ミスドのランチはセットがお得!おすすめランチメニューやミスドゴハンを紹介

ミスドは日本で一番有名なドーナツ専用店で誰でも一度は訪れてたことがあるのではないでしょうか?。豊富な種類のドーナツに飲茶のセットメニューも人気があります。そんなミスドのランチがさらに魅力的なメニューになっているのを知っていますか?ミスドゴハンと呼ばれランプタイムにドーナツにプラスして色々なセットを用意しています。それではミスドのランチで人気のおすすめをドリンクメニューや時間帯と値段も合わせて紹介します。

ミスドのランチはセットがお得!おすすめランチメニューやミスドゴハンを紹介のイメージ

目次

  1. 1ミスドのランチのセットやメニューが知りたい!
  2. 2ミスドのランチってどんなもの?
  3. 3ミスドのランチメニューの種類/値段
  4. 4ミスドゴハンのメニューの種類/値段
  5. 5ミスドゴハンは飲茶セットもおすすめ
  6. 6ミスドゴハンのキッズセットやドリンクメニュー
  7. 7ミスドのランチは種類も豊富でおすすめ!

ミスドのランチのセットやメニューが知りたい!

全国に1000店以上の店舗を構える人気のミスドは、ショッピングモールや大型スーパーなどでよく見かけます。ランチはもちろん、3時のおやつやにちょっとした手土産に利用している人が多いのではないでしょうか?ミスドでは定番の飲茶パスタなど充実したランチメニューがあります。そんな人気のミスドおすすめのランチを紹介します。

ミスドのランチってどんなもの?

ミスドのランチの時間は11時から15時の間でメインにはいくつかの種類もあり、自分の好みに合わせてチョイスすることができます。ドーナツ専門店とはいえ、飲茶などランチにぴったりで満足するメニューがたくさんあります。それではおすすめの時間やランチセットメニューを詳しく紹介します。

メインにドリンクとドーナツのセット

ミスドのランチは5種類のメインにドリンクとドーナツを数種類の中から好みで選ぶことができます。メインには1パイ・マフィン2汁そば、3飲茶4パスタ5ホットドッグがあり、麺類はドーナツ専門店とは思えないほど本格的で美味しいと評判です。ドリンクはコーヒーと紅茶をアイスかホットで選べ、デザートとしてドーナツ付いてきます

ミスドのコーヒーはグアテマラ産とブラジル産の豆をドーナツに合うように独自にブレンドしたこだわりのコーヒーです。また紅茶も本場スリランカ産の茶葉を使用しているためコクがあります。ホットコーヒーのみおかわりが自由なのも嬉しい特典です。

セットのドーナツの種類

全部で30種類以上もあるミスドのドーナツの中からセットにできるものは108円以下の商品が対象になります。セットだからといって決して数が少ないわけではありません。定番で人気のフレンチクルーラーや、もちもちの食感が美味しいポンデリングなどがあります

またオールドファッションにハニーディップなども選ぶことができます。季節ごとに新商品を発売しているミスですが、ドーナツランキングの上位は常に定番商品ばかりです。新作も捨てがたいですが、つい買ってしまうのは定番商品なのではないでしょうか?

時間帯やおすすめの理由

ミスドの営業時間早朝から深夜まで影響しているお店もあり、ちょっとした休憩で気軽に立ち寄ることができます。ランチの時間は11時~15時までで、12時を過ぎた時間から親子連れが増えて賑やかになります。そのため11時頃の時間帯が落ち着いてランチを楽しむことができます。ちょっと早めの時間を狙ってミスドでランチを味わってみませんか?

ミスドのランチメニューの種類/値段

ここからは5種類のランチをより詳しく伝えていきます。誰でも入りやすいファーストフードは、早めの時間でも手軽にランチが食べられるのもメリットです。人気の飲茶やパスタなどメインメニューの詳細や値段、おすすめなどを参考に是非ミスドに出かけてみませんか?

飲茶ランチセット

1992年から販売しているミスドの飲茶は昔から人気があります。なぜ飲茶が始まったのかというと、当時チャイナブームが到来しておりミスドも革新的に始めました。ランチセットにはメインの麺類にドリンクとドーナツが付いて値段は700円です。ミスドでは単品で5種類の麺類がありその中で3種類をランチメニューとして発売しています。

すっきりしたスープに柔らかくジューシーな鶏肉をのせた「やわらかとり肉そば」とコクのありスープに海鮮と野菜がたっぷりのせた「海鮮野菜そば」、ドーナツ専門店の麺類とは思えないほど、ゴマの香りにピリッと辛いスープが美味しい「担々麺」です。単品で注文すると500円近い値段がセットで700円はとてもお得です。

ホットドッグランチセット

ミスドのホットドックランチは「あつあつジューシードック」と「とろとろチーズドック」の2種類で値段590円です。パンにはソフトフランスを使用してるため満足感があります。そして粗びきのソーセージは食べると肉汁が溢れ出るほどジューシーです。シンプルなジューシードックかチーズがとろけるチーズドックか?迷ってしまいます。

パスタランチセット

ミスドでパスタが食べれることに驚きです。しかも人気の「ピエトロソース」を使用しています。ピエトロは福岡に本社のあるレストランチェーン店です。パスタソース以外にドレッシングなどもありスーパーでよく見かけます。もともとピエトロは福岡で小さなパスタ専門店から始まり全国に広まった企業なのでパスタには自信があるのです。

そんなピエトロのソースを使用したミスドのパスタランチは、にんにくが控えめな「いわしと香味野菜のペペロンチーノ」と昔ながらのピーマンとベーコンが入った「濃厚なナポリタン」の2種類です。パスタもボリュームがあり値段は900円です。

パイランチセット

ミスドのランチにはメインに人気のパイかボリュームあるマフィンを選ぶこともできます。ドーナツに並ぶほど人気のパイは生地がサクサクしていてとても美味しいと評判があります。パイの味にはフランクフルト」か「りんごのカスタード」があります。

フランクパイはジューシーなフランクと粒マスタードの入ったバーベキューソースがアクセントになっています。また角切りりんごとカスタードクリームのコンビは相性もよくボリュームがあります

3種類あるクリームインマフィンはブルーベリーチーズ」「キャラメルアーモンド」「ソイラテ」はそれぞれにヨーグルトとアーモンドと豆乳が生地に練り込まれているため、とてもしっとりしてます。まるでカフェメニューのようなパイ・マフィンランチの値段は510円とリーズナブルな価格です。

プレミアムパイランチセット

プレミアムパイランチとは名前の通り、パイの具材にボリュームがあります。パイの種類は全部で4種類あり「イギリス風カレー」「デミグラスハンバーグ」「ビーフシチュー」「エビグラタン」です。このパイは全て北海道函館市で有名な「五島軒」のメニューとコラボした本格的な味です。

イギリス風カレーは五島軒と同じスパイスを効かせています。デイグラスハンバーグも赤ワインのコクと柔らかいハンバーグあ特徴です。また香味野菜と赤ワインをじっくり煮込んだビーフシチューや、クリーミーなホワイトソースは魚介類のだしがたっぷり入っています。

汁そばランチセット

塩とチキンをベースにしたシンプルでいてコクのあるスープが人気のとり汁そばです。透き通ったスープは全部飲み干してしまうほどの味です。またそばはもちもちでのど越しが良くスープとからみぺろりと食べてしまいます。

またこくのあるスープもすべて飲み干してしまうほど癖になります。麺類とドーナツがセットでは量が多いと思われがちですが、シンプルな麺なので問題なく食べることができます。ミスドでこだわりの汁そばを食べてみませんか?値段はなんセットで550円です。

ミスドゴハンのメニューの種類/値段

大切な家族や親しい仲間とわいわいしながら楽しむをコンセプトに販売されている「ミスドゴハン」は、どれもボリュームがありドーナツ専門店のミスドに居ることを忘れてしまいそうなほど本格的なメニューです。ミスドゴハンのメインにドリンクが付いたセットはネーミング通りミスドゴハンを味わってみてはいかがでしょうか?

パスタ

ミスドゴハンのパスタは全部で4種類です。ランチセットと同じ「いわしと香味野菜のペペロンチーノ」と「濃厚なナポリタン」、プラスして「4種類のカルボナーラ」と「ゴロゴロなすのミートソース」です。トマトやカルボナーラは女性や子供にとても人気のあるソースです。

ミスドゴハンの味は本格的で、4種類のカルボナーラにはチェダーチーズ、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズの4種類を、独自の配合でブレンドしており、とても濃厚なソースです。またゴロゴロなすのミートソースには隠し味にチーズが入っています。ミスドゴハンのパスタの値段は単品で680円と734円です。

麺類

ミスドには7種類もの麺類を用意しています。話題の「ソラノイロ」とコラボした麺も2種類ありどちらの気になるメニューです。そのひとつが「野菜の旨味味わうベジソバ」と「生姜香るサムゲタン風麺」です。

ベジソバはパプリカを練りこんだ麺とにんじんが香るスープとかなり変わり種の麺です。麺にもスープにも野菜がたっぷり入っているので、親子連れにおすすめです。サムゲタンには代謝を上げる生姜とうるち米のスープは食べ応えがあります。

ホットドッグとホットサンド

ミスドのランチでも紹介したホットドックとチーズドックのほかに「ホットサンドチーズ&ベーコン」があります。やはりパン生地にはバゲットのようなハードタイプを使用しており、厚切りのベーコンとチーズがとろけてきます。値段410円で厚切りのベーコンとハード系のパンなのでボリュームがありランチにちょうどよい量ではないでしょうか?

セットの内容と値段

ミスドゴハンにはメインの他、ドリンクとドーナツがセットになっています。ランチセットとは少し異なり、ミスドにあるほとんどのドリンクを付けることができます。値段は、+170円と+200円、+300円から選ぶことができます。セットで注文しても1,000円以外で食べることができ、しかもボリュームもたっぷりあるのでおすすめのランチです。

ミスドゴハンは飲茶セットもおすすめ

ミスドで長年愛されてきた飲茶はシーズンごとに新メニューが出たりして目が離せません。現在販売されていりや飲茶もミスドがこだわり抜いて提供している商品です。ランチにぴったりのミスドの飲茶はどのようなものなのでしょうか?

飲茶の種類

中国の広東省や香港やマカオなどの習慣で、中国茶と一緒に点心(軽食)を食べることを「飲茶」といいます。この意味を知ると飲茶がランチに合うことがよくわかります。ミスドが提供している飲茶は全部で7種類あり、ランチの時間は11時~15時の間で楽しむことができます。

そんなミスドの人気飲茶のなかで「ソラノイロ」とコラボした商品がいくつかあります。このソラノイロとは、東京を中心に展開しているラーメン店でミシュランガイドにも掲載されたことのあるお店です。ベシソバの開発などしており一般的なラーメン店に比べて斬新なメニューが特徴のお店です。

ソラノイロ観衆の「野菜の旨味を味わうベジソバ」やアマニ油が話題の「ローストアマニ汁そば」に人気の「胡麻担々麺」など7種類から選べます。+21円で「赤ゆずこしょう」がプラスでき入れることでピリ辛とゆずこしょうの香りが楽しめます。

セットの種類

ミスドゴハンのセットには7種類の飲茶と+200円で「点心3種」か「帆立ダシ五目ミニチャーハン」がプラスできます。点心3種には点心肉まん、小籠包、海老蒸し餃子が付いて200円の値段はかなりお得です。麺類を注文すると、ご飯ものか餃子がついつい食べたくなりませんか?そんなボリュームのあるランチにはぴったりのサイドメニューです。

ミスドゴハンのキッズセットやドリンクメニュー

お子さま連れのお客様も多いミスドにはキッズセットもあります。子供が喜ぶメニューにおまけまで付いているセットです。気軽に入れるミスドで早めの時間に親子でランチを楽しむのもおすすめです。

キッズセット

キッズセットは全部で4種類を用意しています。「キッズセットA」には100円以下のドーナツが2個とドリンク、プラスしてお子さまが喜ぶグッズがひとつ付きます。「キッズセットB」には201円以上270円以下のドーナツにドリンクとグッズがひとつになったセットです。

Bセットは「ツナメルト」や「コーンとたまごのチーズ」のトーストも選べ栄養の面でもバランス良くなっています。また「キッズ汁そば」や「ふかふか焼きドーナツセット」もあります。ふかふか焼きドーナツとは米粉を使用した体に優しい生地で作っています。値段はふかふかドーナツのセットが590円で他は390円とリーズナブルな価格です。

ドリンクメニュー

ミスドゴハンのランチには数多い中からドリンクを選ぶことができます。選んだメインメニューにプラス170円か200円、300円の3種類でドリンクの種類が変わります。170にはホットとアイスのブレンドコーヒーや紅茶、100%のバレンシアオレンジジュースにりんごジュースがあります。またブレンドコーヒーのみおかわりが自由にできます。

+200円になるとカフェオレやロイヤルミルクティ、リッチシェイクマダガスカルバニラやチョコファジなど、また、+300円になると野菜を食べるミネストローネや小柱と野菜のクリームチャウダーなどのスープを選ぶ児とができます。
 

ミスドのランチは種類も豊富でおすすめ!

ミスドのランチはいかがでしたか?手軽に入ることのできるミスドには充実したランチメニューがたくさんありました。手頃な価格で自由に組み合わせできるメニューも嬉しいです。ミスドが掲げている「いいことあるぞミスタードーナツ」にはお客様に100のいいことを目指しているそうで、ミスドに行けば良いことがあるかもしれません。

Thumbミスドの飲茶メニューがおすすめ!持ち帰り情報や人気「汁そば」の作り方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbミスドのモーニングでお得なセットメニュー!コーヒーのおかわりが自由? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbミスドのおすすめ人気ランキングTOP23!口コミから定番ドーナツを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ