業務スーパーのカレーが旨い!人気のバターチキンなどおすすめ9選

業務スーパーのカレーは安いだけでなく、定番の欧風カレーからインドカレー、タイカレーまで種類豊富、味もおいしいと3拍子揃った人気者なんです!今回は業務スーパーで買うべき評判のカレーを厳選してピックアップしていきます。話題のバターチキンカレーや、温めるだけですぐに食べられるレトルトカレーも紹介します。ストックしておいて損はないカレーばかりですので、カレー好きさんは要チェックです!

業務スーパーのカレーが旨い!人気のバターチキンなどおすすめ9選のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのカレーが旨いと評判!
  2. 2業務スーパーは安い!
  3. 3業務スーパーの定番カレー4選
  4. 4業務スーパーのレトルトカレー5選
  5. 5業務スーパーのカレーに関する口コミ
  6. 6業務スーパーのカレーの辛さの種類
  7. 7業務スーパーで評判のいいレトルトカレーをストックしよう!

業務スーパーのカレーが旨いと評判!

安くてコスパ抜群、庶民の味方といえば業務スーパーですが、業務スーパーマニアの間で密かに人気なのが、日本人がみんな大好きなカレーです。輸入食材に強い業務スーパーのカレーは味も本格派というだけでなく種類豊富、ボリュームが多く、かつコスパもバッチリと何拍子も揃った「買い」のアイテムです!

そこで今回は業務スーパーの数あるカレーの中から定番人気の欧風カレーや、大注目のバターチキンカレー、忙しい日に頼れるレトルトカレーまでおすすめだけを厳選して紹介していきます。あなたの気に入るカレーがきっと見つかります。カレー好きな方は必見です!
 

業務スーパーは安い!

業務スーパーのカレーを紹介する前に、まだ業務スーパーを利用したことがない方のためにおさらいをしておきましょう。業務スーパーってどんなところなのでしょうか?

業務スーパーとは?

業務スーパーは「毎日がお買い得」をコンセプトに掲げ、国内自社工場のオリジナル商品と、世界中から直輸入した食材を安い価格で販売しているスーパーです。業務と名前にこそ付いていますが、入会金も年会費も必要ないためプロの飲食店の方はもちろん、一般のお客さんも気軽にいつでも利用することができます。

扱っている食材の種類も一般のスーパーと同様に幅広く、野菜やフルーツ、肉、魚などの生鮮食品から乾物類、カレーなどの食材、お菓子、ドリンク、冷凍食品、お米までなんでも揃ってしまうのが魅力です。元々は節約志向の方の間で人気の業務スーパーでしたが、全国展開するに従いどんどん利用層が広がり、いつもお店は多くの人で賑わっています。
 

コスパ

業務スーパーを手がけている神戸物産は、貿易業者ならではのルートを強みに世界中から品質の良い商品を割安に直輸入することで、大手スーパーではなかなか手に入らないようなボリューム満点の食材を安く販売することができます。そのため業務スーパーに行くと目を疑ってしまうような安い価格で食材が売られていることが多々あります。

Thumb業務スーパーのバターはリピ買い商品!大容量は小分けが便利! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの定番カレー4選

ここからは今回の本題、業務スーパーのカレーの紹介を進めていきます。まずは業務スーパーでぜひ試してほしい定番カレーから紹介します。

バターチキンカレーの素

業務スーパーの定番カレーの中で、口コミでも絶大な人気を誇るのがバターチキンカレーの素です。カレールーでもレトルトでもなく、カレーをペースト状にした商品で、10種類以上のスパイスがミックスされているので、これ1本あれば本格的なバターチキンカレーの味を再現することができるので、すっかり業務スーパーの定番人気化しています。

バターチキンカレーの作り方は簡単で、通常のカレーを作る家庭度同じようにカレーを作り、最後にバターチキンカレーペーストを加えバターと生クリームを入れて煮込むだけで家庭でもバターチキンカレーを再現することができます。味はお店で食べるバターチキンカレーそのもので、複雑なスパイスが味わったコクのある美味しさがたまりません。

業務スーパーのバターチキンカレーは、ただ辛いだけでなく、トマトの甘味、10種類以上のスパイスを使っていることによる深みが味わえます。バターチキンカレーを家庭で一から作ろうと思うとハードルが高いですが、業務スーパーのバターチキンカレーペーストさえあれば誰でも簡単に再現できます!バターチキンカレーの価格は1瓶238円です。
 

おとなの大盛カレー

業務スーパーの定番カレーの中でコスパNO.1ともいえるのが、大人の大盛りカレーです。大人の大盛りカレーは業務スーパーの自社国内工場で作られている完全オリジナルカレーで、手に入るのは業務スーパーのみというプライベートブランド商品です。大人の大盛りカレーが定番人気の理由は1袋250g×5袋で297円と安い値段とコスパの高さです。

業務スーパーの大人の大盛りカレーはレトルトタイプなので、湯煎で温めるだけで忙しい日もさっとカレーが完成する楽チンさ、通常のレトルトカレーよりもたっぷり入っているので食べている途中にカレーがなくなった、ということがないボリューム感も特筆すべきポイントです。

業務スーパーの大人の大盛りカレーには、甘口、中辛、辛口の3種類あるので、好みの辛さでチョイスしてください。大人の大盛りカレーは材料にフルーツなどをふんだんに使っていることもあり甘口は結構甘く、小さな子供でも安心して食べさせることができます。辛口は汗が出るほど辛いので、お試しで買うなら中辛がイチオシです。
 

ひよこ豆のスパイシーカレーチャナマサラ

業務スーパーの定番カレーの中でも、インド直輸入の本格派なカレーを楽しめるのがひよこ豆のスパイシーカレーチャナマサラです。食べたい時に湯煎するだけですぐ食べられるレトルトタイプなので、料理に自信がない人でも安心です。チャナマサラはインドカレーの中では定番で、ほっくりとした食感のひよこ豆を使ったカレーです。

スパイシーと商品名に入っていますが、トマトの旨みとガーリックがさりげなく主張するぴりっとしたちょうど良い辛さなので、インドカレーにあまり馴染みがない方でも食べやすい味です。価格は1.5人前に相当するたっぷりの300g入って155円です。インド直輸入豆カレーシリーズには、ほかにも黒レンズ豆とレンズ豆の2種類揃っています。
 

インドカレーペースト(マイルド)

業務スーパーの定番カレー、最後に紹介するのはカレールー感覚で使うだけで本場さながらの本格インドカレーが完成するインドカレーペースト(マイルド)です。業務スーパーが自信を持ってインドから直輸入している商品で、すでに数種類のスパイスが入って1瓶300g238円というコスパの高さはさすがの一言です。 

スパイスの高い香りと、ぴりっとくるほどよい辛さが食欲をそそり、ライスともナンとも相性抜群です。インドカレーを作ったことがない方はそのまま使ってシンプルに作っても良いですし、カレーマニアの方はスパイスを加えたり、違う料理にアレンジしても良さそうです。インドカレーパーティを楽しみたいなら業務スーパーへ急ぎましょう。
 

Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング17選!美味しい&激安商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのレトルトカレー5選

業務スーパーの定番カレーに続いて、おすすめしたいレトルトカレーをピックアップしていきます。どれも評判のカレーばかりなので、業務スーパーに行ったらぜひ手に取ってみてください。

レンズ豆の煮込みカレーダルフライ

業務スーパーの定番カレーでひよこ豆のカレーを紹介しましたが、同じシリーズの別バージョンのカレーです。ひよこ豆のカレーよりももう一段階辛い2辛なので、もう少しスパイシーさを求める方はこちらがおすすめです。カレーダルフライもインドでよく食べられている定番カレーで、アルハール豆、ひよこ豆、レンズ豆の3種類を使用しています。

ひよこ豆のカレーよりも煮込まれ、豆に主張がないため、とろとろとした煮込み感が特徴です。口に入れると爽やかな辛味が引き立ち、後からインドカレー特有のスパイスの風味と旨辛感が押し寄せてきます。それでいてクセがないので、インドカレー初心者にも食べやすいカレーに仕上がっています。価格は300g入りで155円は安いの一言です。
 

タイカレーチキングリーンカレー

業務スーパーのタイチキンカレーは缶詰タイプとパウチタイプの2種類あり、それぞれ人気なので順に紹介します。缶詰タイプのこちらは、温めるだけで手軽に本格的なタイカレーが楽しめる商品で、1缶400g入って89円と圧倒的に値段が安いです。一からタイカレーを作ろうとするとスパイスを何種類が必要なので、とてもこの安さでは作れません。

味はさわやかなハーブの香りと、たっぷり入ったココナッツミルクがまろやかな味わいで、じんわりとくる辛さがたまらなくおいしいです。ごはんだけでなく、麺類とも相性が良いので、一缶あるとなにかと使えるカレーです。
 

パウチタイプのチキングリーンカレー

業務スーパーで人気のパウチタイプのチキングリーンカレーは、大きめチキンやナス、グリーンピースなど数種類の具材が入っているのにも関わらず200g入りで198円とこちらも安い値段が自慢です。タイから直輸入しているのに、日本人でも食べやすい味わいで、ココナッツミルクの甘味とスパイスの辛味が絶妙のコンビネーションとなっています。

アジアンテイストが強すぎないので、タイカレーをあまり食べたことがない方も食べやすいです。家に常備しておくと、エスニックなものが食べたい時にも重宝間違いなしです!
 

野菜がゴロゴロカレー

カレーはやっぱり大きめ野菜がキモ、という方におすすめなのが、業務スーパーの定番、野菜がゴロゴロカレーです。すぐに食べられるレトルトタイプで、袋を開けると商品名通りにんじんや玉ねぎ、じゃがいもなどがごろごろと大きめサイズでしっかりと入っています。1袋250gで5袋入って407円なので、コスパの良さも業務スーパーならではです。

カレーの味は、レトルトとは思えないカレー粉から丁寧に作られた味わいで、スパイスもきちんときいているのに、どこか懐かしさを感じることができます。普段から野菜不足が気になるという方は、業務スーパーの野菜がゴロゴロカレーをストックしておくとコンビニやファーストフードなどに頼らなくて済みそうです。
 

味を極めた本格派 ホテルレストラン用カレー

業務スーパーのおすすめレトルトカレー、最後を飾るのはホテルレストラン用カレーです。野菜や牛肉などをじっくり煮込んで作った欧風のカレーで、ホテルで食べるような上品な味わいのカレーになっています。

価格は200g入りでなんと78円ととにかく安いので、家計がピンチの時にも大助かりです。辛さは甘口、中辛、辛口と3種類あるので、家族の好みに合わせて準備しておくと良さそうです。安い値段重視でカレーを探している方にイチオシの商品です。
 

Thumb業務スーパーのお米は安いのに美味しい?味や価格・選び方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのカレーに関する口コミ

業務スーパーのカレーは安いだけに味の方はどうなんだろう?と疑問を持った方へ、業務スーパーでカレーを実際に買って食べた方の口コミを紹介します。おいしいという意見のほかにも、あまりおいしくなかったという反対派の方の意見もそれぞれ紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

業務スーパーのカレーがおいしかったという意見

「業務スーパーのインドカレーペースを購入しましたが、インドカレーが簡単に作れ、インドカレーならではの辛さがあっておいしかったです。またリピートします。」「業務スーパーのレトルトカレーは大容量で、安いのでよくお世話になっています。食べ盛りの子供もよく食べるので、常にストックしています」という意見もありました。

「業務スーパーのレトルトカレーが安かったから試してみたら、すごくおいしかったです。ホテル用レストランカレーは、味に奥深いコクがあって特にお気に入りです。」「業務スーパーのバターチキンカレーがお店で食べた味そのものだった!複雑なスパイスが合わさった本格派の味でびっくりです。」という絶賛する声も見られました。
 

業務スーパーのカレーがイマイチだったという意見

逆に、反対派の意見を見てみると「業務スーパーの定番レトルトカレーを購入しました。辛いのが好きなので辛口にしましたが、辛いだけで味に旨みやコクがなかったのが残念でした。」「業務スーパーのレトルトカレーは具材が少ないように感じました。安いので仕方ないかもしれません。」という声もありました。真偽のほどは試してみてください。

Thumb業務スーパーのおすすめピザ6選!気になる量や美味しい食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのカレーの辛さの種類

業務スーパーのカレーには、カレールーもレトルトカレーも辛さの種類が各段階揃っているので、最後にどんな味わいなのかチェックしてみましょう。

甘口

業務スーパーの甘口カレーは、給食や食堂の懐かしさを感じるずいぶんマイルドな辛さに仕上がっています。そのため、辛いものが食べられない小さな子供や、辛いものが苦手な方もはちみつや牛乳などを足さなくても安心して食べることができます。子供がいるご家庭には断然甘口カレーがおすすめですが、大人なら中辛とミックスするのも一手です。

中辛

業務スーパーの中辛カレーのレベルは、中辛でも割とまろやかな辛さとなっています。一般的な中辛カレーよりも若干甘めな味付けなので、辛いものが苦手でも十分に食べられる味わいと言えます。甘口よりも少し刺激が欲しいという方や、カレーらしいマイルドな辛さを楽しみたいという方には中辛がおすすめです。

辛口

業務スーパーの辛口カレーは、ヒイヒイ言いながら辛さを楽しむカレーの辛さとなっています。辛いものが得意でない方なら、飲み物なしでは食べられないほどです。食べたあとも辛さが舌に残るので、刺激的な味がお好みの方にはおすすめですが、そうでない方にはつらいかもしれません。あくまでも辛さに自信がある方に食べて欲しい辛さです。

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

業務スーパーで評判のいいレトルトカレーをストックしよう!

業務スーパーのおすすめカレーをお届けしてきましたが、いかがでしたか?なんといっても価格の安さに驚かれたのではないでしょうか?味も本格的でおいしいと評判のものばかりですので、今すぐ業務スーパーに行って手に入れてみてはいかがでしょうか?

Thumb業務スーパーは一人暮らしの節約に便利!おすすめの買い置き12選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの激安ウインナー人気11選!味やおすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【ネットスーパー】業務スーパーの通販おすすめ17選!訳ありで安い? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ