いきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】

いきなりステーキはステーキをリーズナブルな値段で楽しむことができるとして人気のお店ですが、どのようなメニューが人気なのでしょうか?今回の記事では、いきなりステーキで楽しむことができる人気のおすすめメニューや部位を、ランチ、そしてディナーに分けてランキング形式で紹介していきます。メニューに加えて、初めての方は戸惑ってしまういきなりステーキでの頼み方についても紹介していきますので、是非ランキングやおすすめメニューに加え、こちらもチェックしてみて下さい。

いきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのおすすめが知りたい!
  2. 2いきなりステーキについて
  3. 3いきなりステーキのおすすめメニューランキング【ランチ編】
  4. 4いきなりステーキのおすすめメニューランキング【ディナー編】
  5. 5いきなりステーキの人気の部位
  6. 6いきなりステーキの頼み方と食べ方
  7. 7いきなりステーキで肉の旨味を堪能しよう!

いきなりステーキのおすすめが知りたい!

いきなりステーキは、リーズナブルな価格で美味しいステーキを楽しむことが出来るお店として、全国的に店舗を展開しているお店です。立ち食いスタイルで知られていたいきなりステーキですが、今ではいきなりステーキに椅子席がある店舗も多く、スタイルに合わせた楽しみ方で楽しむことができます。

今回の記事では、そんないきなりステーキで楽しむことができる、おすすめの人気メニューを紹介していきます。いきなりステーキのランチやディナーで楽しむことができるメニューや人気部位、メニューの頼み方などについても紹介していきますので、早速チェックしていきましょう。

いきなりステーキについて

いきなりステーキで楽しむことができる人気のメニューを紹介する前に、まずはいきなりステーキとはどのようなメニューなのかを紹介していきます。いきなりステーキに行ったことが無いという方は、まずはこちらのいきなりステーキの紹介をチェックしてみて下さい。

コスパのいいステーキ専門店

電卓の画像

先ほども紹介したのですが、いきなりステーキはコスパの良いステーキ専門店として人気となっています。ステーキはゆっくり楽しむというイメージが強いのですが、いきなりステーキではこのイメージを打ち破り、立ち食いスタイルにして回転率を上げることでコスパの良い値段でステーキを楽しむことが出来るお店となっています。

また、いきなりステーキは量り売りでステーキを楽しむことが出来るお店にもなっており、自分の好きな量のステーキを楽しむことができるという点もおすすめポイントです。

HOME | いきなり!ステーキ

日本全国やニューヨークにも展開

おすすめする男性

また、いきなりステーキは日本全国で楽しむことが出来るお店となっているお店ですが、実は日本だけではなくアメリカでもいきなりステーキの店舗が展開されています。

いきなりステーキは2017年の2月にニューヨークのイーストビレッジに海外店舗の第1号店をオープンした後も、タイムズスクエアなど2018年までに4店舗を展開しているのだそうです。

真っ先にステーキを堪能

いきなりステーキではボリューミーなステーキを楽しむことができるというのが魅力となっています。ですので、いきなりステーキを訪れたときは、前菜などではなく、真っ先にステーキを楽しむというのがおすすめです。

ほかのお店ではあまり楽しめないようなボリューミーでリーズナブルな価格のステーキを、是非いきなりステーキで楽しんでみて下さい。

いきなりステーキのおすすめメニューランキング【ランチ編】

それでは、ここからはいきなりステーキで楽しむことができるおすすめのメニューをランキングで紹介していきます。まずは、人気のおすすめのランチメニューからおすすめランキングを見ていきましょう。

3位:ワイルドハンバーグ

まず最初に紹介する、いきなりステーキで楽しむことができるおすすめの人気ランチランキング第3位は「ワイルドハンバーグ」です。ステーキ店であるいきなりステーキなのですが、ランチでハンバーグを楽しむこともできます。

いきなりステーキのワイルドハンバーグは牛肉100%となっており、お肉感をしっかりと楽しめるハンバーグとなっているのだそうです。ハンバーグは基本的には300gのみの販売となっており、値段は1100円になっていますが、フードコート店舗では200gで900円というメニューも存在しているようです。

いきなりステーキではワイルドハンバーグはレア状態で運ばれてきますので、熱々の鉄板で火を通してから楽しむようにしましょう。

秘伝のオニオンソースが付いており、ハンバーグとの相性もばっちりとなっています。ライス、サラダ、スープもセットになっていますので、ボリュームも満点で満足感もあるランチメニューになっています。

2位:乱切りカットステーキ

続いて紹介するいきなりステーキの人気のランチメニューランキング第2位は、「乱切りカットステーキ」です。こちらの乱切りカットステーキというメニューはいろいろな種類のお肉を集めたものとなっており、お得に楽しむことができるステーキとなっています。

数量限定となっていますので、こちらのメニューが食べたいという方は早めに訪れるようにしましょう。

2種類の値段があり、200g1300円、300g1850円とがあります。ライス無しだと100円引き、ライス、サラダ、スープ無しでは200円引きとなっていますのでリーズナブルに楽しみたいという方や、お肉だけを楽しみたいという方にもおすすめです。

こちらのステーキは「乱切り」という名の通り、すでにカットしてありますので食べやすいという特徴もあります。リブ、サーロイン、ヒレなど様々な部位を楽しむことができるというお得感満載のステーキメニューです。

1位:CABワイルドステーキ

続いて紹介するいきなりステーキのおすすめのランチメニューランキング第1位は、「CABワイルドステーキ」です。ランチメニューにガッツリとステーキランチを楽しみたいという方におすすめしたいメニューになっています。

CABというのは何かというと、アメリカでの牛肉のランクの様なもので合格できるのはわずか7%ほどというランクの高い物となっています。

量は3種類から選ぶことが出来、200gが1130円、300gが1390円、450gが1850円となっていますので腹具合や普段の食べる量に合わせてオーダーをチョイスできるのも嬉しいポイントです。ライス、サラダ、スープも付いていますので、ランチからガッツリと楽しみたいという方には是非おすすめしたいメニューになっています。

ステーキは炭火焼きで楽しむことができる本格派となっており、リーズナブルな価格でランクの高いお肉を楽しむことが出来ますので、いきなりステーキでランチメニューに迷ったときは是非選んでみて下さい。

いきなりステーキのおすすめメニューランキング【ディナー編】

続いて紹介する、いきなりステーキで楽しむことができる人気メニューはディナーメニューランキングです。ランチメニューでも色々なメニューを楽しむことが出来ますが、ディナーメニューではさらに多くのメニューを楽しむことが出来ます。どのようなメニューがあるのか、こちらもランキングでチェックしていきましょう。

9位:CABアンガス牛サーロインステーキ

まず最初に紹介するいきなりステーキのおすすめディナーメニュー第9位は、「CABアンガス牛サーロインステーキ」です。先ほど、CABワイルドステーキというランチメニューを紹介しましたが、こちらのメニューでもCABが付いており、ランクの高いお肉を楽しむことが出来ます。

肉質は柔らかく、ジューシーなおいしさを楽しむことができるステーキとなっており、霜降りもありますので満足感も高いメニューとなっていそうです。オーダーは200gからのオーダーカットとなっており、1gあたり税抜き8.2円で楽しむことができます。

こちらのいきなりステーキのメニューは店舗限定メニューとなっているメニューだそうですので、お店に訪れる前に確認をしておいた方が良いかと思います。「Naruoブランド」というシリーズを取り扱っていないお店でのみ楽しむことができるステーキとなっています。

アメリカ産のアンガス牛となっていますので、国産とはまた違った美味しさを楽しむことができるステーキとなっています。

8位:リブロースステーキ

続いて紹介する、いきなりステーキのおすすめランキング8位のディナーメニューは「リブロースステーキ」です。こちらのメニューは脂身と赤身のバランスが取れた、ちょうど良いバランスを楽しむことができるステーキとなっており柔らかい食感を楽しむことができるステーキとなっています。

リブロースステーキは300gからのオーダーカットステーキとなっており、少量で楽しみたいという方には少し多めのメニューになっているかもしれません。値段は1gあたり6.9円となっており、300gで2070円となっています。

1g当たりの値段はリーズナブルなものになっているのですが、最低量が300gからとなっていますので気を付けましょう。全体的にボリュームがあるステーキになっているのですが、厚みがあまりありませんので厚みのあるステーキが苦手だという方でも食べやすいかと思います。硬さもあまりないので、一度試してみてください。

7位:Naruoブランド牛サーロインステーキ

続いて紹介する、ランキング第7位のおすすめディナーメニューは「Naruoブランド牛サーロインステーキ」です。「Naruoブランド」のお肉は取扱店舗のみで楽しむことが出来るメニューとなっており、楽しむことが出来るお店は限られていますので確認しておきましょう。

赤身と脂身のバランスがしっかりとれた味わいのおすすめステーキとなっており、最低量は200gからのオーダーとなっています。1gあたり8.2円となっており、200gですと税抜き1640円で楽しめます。

注文することができる店舗は少ないのですが、バランスが取れたおいしさを楽しむことができるステーキメニューという事で、いきなりステーキ初心者の方にもおすすめしたいステーキメニューとなっています。

6位:国産キロサ牧場牛サーロインステーキ

国産キロサ牧場牛サーロインステーキ

続いて紹介する、おすすめのディナーメニューのランキング第6位のメニューは、「国産キロサ牧場牛サーロインステーキ」です。こちらのメニューは三軒茶屋と六本木の2店舗しか取り扱いが無いというレアなメニューとなっており、1gあたり13円と少しお高めの値段ですが是非一度味わってほしいディナーメニューになっています。

こちらの国産キロサ牧場牛サーロインステーキは黒毛和牛とホルスタイン種とを交配させたという牛のお肉となっており、程よくサシも入っていますので適度な脂身を楽しむこともできるステーキメニューになっています。

5位:トップリブステーキ

続いて紹介する、ランキング第5位のおすすめディナーメニューは「トップリブステーキ」です。こちらのトップリブステーキというディナーメニューは、リブロースの一番おいしい部分を厚切りで楽しむことができるという贅沢感もあるメニューとなっています。

トップリブは200gからオーダーカットしてもらうことが出来、1gあたり7.3円で楽しむことが出来ます。リブロースが1gあたり6.9円となっていますので、少しプラスするだけで一番おいしい部分を楽しむことができるというお得感あふれるおすすめメニューとなっています。

こちらのトップリブステーキは、驚くような分厚いステーキを楽しむことができるメニューになっており、脂身もしっかりと楽しむことができるジューシーなステーキを楽しむことが出来ます。

脂身をしっかりと楽しみたいという方にはかなりおすすめしたいメニューとなっており、濃厚なおいしさを楽しむことができるものになっています。

4位:US産ヒレステーキ

続いて紹介する、ディナーメニューのおすすめランキング第4位は、「US産ヒレステーキ」です。こちらのメニューは先ほどのトップリブステーキとは違い、脂身が少なくさっぱりとした味わいで楽しむことができるディナーメニューとなっています。

こちらのUS産ヒレステーキは200gからのオーダーカットとなっており、1g当たりは12円と、いきなりステーキのメニューの中では少しお高めの値段のメニューになっています。

こちらのUS産ヒレステーキも店舗限定メニューとなっており、「ヒレステーキ」を楽しむことが出来るお店以外で楽しむことができるおすすめメニューになっているようです。

こちらの部位は1頭からわずか3%しか取れないという希少部位となっており、ナイフでスッと切れるほど柔らかい肉質が魅力のステーキとなっています。ヒレステーキは脂身の少ない部位となっており高たんぱくなものとなっていますので、ダイエット中の方にもおすすめのメニューとなっています。

3位:本格熟成国産牛サーロインステーキ

ここからは、おすすめディナーメニューランキングのトップ3を紹介していきます。「本格熟成国産牛サーロインステーキ」は、なんと20日間も熟成させたというメニューとなっており国産の美味しいステーキをリーズナブルな値段で楽しむことができるというメニューになっています。

こちらも店舗限定メニューとなっていますので、どこが取扱店舗になっているのかは公式サイトから、各店舗のメニューページから確認してみて下さい。オーダーは200gから可能となっており、1gあたり12円で楽しむことができます。

熟成させており、旨味をしっかりと楽しむことができるおすすめステーキとなっており、ソースをかけなくても肉の旨味だけで十分に味わうことができるというステーキになっています。赤身のおいしさをしっかり楽しむことができるメニューとなっていますので、レアで楽しむのがおすすめです。

2位:本格熟成国産牛リブロースステーキ

いきなりステーキのディナーで同じく20日間熟成のステーキを楽しむことができるおすすめメニューとなっているのが、ランキング2位となっている「本格熟成国産牛リブロースステーキ」です。こちらのメニューも200gからオーダーすることが出来、1gあたり12円で楽しむことが出来るものとなっています。

リブロースはリブとロースとを掛け合わせて生まれた言葉となっており、焼いて楽しむのに最適な部位であるとも言われています。20日間も熟成させたおすすめのリブロースを、是非いきなりステーキで味わってみてはいかがでしょうか?

1位:ヒレステーキ

最後に紹介するおすすめの人気ディナーメニューランキング1位は、「ヒレステーキ」です。こちらも店舗限定のメニューにはなっているのですが、「US産ヒレステーキ」の販売店以外では楽しむことが出来ますので、比較的多くの店舗で楽しむことができるメニューとなっています。

こちらも200gからのオーダーカットが可能となっており、1gあたり9円というリーズナブルな値段で楽しむことができるメニューとなっています。ヒレステーキは脂身が少なく、ヘルシーに楽しむことができるメニューになっていますのでボリュームが欲しいけど脂身を少なめに楽しみたいという方にもおすすめです。

いきなりステーキの人気の部位

ここからは、いきなりステーキで楽しむことができる、人気の部位について紹介していきます。注文できる部位にはどのような箇所があるのか、そしてどのような特徴を持っているのかを順番に紹介していきます。

リブステーキ

いきなりステーキで楽しむことができる部位は、大きく分けて3つのものがあります。最初に紹介するのは、「リブステーキ」です。リブステーキは少し硬めのお肉となっているのですが、しっかり噛んで食べると美味しさを楽しむことができる部位です。

比較的お手頃価格で楽しむことができる部位となっており、リーズナブルな価格でステーキを楽しみたいという方や、しっかりした弾力のステーキを楽しみたいという方におすすめしたい部位となっています。

サーロインステーキ

続いて紹介する部位はサーロインステーキです。サーロインステーキは脂が乗っていてジューシーな食べごたえを楽しむことができる部位になっています。食感も柔らかく、とろけるような味わいのステーキを楽しみたいという方におすすめです。

ヒレステーキ

続いて紹介する部位は、ヒレステーキです。ヒレステーキは脂肪分が少ない部位となっていますので、ヘルシーに楽しみたいという方におすすめしたい部位のステーキとなっています。

また、脂肪分があまり含まれていない部位となっていますので、あまり火を通してしまうと少しパサついてしまうという点には注意しましょう。ヒレステーキを楽しむ際には、焼き加減はレアを選ぶのがおすすめです。

いきなりステーキの頼み方と食べ方

それでは、ここからはいきなりステーキでステーキを注文する時の頼み方について見ていきましょう。いきなりステーキはほかのステーキハウスとは少し注文方法が異なっていますので、頼み方がよく分からないという方もいるかと思います。一体どのような頼み方をすればよいのかを見ていきましょう。

席でサイドメニューの注文

まず最初に、メインメニューではなくサイドメニューの注文をしましょう。席でサイドメニューは何が良いかと聞かれますので、希望のサイドメニューを注文します。サイドメニューはライスにサラダ、スープなどいろいろなものがありますので、あらかじめチェックしておくと良いかと思います。

部位とグラム数をカット場で注文

サイドメニューを注文したら、自分の好きな部位のステーキを注文しましょう。食べたい部位とグラム数とを決めたら、自分の席番号の札を持ってカット場へと行きます。

カット場では注文グラム数に合わせてその場でカットしてもらえますので、カットしたお肉を焼いてもらいましょう。カットは目分量でカットしていますので、多少言ったグラム数とは前後してしまうという事は注意しておきましょう。

席で待つ

サイドメニューを注文してカット場で好きな部位を好きなグラム数を注文したら、あとは席で、ステーキの焼き上がりを待っていましょう。紙ナプキンが置いてあるかと思いますので、紙ナプキンを用意しながら待っているのも良いかと思います。

以上がいきなりステーキでのステーキの頼み方になります。知らないと頼み方が難しそうに感じてしまうと思うのですが、チェックしてみるとそれほど頼み方も難しくなかったかと思います。あらかじめ頼み方をチェックして、いきなりステーキでステーキを楽しみましょう。

Thumbいきなりステーキの注文方法・頼み方を解説!オーダーカット方式とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキで肉の旨味を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、いきなりステーキのおすすめのメニューや頼み方などについて紹介してきました。いきなりステーキではディナーだけでなく、ランチでも人気のメニューを楽しむことが出来ます。

また、いきなりステーキは頼み方が難しいと心配な方もいたかと思いますが、頼み方も難しいものではありませんので、一度確認しておけば頼み方に困ることが無いかと思います。頼み方やおすすめの人気メニューなどをチェックして、美味しいステーキメニューを楽しんでみて下さい。

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするには?特典まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでガーリックライスが無料?話題の裏メニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ