ファミレス13店舗のモーニングを比較!各ファミレスのモーニングの特徴まとめ

ファミレスのモーニングを利用したことがありますか?ファミレスは、店内も広々とした作りになっている店舗が多く、朝から営業をしているお店も少なくありません。今回は、そんな人気のファミレスのモーニングを13店舗比較していきましょう。朝食のバイキングで食べ放題を楽しめるお店や、各ファミレスのサービスなど、おすすめで今人気のファミレスのモーニングメニューを中心に解明していきましょう。

ファミレス13店舗のモーニングを比較!各ファミレスのモーニングの特徴まとめのイメージ

目次

  1. 1ファミレスのモーニングのおすすめが知りたい!
  2. 2ファミレスのモーニングの魅力
  3. 3ファミレスのモーニングの特徴を比較【ココス】
  4. 4ファミレスのモーニングの特徴を比較【ガスト】
  5. 5ファミレスのモーニングの特徴を比較【デニーズ】
  6. 6ファミレスのモーニングの特徴を比較【ジョナサン】
  7. 7ファミレスのモーニングの特徴を比較【グラッチェガーデンズ】
  8. 8ファミレスのモーニングの特徴を比較【フレンドリー】
  9. 9ファミレスのモーニングの特徴を比較【サイゼリヤ】
  10. 10ファミレスのモーニングの特徴を比較【ロイヤルホスト】
  11. 11ファミレスのモーニングの特徴を比較【ジョイフル】
  12. 12ファミレスのモーニングの特徴を比較【びっくりドンキー】
  13. 13ファミレスのモーニングの特徴を比較【大戸屋】
  14. 14ファミレスのモーニングの特徴を比較【やよい軒】
  15. 15ファミレスのモーニングの特徴を比較【和風レストランまるまつ】
  16. 16ファミレスのモーニングを食べ比べしてみよう!

ファミレスのモーニングのおすすめが知りたい!

ファミレスのモーニングと聞くと、どのようなイメージを持つでしょうか?最近では、多くのファミレスでモーニングの時間に朝食メニューを提供するお店が増えています。大手のファミレスはもちろんのこと、知名度は低くも上質なモーニングを提供することで固定客を掴んでいるファミレスも少なくありません。

朝食は、人間にとって欠かすことのできない1日の源にもなる原料です。朝は忙しく朝食を取る暇がない、という方も現代には多いといわれています。朝の時間を少しでも有効活用し、入りやすさが自慢のファミレスでモーニングの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今回は、ファミレスを13店舗抽出し、人気のモーニングメニューやサービスなど徹底解明していきたいと思います。

ファミレスのモーニングの魅力

まず、ファミレスのモーニングの魅力を見ていきましょう。ファミレスは、誰もが気軽に利用できる印象を持っている方も多いことでしょう。ファミレスが今モーニングに気合を入れているのは、魅力が盛りだくさんあるからであるともいわれています。まずは、ファミレスのモーニングの魅力に迫ってみましょう。

コスパがいい

第一に、ファミレスの魅力として挙げられるのがコスパの良さです。もともとコスパが良いのが売りでもあるファミレスでは、もちろんモーニングもコスパが良くお財布に優しいのが特徴でしょう。朝食にそこまでお金をかけたいと思う方はなかなか居ません。その心理に基づいた価格設定が、利用客を納得させているのです。

広々としてゆったりできる

ファミレスの椅子に座る女性

ふたつめの魅力として、ファミレスは店内の作りが大きく作られているお店がほとんどです。そのため、店内は広々としており、またそこまで混み合いを見せることも少ないのです。混雑しない程度のお客さんで賑わっているモーニングの時間は、いわば穴場ともいえるでしょう。

普段はファミリー世帯が多く使用するファミレスですが、モーニングの時間には大人のお客さんが多く、中には一人で朝食を堪能する方も少なくありません

口コミ

口コミの中の多くに、一人でファミレスのモーニングを利用している人が居ます。子供が保育園などに行き始め、一人の時間を使用できるようになったという声も少なくありません。口コミから見ると、ファミレスのモーニングには一人での利用客が多いことが伺えます。

また、中には電車が止まってしまったが故に近くのファミレスでモーニングを食べたという方もいます。ファミレスは今やどこでも見かけることのできるお店となっていることもあり、駅の近くなどではより一層多くのファミレスが展開され朝から営業をしているお店が多くあるといえます。

ファミレスのモーニングでは、ゆっくりできることもあり趣味としてファミレスのモーニングを堪能している方も多いようです。身近な存在のファミレスであるからこそ、気軽にゆっくりと利用ができるのでしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【ココス】

2017年に全都道府県に出店をしたとして話題のココスですが、イメージキャラクターにドラえもんを起用していることもあり、子供から人気のお店になります。現在580以上の店舗数を構えているココスのモーニングにはどのような朝食メニューがあり、どんなサービスを受けることができるのでしょうか?

おすすめ人気朝食メニューの紹介

ココスの朝食メニューには、和と洋が用意されています。その日の気分で、和か洋かのメニューが選べるのも嬉しいポイントでしょう。和のメニューには、焼き魚の定食目玉焼き定食雑炊まで心温まる和の食事を楽しむことのできるメニューが揃っています。

洋メニューには、ふわふわ感のあるスクランブルエッグのプレートフレンチトーストや洋朝食の定番でもあるトーストプレートなどお腹が満たされるおしゃれなモーニングを堪能できるでしょう。

[COCO'S] ファミリーレストラン ココス

バイキングや食べ放題はある?

取り扱いのないココスもありますが、ココスの店舗ではバイキングメニューを提供しています。お店で焼き上げたという種類が豊富なパンや、朝食メニューの定番料理などが数多く並んでいます

野菜もふんだんに提供していることもあり、ココスのモーニングで野菜を多めに摂取しているという方も少なくありません。日替わりで多彩なメニューを扱っているココスのバイキングは食べ放題で、平日680円土日は780円で提供をしています。

サービスは?

ココスのモーニングには、どのようなサービスがあるのでしょうか?まず見ていくのは和朝食についてです。和朝食には小鉢がついていますが、小鉢の内容を自分で選ぶことができます。小鉢メニューは半熟卵、豆腐、納豆から選ぶことができます。

洋朝食では、付け合わせの主食を選ぶことができます。ライス、トースト、石窯パン、バゲットから好みのものを選びましょう。

ココスの朝食に合わせたいサービスとして、モーニングドリンクバーがあります。モーニングドリンクバーは料理とセットで注文するとプラス100円でつけることができるのでお得といえるでしょう。朝食時に嬉しい野菜ジュースも取り扱っています。

口コミ

ココスのモーニングの口コミとして多いのが、バイキングで食べ放題の価格が安くコスパが良いことが多く発せられていました。また、バイキングにある食べ放題のカレーは具材がゴロゴロとしていて食べ応えがあるという声も多いです。朝から満足な朝食の食べられるココスは、人気のファミレスモーニングといえるでしょう。

Thumbココスの朝食バイキング・モーニングの時間は?料金・値段も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファミレスのモーニングの特徴を比較【ガスト】

ファミレスの中でも一番の店舗数を誇っているのが、すかいらーくグループのひとつでもあるガストです。ガストは、現在1300以上の店舗数を展開しており、その店舗数から身近に感じる方も多いことでしょう。ファミレスの大黒柱として今や頂点に立つガストのモーニングについて見ていきましょう。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

ガストでは、和と洋の朝食メニューが用意されています。和のメニュー朝定食と謳っておりバランスの良い和の定食を満足に楽しむことができます。

中でも人気の朝食メニューが、よりどりバランス定食になっており、焼き魚や目玉焼き、ひじきなどさまざまな料理をワンプレートの上で楽しむことができます。その他にも、ファミレスとは思えない和の定食がふんだんに用意されているのも魅力でしょう。

洋朝食は、モーニングセットとしており、卵を基準にしたメニューが豊富に揃っています。朝からお腹いっぱいに満たされたい方は、ガスト自慢のハンバーグを乗せたボリュームモーニングセットがおすすめでしょう。

その他にも、パンケーキメニューライトミールのモーニングセットなど、ガストならではのメニューで他のファミレスと比較するとメニューの多さは圧巻です。

ガスト | すかいらーくグループ

バイキングや食べ放題はある?

ガストでは、一部店舗においてバイキングの朝食食べ放題を実施しています。実施店舗は関東を中心に、数店舗のみで開催されているため、ほとんどのガストではバイキングによる朝食の食べ放題は実施されていません。関東に来た際にはぜひバイキングを行っているガストに出向いてみるのもいいでしょう。

サービスは?

ガストのモーニングのサービスとして、ドリンクバーが通常と比較すると安く提供がされています。モーニング限定価格として、ドリンクバーが219円でつけられます。ガストは、ドリンクバーにもこだわっているため、ゆっくりとした時間を過ごすのには付ける手はないでしょう。ぜひ朝食と一緒にドリンクバーサービスも楽しみましょう。

口コミ

ガストのモーニングの口コミで多かったのが、やはり店舗数が多いこともありすぐに利用のできるのがメリットであるという意見が多いです。夜勤明けに利用するという方も少なくなく、ガストの朝の時間を利用してゆっくりした時間を自分にご褒美にする方もいるようです。メニューでは、パンケーキが絶品であるという意見も見られました。

Thumbガストの朝食・モーニングメニューを解説!種類が豊富でコスパがいい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファミレスのモーニングの特徴を比較【デニーズ】

デニーズは、ファミレスの中でも24時間運営をしていることでも有名なファミレスです。ロサンゼルスから始まったとされるデニーズは、本社をアメリカに持ち、日本ではセブンアンドアイの傘下で運営を行っているファミレスです。店舗の特徴として、街中ではなく街から少し離れた郊外に展開しているファミレスのひとつとなります。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

デニーズのモーニングメニューの魅力は、自分好みにセレクトのできる朝食が楽しめることです。メイン、サイドを組み合わせることで、オリジナルの朝食メニューが仕上がります。

一律599円なのも嬉しいポイントです。メイン、サイドで各5種類のメニューが用意されています。ファミレスの中で比較しても、セレクトできる朝食メニューは珍しいでしょう。

セレクトモーニング(朝食)|デニーズ

バイキングや食べ放題はある?

デニーズでは、残念ながらバイキングによる食べ放題を行っていません。ファミレスの中では珍しく全店舗でバイキングを行っていないのです。セレクトできるメニューで朝食を楽しみましょう。

サービスは?

デニーズは、セブンアンドアイの傘下であることから店舗の中にはセブンイレブンでも大人気のコーヒーマシーンが設置されています。(一部店舗に限る)ドリンクバーをつけることで、このセブンイレブンで購入しなければならないコーヒーが飲み放題になります。

モーニングメニューには、ファミレスの中でも比較的珍しくドリンクバーが付いていることもあり、朝の目覚めの一杯に美味しいセブンイレブンのコーヒーが飲めるのも嬉しいサービスです。店舗によっては、帰り際に持ち帰り用のカップに入れて持ち帰ることができるサービスも行っています

口コミ

デニーズのモーニングの口コミには、やはりセブンイレブンのコーヒーが飲めることが多く意見が挙がっています。その他にも、デニーズのモーニングは比較的価格が安くコスパが良いという声も挙がっています。喫茶店スタイルのモーニングをファミレスで味わいたい方には、デニーズがおすすめであるといえるでしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【ジョナサン】

ガストの系列でもあるジョナサンでも、モーニングを楽しむことができます。ファミレスを多く展開しているガストを含んだすかいらーくグループは、メニューの豊富さも自慢です。ジョナサンでも、ガストと同様にメニューが豊富でモーニングにはうってつけのファミレスであるといえるでしょう。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

ジョナサンでは、洋食セット和朝食といったようにさまざまな種類の中からメニューが選べるのが魅力です。また、中には選べるモーニングセットもあり好きなメニューを組み合わせることのできるモーニングメニューは、幅広い世代から支持のされているメニューになります。

ジョナサンでは、平日と土日祝ではモーニングのメニューが変わるのも楽しめるひとつの理由でしょう。土日祝日のモーニングに登場する、モーニングスイーツセットは女性から人気が高く、ファミレスとは思えないクオリティの高さのスイーツがモーニングで堪能できます。

ジョナサン | すかいらーくグループ

バイキングや食べ放題はある?

ガストでは、バイキングをしていたこともあり、ジョナサンでもバイキングをしているのでは?と思われますが、ジョナサンは現在300店舗近くある内バイキングを行っているのはわずか1店舗になっています。新小岩駅前店のみ朝食のバイキングを行っています。こちらの店舗は、ホテルに隣接されていることもありバイキングを行っているそうです。

サービスは?

ジョナサンでは、モーニングのメニューにドリンクが全てサービスで付いてきます。ガストでは、ドリンクバーが別になっていましたが、ジョナサンではドリンクバーが付いてくることもあり、嬉しいサービスであるといえるでしょう。

また、お子様メニューも豊富に取り揃えています。子供も一緒に食事を楽しめるのが、ファミレスのセールスポイントであることから、子供と一緒にモーニングを楽しんでもいいでしょう。

口コミ

ジョナサンの口コミには、メニューの幅が広いことが多く挙がっていました。また、朝食メニューの中でも人気のメニューとしてしらすおろしご飯のセットの口コミが多く挙がっています。シンプルながらも味わい深いしらすの美味しさを感じることのできるご飯は、モーニングにもぴったりの食事です。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【グラッチェガーデンズ】

ジョナサンと同様に、すかいらーくグループのグラッチェガーデンズもモーニングを堪能することのできるファミレスとして人気高いお店になっています。グラッチェガーデンズのモーニングを見ていきましょう。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

グラッチェガーデンズは、イタリアンなメニューが豊富な印象を受ける方も多いことでしょう。その通り、モーニングのメニューにもイタリアンな要素の入ったメニューがラインナップされています。

朝食の定番でもある鮭は、サーモングリルにして提供されたりトーストはピザトーストになっていたりなど楽しく食事をすることができます。

モーニングメニュー | メニュー | グラッチェガーデンズ | すかいらーくグループ

バイキングや食べ放題はある?

バイキングを行っている、すかいらーくグループのグラッチェガーデンズですがバイキングは行っていません。ランチタイムには、ピザの食べ放題を行っているので、そちらで楽しむのもおすすめでしょう。

サービスは?

グラッチェガーデンズでは、ガスト同様にドリンクバーの価格が通常よりも少しお得な価格設定になっています。モーニングタイム限定ドリンクバーとしており、219円で楽しむことができます。

ですが、メニューにはほとんどがドリンクバーが付いているので、そこまで大きなサービスはないようです。

口コミ

グラッチェガーデンズの口コミで多いのが、グラッチェガーデンズでモーニングを行っていることを知らなかったという意見が多く見受けられました。

店舗数も少ないグラッチェガーデンズは、店舗自体の名前を知らない方も居ますが、近くに展開されていてもモーニングをしていることが認知されていない方が多いようです。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【フレンドリー】

フレンドリーというファミレスを知っていますか?関西を拠点に展開しているファミレスになり、大阪、京都和歌山に展開がされています。地域密着型のフレンドリーのモーニングを見ていきましょう。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

フレンドリーのモーニングメニューは、600円前後になっており、ひとつひとつのプレートメニューにいくつもの料理が乗っており、豊富なメニュー数に合わせて、ひとつひとつの料理が美味しいこともおすすめのできる理由のひとつです。

中でもスペシャルスクランブルエッグモーニングは590円でありながら、スクランブルエッグ、トースト、ソーセージ、ナゲット、サラダが付いてくるのでお得に食べられるでしょう。

レストランチェーン・フレンドリー

バイキングや食べ放題はある?

黄色の背景にチェックの文字

フレンドリーでは、以前までモーニングのバイキングを行っていましたが現在はモーニングのバイキングを行っている店舗はないようです。今後、バイキングが復活する可能性はありますが、現状はランチのみバイキングを行っています

サービスは?

フレンドリーのモーニングには、和朝食以外は全てドリンクバーがついてきます。和朝食も、プラス100円でドリンクバーを付けることが可能になっているため、朝食の時間をゆっくり過ごしたい方は付けるのがおすすめでしょう。

また、和朝食以外のトーストの付いているモーニングメニューは、全てライスに交換することも可能です。

口コミ

フレンドリーの口コミでは、ひとつのお皿に乗っている料理の量が多く、満足にモーニングを楽しめたという意見が多くあります。また、ドリンクバーがついているのも魅力のひとつでしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【サイゼリヤ】

ガストやココスに並ぶ店舗数の数を持つサイゼリヤでも、モーニングを行っている店舗があります。サイゼリヤのモーニングを行っている店舗は、日本でも7店舗しかありませんがその内、モーニングメニューの店舗が4件、モーニングビュッフェスタイルの店舗が3件になります。少ない開催数ですが、魅力は満載ですので紹介していきましょう。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

モーニングメニューのサイゼリヤのメニューには、サラダセットもしくはスープセットの2種類から選ぶことができます。サラダ、スープ以外にはトーストや目玉焼きなどしっかり目の朝食を食べることのできるプレートになっています。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

バイキングや食べ放題はある?

モーニングビュッフェスタイルのサイゼリヤでは、バイキング形式で好みの料理をお皿によそって堪能することができます。

実は、このサイゼリヤのバイキング形式のモーニングの最大限の魅力になるのが、サイゼリヤの看板メニューでもある、ミラノ風ドリアも食べ放題に含まれています。サイゼリヤのミラノ風ドリアを目いっぱい食べられることもあり、サイゼリヤのドリアファンであれば嬉しい光景が広がっています。

サービスは?

サイゼリヤのモーニングのサービスを挙げるならば、やはりビュッフェスタイル時の料理のクオリティの高さでしょう。また、ビュッフェスタイル、モーニングメニュースタイルどちらもドリンクバーが付いています。

どちらもお得に楽しめるモーニングになっているため、開催店舗は少ないですがぜひ近くまで行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

口コミ

サイゼリヤの口コミで多いのは、やはりビュッフェスタイルのモーニングのクオリティが高く、普段目にしているサイゼリヤの料理の数々が食べ放題であることで、楽しみも大きいことにあるのでしょう。サイゼリヤでモーニングを行っている店舗が少ないことも口コミにあり、中にはサイゼリヤでモーニングを行っているのを知らない方も多いようです。

Thumbサイゼリヤのモーニングビュッフェのメニューは?実施店舗と時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファミレスのモーニングの特徴を比較【ロイヤルホスト】

通称ロイホと呼ばれるロイヤルホストは、全国区に展開のされているファミレスです。少々の高級感が特徴的で、モーニングも豪華になっているのが魅力です。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

ロイヤルホストのイメージでは、洋食のモーニングの印象を受けることでしょう。ロイヤルホストでおすすめの人気メニューとして和の朝食が高い評価を得ています。しっかり定食感のある豪華な朝食を堪能することができるため、多くの方が注文をするメニューのひとつです。

その他にも、甘みを含んだフレンチトーストもロイヤルホストの自慢のモーニングメニューのひとつです。

ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

バイキングや食べ放題はある?

ロイヤルホストでバイキングを行っている店舗は、全国でも3店舗になります。この3店舗は、ホテルに隣接しておりホテルの宿泊客に向けたモーニングバイキングを行っているといいます。ですが、一般客も利用ができるので安心でしょう。バイキングは、ファミレスとは思えない豪華でおしゃれな朝食を堪能することができます。

サービスは?

ロイヤルホストのサービスとして、和朝食とカレー以外のメニューには、ドリンクバーが付いています。また、モーニングのセットについてくるトーストは1枚とハーフサイズから選ぶことができます。

バイキングの場合、ホテル利用客に向けたサービスになるため土日祝は混み合いが予想されますが、予約等は行っていないので注意が必要です。

口コミ

ロイヤルホストのモーニングはコスパも良いことから、何度でも来店して食べたくなるという声が多く挙がっています。また、モーニングのクオリティが高いという声も多く挙がっていることから、ファミレスでありながらおしゃれで豪華な食事が楽しめるといえるでしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【ジョイフル】

24時間いつでもモーニングの提供をしていることでも有名なジョイフルは、メニューのクオリティが高いのも魅力的です。いつでも食べられることから、レギュラーメニューと勘違いされがちですが、やはり朝に食べるように設定された量になっているので、モーニングでの利用がおすすめです。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

ジョイフルのモーニングメニューは、ボリュームがあるのが魅力です。ハンバーグの乗ったモーニングハンバーグは、朝以外でも注文をする方が多いといいます。中でも人気のメニューが豚みぞれ煮定食です。ボリューム満点の豚肉をみぞれで煮込んだ料理は、温泉卵の乗った丼と一緒に堪能しましょう。

バイキングや食べ放題はある?

ジョイフルでは、モーニングのバイキングは実施していません。24時間いつでもモーニングを食べられることもあり、バイキングの開催は難しいといえるでしょう。

サービスは?

ジョイフルのモーニングのサービスは、やはり24時間いつでもモーニングを提供している点でしょう。

また、モーニングにはドリンクバーもついていることから、夜でもドリンクバーのついているモーニングメニューは人気が高いといわれています。

口コミ

やはり口コミの多くが、いつでも食べることのできるモーニングについてが一番です。1日中食べることのできるモーニングは、もはやモーニングといえるのか?という声もありますが、ジョイフルではいつでもおはようメニューとして題しているのがその理由でしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【びっくりドンキー】

びっくりドンキーは、ハンバーグを専門にしたファミレスです。ジューシーなハンバーグに、特製のソースのかかった味わい、またさまざまなトッピングを楽しむ方も多いことでしょう。そんな、びっくりドンキーでは、どのようなモーニングを提供しているのでしょうか?

おすすめ人気朝食メニューの紹介

びっくりドンキーのモーニングの魅力は、なんといっても価格の安さにあります。ハンバーグを専門的に扱っているお店ですが、モーニングにはトーストが登場します。トーストは、321円~になっており手軽に朝食を堪能することができるでしょう。

モーニングのトーストには、トーストの他にゆで卵とコーヒーがついてきます。トーストメニューの中で人気なのが、チーズトーストになっており、濃厚なチーズの乗ったトーストは味わい深いです。

ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】

バイキングや食べ放題はある?

ハテナを指さしている様子

びっくりドンキーのモーニングでは、バイキングは開催されていません。モーニングの時間に、びっくりドンキーでは通常メニューも提供しているため、バイキングの開催は行われていないのでしょう。

サービスは?

びっくりドンキーのモーニングメニューには、通常メニューも注文しやすいようにモーニングメニューに通常メニューが載っています。小さな気配りが嬉しいと思う方も少なくありません。

そして、びっくりドンキーのモーニングのサービスとして、モーニングに付いてくるドリンクメニューが豪華であることが挙げられます。中でも、シングルエステート珈琲は評価も高く豆の香りがしっかり鼻を抜けると大好評です。

口コミ

びっくりドンキーの口コミで多いのが、店内の様子にあります。びっくりドンキーの店内の席は、ひとつひとつがしっかり隣の席と分かれており、モーニングの時間に他の方を気にすることなく過ごすことのできる点が魅力のひとつでしょう。

また、店内は居心地の良い空気感になっていることもモーニングを利用するひとつの理由として挙げている方も多くいます。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【大戸屋】

和食を中心に、創作系の料理も展開している大戸屋では、コスパの良いモーニングメニューが話題です。体のことも考えられて作られている大戸屋のモーニングは、年配の方からも人気の高いモーニングです。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

大戸屋のモーニングメニューは、和の朝食がいただけます。それぞれの料理が小鉢に入っており、量が少なく見えますが、食べ応えは十分です。日本の朝食を思い出す、どこか懐かしい朝食メニューばかりです。

中でも、焼き鯖定食が人気が高く朝から魚を食べたいと思っている方が多い傾向にあります。大戸屋のモーニングは全国でも6店舗しか開催がされていませんので、提供している店舗を確認することが重要です。

バイキングや食べ放題はある?

大戸屋のバイキングサービスは、現在1店舗でのみ行われています。ホテルに隣接のされている大戸屋1件となっています。バイキングサービスを行っている大戸屋は、シックな店内に、和のごちそうが多数並んでおり、まるでホテルの朝食を思わせる印象です。

サービスは?

大戸屋のモーニングメニューは、豪華な和の食事でありながらワンコイン以下で食べることができます。価格に対してサービス精神が高めであるといえるでしょう。小鉢がたくさん乗っているバランスの考えられた朝食でありながら、ファミレスの中では価格が安い方であるといえます。

口コミ

バイキングを行っている大戸屋以外にも、ホテルに隣接されている店舗で大戸屋の朝食を堪能することができます。また、大戸屋のモーニングは意外にも量が多いという声も多く挙がっています。ご飯の大盛りにできることで、男性でも満足な朝食をとることができるといえるでしょう。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【やよい軒】

大戸屋と同じく、和の料理を提供しているやよい軒でも美味しいモーニングを提供しています。現在、380近くの店舗数の展開をしているやよい軒は、今後さらなる活躍が期待できるお店として注目が集まっています。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

やよい軒のモーニングメニューは、和のスタイルになっています。基本3種類のメニューが展開されており、納豆、目玉焼き、銀鮭の定食から選ぶことができます。

その他にも、お味噌汁や豆腐など小鉢に入って提供がされるため、物足りなさはないでしょう。朝食にはぴったりの量感です。

やよい軒

バイキングや食べ放題はある?

やよい軒では、料理のバイキングは行っていません。その代わり、ご飯や漬物は食べ放題になっています。やよい軒のご飯は、美味しいと高評価になっており朝から何杯もご飯を食べる方も少なくないようです。

サービスは?

やよい軒の最大のサービスというと、やはりご飯のお替わりが自由であることでしょう。店内の中心に設置されたお釜に沢山のご飯が入っており、自由にお替わりを楽しむことができます

自分でご飯をよそうシステムのため、自分の好みの量のご飯が楽しめるのもやよい軒ならではのサービスといえるでしょう。

口コミ

やよい軒の口コミでは、お替わりのできるご飯が想像以上に美味しいという声がいくつも見られました。炊きたてと変わらない、白いつややかなご飯がお替わり自由で食べることができることもあり、やよい軒は和食ながら男性からも人気のファミレスです。

ファミレスのモーニングの特徴を比較【和風レストランまるまつ】

和風レストランまるまつは、東北を中心に展開のされているファミレスになります。そのため、その名前のファミレスは知らない、という方も多いことでしょう。東北に展開のされている和風レストランまるまつもモーニングを行っています。

おすすめ人気朝食メニューの紹介

和風レストランまるまつでは、和朝食と洋朝食を提供しています。他のファミレスと比較すると、メニューの幅が広いのが特徴といえるでしょう。定食メニューはもちろんのこと、蕎麦カレーなど用意されていることもあり、地域の方から最も支持されているファミレスの朝食であるといえます。

和風レストランまるまつ | 株式会社カルラ

バイキングや食べ放題はある?

悩む女性

和風レストランまるまつでは、バイキングは行っていません。朝食のメニューや、サイドメニューが豊富になっているので、そちらで楽しむのがおすすめでしょう。

サービスは?

和風レストランまるまつでは、朝食のドリンクバーを100円で提供しています。また、サイドメニューも豊富なことから自分の好みの組み合わせでモーニングを楽しむことができるでしょう。

また、和風レストランまるまつの魅力のひとつはソフトレタスを持ち帰り用で販売している点です。朝の時間でも購入が可能になっていますので、ぜひ自宅に持ち寄ってみてはいかがでしょうか?

口コミ

和風レストランまるまつでは、しっかりとした朝食が摂れることが魅力であるという口コミを多く見かけることができました。東北に限定して展開のされている和風レストランまるまつですが、ぜひ立ち寄った際にはモーニングを堪能してみてはいかがでしょうか?

ファミレスのモーニングを食べ比べしてみよう!

ご飯を食べる子供

ファミレスによって、モーニングのメニューやサービスはさまざまであることが分かったことでしょう。ファミレスは入りやすさもあり、多くの方が利用する場所でもあります。ぜひ、美味しいモーニングをファミレスで堪能してみてはいかがでしょうか?

Thumbココスの朝食バイキング(モーニング)のメニューは?時間と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョナサンのモーニングメニューが人気!時間帯は?土日も食べ放題できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbびっくりドンキーのおすすめモーニングメニューまとめ!時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ