いきなりステーキのクーポンや割引情報!500円/1000円クーポンとは?

いきなりステーキをお得に利用する方法があるのを知っていますか?今大人気のいきなりステーキをさらに安く利用する方法があるんです!今回はいきなりステーキをさらにお得に楽しむ割引クーポンやキャンペーン情報を特集します。特典満載の肉マイレージカードで誕生日に受けられる500円割引や公式アプリの使い方、その他クーポンについても解説しますので、しっかりとチェックしてお得に利用しましょう!

いきなりステーキのクーポンや割引情報!500円/1000円クーポンとは?のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキでクーポンを使ってお得に食べよう!
  2. 2いきなりステーキでは肉マイレージカードを利用しよう
  3. 3いきなりステーキの1000円クーポンとは?
  4. 4いきなりステーキを誕生日月に利用する方法
  5. 5いきなりステーキのその他のクーポンやお得情報
  6. 6いきなりステーキはクーポンを利用して満たされよう!

いきなりステーキでクーポンを使ってお得に食べよう!

今までステーキといえば、ゆったりと座って前菜から始まるコーススタイルで味わうのが一般的でした。そんなステーキの常識を覆し、席に座って「いきなり」ステーキを食べるという斬新なステーキの楽しみ方を提案したのが、いきなりステーキです。

今回はいきなりステーキをよりお得に楽しむため、クーポンや誕生日割引、キャンペーン情報、アプリの使い方などを徹底研究しました。この記事を読んでいきなりステーキをお得に楽しみましょう!
 

いきなりステーキとは?

いきなりステーキは、ペッパーランチ、炭火ステーキくにを展開するペッパーフードサービスが展開する新しいステーキブランドです。いきなりステーキを提供することで余計な人件費をカット、肉そのものをお得に味わえるスタイルが話題を呼び、お店の前には開店前から長い行列が出来ることも珍しくありません。

いきなりステーキのモットーは、「厚くカットしたお肉を炭火の香りを乗せながら味わうのが一番」ということで、グラム単位の量り売りで注文した厚切りステーキをあつあつの鉄板の上で各自お好みの焼き加減で焼いていただきます。前菜などを抜いていきなり食べるからビッグサイズのステーキもペロリと食べることができます。
 

店舗数

いきなりステーキの人気に伴い、店舗数も急激に増加しています。2018年の新規出店数は海外を含む98店舗、事業全体の店舗数は284店舗となっています。独立店舗のほか、ショッピングモールやフードコートなどにも積極的に展開を行っているので、まだ近くに店舗がない方もいきなりステーキがやってくるかもしれません。

Thumbいきなりステーキは子供連れでも大丈夫?注文方法やサービスなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキでは肉マイレージカードを利用しよう

ここからいきなりステーキを安く食べる方法の紹介を進めていきます。少しでもお得にいきなりステーキを楽しむためのいろんな方法をピックアップしたので、ひとりで行く方も、家族で利用される方もぜひご覧下さい。

肉マイレージカードとは?

いきなりステーキをお得に利用するにあたって欠かせないのが肉マイレージカードです。肉マイレージカードはいきなりステーキ専用のプリペイドカードで、使い方はお金をチャージすることでいきなりステーキの支払いをすることが可能となっています。

カードの発行手数料は100円ですが、キャンペーン期間中なら無料で作れる方法もあります。まだカードを持っていないという方は、いきなりステーキの公式サイトでこまめにキャンペーン内容をチェックしておくとよいでしょう。ちなみに肉マイレージカードの年会費は無料なので、一度作るとずっと使うことが出来ます。

肉マイレージカードは食べたステーキのg数がそのままポイントになるので、いきなりステーキを利用し食べれば食べるほどポイントが貯まっていくという仕組みです。チャージ額に応じてボーナスポイントが溜まり、3000円以上で1%、5000円以上で2%、1万円以上チャージすることで最大3%のポイントが貯まります。

肉マイレージの使い方は簡単で、支払いの際に店員に肉マイレージカードを提示するだけでOKです。肉マイレージカードを忘れてしまうと残念ながらほかに利用する方法がないため、ご注意ください。

肉マイレージカードデメリットは、カードを持っている本人が食べたお肉の量しかカウントされないということです。2人連れや家族でいきなりステーキを利用しても肉マイレージが付与されるのは本人分のみ、複数の人数分のお肉の量を合算することもできないので、覚えておきましょう。

肉マイレージアプリがおすすめ

いままで肉マイレージカードはカード状だったため持って行き忘れや、紛失があり携帯に不便でしたが、肉マイレージが公式アプリになったことで利用がぐんと便利になりました。

肉マイレージアプリはAndroid、iPhone両方に対応しているため、どちらのスマホでも利用できます。使い方は会員登録するだけでOKなので、あらかじめ登録しておくとスムーズです。肉マイレージカードにチャージする際もクレジットカードから簡単な方法でチャージすることができます。

また、アプリ内の会員証ページで、チャージした金額を画面上でチェック可能で残金はあとどのくらいだったかな、と思ったらすぐにアプリ上で確認することができます。

肉マイレージアプリは使い方がシンプルで簡単なので、アプリを使い慣れていない方も使いやすいです。肉マイレージアプリは店頭に行かなくてもアプリ上で新規カードの発行ができ、クレジットカードを利用していきなりステーキの肉マネーのチャージが可能、カードレスで支払いとポイントの付与が受けられてとても便利です。
 

ランク別お得情報

キャッシュレスで支払いができ、食べた量だけポイントが貯まるいきなりステーキのお得な肉マイレージカードですが、まだまだお得な使い方があります。それが、食べた分のお肉の量に合わせたランク特典です。特典は食べたお肉のgによって4段階にランクアップしていくのですが、その特典内容がとにかくすごいと話題になっています。

肉マイレージのランクは、一般的なメンバーズカードに始まり、累積でステーキを300g以上食べたらゴールドカード、20000g以上食べたらプラチナカード、100000g以上食べたらダイアモンドカードにランクアップしていきます。

ゴールドカードになるとランクアップ時に1000円クーポンの付与、来店1回につき1杯のソフトドリンクが無料になる特典が受けられます。さらにプラチナカードになるとランクアップ時に3000円クーポンの付与、来店1回につき1杯のドリンクが無料で提供されます。

ダイヤモンドカードはランクアップ位に3000円クーポンの付与、来店1回につきドリンクが1杯無料となります。さらにこれに誕生日月のお得なサービスが付きますので、後ほど紹介します。

肉の日にチャージするとお得

いきなりステーキの肉マイレージは毎月29日の肉の日にチャージするとお得です。毎月29日にチャージするとボーナスでポイントが5倍になります。1万円のチャージは通常300円でしたが、肉の日にチャージするだけで一気に1500円のポイントがつくのでお得さは比べるまでもありません。

肉の日にはほかにもお得なキャンペーンが実施されることが多いため、公式サイト等でキャンペーン情報をチェックしておくとよいでしょう。
 

Thumbいきなりステーキは肉の日・29日がお得!チャージボーナスが5倍に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキの1000円クーポンとは?

いきなりステーキのマイレージカードで受けられる誕生日の500円クーポンがありましたが、さらにそれを上回る1000円クーポン特典があるので紹介します。

カードのランクアップで1000円/3000円のクーポンがもらえる

肉マイレージカードで付与される500円の誕生日割引以上の割引クーポンは、ゴールドカード、プラチナカードにランクアップした時の割引クーポンです。ゴールドカードにランクアップした時に1000円の割引クーポン、プラチナカードにランクアップした時に3000円の割引クーポンががそれぞれ付与されるので、たくさん食べる方はかなりお得です。

過去のキャンペーンで会員登録で1000円クーポンの付与

いきなりステーキで20000g以上食べるのは少々ハードルが高い、という方はお得なキャンペーンを利用するのも一手です。

過去に肉マイレージの特許取得記念で実施されたいきなり太っ腹キャンペーンは、キャンペーン中に店頭で肉マイレージカードを受け取り、公式アプリでインストールで1000円のクーポンをプレゼント、さらにキャンペーン期間中に3000gに到達するとランクアップ特典として2000円のクーポンをゲットできるというまさに太っ腹な内容でした。

現在このクーポンキャンペーンは終了していますが、公式サイトにお得なクーポンが登場することもあるので、こまめにクーポン情報をチェックしておくとよいでしょう。
 

シニアカードは敬老の日に1000円クーポンがもらえる

誕生日の500円割引以上の割引クーポンとして、70歳以上の方限定ではありますが、シニアカードのお得なクーポンもあります。シニア特典は、敬老の日に1000円の割引クーポンが付与されるほか、ドリンクが1杯無料、肉マネーチャージボーナスが常時3倍というかなりお得な特典です。入会には年齢のわかる身分証明書が必要となっています。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードをゴールドにするには?特典まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキを誕生日月に利用する方法

誕生日にはステーキでお祝いしたい、という方こそいきなりステーキがおすすめです。いきなりステーキを誕生月にお得に利用する方法や使い方を解説していきます。

メンバーズカードを持っていれば誕生日月に500円オフ

一般的なメンバーズカードの特典は、誕生日月に500円の割引クーポンが付与されるというものです。誕生月に肉マイレージアプリをダウンロードし、当月中にいきなりステーキを利用すると100円のカード発行手数料を差し引いても400円の割引が受けられるということになります。

いきなりステーキの肉マイレージカードをあらかじめ持っている方だと、誕生日月に500円オフになるので利用価値は大です。誕生日には忘れず500円割引を活用しましょう!
 

ゴールド/プラチナ/ダイアモンドカードはステーキが無料

肉マイレージカードをランクアップした方にも、超お得な誕生日特典が用意されています。ゴールドカードなら誕生日月にUSリブロースが300g、プラチナカードなら誕生月に好きなステーキを300g、ダイヤモンドカードなら誕生月に好きなステーキをペアで300g無料になるというものです。

誕生日特典の使い方は、肉マイレージアプリ内の会員特典ボタンをクリック、利用できるクーポンの一覧から誕生日特典の画面を表示し、店員さんに見せるだけでOKです。毎月1日にその月に誕生日を迎える方に送られてきます。使い方がわらかない方は店員さんに尋ねましょう。

Thumbいきなりステーキの人気ランキングTOP8!おすすめメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキのその他のクーポンやお得情報

ここまでいきなりステーキをお得に利用する方法をお伝えしてきましたが、最後に肉マイレージや誕生日特典以外のクーポンやキャンペーンのお得情報を紹介します。

タイムズカーライフ

駐車場で有名なタイムズのポイントが使えるショッピングサイト「タイムズカーライフ」にて、タイムズカーライフスクラッチカードが販売されています。使い方はスクラッチをこすって出てきたコードをアプリを経由し、肉マイレージカードに2000円を付与して使います。

タイムズで溜まったポイントを有効活用し、いきなりステーキをお得に楽しめるので、タイムズをよく利用する方はぜひチェックしてみてください。入手方法はタイムズの公式ホームページを確認しましょう。
 

株主優待券

いきなりステーキを運営するペッパーフードサービスでは、お得な株主優待券を発行しています。内容は自社店舗で使える1000円~の食事券で、株主であれば年に2回入手できます。株主でない方も入手方法に裏技があり、ヤフーオークションやメルカリなどのフリマサイトを利用すると手に入れることができます。

使い方も株主優待券を支払い時に店員さんに渡すだけなので、誰でも使うことが出来るので、いきなりステーキを利用する予定のある方は、事前に上記の入手方法で株主優待券を手に入れておくのも一手です。
 

ジェフグルメカード

ジェフグルメカードは有効期限がなくおつりがでる便利な食事券なのですが、いきなりステーキでも利用できるためうまく使えばお得に食べることができます。ジェフグルメカードは額面500円の1種類しか販売されていませんが、金券ショップなどで割引して販売されていることもあるため、利用する価値があります。

いきなりステーキの支払いをすべてジェフグルメカードで行いたければ、500円の券を複数購入しましょう。券は500円でもおつりが出るので安心して使えます。
 

dポイントカードと併用

いきなりステーキのアプリに、ドコモのdポイントカードを登録することで、肉マイレージカードのチャージに加え、dポイントもダブルで貯めることができます。さらに肉マイレージカードのチャージ時にクレジットカードを使えばポイントを3重取りすることも可能となり、かなりお得です。

グルーポンのチャージ済み肉マイレージカード

過去にグルーポンでいきなりステーキのチャージ済の肉マイレージカードが特別価格で販売するというキャンペーンが行われていました。1980円で2500円分、3980円で5000円分のカードが手に入るという破格のお得さでしたが、現在は残念ながら終了しています。今後もキャンペーンが実施されるかもしれませんので、チェックするとよいでしょう。

クレジットカードの利用可能

いきなりステーキでは、支払いにクレジットカードを利用することができるので、クレジットカードでポイントを貯めている方はお得です。ちりも積もれば…でコツコツポイントを貯めましょう。

電子マネーの利用可能

いきなりステーキでは電子マネーで支払う方法もあります。使い方はレジにて店員さんに使用したい旨を伝えると、電子マネー決済を受け付けてくれます。電子マネーでお得なキャッシュバックやポイントを貯めている方はぜひ利用してください。

HOME | いきなり!ステーキ

いきなりステーキはクーポンを利用して満たされよう!

いきなりステーキをお得に利用する方法を厳選して紹介してきました。自分に当てはまる方法をピックアップして、ぜひ利用してください。おいしく、お得にいきなりステーキを堪能しましょう!

Thumbいきなりステーキの注文方法・頼み方を解説!オーダーカット方式とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキのおすすめ部位は?注文方法など詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは立ち食いだけじゃない!椅子席がある店舗を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ