサイズがありません

ドトールでは、コーヒーに使用するお水にもこだわっています。浄水器が使用され、不純物やカルキなどを取り除いたクリアな水を使用していますので、コーヒー本来の香りやコクを味わえるのでとても美味しいです。ブレンドコーヒーが濃いのが苦手な方はアメリカンコーヒーがおすすめです。

ティー(M)

ドトールのモーニングで選べるドリンクにティーがあります。セットドリンクのティーはMサイズです。ホットティーはMサイズのみの販売をしています。ホットティーも浄水されたクリアな水で作られていて、程よいお茶の良い香りがあって上品な味です。

ホットティーは、お湯にティーバッグを浸して抽出するので、テイクアウトの時はお湯とティーバッグを分けて袋に入っています。もし、ティーバッグを入れておいてほしい場合は店員に声をかけておくと良いです。

エスプレッソコーヒー(S)

ドトールのモーニングで選べるドリンクにエスプレッソコーヒーがあります。セットドリンクのエスプレッソコーヒーはSサイズです。ドリンクのサイズの変更する場合は、プラス50円でMサイズにできます。エスプレッソコーヒーにはLサイズがありません。

エスプレッソコーヒーの豆はブレンドコーヒーの豆とは違く、エスプレッソ用の豆を焙煎し、味も酸味も苦味もギュッと閉じ込めた濃厚なコーヒーです。焙煎されたコーヒー豆の香りがとても良い香りです。小さいカップに入ったエスプレッソコーヒーは、少しづつ飲んでコーヒー本来の味を楽しむ事が出来ます。慌ただしいモーニングにおすすめです。

アイスコーヒー(S)

アイスコーヒーがコップに注がれている画像

ドトールのモーニングで選べるドリンクにアイスコーヒーがあります。セットドリンクのアイスコーヒーのサイズはSサイズです。ドリンクのサイズ変更する場合は、プラス50円でMサイズ、プラス100円でLサイズに変更できます。

ドトールのアイスコーヒーは、氷を入れても、コーヒーの香りや味が負けません。そしてすっきりな後味で気分も爽やかになります。ドトールのアイスコーヒーは、アイス用に選び抜いたコーヒー豆を使用していて本格的なアイスコーヒーです。

モーニングには、気分をすっきりさせ、脳を目覚めさせるにはアイスコーヒーがおすすめです。

アイスティ(S)

ドトールのモーニングで選べるドリンクにアイスティがあります。セットドリンクのアイスティのサイズはSサイズです。サイズ変更も、アイスコーヒーと同じで、プラス料金を払うとM・Lサイズに変更できます。ドトールのアイスティは、紅茶の香りが丁度良く、すっきりした味わいです。

コーヒーが苦手な方も、紅茶があるので、モーニングの朝カフェセットを利用することが出来ます。

カフェ・ラテ(S)

ドトールのモーニングで注文できる朝カフェセットに、プラス20円でカフェ・ラテを注文することが出来ます。ドリンクのサイズはSサイズです。更にサイズ変更も他のドリンクと同じようにプラス料金を支払えば、M・Lサイズに変更出来ます。

ドトールのカフェラテは、エスプレッソの香ばしさとミルクの泡立ちがまろやかさが合わさって、とても美味しいです。ドトールのカフェラテはモーニングタイムをほっこり癒してくれるドリンクです。

アイスカフェ・ラテ(S)

ドトールのモーニングで注文できる朝カフェセットに、プラス20円でアイスカフェ・ラテを選ぶことが出来ます。ドリンクのサイズはSサイズです。サイズ変更もホットのカフェラテと同じでプラス料金を支払えばM・Lサイズに変更できます。

ドトールのアイスカフェラテは、牛乳のコクとすっきりしたコーヒーと合わさり、まろやかな味わいですが後味はすっきりしています。モーニングのサンドイッチとも合いますし、一息つきたいときにおすすめのドリンクです。

ドトールでモーニングをやっているお店は?テイクアウトできる?

ドトールにモーニングがあることがわかりました。モーニングを楽しむ時間を作ると気分も晴れやかになります。しかし、実際に朝はとてもバタバタしていて、今日は何時までに会社に行かなければいけない、とか何時までに仕事を終わらせなくてはいけないなど、慌ただしいのが日常です。

ドトールでゆっくりモーニングを食べれれば良いですが、時間が無いことが多いです。また昼食としてモーニングメニューを食べたい方は、テイクアウトした方が便利です。ドトールのモーニングセットはテイクアウト出来るのでしょうか。そしてドトール全店舗がモーニングしているのでしょうか。

モーニングをやっていないお店もある

床にバツ印が書かれた紙が置かれている

ドトールの全店舗でモーニングを扱っているのかというと、モーニングをやっていない店舗もあります。大型スーパーやショッピングモールなどの加盟店になっている場合は、大型スーパーの開店時間に合わせて開店することが多く、モーニングをやっていない場合が多いです。

良く利用するドトールのお店がモーニングをやっているか、ホームページや店舗で確認しておきましょう。

テイクアウトは可能

ドトールのモーニングで注文できる朝カフェセット全て、テイクアウト可能です。モーニングをテイクアウトすれば好きなタイミングで朝食を食べる事ができます。何時まで店舗で食べて、何時までの電車に乗って等、慌ただしく食事をする必要がありません。

ドトールのモーニングをランチで食べたい場合も、モーニングをしている午前10時30分までに店舗でテイクアウトすれば食べられます。時間の無い朝や、時間に追われている慌ただしい朝は、ドトールのモーニングをテイクアウトするのがおすすめです。

ドトールのモーニングがおすすめな理由

カフェやレストラン、ファーストフード等沢山のお店があります。沢山のお店でモーニングを実施しています。その中でもドトールのモーニングはおすすめです。なぜドトールのモーニングがおすすめなのか、その理由を教えます。

お得な価格

ドトールのモーニングで注文できる朝カフェセットは他のカフェや喫茶店と比べて、お得な価格です。ドトールの朝カフェセットの全てのセットが、サンドイッチとドリンクがセットになって税込で390円す。他のカフェチェーン店もドリンクとセットにすると500円前後してしまいます。

ドトールは、しっかり食べれる量のサンドイッチとドリンクをプラス料金ワンラン払ってMサイズにしても440円と、他店のモーニングよりもドトールのモーニングの方が安くてお得です。

充実したメニュー

ドトールのモーニングがおすすめなのは、メニューが豊富にあることです。ドトールのモーニングの朝カフェセットはA,B,Cセットあり3種類あります。セットドリンクもコーヒーとカフェラテ、ティーのアイスとホット両方あります。

また、朝カフェセットではなく、トーストやチーズトースト、他のサンドイッチも豊富に販売されています。自分の体調や食事時間等で選べるメニューが充実しているので、モーニングに活用するのにドトールはおすすめです。

テイクアウトが出来る

ドトールのモーニングがおすすめなのは、モーニングセットでもテイクアウトできることです。モーニングのテイクアウトは出来ない喫茶店などもありますが、ドトールは、朝カフェセットはもちろん、全てのドリンクやフードがテイクアウト可能です。

テイクアウトができると、店舗で食べる時間がその時に無くても「何時までに○○に着いて、何時までに人と会うので、その間に朝食を食べよう」と時間の予定を組み立てる事が出来ます。ランチ用に買っていくとお得な価格で購入できるので節約にもなります。

 

ドトールのモーニングでクーポンは使える?お得な支払方法は?

ドトールのモーニングはお得な価格ですが、クーポンは使えるのでしょうか。また、ドトールで支払方法は現金やカード支払いのみなのか、お得な支払方法はあるのでしょうか。

クーポンは使える

クーポンと書かれている額縁

ドトールのモーニングセットの朝カフェセットはとても価格がお得になっていますが、クーポンが使えます。クーポンが手に入るのは、dポイントクラブです。その他ででもクーポンが手に入ります。dポイントクラブを利用されている方は是非、チェックして活用してください。

ドトールカードがお得

ドトールでお得な支払方法があります。それは、ドトールバリューカードです。このドトールバリューカードは全店舗のドトール、エクセルシオールカフェやカフェレクセルなど同盟店舗でも利用できます。ドトールバリューカードで支払が出来て、使った金額に応じてポイントが貯まり、10ポイント=10円から全商品にポイントを使用することが出来ます。

ドトールバリューカードは、支払時には小銭がいらなくスピーディなので朝の慌ただしい時に利用すると便利です。ポイントは、ドトールで購入した金額に応じて付くのと、お金をチャージした時にもポイントが付きます。

ポイントは、お買いもの100円につき1ポイント付与し、チャージは2000円以上のチャージで金額の5%~付与されます。ドトールを利用する人はドトールバリューカードで支払いをすると、ポイントがついてお得になります。おすすめの一枚です。

お得なドトールのモーニングを利用してみよう!

ハートのマークが描かれたカフェラテ

ドトールのモーニングには、朝カフェセットが販売されています。その他にもサンドイッチやドリンクなども豊富に揃っています。朝カフェセットは、美味しく、お腹も満たされますし、価格もお得になっています。全ての商品がテイクアウトが可能なので、テイクアウトもスピーディに対応してくれます。

何時までに仕事を、と慌ただしい方に、ドトールはとても便利なカフェです。コーヒーの焙煎された香ばしい良い香りと、美味しいサンドイッチで、モーニングを楽しんでください。朝から気持ちが前向きになり、良い一日の第一歩が踏み出せるはずです。

Thumbドトールのモーニング時間帯や値段は?朝カフェセットのテイクアウトはできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールのランチでおすすめメニューは?人気のセットなら値段もお得 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールコーヒーの最新メニューとおすすめ12選!人気のランチメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ