セリアの造花・フェイクグリーンがおしゃれ!飾り方やアレンジ方法まとめ

セリアでは今、造花やフェイクグリーンが多くの方から注目を集めています。普通の花や観葉植物と違い、育てる必要も手間もいらないので、時間がない人のお部屋のコーディネートアイテムとしても人気です。今回はそんなセリアの造花やフェイクグリーンについて紹介します。

セリアの造花・フェイクグリーンがおしゃれ!飾り方やアレンジ方法まとめのイメージ

目次

  1. 1セリアの造花について知りたい!
  2. 2セリアの造花は人気!その秘密は
  3. 3セリアの造花は種類が豊富
  4. 4よく聞くフェイクグリーンって何?
  5. 5セリアにはフェイクグリーンも盛りだくさん
  6. 6セリアの造花・フェイクグリーンの飾り方
  7. 7セリアの造花・フェイクグリーンのおしゃれな飾り方【花瓶・花壇】
  8. 8セリアの造花・フェイクグリーンのおしゃれな飾り方【トイレ】
  9. 9セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【花束】
  10. 10セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【アクセサリー】
  11. 11セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【ハーバリウム】
  12. 12セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【ライト】
  13. 13セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【置き時計】
  14. 14セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【リース・正月飾り】
  15. 15セリアの造花・ファイクグリーンはおしゃれでお手軽!【まとめ】

セリアの造花について知りたい!

たくさんの商品が置いているセリアではリビングに飾るインテリア商品も充実しています。インテリアのコーディネートとして非常に人気があるのは観葉植物ですが、実は今観葉植物と同じくらい人気を集めているのがセリアの造花なんです。

安価で購入できる上に、見た目も華やかなのでお部屋をよりおしゃれにする為にはセリアの造花は便利です。今回は気になるセリアの造花の人気の秘密や種類、おしゃれな飾り方や、造花を使ったアレンジアイテムの作り方等を紹介していきます。セリアの造花やフェイクグリーンに興味のある方は必見です。

セリアの造花は人気!その秘密は

rosesilkroseさんの投稿
28753444 2040282696250898 6338885856425672704 n

セリアの造花は人気が高い商品です。人気の秘密はその価格の安さとクオリティの高さにあります。遠目から見れば普通の花にしか見えないですし、作りも精巧で様々なシーンで使えるほか、アレンジもしやすいのが良いポイントです。造花は作りの差が激しい事が特徴によく挙げられますが、セリアの造花はその面でも安心して使う事が出来ます。

セリアの造花は種類が豊富

セリアの造花が人気の理由の一つとして、その種類の多さも挙げられます。種類が豊富な上に選ぶ楽しさもあるので、セリアの造花コーナーにいると買うつもりがなくてもついつい手にとってしまい、気に入った造花を購入してしまう事も珍しくはありません。

珍しいメタリックカラーの造花もセリアは種類が豊富です。スタンダードな種類の造花に飽きてしまった場合や、造花を使ったフラワーアレンジメントを少し派手にしてみたいなら使ってみると良いでしょう!

Thumbセリアパトロール最新情報!プチプラとは思えない戦利品をご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

よく聞くフェイクグリーンって何?

最近はフェイクグリーンという言葉をよく聞くかもしれませんが、インテリアとして、いまフェイクグリーンが注目を集めています。フェイクグリーンとは草木の、模した造り物で使えるシーンが多く、デザイン性も高いのが特徴です。水をやる必要もないですし、アレンジも多彩に出来るのでおしゃれにコーディネートに大活躍です。

セリアにはフェイクグリーンも盛りだくさん

人気のフェイクグリーンは、セリアでもたくさん商品が置いています。セリアのフェイクグリーンは種類が豊富で、クオリティが高くアレンジもしやすいのでおすすめです。フェイクグリーンを、まだ試してみた事が無い事はセリアの商品を試してみてはいかがでしょうか?

セリアの造花・フェイクグリーンの飾り方

ここからはセリアの造花や、フェイクグリーンを使った飾りの作り方を紹介していきます。どの作り方も簡単に出来るので、興味のある方はこれから紹介する作り方を実践してみてはいかがでしょうか?

黄色の造花の茎を切って、セリアの透明な容器に入れればおしゃれに飾り付けをする事が出来ます。セリアでは造花を飾り付けをするのに便利な容器もたくさん販売しています。容器に水を入れれば、季節感を同時に演出する事も出来るのでおすすめです!

容器をビーズ等でデコレーションすれば、さらにおしゃれに造花を飾り付ける事ができます。デコレーション素材もセリアでは安価で手に入りますし、素材の種類も豊富なので是非試してみて下さい!きっと楽しくなってくるはずです。

セリアの造花・フェイクグリーンのおしゃれな飾り方【花瓶・花壇】

花瓶を使えば、造花をうまく飾り付ける事ができます。作り方は簡単で造花をそのまま、花瓶に入れてあげる事でおしゃれにお部屋を演出する事が出来ます。造花の組み合わせを変え、アレンジを加える事で自分好みの飾り付けにする事も出来るので、造花をこれから始めたいという方は是非試してみてはいかがでしょうか?

造花の飾りで、おすすめの作り方の一つが花壇を使った方法です。作り方はこちらも簡単で、花壇に隙間の無いように造花を敷き詰めるだけです。様々な色を使い分ける事で、鮮やかでアレンジ花壇を作る事が出来ます。見た目が新鮮で、来客者からも好評を得る事が出来る飾り付けなので、気になる方は是非試してみて下さい。

自宅の仏壇に飾り付けるのにも、花瓶と造花の組み合わせは便利です。水を変える必要も無いですし、花が腐る事も無いので、時間がない方にはうってつけです。是非、試してみて下さい!

Thumbセリアの人気商品ランキング!おすすめのインテリアからキッチン用品まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの造花・フェイクグリーンのおしゃれな飾り方【トイレ】

セリアのフェイクグリーンを使えば、トイレの飾り付けもおしゃれに行う事が出来ます!セリアで販売されているつる状のフェイクグリーンを、金属の金具の部分に取り付けてあげるだけで、他のトイレにない華やかさを演出する事が出来ます。セリアのフェイクグリーンは造花とも色合いの相性が良いので、色々と試してみたいですね!

トイレの棚をフェイクグリーンでコーディネートすれば、気持ちの良い爽やかさを演出する事が出来ます。トイレの棚になるワイヤーラティスは、セリアで販売していますし、棚の作り方も非常に簡単です。セリアに立ち寄った際には、ワイヤーラティスとフェイクグリーンをセットで買って、トイレを爽やかにコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

Thumbセリアの壁紙・ウォールシールが超優秀!綺麗な貼り方から実例集まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【花束】

セリアには薄い色をした種類の造花も数多く販売しています。そういった種類の造花を複数組み合わせて使えば、普通の花を使った花束とは違った雰囲気の、造花の花束を作る事も出来ます。作り方は簡単で、自分の好みの造花をそのままラッピング用の包装紙で包むだけです。

普通の花束と違って、花が痛む心配をしなくてもいいので、造花はかなりおすすめです。花束を作るのに必要なラッピング包装紙もセリアで100円で購入する事が出来るので、造花の色と合いそうなモノをチョイスして、好きなようにアレンジしてみましょう!

セリアのフェイクグリーンと造花を組み合わせた飾り付けもおしゃれでおすすめです。大きめの麦わらのバスケットにフェイクグリーンを敷き詰めてから、様々な種類の造花を入れればボリューム感のある、アレンジ飾り付けの完成です。見た目が色鮮やかで、ボリュームがあるのでとても100均の商品で作ったようには見えません。
 

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【アクセサリー】

ここからは、造花やフェイクグリーンに一手間加えた飾り付けの作り方を紹介していきます。セリアの色鮮やかな造花は、茎と切り離す事でおしゃれな小物にもなります。いずれも簡単なので試してみて下さい!

コサージュ

造花の花と茎の部分を切り離し、花の部分をリボン等と組み合わせる事で、色鮮やかなコサージュを作る事が出来ます。リボンは根元の部分でテープやホットボンド等で固定するとリボンと花が外れないようになります。

セリアの造花は種類が豊富なので、花とリボンの色の組み合わせを変える事で様々なおしゃれコサージュを作る事が出来ます。ちょっとしためでたい行事等にも大活躍の飾り付けです。

イヤリング

セリアの造花を使えば、おしゃれなイヤリングを作る事が出来ます。造花の花の部分をハサミで茎から切り取り、ハンドメイド用のイヤリングの金具と組み合わせるだけでイヤリングが作れます。ハンドメイド用のイヤリングの金具はセリアで購入する事が出来ます。アクセサリー作りが好きな方は試しに作ってみても良いかもしれません。

バックの飾り

茎から切り離した造花を使用すれば、バックをおしゃれにコーディネイトする事も可能です。取り付けには多少の技術が必要ですが道具があれば対して難しくはありません。

切り離した造花はバックに取り付ける前にホットボンドで根元を固定しましょう。バックへの固定も同じようにホットボンドやグルーを使えば簡単に出来ます。夏のお出かけの際に持ち歩きたいアレンジ飾り付けです。

apple_speakerさんの投稿
10387971 717622954949958 337152514 n

造花の花の部分を飾り付けで使用する場合は、グルーガンやホットボンドを塗布する専用のキットが必要不可欠です。こちらの商品もセリア等の100均ショップで購入する事が出来るので、造花に手を加えて飾り付けを行おうと考えている方は準備しておくことをおすすめします。

ThumbセリアのすのこでDIY!評判の理由とクオリティの高いインテリアの使用例 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【ハーバリウム】

フォトジェニックでも有名で話題を集めているハーバリウムも造花を使えば簡単且つ、かなり格安で作る事が出来ます。通常、ハーバリウムを作るのには、ドライフラワーに加え、エタノールや流動パラフィンといった保存用の薬品が必要で、費用もかさみがちですが造花のハーバリウムならそういった薬品は一切必要ありません。

必要な物はハーバリウムに使う容器と、中に入れる造花と洗濯のりだけです。これだけで作る事が出来るので、費用もほとんど掛かりませんし、手間もいりません。造花の種類も豊富なので、様々な色合いのハーバリウムを作る事が可能です。材料はセリアで全て手に入るので、ハーバリウムに興味のある方は、試しに作ってみてはいかがでしょうか?

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【ライト】

自宅にあるワイヤレスのライトをおしゃれにデコレーションしたい時は、セリアのフェイクグリーンを使ってみてはいかがでしょうか?つる状のフェイクグリーンを簡単にライトに巻きつけてあげるだけで、落ち着いた自然調のライトに早変わりします。手軽に簡単にアウトドアの雰囲気を味わう事が出来ます。

勿論、造花を使ってのボトルライトのアレンジも可能です。作り方は簡単で造花の花の部分を茎から切り離してホットボンドで固定して、ボトルライトの中に入れるだけです。造花を詰め込み過ぎると、焦げたり溶けたりしてしまって危険なので、電球部分当たらない程度に造花を入れると良いでしょう!

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【置き時計】

造花を使用したアレンジアイテムの中でも、とてもおしゃれなのがコレクションケースを用いた、アレンジ置き時計です。自宅にある置時計をかわいくおしゃれにアレンジすることが出来ます。使用するのはセリアで購入できるコレクションケースと、好みの色合いの造花とステッカーだけです。

造花を花の部分を茎の部分から切り離して、ホットボンドで根元を固定したら置き時計と一緒にコレクションケースに入れるだけです。ステッカーはコレクションケースに好きなように貼りましょう。

塗料でデコレーションケースの枠を塗って色をつけたり、クラフト用の紙ナプキンをコレクションケースにデコパージュしてみるとより本格的な仕上がりになります。コレクションケースに造花を入れる時のコツは、置き時計が動かないように造花を中に一杯敷き詰める事です。コストパフォーマンスも非常に良い造花アレンジです!

置き時計でなくても、写真やフィギュア等のお気に入りの小物を使用して、造花と組み合わせるのも人気のアレンジです。セリアのコレクションケースは作りが100円とは思えないほど精巧で、造花との相性も非常に良いので、見かけたら是非手に入れて下さい。売り切れる事も多い人気の商品です!

Thumbセリアの新商品でおすすめは?インスタやツイッターで話題の人気商品を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの造花・フェイクグリーンをおしゃれにアレンジ!【リース・正月飾り】

セリアの造花を使えばクリスマスのリースをおしゃれにアレンジする事も可能です。作り方は簡単で、造花の茎の部分を適度にカットして、グルーガンやホットボンドでリースに固定するだけです。

皆さんの好きな色合いの造花を使って、自分だけのクリスマスリースを作って、友人を驚かせて下さい。普段、お店で購入しているクリスマスの飾り付けがセリアの安い商品を組み合わせる事で作れるというのが嬉しいです。

勿論、セリアのフェイクグリーンを使ってクリスマスリースを作る事も出来ます。フェイクグリーンは造花と違って、より本格的なクリスマスリースを作るのに適しています。セリアの他のデコレーション素材と組み合わせてみるといい作品が出来るはずです!

セリアの造花を使えばお正月飾りもおしゃれにアレンジできます。最近ではこういった造花を使用してお正月飾りをアレンジする家庭も少なくはないようです。造花の使い方は他のアレンジと同じように、茎をカットしてホットボンドで固定するだけなので簡単です。こういったおしゃれなお正月飾りで、1年をはじめるのも中々乙で良いものです。

Thumbセリアのクリスマスグッズが人気!インスタでも話題のおすすめ商品を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの造花・ファイクグリーンはおしゃれでお手軽!【まとめ】

今回はセリアの造花やフェイクグリーンを使ったおしゃれな飾り付けの仕方や、アレンジの仕方を紹介しました。セリアの造花は品質がとても高く、インテリアのコーディネートにもとても使いやすいという事が伝わったと思います。工夫次第でいくつもアレンジする事が出来るので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ