スタバの新作グッズ・タンブラー情報!復刻「いちごフラペチーノ」も紹介

スタバのいちごフラペチーノは、2018年に発売されるや否や「いちご過ぎる」「いちごに溺れそう」と話題になり、午前中には完売する店舗が続出しました。そんなスタバのいちごフラペチーノが2019年4/11に2種類に増えて発売されることが決定しました。今回は2019年春の新作、いちごフラペチーノについて大特集します。また、ファン必見の新作タンブラーやグッズ、4/25から発売予定の母の日グッズも紹介していますのでぜひチェックしてみてください!

スタバの新作グッズ・タンブラー情報!復刻「いちごフラペチーノ」も紹介のイメージ

目次

  1. 1スタバの新作グッズや復刻「いちごフラペチーノ」を紹介!
  2. 2スタバの新作グッズ・タンブラー一覧
  3. 3スタバのいちごドリンク復刻「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」
  4. 4スタバのいちごドリンク新作「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」
  5. 5スタバのいちごフラペチーノの販売期間と特設店舗
  6. 6スタバの新作グッズやいちごフラペチーノを手に入れよう!

スタバの新作グッズや復刻「いちごフラペチーノ」を紹介!

2018年に登場し大きな話題になったスタバの「いちごフラペチーノ」を知っていますか?イチゴすぎるフラペチーノとしてSNSを中心に拡散され、お昼前には完売する店舗が続出するなど社会現象にもなった伝説のフラペチーノです。ファンの要望を受け2019年にあのいちごフラペチーノが春の新作として登場することが決定しました。

今回は「いちごすぎるいちご感」をテーマにした2019年度版、スタバの最新作を大特集します。毎年発売を楽しみにしているファンも多いスタバの新作タンブラーや、4/25に登場するマザーズデイグッズについても紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう!

スタバの新作グッズ・タンブラー一覧

まずはスタバの2019年の新作グッズ、タンブラーから紹介していきます。毎年購入するコレクターもいるスタバのグッズやタンブラーは新作発売と同時に完売してしまうため、事前に購入するグッズをよくチェックしておくことが確実に手に入れるコツです。では、早速いってみましょう!

4/11発売「サマーシーズンプロモ2019」

スタバでは2019年4/11からサマーシーズンプロモーションを開始します。今年はサマーシーズンという名前のとおり、明るく透明感があって、カラフルな夏らしいデザインのグッズが勢ぞろいしています。

4/11から全国で一斉発売されるグッズが、ステンレスタンブラーフラペチーノマットブラックです。大人っぽいマットなブラックのタンブラーに、スタバのフラペチーノやフルーツなどがカラフルに描かれた今までにないデザインは、ファンならずともGETしたいグッズです。ビビットなピンクのふたもポイントです。価格は355mlで3400円です。

スタバの新作グッズはまだまだあります。ステンレスコールドカップタンブラーフラペチーノホワイトは、ホワイトのボディにパステルカラーのフラペチーノがレイアウトされたかわいらしいデザインで、可愛いもの好き女子に人気が出そうなグッズです。タンブラーはコールド専用で355ml入りで3500円で販売されます。

スタバの2019年新作タンブラー最後はロゴコールドカップタンブラーホイップリッドオレンジです。こちらはスタバのフラペチーノにインスパイアされたポップなデザインで、なんとふたがホイップデザインになっているのがポイントのグッズです。ストロー付きなので、コールドドリンクを飲む時におすすめです。355ml入って価格は1800円です。

4/11に発売されるスタバの新作グッズもみていきましょう。フラペチーノリングノート&マスキングシールは、フラペチーノの形をしたノートに、スタバのさまざまなグッズをプリントしたマスキングシールの2点セットです。価格は1300円、プレゼントにもちょうど良いグッズなので、普段お世話になっている方にいかがでしょうか?

ビバレッジカードフラペチーノアイコンズは、スタバのいろんなデザインのフラペチーノをレイアウトしたキュートなデザインのビバレッジカードです。カード正面には光沢加工が施され、おしゃれなアクセントとなっています。価格は620円で販売されます。

4/25発売「Mother’s Day2019」

2019年4/25~はスタバの母の日キャンペーンがスタートします。その名も「Mother’s Day2019」と題し、4/25からお母さんへのプレゼントにピッタリなグッズが大集合しています。順に紹介すると、マグガーデンはスタバの女神とカラフルな花模様を描いた落ち着いたデザインのマグカップです。

4/25に同時発売されるマグエンボスピンクは、商品名通りきれいなピンクのマグカップに、バラやマーガレットがエンボス加工で施された凝ったデザインのマグカップです。可愛いグッズが好きなお母さんなら、こちらがおすすめです。

4/25に発売される母の日のグッズはまだあります。4/25~登場予定のフード&ビバレッジカードブーケは、スタバ店内で利用できるプリペイドカードです。母の日限定のブーケデザインがキュートです。

フード&ビバレッジカードブーケの有効期間は2019年4/25~10/20までです。普段お世話になっているお母さんにスタバでほっとできるひと時をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

取扱店と発売時刻

サマーシーズンプロモーショングッズは4/11から、「Mother’s Day2019」グッズは4/25から全国のスタバと、公式オンラインストアで取り扱われる予定です。発売時刻は公式に発表されていませんが、毎年オンラインショップの新作グッズが更新されるのは7時前後であることが多いようです。

スタバのショップでグッズを購入される方は、4/11と4/25からスタバ店舗が開店する時間に合わせて購入可能になります。スタバの開店時間は店舗ごとに異なっていますので、お近くの店舗の営業開始時間を事前にチェックしておくとよいでしょう。

手に入れる確率を上げるには?

毎年スタバの新作グッズやタンブラーは、人気につき完売してしまうことが多いため、手に入れる確率を上げる裏技をこっそり紹介します。店舗の場合は、開店時間前に到着しておくこと、また、駅前の店舗は通勤途中のOLが並びやすいため、人が少ない穴場店舗を事前に探しておくことをおすすめします。

公式オンラインストアで購入される方は、2019年のサマーシーズンプロモーショングッズは4/11、「Mother’s Day2019」グッズは4/25の朝6時にはアクセスしてみてください。過去の例では7時前後に更新されることが多いのですが、6時台に更新されることもあるためです。グッズが売り切れにならないためにも、早めのアクセスがキモです。

Thumbスタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのいちごドリンク復刻「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」

2019年のスタバのストロベリーフラペチーノは、4/11より2種類になって復刻されることが決定しました!今年は昨年と同様のストロベリーマッチフラペチーノレッドに加え、ストロベリーマッチフラペチーノホワイトが追加になりました。どちらもいちごのおいしさを詰め込んだみずみずしいいちごのおいしさを堪能することができます!

特徴

4/11から発売される「どこを取ってもいちご」というキャッチコピーになんともそそられるスタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドは、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーに至るまですべての素材にいちごを贅沢に使用し、いちごのジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感までいちごのすべてが口いっぱいに広がる一杯です。

ドリンクのベースには熱を加えないフレッシュないちごをそのまま贅沢に使っているので、ジューシーでいちごそのものの果実感を楽しめるように工夫されています。さらに中にもストロベリー風味のホイップ、上にもやさしいクリーミーな味わいのストロベリーホイップに、上からフリーズドライのいちごパウダーをトッピングしています。

カロリーと値段

ストロベリーベリーマッチフラペチーノレッドは、いちごづくしでヘルシーかと思いきや、意外と高いカロリーで442kcalもあります。一般的なフラペチーノのカロリーは290kcal前後であることが多いので、比較しても高いカロリーであることがわかると思います。価格はトールサイズのみで、税抜き640円となっています。

おすすめのカスタマイズ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノはミルクを使っていないため、低カロリーカスタマイズがしづらいドリンクです。また、いちごを使ったホイップやソースの増量は不可となっています。おすすめのカスタマイズは、無料でできるチョコレートソース追加や、通常のホイップクリームの増量、キャラメルソースの追加です。

50円プラスするとチョコチップ追加ができるのですが、いちごとチョコの組み合わせはまるでアポロチョコを彷彿とさせるおいしさで特におすすめです。ほかにも50円プラスでシトラス果肉の追加や、エスプレッソショットの追加、コーヒーローストの追加が可能なので、好みに合わせて自由にカスタマイズして楽しんでください。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッドの口コミ

昨年ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲むことができたラッキーな方々の口コミを紹介します。「いつもの甘ったるいフラペチーノじゃなくて、Theいちごって感じでめちゃくちゃおいしかった!」「飲んだ瞬間、おお、いちご!と言ってしまいました。いちごの果肉たっぷりでいちご好きな人にはたまらない味です」という口コミがありました。

スタバのいちごドリンク新作「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」

2019年に新作として加わったいちごフラペチーノのニューカマー、ストロベリーベリーマッチフラペチーノの詳細を紹介します。ファン待望のいちごフラペチーノの最新作はどのような内容なのでしょうか?

特徴

ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイトの大きな特徴は、ホワイトモカシロップをベースにした濃厚な甘さのベースとストロベリー果肉に、サクサクのストロベリーマカロンをプラスしたまるでデザートのように仕立てられたフラペチーノです。

こっくりとした味わいのフラペチーノをベースにしているので甘ったるいと思いきや、いちご果肉がほどよく主張しているので、後味はとってもさわやかです。サクサクに砕いたストロベリーマカロンの食感もアクセントとなって、いちご好きにはたまらないおいしさです。

真っ赤な見た目のストロベリーベリーフラペチーノレッドに対し、ホワイトはいちごがプラスされた白っぽいビジュアルが特徴です。ところどころに現れる真っ赤ないちごの果肉と、トップのホイップクリームにかけられたいちごのフリーズドライパウダーがアクセントになっています。
 

カロリーと値段

ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイトのカロリーは、レッドよりも高い480Kcalです。カロリーが高くなっているのは、甘めのホワイトモカシロップをベースにしていること、マカロンを贅沢に使用していることにありあそうです。価格はレッドと同様トールサイズのみで税抜き640円ですので、どちらも楽しみたいものです。

おすすめのカスタマイズ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイトはベースにミルクを使っているため、低脂肪乳や無脂肪乳、豆乳にチェンジしてカスタマイズを楽しむことができます。カロリーが気になるという方は、ぜひベースのミルクをチェンジしてカロリーダウンしてみてください。

また、レッドと同様ホワイトもストロベリーを使った特製素材の増量はできません。おすすめのカスタマイズは無料でかけてもらえるキャラメルソースやチョコレートソースカスタマイズです。デザートっぽさがより増して飲みごたえが格段にアップすること間違いなしのカスタマイズなので、甘いものが好きな方はぜひお試しください。
 

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイトの口コミ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノホワイトはまだ発売になっていないため、実際に飲んだ方の口コミはありませんが、ネット上では早くも発売を楽しみにしている口コミが続々寄せられています。昨年完売になって飲むことができなかったため、今年は絶対に飲みたい!という方も多いので、早めにスタバに足を運ぶことをおすすめします。

スタバのいちごフラペチーノの販売期間と特設店舗

スタバのいちごフラペチーノが販売される期間をおさらいしておきます。期間内に確実に飲んでみたい方は、スケジュールをメモしておいてください。

販売期間

スタバファンならずとも絶対飲んで欲しいいちごフラペチーノは、レッドホワイト共に2019年の4/11~5/11に全国のスタバで販売されます。すでにネット上ではいちごすぎるいちごのフラペチーノの話題で持ちきりなので、4/11の発売日には長蛇の列が予想されます。発売日当日にGETするには朝一に行くか、時間をずらすなど工夫しましょう。

4日間限定の「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」

スタバでは初の試みとして2019年4/10~4/13まで期間限定で東京ミッドタウンコートヤード内にスターバックスコーヒーいちごのふたご店がオープンします。4/11の全国発売より前にいち早くいちごのフラペチーノを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

いちごのふたご店では、ストロベリーベリーフラペチーノと一緒に撮影できるフォトブースも用意されているので、SNSで発信したい方は利用してみてはいかがでしょうか?いいね!がたくさんもらえること請け合いです。

ほかにも4/10から先行販売される店舗は、スタバ六本木7丁目店、六本木ヒルズメトロハット店、六本木ヒルズウェストウォーク店、六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店、東京ミッドタウン店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店の6店舗となっています。
 

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

スタバの新作グッズやいちごフラペチーノを手に入れよう!

今年は選べる2つになって帰ってきたスタバのストロベリーフラペチーノ。早くも話題沸騰のため確実に飲みたい方は4/11にお店へ急ぎましょう。4/11から登場のサマープロモーショングッズと、4/25から登場の母の日グッズも即完売が予想されるので、覚悟してお店、または公式オンラインでGETしてください。

Thumbスタバのストロベリーシリーズのカスタマイズやカロリー紹介!いつまで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバの頼み方を解説!初心者でもスムーズに注文する方法とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのシロップの種類は?変更の仕方や限定のバレンシアを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ