紅芋タルト1個は高カロリー?糖質やダイエット中の食べ方を紹介!

紅芋タルトは沖縄の人気のお土産です。そのカロリーや糖質を知れば、ダイエット中でも上手に味わうことが出来ます。そんな紅芋タルトの栄養成分や原材料なども紹介して行くので、賢い食べ方でダイエット中でも紅芋タルトをおやつなどに味わってみてはいかがでしょうか?カロリーが高いイメージがある紅芋タルトですが、食べ方を工夫すれば美味しく健康的に味わうことが出来ます。ぜひ紅芋タルトを食べてみてはいかがでしょうか?

紅芋タルト1個は高カロリー?糖質やダイエット中の食べ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1紅芋タルトは1個でも高カロリーで高糖質?
  2. 2紅芋タルトのカロリーと糖質
  3. 3紅芋タルトのダイエット中の食べ方
  4. 4紅芋タルトの栄養成分と原材料
  5. 5紅芋タルトのダイエット効果
  6. 6紅芋タルトはカロリーが高いので食べ方に気をつけよう!

紅芋タルトは1個でも高カロリーで高糖質?

紅芋タルトは沖縄の定番のお土産の1つで、沖縄の紅芋をふんだんに使ったタルトお菓子です。そんな紅芋タルトは1個でも高いカロリーで、高い糖質であると思われがちですが、正しい食べ方をすればダイエット中でも美味しく味わうことが出来ます。紅芋タルトの栄養成分などを正しく知って、美味しくダイエット中にも食べてみて下さい。

原材料に使われている紅芋にはダイエット中にも嬉しい効果がたくさんあるので、カロリーを上手に調整して食べればダイエット中でもおやつとして紅芋タルトを食べることが出来ます。ぜひ紅芋タルトの成分などを理解して沖縄の人気お土産を味わってみて下さい。

紅芋タルトのカロリーと糖質

紅芋タルトのカロリーは高い?

紅芋タルトのカロリーは1個当たり111キロカロリーです。紅芋タルトはカロリーは控えめです。紅芋タルト1個のカロリーはショートケーキ1切れのカロリーよりは低いので食べる数によってカロリーをコントロールすることが出来ます。紅芋タルトは1つ1つ個包装されているので、自分で食べる数を調整すればカロリーを調整出来るのも魅力です。

ぜひカロリーを調整しながら、沖縄の人気のお土産でもある紅芋タルトを味わってみてはいかがでしょうか?ダイエット中でも賢く食べればカロリーをコントロールできるのでおすすめです。

紅芋タルトの糖質量は?

紅芋タルトの糖質量は1個あたり14グラムです。紅芋タルトはカロリーは控えめですが糖質は高めです。それは紅芋タルトの半分以上紅芋あんで出来ているので、糖質が高くなってしまうのです。紅芋タルトの原材料には紅芋だけではなく、砂糖やバターなども含まれているので、糖質が高くなってしまっています。

ダイエットをしている人はカロリーだけを気にするのではなく、糖質も気にして味わってみて下さい。糖質量をしっかり知って、調整すれば上手に紅芋タルトを味わうことが出来ます。ぜひ糖質を知って、ダイエットの際の参考にしてみて下さい。

紅芋タルトのダイエット中の食べ方

運動前に食べる

ダイエット中に紅芋タルトを食べる際には運動前に食べるのがおすすめです。紅芋タルトはカロリーが高いので、夜食べると脂肪がたまりやすくなるので、日中の活動している時に食べれば紅芋タルトのカロリーを運動で消費することが出来ます。

ダイエット中に紅芋タルトを食べる際は、運動前に食べてカロリーを消費できるようにしてみてはいかがでしょうか?ちなみに紅芋タルト1個のカロリーを消費するには25分歩く必要があります。ぜひ普段の生活にプラスして歩く工夫をして気兼ねなく沖縄の人気お土産の紅芋タルトを味わってみてはいかがでしょうか?

糖質量を計算しながら食べる

紅芋タルトをダイエット中に食べるなら糖質量を計算して食べるのがおすすめです。紅芋タルトは糖質量が高いので、おやつを食べる際には糖質を40グラムまでに抑えたいので、紅芋タルトなら2個ぐらいがおすすめで、3個だとぎりぎりという計算になります。

紅芋タルトの原材料には紅芋以外にも砂糖やバターなどさまざまな成分が含まれているので糖質も高めです。ショートケーキは1切れの糖質が約28グラムなので、ショートケーキ1切れと紅芋タルト2個食べるのとが同じ糖質量になります。ぜひ糖質を参考に食べる量を調整してみてはいかがでしょうか?

1日2−3個までにする

紅芋タルトをダイエット中に食べるなら1日に2個から3個にするのがおすすめです。カロリーを考えるとおやつは400キロカロリーを超えないようにしたいので、紅芋タルトだと3個までです。ぜひダイエット中に紅芋タルトを食べる際は、カロリーや糖質を計算して2個から3個にしてみて下さい。

カロリーや糖質を知れば、沖縄のお土産を美味しく味わうことが出来ます。ぜひ紅芋タルトを食べる際は計算をして自分で食べる量を調整してみて下さい。

水分を一緒に摂る

ダイエット中の紅芋タルトの食べ方でおすすめなのは、水分を一緒に摂ることです。紅芋タルトには食物成分が豊富に含まれているので、水分を一緒に摂ることで、水分を吸って食物繊維がふくらみ、満腹感を得やすくなります。

ダイエット中に紅芋タルトを食べる際は、水分と合わせて少量でも満腹感が得られるような食べ方をするのがおすすめです。しっかりと満腹感を得ることで余計な物を食べる心配もないので小腹対策にピッタリです。カロリーなどを計算しながらぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

間食なら3時ごろがおすすめ

ダイエット中の紅芋タルトのおすすめの食べ方は3時ごろに食べることです。昼食と夕食の間が長いと強い空腹感でついつい夕飯をドカ食いしてしまうので、それを抑える為に3時ごろに適切な量のおやつを食べるのがおすすめです。

その時には正しいカロリー量や糖質量を守って紅芋タルトを食べるのがおすすめです。水分も一緒に摂れば少量でも満腹感が得られるので、ぜひダイエット中にも正しいカロリーを守っておやつを食べてみてはいかがでしょうか?

紅芋タルトの栄養成分と原材料

栄養成分

紅芋タルトは栄養価の高い紅芋が使われているので、食物繊維やポリフェノールが多く含まれています。紅芋タルト1個当たりの栄養成分は、エネルギーが111キロカロリーで、タンパク質が1.2g、脂質が4.2g、炭水化物が17.2gです。紅芋自体はダイエット向きの商品なので、多少カロリーや糖質が高くても太りにくいというメリットがあります。

紅芋タルトには栄養の高い紅芋が含まれているので、ダイエット中にもおすすめです。ぜひ紅芋タルトの栄養成分などを理解してダイエット中のリフレッシュとして沖縄の人気お土産でもある紅芋タルトを味わってみて下さい。

原材料

紅芋タルトの原材料は、紅芋ペーストと砂糖、小麦粉、バター、卵、寒天、食塩です。紅芋タルトはメーカーによって多少原材料が変わって来ます。紅芋タルトの老舗でもある御菓子殿堂の紅芋タルトはバターを使っていますが、他社はマーガリンを使っている場合もあります。

出来れば体に良いとされているバターを原材料として使用している紅芋タルトを選ぶのがおすすめです。沖縄にはさまざまなメーカーの紅芋タルトがあるので、原材料を確認して選ぶのもおすすめです。

紅芋タルトのダイエット効果

腸内環境の改善

紅芋タルトに使われている紅芋とは紫芋のことで、食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境の改善が期待出来るのでダイエット効果も期待出来ます。紅芋には毒素など余分なものを吸い取り、腸まで運ばれてからは善玉菌のえさになり、血糖値の上昇や血中コレストロールを抑える作用があります。

また、水分を吸収して胃腸で膨らみ、腸を刺激してお通じに導いてくれる効果もあるので、腸内環境を整えてくれるので、ダイエット中にもおすすめです。

脂肪の吸収を抑制

紅芋タルトの紅芋には脂肪の吸収を抑制するアントシアニンが含まれているので、脂肪の吸収を抑制してくれる効果が期待出来ます。

アントシアニンは血糖値の急上昇を抑え、インスリンが脂肪をため込むのを防ぐので、太りにくい身体作りと若々しい身体造りが期待出来るので、ダイエット中におすすめです。紅芋に含まれる成分をぜひダイエットに取り入れてみて下さい。

脂肪の燃焼を促進

紅芋タルトには大豆ペプチドが含まれているので、脂肪の燃焼を促進してくれます。大豆ペプチドには代謝をアップする作用があるので、代謝を上げることでよりダイエットの効果が期待出来ます。食べることで代謝を上げられるので、ぜひダイエット中にも賢く紅芋タルトを取り入れてみて下さい。

紅芋タルトはカロリーが高いので食べ方に気をつけよう!

沖縄の人気のお土産でもある紅芋タルトはカロリーは高いですが、食べ方を工夫すればダイエット中でも美味しく味わうことが出来ます。紅芋タルトは1つ1つ包装されているので、自分でカロリーなどを計算して食べる数を工夫することでカロリーの摂取を調整できるのも嬉しいです。

ダイエット中などはなかなか食べるのを躊躇してしまうお菓子も正しく食べれば、ダイエット中のリフレッシュになると思います。また、紅芋にはダイエット中に嬉しい効果もたくさんあるので、ぜひ上手に食べながらダイエット効果を得るように工夫してみてはいかがでしょうか?

紅芋には食物繊維も豊富でポリフェノールも含まれているので、カロリーや糖質を守れば、ダイエット中にも食べることが出来ます。ぜひ沖縄に行った際などには人気の紅芋タルトを味わってみてはいかがでしょうか?沖縄の美味しさの詰まったおすすめのお土産です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ