【コメダ珈琲のカロリー】コメダのダイエット向き低カロリーメニュー一覧

コメダ珈琲はこだわりのコーヒーやオリジナルドリンク、モーニング、ランチ、ケーキなどさまざまなメニューを用意している名古屋発祥のカフェチェーンです。今回はダイエット中の方でも利用できるカロリーの低いメニューがあるのかどうかを調査しました。また、コメダ珈琲の超人気スイーツ、シロノワールのカロリーもしっかり抑えていますので、コメダ珈琲を利用される方はぜひチェックしてください!

【コメダ珈琲のカロリー】コメダのダイエット向き低カロリーメニュー一覧のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のカロリーが低いダイエット向きメニューを紹介
  2. 2コメダ珈琲の低カロリーメニュー【ドリンク】
  3. 3コメダ珈琲の低カロリーメニュー【モーニング・ランチ】
  4. 4コメダ珈琲の低カロリーメニュー【フード】
  5. 5コメダ珈琲の低カロリーメニュー【スイーツ】
  6. 6コメダ珈琲のシロノワールと豆菓子のカロリー
  7. 7コメダ珈琲の低カロリーメニューをダイエットに活用

コメダ珈琲のカロリーが低いダイエット向きメニューを紹介

名古屋発祥のカフェチェーン、コメダ珈琲。こだわりコーヒーが人気のお店ですが、お得なモーニングやランチ、ケーキまでフードメニューも充実しています。そこで今回はコメダ珈琲のドリンクからフードまでダイエット中でも利用できる低カロリーメニューを調査しました。コメダ珈琲の王道メニュー、シロノワールのカロリーも紹介します!

コメダ珈琲の低カロリーメニュー【ドリンク】

まずはコメダ珈琲のドリンクメニューのカロリーから調べてみました。コメダ珈琲の低カロリードリンクメニューはどんなものなのでしょうか?ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットドリンク、アイスドリンクとそれぞれのカテゴリ別に見ていきましょう。

ホットコーヒー

コメダ珈琲のホットコーヒーはコーヒー専門店らしくホットだけでも全14種類ものメニューがあります。コメダ珈琲のホットコーヒーで一番人気なのが、ブレンドコーヒーです。厳選した豆から丁寧に抽出したコメダコーヒー伝統の味で、ブラックで飲んでもおいしいですが、濃厚なフレッシュとシュガーを入れると違ったおいしさが楽しめます。

ブレンド珈琲のカロリーはフレッシュ不使用で6kcal、フレッシュを使用すると62kcalとなります。当然ですがフレッシュを使用しないとカロリーがぐんと低いです。ダイエット中の方はカロリーを考えるとフレッシュはぐっと我慢して楽しみましょう。

華やかで高い香りが特徴のコメ黒は、リピーターも多くコーヒー通にも納得のメニューです。ストレートで飲むコメ黒のカロリーは7kcalとなっています。軽くて飲みやすく、コーヒーのうまみが楽しめると人気なのがコメダ珈琲のアメリカンコーヒーです。カロリーはフレッシュ不使用で4kcal、フレッシュを使用した時のカロリーは61kcalです。

深いコクとコーヒーとミルクのハーモニーがたまらないコメダ珈琲で高い人気を誇るドリンクメニューがカフェオーレです。カロリーは59kcalとブレンドコーヒーやアメリカンコーヒーと比べると決して低いカロリーではありませんが、ダイエット中でも満足感を得たい時に飲むのがおすすめです。
 

アイスコーヒー

コメダ珈琲のアイスコーヒーメニューも充実の全14種類あります。ここではダイエット中にもぴったりの低いカロリーのアイスコーヒーを紹介します。

独特の味とコクを引き立てるため、ほんのり甘味をつけたコメダ珈琲で人気のアイスコーヒーはカロリーが7kcalです。アイスコーヒーは甘味抜きシロップ別も注文でき、カロリーはそれぞれ甘味入りフレッシュ使用で107kcal、甘味抜きフレッシュ仕様のカロリーが63kcalです。ダイエット中ならカロリーの低い甘味フレッシュ抜きがベストです。

ストレートで楽しむため、コメダ珈琲独自のブレンドですっきり感を目指した金のアイスコーヒーのカロリーは、12kcalです。続いてコーヒーとミルクをブレンドしたコメダ珈琲で人気のアイスミルクコーヒーは、甘味入のカロリーが164kcal、甘味抜きのカロリーが130kcalとなっています。
 

ホットドリンク

コメダ珈琲で楽しめるコーヒー以外のホットドリンクを紹介します。コメダ珈琲には紅茶派にもうれしい紅茶メニューを3種類用意しています。コメダ珈琲オリジナルのストレートティーのカロリーは2kcal、レモンティーのカロリーは10kcal、ミルクティーのカロリーは58kcalです。最も低い紅茶のカロリーはストレートという結果になりました。

続いてのホットドリンクは、甘いもの好きが大満足間違いなしのホイップクリームをふんだんに乗せたコメダ珈琲オリジナルココアで、カロリーは204kcalです。ミルクのカロリーは120kcal、たっぷりミルクのカロリーは201kcal、モーニングやランチメニューと一緒に楽しみたいコメダ珈琲オリジナルのコーンスープのカロリーは120kcalです。
 

コールドドリンク

続いてコメダ珈琲のコールドドリンク部門に移ります。店内で仕込んだコーヒーゼリーとアイスコーヒー、仕上げにホイップクリームをトッピングしたコメダ珈琲の大人気ドリンクがジェリコ「元祖」のカロリーは258kcalです。ソフトクリームがそびえ立つコメダ珈琲流のインパクト抜群のドリンク、アイスココアのカロリーは296kcalです。

たっぷりのフルーツと牛乳をミックスし、コメダ珈琲特注のユニークな器に盛り付けたミックスジュースのカロリーは265kcal、甘夏の果肉がたっぷりと入ったつぶつぶみかんジュース、サマージュースのカロリーは154kcal、ダイエット中の女性にうれしい栄養素リコピンがたっぷりと含まれたトマトジュースのカロリーは64kcalです。

コメダ珈琲のコールドドリンクはまだまだあります。コールドドリンクでコメダ珈琲ファンに人気なのが、バナナと牛乳をミックスした懐かしい味のバナナジュースで、カロリーは211kcalオレンジジュースのカロリーは128kcal、コメダ珈琲特製の飲むデザートドリンクコーヒーシェイクストロベリーシェイクのカロリーはともに329kcalです。

コメダ珈琲の低カロリーメニュー【モーニング・ランチ】

ここからは、コメダ珈琲の名物、モーニングメニューとランチのカロリーを紹介します。モーニングもランチも、ダイエット中の方はカロリーの低いメニューをチョイスして、上手にカロリーコントロールしましょう。

モーニング

コメダ珈琲では、お店の開店時間から11:00まで利用できる全3種類のお得なモーニングを実施しています。ドリンクを頼むだけでトーストなどがついてくるというお得なサービスなので、ぜひ利用してみてください。ただし一部店舗ではモーニングを行っていないケースもありますので、訪れる前に確認しておくと確実です。

コメダ珈琲のモーニングで一番人気なのがハーフサイズの厚切りトーストにジャム、ゆで卵がついた定番ゆで卵セットでカロリーは265kcalです。ジャムはマーガリンかバターに変更するとカロリーは276kcalになります。定番モーニングのゆで卵をコメダ珈琲の店内で手作りしているたまごペーストにチェンジするとカロリーは260kcalです。

名古屋生まれのコメダ珈琲らしさを感じるモーニングがハーフサイズのトーストに、小倉あんをセットしたモーニングで、カロリーは277kcalです。コメダ珈琲で最もカロリーの低いモーニングメニューは260kcalの卵ペーストモーニングセットという結果になりました。ダイエット中の方であれば、卵ペーストモーニングセットをおすすめします。
 

ランチプレート

コメダ珈琲ではランチメニューも4種類を用意し、サラリーマンや主婦から人気を得ています。ランチは昼コメダプレートという名前で、ドリンクメニューに500円プラスするだけで利用できるお得なランチメニューとなっています。

コメダ珈琲のランチメニューひとつめは、たまとまレタスサンドランチです。卵とトマトのサンドイッチに、新鮮サラダ、コメダ珈琲特製のコメチキが2個ついたボリューム満点のセットでカロリーは776kcalです。たまとまレタスサンドランチはコメチキなしもオーダーでき、その場合はドリンクにプラス430円でカロリーは610kcalになります。

コメダ珈琲名物の小倉ホイップサンドに新鮮サラダ、コメチキをセットにした小倉ホイップサンドランチのカロリーは739kcal、コメチキをセットにしない場合の小倉ホイップサンンドのカロリーは583kcalとなっています。コメダコーヒーでダイエット中におすすめの最もカロリーの低いランチは、コメチキなしの小倉ホイップサンドランチでした。

コメダ珈琲の低カロリーメニュー【フード】

このセクションでは、コメダ珈琲でカロリーの低いフード類を紹介していきます。フードはメニューによってカロリーの低い高いが分かれてきますので、ダイエット中の方はよくチェックしておきましょう!

サンドイッチ系

コメダ珈琲のフードでロングセラー商品がミックスサンドです。たまご、ハムきゅうりをコメダ珈琲の特製パンでサンドした飽きのこない一品は、カロリーが878kcalです。ホットサンドイッチを食べたい方におすすめなのが、さくっと焼きたてのトーストにたまごとハムきゅうりをサンドしたミックストーストでカロリーは878kcalです。

コメダ珈琲の特性パンに、ハムとレタス、きゅうりなどの野菜をたっぷり挟んだシンプルなハムサンドはカロリーが516kcal、ハムサンドのパンをトーストした温かいハムトーストサンドイッチのカロリーは同じく516kcal、てづくりの卵をぎっしりサンドしたエッグサンドのカロリーは1085kcalエッグトーストのカロリーは1085kcalです。

コメダ珈琲オリジナルの味わいを楽しみたい方におすすめなのが、そのままでもおいしいポテトサラダを新鮮野菜とやわらかパンに合わせたポテサラサンドです。カロリーは464kcal、パンをトーストにしたポテサラトーストのカロリーも同じく464kcalです。

コメダ珈琲と新宿中村屋が共同開発したカリーソースをカツサンドに仕立てたカツカリーパンのカロリーは1271kcal、濃厚みそダレをカツに合わせたコメダ珈琲らしいサンドイッチ、みそカツパンのカロリーは1326kcal、ぎっしり詰まったプリプリ海老にコメダ珈琲特製のサウザンソースを合わせたエビカツパンのカロリーは934kcalです。

コメダ珈琲のサンドイッチメニューは、フライ系だとカロリーが1000kcalを超えるものもあり、ダイエット中にはおすすめしません。ダイエットをしている方は、カロリーが低い野菜系のサンドイッチを選び、少しでもカロリーを抑えるよう気をつけてください。
 

ハンバーガー系

コメダ珈琲のハンバーガー部門で人気なのが、肉厚ジューシーなハンバーグにコメダ珈琲のオリジナルドミグラスソースを合わせたボリューム満点のドミグラスバーガーです。カロリーは1個あたり710kcalです。続いて細切り野菜にタルタルソースにチーズを乗せ、フィッシュフライバーガーのカロリーは789kcalとなっています。

コメダ珈琲店内で手作りした優しい味わいのたまごペーストに、ベーコン、サラダをサンドしたエッグバンズのカロリーは815kcal、熱々のコロッケと新鮮キャベツのベストマッチングを楽しめるコロッケバンズのカロリーは753kalでした。ハンバーガーで一番カロリーが低いのはドミグラスバーガー、最もカロリーが高いのはエッグバンズでした。

スナック系

ここからはコメダ珈琲でひそかに人気のスナック系メニューのカロリーを紹介します。パリパリクリスピーなピザ生地に、サラミ、ベーコン、トマトソース、たっぷりチーズをトッピングしたコメダ珈琲オリジナルピザのカロリーは489kcal、みんなでつまみたいカラッと揚がったジューシーな骨なしチキン、コメチキのカロリーは472kcalです。

エビとマカロニがたっぷり入った昔懐かしい味わいのコメダグラタンはカロリーが465kcal、ポテトサラダにチーズをたっぷりと乗せ、こんがりと香ばしく焼き上げたコメダ珈琲オリジナルビーフシチューのカロリーはフランスパン付きで553kcalでした。
 

サラダ

コメダ珈琲にはダイエット中の方に嬉しいサラダメニューもあります。低いカロリーで野菜のビタミン類も摂取できるので、ぜひチェックしてみてください。サラダで一番人気なのが、たっぷりの細切りキャベツにトマト、きゅうり、ポテトサラダをトッピングしたヤサイサラダで、カロリーは114kcalです。

ヤサイサラダに薄切りのハムを乗せたハムサラダはカロリーが132kcal、ヤサイサラダにコメダ珈琲特製のエッグペーストをプラスしたエッグサラダのカロリーは236kcal、ちょっと食べたい時にもぴったりのミニサラダのカロリーは85kcal、野菜サラダにかりっと焼いたバケットをプラスしたサラダバケットのカロリーは373kcalです。
 

大皿

ママ会や打ち上げなどグループ利用も多いコメダ珈琲でおすすめなのが、大皿料理です。やわらかヒレカツ5個に、ロールパン2個、たっぷりの野菜サラダをセットにしたヒレカツのカロリーは1171kcal、国産ポテトを使用したコメダ珈琲オリジナルのコロッケ3個にロールパン2個、野菜サラダを乗せたコロッケのカロリーは1379kcalです。

ぱりっとジューシーなウィンナー4本にロールパン2個、野菜サラダをセットにしたジャーマンはカロリーが872kcal、からっと揚がったエビフライ3本、ロールパン2個、野菜サラダを乗せたエビフライはカロリーが1111kcal、やわらかヒレカツ3個にロールパン1個、野菜サラダをセットにしたヒレカツミニプレートのカロリーは637kcalです。

周囲にダイエット中であることを明かしていない方は、大皿料理をオーダーしさりげなく野菜サラダを食べてカロリーを抑えるのもひとつの方法です。ダイエットをしている時も高カロリーな大皿料理を上手に利用して、すっきり体型を目指してみてはいかがでしょうか?

コメダ珈琲の低カロリーメニュー【スイーツ】

ここからはコメダ珈琲のスイーツメニューのカロリーを紹介します。ダイエット中はケーキなどのデザートはなるべく避けたほうが良いですが、我慢しすぎるとストレスが溜まってドカ食いの原因になります。低カロリーなケーキだとカロリー制限中でも楽しむことが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

デザート

コメダ珈琲のデザートで子供にも大人にも幅広い世代人気なのが、コメダ特製ソフトクリームです。昔ながらのコーンに、ミルキーなソフトクリーム、真っ赤なチェリーをトッピングしたもので、カロリーは310kcalです。コメダ珈琲のコーヒーをゼリーに仕立て、バナナとソフトクリームをトッピングした珈琲ジェリーのカロリーは245kcalです。

ケーキ

コメダ珈琲のコーヒー類と一緒に楽しみたいケーキのカロリーを紹介します。2種類のチーズを合わせたホイップクリームにゆずピューレ入りのこしあんを合わせ、抹茶のスポンジケーキで包んだ和洋折衷が楽しめる抹茶とクリームチーズケーキのカロリーは299kcalです。

濃厚なチョコレートスポンジケーキにたっぷりのクリーム、トップにコーヒー豆をあしらった贅沢なチョコづくしのチョコモンブランケーキのカロリーは251kcalです。ふんわりスポンジケーキの上に、濃厚なプリンムース、ほろ苦いカラメルソースの3層のハーモニーが楽しめるプリンケーキのカロリーは275kcalです。

豆乳クリームにきな粉をトッピングした、ほんのりとした甘さが楽しめるきな粉と豆乳クリームのシフォンケーキのカロリーは257kcalです。コメダ珈琲のケーキで一番カロリーが低いケーキは251kcalのチョコモンブランケーキでした。
 

コメダ珈琲のシロノワールと豆菓子のカロリー

最後のセクションでは、コメダコーヒーを代表する人気メニューであるシロノワールと豆菓子のカロリーを紹介します。シロノワールは、「コメダ珈琲と言ったらシロノワール」というくらい有名なデザートで、サクサクに焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームを乗せたケーキのようなデザートメニューです。

温かいデニッシュパンの上に乗せた冷たいソフトクリームのアツアツヒヤヒヤを楽しめるシロノワールは、定番人気のシロノワールに加え、季節のフルーツや素材を使った限定シロノワールも登場し、ファンを楽しませています。何度行っても新しい楽しみに出会えるシロノワールのカロリーを見ていきましょう。

シロノワールのカロリー

直径16cmほどの丸く焼き上げたデニッシュパンをちょうど良い具合に温め、その上にうずたかく巻き上げたソフトクリーム、真っ赤なさくらんぼをトッピングしたシロノワール。一緒に出されるコメダコーヒー特製のシロップをたっぷりとかけていただく人気No.1スイーツは、温かいデニッシュと冷たいソフトクリームのコンビがたまりません。

コメダ珈琲のシロノワールはシロップありとシロップなしが選択でき、それぞれのシロノワールのカロリーはシロップありで385kcalシロップなしで344kcalです。ダイエット中の方やカロリーを気にされる方は、シロップなしを選択するのが正解と言えます。またシロノワールのミニサイズのカロリーはシロップ使用時で385kcalとなっています。

季節限定シロノワール チーズタルトのカロリー

コメダ珈琲名物のシロノワールは、季節ごとに限定メニューが登場するので毎回待ちわびているファンも多いです。シロノワールの季節限定シロノワールはチーズタルトシロノワールです。シロノワールにクリームチーズをサンドし、ソフトクリームの上にはアプリコットをたっぷりとかけたちょっぴり贅沢で大人の味わいが特徴となっています。

シロノワールチーズタルトは普通サイズのシロノワールと、ミニサイズのシロノワールが用意されており、カロリーはそれぞれ普通サイズが1011kcalミニサイズは467kcalです。

豆菓子のカロリー

コメダ珈琲では、コーヒーやドリンクをオーダーした方に、小さな豆菓子がついてきます。小袋に入ったピーナッツで、そのままつまんでもとてもおいしい豆菓子ですが、カロリーは41kcalと決して低いわけではないのでダイエット中の方は注意が必要です。

またコメダ珈琲の豆菓子にはピーナッツの上に小麦粉をまぶいた衣がついているため、血糖値が上がりやすくなっています。血糖値の急上昇はダイエットの大敵ですので、空腹時にいきなり食べるのではなく、ヤサイサラダなどを食べてから食べるようにしましょう。
 

珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲の低カロリーメニューをダイエットに活用

コメダ珈琲の低カロリーメニューをドリンク、モーニング、ランチなど各カテゴリごとに紹介してきました。ダイエット中でも低カロリーメニューを上手に選べば、外食も可能です。コメダ珈琲を訪れる前に今回の記事を思い出していただければ幸いです。

Thumbコメダ珈琲の低カロリーメニューランキング!【モーニング・ランチ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシロノワールは高カロリーで太る? コメダ珈琲のスイーツとカロリー比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコメダ珈琲のおすすめメニューランキング!人気フードNo.1は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ