来来亭のメニューでおすすめはどれ?持ち帰り&カロリー情報も紹介

来来亭のメニューにはどのようなものがあるのかを知っていますか?来来亭では色々なラーメンを楽しむことが出来、サイドメニューも種類豊富なラインナップになっています。今回の記事では、来来亭で楽しむことができる人気のおすすめメニューや、カロリー、持ち帰りできるのかどうかについても紹介していきます。来来亭でのラーメンの食べ方や、ランチがあるのかどうか、人気のセット、値段や注文できるトッピングなどについても紹介していきますので、来来亭のおすすめメニューなどについて是非チェックしてみて下さい。

来来亭のメニューでおすすめはどれ?持ち帰り&カロリー情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1来来亭のおすすめメニューが知りたい!
  2. 2来来亭はどんなお店?
  3. 3来来亭の注文方法や食べ方
  4. 4来来亭のおすすめメニュー【ラーメン】
  5. 5来来亭のおすすめメニュー【定食】
  6. 6来来亭のおすすめメニュー【一品料理】
  7. 7来来亭のお持ち帰り&カロリー情報
  8. 8来来亭でおすすめ人気メニューを食べよう!

来来亭のおすすめメニューが知りたい!

来来亭というラーメン店を知っていますか?来来亭ではメニューの豊富なラーメンを楽しむことが出来るという事で人気となっているラーメン店となっています。

そんな来来亭では、一体どのようなラーメンメニューを楽しむことが出来るのでしょうか?今回の記事では、来来亭で楽しむことができるメニューや食べ方、注文方法やランチメニュー、持ち帰りの可否などについても紹介していきます。

気になる、来来亭のメニューのカロリーなどについても紹介していきますので、カロリーが気になるという方も是非チェックしてみて下さい。

来来亭|ラーメン・飲茶の来来亭

来来亭はどんなお店?

それでは、メニューなどを紹介する前に、まずは来来亭とはどのようなお店であるのかを紹介していきます。どのようなお店でどのような特徴があるお店なのか、ランチメニューなどについても紹介していきます。

人気の来来亭について、どのようなものがあるのかについて早速チェックしていきましょう。

来来亭はラーメンチェーン店

来来亭は人気のラーメン店の一つとなっており、滋賀県に本社を置いている人気ラーメンチェーン店の一つとなっています。来来亭のラーメンはあっさりスープとコクのある背脂とを楽しむことが出来るようで、麺は細麺タイプになっています。

細麺ではあるのですが、硬さの調節もできますししょうゆの濃さや、背脂の量なども調節することが出来ますので、同じメニューを注文しても違った美味しさを楽しむことが出来るかと思います。

また、来来亭ではセントラルキッチンで調理するのではなく、各店舗で丁寧に素材から仕込みをしています。お店ごとに丁寧に作られていますので、セントラルキッチン方式のお店とは違った味わいを楽しむことが出来るでしょう。

来来亭はメニューの種類が豊富

オッケーマークの女性

また、来来亭ではメニューの種類が多くなっており、これも来来亭の人気の秘密となっています。シンプルなしょうゆラーメンをはじめとして人気の激辛や、冷麺、チャーシューラーメンなど様々な種類のラーメンを楽しむことが出来ます。

ファミリー層にも人気があるラーメン店となっているそうで、好みがばらばらの場合でもメニューの種類が豊富であればみんなが好きなメニューを楽しむことが出来ますので助かるかと思います。

メニューの値段はどのくらい?

考えるシマウマ

それでは、来来亭のメニューの値段はどれくらいになっているのでしょうか?来来亭のメニューは様々なものがありますが、一番リーズナブルな、ラーメンの小サイズでは518円となっています。一番高いメニューでも、葱ラーメンの907円となっており、1000円以内で楽しむことが出来るようです。

ランチメニューはある?

考えるイメージ

それでは、ランチメニューはあるのでしょうか?結果から言ってしまうと、来来亭にはランチメニューはないようです。ランチメニューとしてメニューはないのですが、ランチタイムにラーメンを楽しむことはできます。

ランチタイム以外でも楽しむことが出来るメニューをランチタイムとして楽しむことが出来ますので、ランチメニューが無くても来来亭ではお得にランチを楽しむことが出来るでしょう。

ランチタイムでもいつもと同じメニューを楽しめるという点では、ランチメニューが無くても特に問題はないかと思います。ランチメニューが無くても、美味しいランチを楽しみましょう。

お得なポイントカードがある

喜ぶ女性

また、来来亭ではお得なポイントカードがあります。リーズナブルな値段で楽しむことが出来る来来亭なのですが、ポイントカードがあることによって更にお得に来来亭のメニューを楽しむことが出来ます。

来来亭のポイントカードは一体どのようなものなのかというと、ラーメン1杯ごとにシールがもらえるのですが、これを80枚ためることが出来れば、来来亭全店で使用することが出来る「無料パスポート」というものがもらえるというものになっています。

この無料パスポートは、1か月間ラーメンが無料で楽しむことが出来るというかなりお得なものになっています。しかも、始まりの日を決めることもできますので便利に利用することが出来ます。

また、20杯食べると500円×2枚、40杯食べるとまた500円×2枚の商品券をもらうことが出来ます。この商品券にも有効期限はないようで、かなりお得に利用することが出来ます。

 

来来亭の注文方法や食べ方

続いては、来来亭の注文方法や食べ方を紹介していきます。来来亭ではラーメンをいろいろな食べ方、楽しみ方で注文して楽しむことが出来ますので、どのように注文して、どのような食べ方で楽しむことが出来るのかについて早速チェックしていきましょう。

細麺と太麺で選べる

まず紹介する来来亭の食べ方は、細麺と太麺とを選ぶことが出来るという食べ方です。ラーメンは細麺が好きな方と太麺が好きな方と、好みで分かれるところだと思います。

また、スープの味で麺の太さを変えたいという方もいるかと思いますので、細麺と太麺とを選べるというのはかなり嬉しい食べ方のサービスであるかと思います。

好みに合ったラーメンが注文できる

おすすめする男性

また、来来亭では好みに合ったラーメンにカスタマイズするという食べ方もできます。先ほども少し紹介したのですが、来来亭ではしょうゆの濃さや背脂の量、それに葱の量などを好みに合わせて調節してもらうという食べ方が可能となっています。

梅干しも無料となっていますので、さっぱりとしたトッピングをプラスしたという食べ方を楽しむこともできます。背脂の量を調節することが出来れば、あっさりとこってりと、好きな食べ方で楽しむことが出来ますので色々な好みの方が楽しめるラーメンになっているのではないでしょうか。

トッピングメニューでアレンジできる

また、来来亭のラーメンでは、トッピングメニューでアレンジした食べ方で楽しむことが出来ます。トッピングにも豊富な種類が揃っており、チャーシューやメンマ、味たまごなどの定番のトッピングからキムチや、辛もやしなど辛めの味わいを楽しむことが出来るトッピングもそろっています。

たっぷりとのった葱は来来亭名物にもなっているそうですので、葱好きだという方は是非葱トッピングを追加するという食べ方も試してみてください。

来来亭は大盛りと小盛りが選べる

また、来来亭では大盛りと、小盛りを選ぶという食べ方もできます。公式サイトのメニューをチェックしてみると、小盛りは定番のラーメンでしか選択できないようですので、小盛りを楽しみたいという方は定番のラーメンを注文することをおすすめします。

また、大盛は多くのメニューで楽しむことができるようです。プラス100円で楽しむことができるようですので、リーズナブルな値段で大盛のラーメンを楽しむことが出来ます。

来来亭のおすすめメニュー【ラーメン】

それでは、来来亭で楽しむことができるおすすめラーメンについてチェックしていきましょう。来来亭で楽しむことができるラーメンは、種類が豊富だという事でも人気となっています。どのようなものがあるのか、順番に紹介していきます。

醤油ラーメン

まず最初に紹介する来来亭のおすすめラーメンは、「醤油ラーメン」です。来来亭の醤油ラーメンというのは、一番定番となっているラーメンの事です。定番のラーメンを楽しみたいという時には、こちらの醤油ラーメンを楽しむことをおすすめします。

来来亭の定番ラーメンとなっている醤油ラーメンは、メンマ、チャーシュー、そして葱も乗っておりトッピングも盛りだくさんのラーメンになっています。普通サイズの値段は620円、大盛の値段はプラス100円、そして小サイズの値段は480円とリーズナブルな値段で楽しむことが出来るというラーメンになっています。

味噌ラーメン

続いて紹介するおすすめラーメンは、来来亭の「味噌ラーメン」です。来来亭の味噌ラーメンは、しっかりとしたミソスープに、メンマ、葱、チャーシューが乗ったものになっており塩ラーメンとはまた違った美味しさで人気となっているラーメンになっています。

味噌ラーメンは味わい深い味になっており、しっかりめのスープを楽しみたいという方におすすめのラーメンとなっています。味噌ラーメンの値段は690円、大盛サイズの値段で790円となっています。

塩ラーメン

続いて紹介する来来亭のおすすめラーメンは、「塩ラーメン」です。来来店の塩ラーメンは数量限定となっていますので、タイミングによってはない場合もあるラーメンとなっていますので注意してください。

来来亭の塩ラーメンではあっさり目の味わいを楽しむことが出来、カロリーも他のラーメンに比べて低めになっているという事が想像されます。来来亭のラーメンを楽しみたいけれど、あっさり系のラーメンを楽しみたいという方におすすめしたいラーメンとなっています。

こってりラーメン

続いて紹介する来来亭のラーメンは、「こってりラーメン」です。こちらのこってりラーメンは、その名の通りこってりとした味わいを楽しむことが出来、食べ応えも抜群のラーメンになっています。濃厚加減とこってり加減は公式サイトの写真からもうかがうことが出来ますので、こってり好きの方は是非チェックしてみて下さい。

また、こちらのこってりラーメンでも小サイズを注文することができるようです。濃厚好きな方におすすめしたいこってりラーメンの値段は、690円、大盛の値段が790円、そして小ラーメンの値段だと500円とワンコインで楽しむことが出来るメニューになっています。

旨辛麺

続いて紹介する来来亭のおすすめラーメンは、「旨辛麺」です。旨辛麺はその名の通り、辛さと旨味とを楽しむことが出来るというラーメンになっています。こちらは激辛のメニューとなっているそうですので、激辛があまり得意でない方は注意しましょう。ただ、辛さは段階を選ぶことができるようです。

こちらの旨辛麺は、トッピングも普通のラーメンとは異なったものになっていますので、注文した際には是非トッピングにも注目してみて下さい。激辛好きの方におすすめのメニューになっています。

赤味噌ラーメン

続いて紹介する来来亭のおすすめラーメンは、「赤味噌ラーメン」です。こちらの赤味噌ラーメンは、普通の味噌ラーメンとは違い、辛い味わいのものとなっていますので辛さが苦手だという方は注意しましょう。また、数量限定となっていますのであるかどうかも確認しておいた方が良いかと思います。

こちらはさきほどの旨辛麺とは違い、激辛ではなくピリ辛となっているようですので、ピリ辛が好きだという方におすすめしたいラーメンになっています。程よい辛さでおいしいラーメンです。

来来亭のおすすめメニュー【定食】

それでは、続いては来来亭でおすすめする定食メニューを紹介していきます。お得なセットである定食メニューを紹介していきますので、どのようなものがあるのかなどを早速チェックしていきましょう。

ラーメンは定食セットにできる

来来亭ではラーメンを、好きな定食セットにして楽しむことが可能となっています。どのラーメンも定食セットにすることが可能になっていますので、好きなラーメンに定食セットを付けて楽しむことが出来るかと思います。それでは、どのような定食セットにすることが出来るのか、順番にチェックしてみましょう。

がっつり定食

まず最初に紹介する来来亭のおすすめ定食セットは、「がっつり定食」です。こちらのガッツリ定食は、チャーハンと餃子がセットになったA定食と、チャーハンと唐揚げがセットになったというBセットとがあります。どちらの定食も来来亭の人気メニューをガッツリと楽しむことができる、おすすめ定食セットになっています。

チャーハン定食

来来亭で定食セットを楽しみたいけれど、がっつり定食ほどたくさんの量はいらない、という方におすすめしたいのが、こちらの「チャーハン定食」です。こちらの定食では、その名の通り来来亭で人気となっている美味しいチャーハンをセットで楽しむことが出来るという、おすすめの定食セットになっています。

ギョーザ定食

続いて紹介する、来来亭でおすすめする人気の定食セットは、「ギョーザ定食」です。こちらのギョーザ定食では、ギョーザとご飯とを一緒に楽しむことが出来るという定食セットになっています。餃子とご飯だけでも満足感がありますが、ラーメンと一緒に楽しむことで更に満足感を得ることができるおすすめ定食となっています。

からあげ定食

続いて紹介する、来来亭のおすすめ定食は「からあげ定食」です。唐揚げも、餃子などと同じくラーメン屋さんで人気となっているメニューの一つかと思います。そんな唐揚げを楽しむことができるからあげ定食では、来来亭自慢の唐揚げと、ごはんとを楽しむことが出来るメニューになっています。

チャーシューたっぷりのチャーシュー麺と一緒に楽しめば、お肉たっぷりのガッツリメニューとして楽しむことができるでしょう。ラーメンだけでなく、サイドメニューでもがっつりと楽しみたいという方におすすめしたい定食メニューとなっています。

来来亭のおすすめメニュー【一品料理】

それでは、続いては来来亭で楽しむことが出来る一品料理のメニューを紹介していきます。餃子や点心など、いろいろなメニューをチェックしてみて下さい。

餃子

まず最初に紹介する来来亭でおすすめの一品料理は、餃子です。ラーメンの一品料理として、餃子は外せないという方は多いのではないでしょうか?餃子も3種類のものがあり、餃子、揚げ餃子、そしてチーズ乗せ餃子というラインナップが揃っています。

普通の餃子の値段は280円、揚げ餃子の値段も280円、そしてチーズ乗せ餃子の値段は330円となっています。持ち帰りでも美味しい餃子を楽しむことが出来ますので、是非持ち帰りでも色々な種類の餃子を楽しんでみて下さい。

点心

続いて紹介する、来来店のおすすめ一品料理は点心です。点心にもいろいろなものがあり、餃子や小籠包などを楽しむことが出来ます。例えば、広東エビギョーザ、蒸しギョーザ、小籠包などがあります。

また、一口肉まんなどもあり、点心だけでも美味しい料理をいろいろと楽しむことが出来ます。お持ち帰りで自家製焼き豚を楽しむこともできるそうですので、こちらも是非チェックしてみてください。

揚げ物

続いて紹介する、来来亭で楽しむことができるおすすめ一品料理は、揚げ物です。揚げ物はラーメンとの相性も良いので、ラーメン屋さんで楽しむという方も多いのではないでしょうか?

コロッケや白身魚など、いろいろな揚げ物を楽しむことが出来るのですが、特におすすめしたいのは揚げ餃子と唐揚げとをセットで楽しむことができる、「KGコンビ揚げ」です。揚げ物メニューをダブルで楽しむことが出来ますので、仲間とシェアして楽しみたい時にもおすすめです。

来来亭のお持ち帰り&カロリー情報

それでは、来来亭で楽しむことがお持ち帰りメニューや、カロリー情報などについて見ていきましょう。来来亭では、いろいろなメニューを楽しむことが出来ます。しかし、すべてのメニューを持ち帰りできるわけではありませんので、どのようなメニューを持ち帰りできるのか、そしてカロリーなどについてを見ていきましょう。

テイクアウトできるメニュー

可愛いお皿の画像

先ほど紹介した通り、来来亭ではすべてのメニューをテイクアウトできるというわけではありません。持ち帰り出来るメニューの中で、特におすすめしたいメニューは餃子です。持ち帰りをすることができる来来亭の餃子では、本格的な餃子を自宅で楽しむことができるので、かなりおすすめです。

美味しいお店の餃子が楽しみたいけれど、自宅でゆっくりと楽しみたいという場合もあるかと思います。そのような場合でも、持ち帰りが出来る来来亭ならば美味しい餃子を持ち帰りして楽しむことが出来ます。

ちなみに、持ち帰り出来る来来亭の餃子には生タイプのものと焼きタイプのものがあります。生タイプですと多くの数が入っていますし、焼きタイプですとすぐに楽しむことができるというメリットがあります。好きな方を持ち帰りで楽しみましょう。

気になるカロリー

カロリーを表す画像

美味しい物は食べたいけれど、カロリーが気になるという方もいるのではないでしょうか?続いては来来亭のメニューの気になるカロリーについても紹介していきます。来来亭の醤油ラーメンのカロリーは、約650kcalほどとなっています。また、他のラーメンのカロリーは600kcalから700kcalほどとなっています

ただ、先ほども紹介した通り、来来亭ではトッピングを追加して楽しむことが出来ますし、背脂の量も増やしたり減らしたりすることが出来ます。こちらのカロリーは、あくまで目安のカロリー値として参考にするようにしてください。

来来亭でおすすめ人気メニューを食べよう!

いかがでしたでしょうか?来来亭では様々な種類のラーメンを注文することが出来、サイドメニューも充実しているという事で人気となっているラーメンチェーン店となっています。また、種類豊富なラーメンを楽しむことが出来るというだけではなく、背脂の量や麺の硬さなどを好きなように注文できるというのも嬉しいところです。

また、来来亭では好きなトッピングも豊富な種類から注文することが可能となっています。手ごろな値段で色々なトッピングを注文することが出来ますので、是非色々なラーメンを試してみて下さい。

そして、定食メニューもいろいろなものが揃っており、好きなラーメンとセットにして注文することが可能となっていますので、定食メニューについても是非チェックしてみて下さい。来来亭で、いろいろな美味しいラーメンを試してみてはいかがでしょうか?

Thumb中華麺(ラーメンの麺)のカロリーと糖質は?太りにくい麺はどれ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb中国と日本のラーメンの違い!麺やスープが違う物になった歴史とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb富士そばに激ウマラーメンが!限定メニュー「煮干しラーメン」とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ