ロールケーキのカロリーや糖質!コンビニの人気商品のカロリーを比較

ロールケーキは、ふわふわのスポンジ生地にたっぷりの生クリームで作られていますが、カロリーや糖質が気になる方は多いと思います。ロールケーキのカロリーと糖質量を紹介します。最近はコンビニでもおいしいロールケーキが販売されています。コンビニの人気商品のカロリーを比較しながら、ダイエット中の食べ方なども紹介します。ロールケーキのカロリーと糖質を知ってダイエットを成功させましょう。

ロールケーキのカロリーや糖質!コンビニの人気商品のカロリーを比較のイメージ

目次

  1. 1ロールケーキのカロリーや糖質を比較!
  2. 2ロールケーキのカロリー/糖質【セブンイレブン編】
  3. 3ロールケーキのカロリー/糖質【ローソン編】
  4. 4ロールケーキのカロリー/糖質【ファミリーマート編】
  5. 5ロールケーキのカロリー/糖質【ヤマザキ編】
  6. 6ロールケーキのカロリー/糖質【モンテール編】
  7. 7ロールケーキのカロリー/糖質【シャトレーゼ編】
  8. 8ロールケーキのダイエット中におすすめの食べ方
  9. 9コンビニごとのロールケーキのカロリーを知っておこう!

ロールケーキのカロリーや糖質を比較!

生クリームたっぷりのふんわりロールケーキ

最近のコンビニでは、スポンジ生地がふわふわで生クリームがたっぷりのロールケーキが販売されています。口の中でふわっと溶けて甘くてとてもおいしいですが、ロールケーキのカロリーや糖質はどのくらいあるのか知っている方は少ないと思います。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ヤマザキ、モンテール、シャトレーゼのロールケーキのカロリーや糖質を比較してみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

ロールケーキのカロリー/糖質【セブンイレブン編】

全国展開のコンビニのセブンイレブンロールケーキは、こだわり卵のふんわりロールケーキです。濃厚のカスタードクリームと口どけなめらかなホイップクリームを巻き上げています。

こだわり卵のふんわりロールケーキのカロリーと糖質を紹介します。他のコンビニなどと比較してみましょう。

カロリー

コンビニセブンイレブンのこだわり卵のふんわりロールケーキのカロリー1個210kcalです。生クリームはやや少なめなので、他のケーキよりはカロリーは意外と低めです。こだわりの卵で作られているロールケーキなので生地は濃厚でおいしいです。

糖質量

コンビニセブンイレブンのこだわり卵のふんわりロールケーキの糖質1個19.8gです。生クリームは少ないので糖質は控えめです。

セブン‐イレブン~近くて便利~

ロールケーキのカロリー/糖質【ローソン編】

大手コンビニのローソンロールケーキはコンビニ業界でも先駈けと思われるくらい存在感が強い商品です。生クリーム好きにはたまらないくらい中央にたっぷり入ったロールケーキになります。

ローソンのロールケーキはプレミアムロールケーキというワクワク感があるネーミングで魅力的です。プレミアムロールケーキのカロリーと糖質量を紹介します。他のコンビニのロールケーキと比較してみましょう。

カロリー

ローソンのプレミアムロールケーキのカロリー220kcalです。北海道産の生クリームを使った口どけが良い生クリームになっています。スポンジも卵黄やバターを使っているのでしっとりしていておいしいです。

糖質量

ローソンのプレミアムロールケーキの糖質量13.0gです。生クリームが多い感じがでいますが糖質は他のケーキと比べると少なめです。

LAWSON|ローソン公式サイト

ロールケーキのカロリー/糖質【ファミリーマート編】

大手コンビニファミリーマートロールケーキは、ロールケーキ(バニラクリーム)です。生クリームをふわふわしたスポンジ生地で巻いています。4個入りになります。価格は135円です。

ロールケーキ(バニラクリーム)のカロリーと糖質量を紹介します。他のコンビニと比較してみましょう。

カロリー

ファミリーマートのロールケーキ(バニラクリーム)のカロリーは、630kalです。4個のカロリーなので高めですが、1個だと157.5kcalです。ふわふわ食感なので全部食べてしまうと高カロリーです。

糖質量

ファミリーマートのロールケーキ(バニラクリーム)の糖質量102gです。4個の糖質量なので、1個は25.5gになります。

ファミリーマート公式ウェブサイト

ロールケーキのカロリー/糖質【ヤマザキ編】

大手製パン会社のヤマザキロールケーキは、人気の棒状のロールちゃんダブルロールシューロールケーキなどがあります。ロールちゃんは、ホイップクリーム、チョコクリームの2種類あります。

ヤマザキのロールちゃん、ダブルロール、シューロールケーキのカロリーと糖質量を紹介します。コンビニと比較してみましょう。

カロリー

ヤマザキのロールちゃんはハンディタイプの食べやすいロールケーキですが、ロールちゃんのカロリーは、ホイップが484kcal、チョコクリームが476kcalです。

ダブルロールはプレーンとココアの2つの味が楽しめるローケーキでカロリーは451kcal、シュー皮で包まれたロールケーキのシューロールのカロリーは440kcalです。

糖質量

ロールちゃん糖質量はプレーンが52.0g、チョコクリームが56.3g、ダブルロールの糖質量は57.1g、シューロールの糖質量は40.5gです。ヤマザキのロールケーキはボリューム感があるので糖質が高めです。

山崎製パン オフィシャルサイト

ロールケーキのカロリー/糖質【モンテール編】

モンテールのお菓子は良くスーパーやコンビニで色々な種類を見かけると思います。ロールケーキもその一つですが、色々な種類があって魅力的です。

モンテールのロールケーキは、2P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク5P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク5P牛乳と卵の手巻きロール・チョコなどがあります。

牛乳と卵の手巻きロール・ミルクと牛乳と卵の手巻きロール・チョコのカロリーと糖質量を紹介します。コンビニなどと比較してみましょう。

カロリー

モンテールの2P牛乳と卵の手巻きロール・ミルクのカロリー194kcal5P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク582kcal5P牛乳と卵の手巻きロール・チョコ564kcalです。5Pは5切れ入っているのでカロリーが高めになっています。
 

糖質量

モンテールの2P牛乳と卵の手巻きロール・ミルクの糖質量19.3g5P牛乳と卵の手巻きロールミルクの糖質量57.8g5P牛乳と卵の手巻きロール・チョコの糖質量60.6gです。5Pは5切れ入っているので糖質量が高めになっています。

株式会社モンテール

ロールケーキのカロリー/糖質【シャトレーゼ編】

シャトレーゼは全国に店舗を構えるお菓子屋さんです。添加物を極力使わず、自然を意識した体に優しいお菓子ばかりです。お菓子の食材を契約している農場や農家から仕入れをしているので安心して食べることができます。

そんなシャトレーゼのロールケーキは、うみたて卵のふんわり厚切りロール大きないちごの厚切りロール糖質50%カットのいちごクリームロールがあります。それぞれのカロリーと糖質量を紹介します。

カロリー

シャトレーゼのうみたて卵のふんわり厚切りロールのカロリー274kcal大き90kcaないちごの厚切りロールのカロリーは269kcal糖質50%カットのいちごクリームロールのカロリー190kcalです。

厚切りロールが一番カロリーが高くなっています。生クリームとカスタードを使っていて厚切りにカットされているためだと思います。
 

糖質量

シャトレーゼのうみたて卵のふんわり厚切りロールの糖質量22.3g大きないちごの厚切りロールの糖質量20.6g50%カットのいちごクリームロールの糖質量13.4gです。

シャトレーゼ

ロールケーキのダイエット中におすすめの食べ方

ダイエット中は甘い物を制限している方は多いのではないでしょうか?ロールケーキ好きには辛いところだと思います。でもダイエット中でも食べ方を気をつければ大丈夫です。ダイエット中のおすすめの食べ方を紹介します。

ウーロン茶と一緒に食べる食べた後に酢を飲むなどが出てきます。ぜひダイエット中でもおいしいロールケーキを楽しんでください。

ウーロン茶と一緒に食べる

冷たくておいしいウーロン茶

ダイエット中のおすすめの食べ方は、ロールケーキを食べるときにウーロン茶を飲むことです。ウーロン茶はロールケーキに使われている生クリームなどの脂質の吸収を抑える効果があります。またウーロン茶はむくみ防止の効果があり体内から水分を出してくれるのでおすすめです。

食べた後に酢を飲む

新陳代謝を活発にする酢

ダイエット中におすすめの食べ方は、ロールケーキを食べた後にを飲むことです。ロールケーキを食べた後に酢を飲むの?と思った方は多いのではないでしょうか?酢は消化を遅らせて血糖値の上昇を遅らせたり、新陳代謝を活発にして体脂肪を燃焼させます。

ロールケーキを食べて酢を飲み、体を動かすことによって効果が上がるのでダイエット中の強い味方になってくれます。また便秘、冷え性、疲労回復とダイエット中の悩みにも効果があるのでおすすめです。

運動前に食べる

ダイエットを成功するためのランニング

ダイエット中のおすすめの食べ方は、ロールケーキ運動前に食べることです。ロールケーキを食べて運動をすると脂肪が溜まりにくいです。ロールケーキを食べることで甘い物の欲望も満たされるので効果があります。ぜひロールケーキを食べたら運動をしてみましょう。

コンビニごとのロールケーキのカロリーを知っておこう!

フルーツたっぷりのロールケーキ

セブンイレブンローソンファミリーマート、ヤマザキ、モンテール、シャトレーゼのロールケーキのカロリーと糖質量、ダイエット中のおすすめの食べ方を紹介しました。ロールケーキのカロリーを知ることで、ダイエット中でも安心して食べることができます。

好きなロールケーキのカロリーを知っておくとロールケーキの食べ方も変わると思います。ぜひダイエット中でもおいしいロールケーキを食べてください。

Thumbコンビニの新作スイーツランキング!セブン・ファミマ・ローソン【2019】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシュークリームのカロリーと糖質は?ケーキ屋・コンビニで比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ