セリアのカゴが優秀と人気!おしゃれな収納やインテリアの実例集

セリアには人気の商品がたくさんありますが、中でも人気が高いのはカゴです。セリアのカゴは種類が豊富な上に価格もお手頃という事もあって愛用している方がとても多いです。今回は人気のセリアのカゴを使用した収納術やDIYについて紹介していきます!

セリアのカゴが優秀と人気!おしゃれな収納やインテリアの実例集のイメージ

目次

  1. 1セリアのカゴが大人気!
  2. 2セリアのカゴの人気の理由が知りたい!
  3. 3セリアのカゴは種類が豊富!
  4. 4セリアのカゴをアレンジしてインテリアに
  5. 5セリアのカゴをインテリアにした実例集
  6. 6セリアのカゴを使って賢く収納
  7. 7セリアのカゴを使った収納実例集
  8. 8セリアのカゴでDIY!
  9. 9セリアのカゴは収納にもDIYにも大活躍で便利!【まとめ】

セリアのカゴが大人気!

高品質の商品を数多く取り揃えているセリアですが、中でも非常に人気が高く、様々なシーンで活用できるのがセリアで販売されているカゴです!収納からインテリアコーディネートまで様々な用途で使用する事が出来るという事で、いま話題になっています。

今回はの記事では、注目を集めているセリアのカゴについて、おすすめの商品や使い方について紹介していきます。身近なシーンで使えるDIYの活用実例集等も紹介するので、興味のある方は是非この記事をご覧下さい!

Thumbセリアの人気商品ランキング!おすすめのインテリアからキッチン用品まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのカゴの人気の理由が知りたい!

100円ショップのほとんどでカゴは販売されていますが、中でもセリアのカゴは人気が高いです。その理由は品質の高さや、充実したラインナップやアレンジのしやすさにあります。ここからはセリアのカゴの人気の秘密について詳しく紹介していきます。セリアのカゴでの収納やインテリアコーディネートに興味のある方は是非ご覧下さい!

セリアのカゴは種類が豊富!

サイズが様々に選べるプラスティックタイプのカゴ

セリアのプラスティックタイプのカゴは非常に人気のタイプのカゴです。サイズが様々で、種類も豊富なので便利なだけでなく選ぶ楽しさがあります。小物入れや掃除用具入れ等、多岐に渡る使い方が出来るので、もしもの時用としてたくさん買ってストックしておくのも良いかもしれません。

ワイヤーラック

ワイヤータイプのカゴもセリアでは人気が高いです。そのまま使用して、お風呂で使用するコンディショナーやシャンプーをまとめても良いですし、キッチンの調味料入れにもなるので便利です。セリアで別売りされている、ワイヤーラティスを使えば壁に引っ掛けられるようになるので、用途の幅がぐんと広がります!

木のカゴ

セリアではデザイン性の高い木のタイプのカゴも販売されています。こちらのカゴも非常に汎用性が高く、小物入れ等のインテリアとしても活用出来ますし、ハムスター等の小さいペットを入れるのにも適しています。とても見た目がおしゃれなので、必要なくてもついつい手にとって購入してしまう商品です!

銭湯等に便利なバスケットタイプのカゴ

大容量のバスケットタイプのカゴもセリアでは販売されています。こちらの商品はタオルや風呂場で使うボディソープ等をまとめて入れる事が出来るので、スーパー銭湯や温泉に行く時等に重宝します。非常に大きいのでランドリーボックスとしても活用できるおすすめのカゴです!

ハロウィンの季節限定カゴも

セリアでは季節限定の商品も多く取り扱っています。ハロウィンの時期ではオレンジや紫の可愛いバスケットや、蜘蛛の巣をモチーフにしたおしゃれなカゴも販売しています。セリアで季節限定のカゴ商品が販売されている時には見逃さずに手に入れたいものです。

セリアのカゴをアレンジしてインテリアに

ここまでセリアの様々な種類とデザインのカゴを紹介していきました。セリアのカゴはおしゃれで、インテリアとしても使用できるものが多く、女性から非常に人気があります。お部屋の模様替えをおしゃれに行いたいならセリアのカゴを試しに置いてみても良いかもしれません。

セリアのカゴをインテリアにした実例集

ここからはセリアのカゴを使ったアレンジインテリアの実例を紹介していきます。セリアは商品の質が良いので、一見高級そうに見える物ばかりですが、いずれも低価格で簡単に作れるアレンジインテリアなので興味のある方は実例集を元に実際に作ってみて下さい!

折りたたみ椅子とセリアの小さなカゴを組み合わせた小物入れ

セリアの小さなカゴと、ミニチュアの折りたたみ椅子を使用した小物入れです。折りたたみ椅子の、布地の部分を切り取って、セリアの小さなカゴを乗せるだけで完成です。見た目が非常にかわいく、実用性も高いので気になる方は作ってみてはいかがでしょうか?アクセサリー入れに重宝します。

小さなカゴを使って、観葉植物をおしゃれに演出

セリアの正方形の小さなカゴを使えば、、お部屋の中の観葉植物をおしゃれに演出出来ます。少し間隔を開けて壁に取り付けたかごに観葉植物を入れるだけでなので、観葉植物好きの方におすすめです。ちなみに観葉植物もセリアで購入する事が出来ます!手間も時間も掛からないので、興味のある方は是非やってみて下さい!

壁の色と合わせたカゴで自然なぬいぐるみ入れ

壁の色と同じ色のワイヤータイプのカゴを使えば、ぬいぐるみ等をお部屋に自然に飾る事が出来ます。ぬいぐるみ等の軽いものならたくさん乗せる事が出来るので、自分の好きなように趣味のモノを演出する事が出来ます。

ストレージボックスと合わせたおしゃれな荷物入れ

セリアの大きいサイズのワイヤーのカゴに、同じくセリアの布のストレージボックスを組み合わせれば実用性抜群でカジュアルな荷物入れの完成です。同じセリアの商品を使っているので見た目も高級感があって、しかも低価格で作る事が出来ます。お部屋をおしゃれに演出したい方にはおすすめの組み合わせです。

セリアの造花とワイヤーラティスでアクセサリー類をかわいく演出

シュシュやヘアバンド等、ファッションの小物がたくさんあってまとめるのも面倒という方にはセリアのワイヤーラティスとカゴの組み合わせがおすすめです。玄関付近において、小物をまとめておけばお出かけ前にとても便利です。造花を一緒に組み合わせれば華やかさも出てインテリア感が増します。

セリアのカゴを使って賢く収納

インテリアとしても大人気のセリアのカゴを使えばあらゆる物を上手に収納することが可能です。ここからはセリアのカゴを使用した、便利な収納実例集を紹介していきます。部屋の中の収納が上手くいかないという方は参考にしてみて下さい!

セリアのカゴを使った収納実例集

セリアのカゴでぬいぐるみを陳列&収納

お部屋の中にぬいぐるみが一杯ある場合には、セリアのカゴを使ってひとまとめにして収納してみましょう。セリアのカゴは容量も大きく、頑丈なので安心してぬいぐるみも収納出来ます。縦に使えばぬいぐるみの陳列も可能です!

セリアのカゴでベッドの下を有効活用

セリアの『積むカード』というシリーズのカゴが、お部屋の収納アイテムとして人気を集めています。このカゴは容量も大きいので、ベッドの下に入れれば不要な物をまとめて収納する事も可能です。ベッドの下にスペースがある方は試してみてはいかがでしょうか?

セリアで購入できるメタルラックとカゴを使えば、大量の荷物を綺麗に整理整頓する事も可能です。取っ手も付いていて簡単に取り出す事も可能です。メタルラックも安価で手に入れる事が出来るので、お部屋の収納でお悩みの方は試してみて下さい!

Thumbセリアで簡単DIY!収納がもっとお洒落になる便利アイテムを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのカゴでDIY!

セリアのカゴはインテリアとしても収納用品としても非常に便利です。しかし、セリアのカゴはまだまだ有効に活用する事が出来ます。いま、話題を集めているのがセリアのカゴを使ったDIYです!ここからは実際にセリアのカゴを使用したDIY実例集を紹介していきます。

セリアのカゴをDIYで子供用のカートに

セリアのワイヤータイプのカゴと、セリアで販売されている木材を使用すれば子供用のカートを作る事が出来ます。カゴにおもちゃや、大好きなお菓子を入れて動かす事が出来るので子供も大喜びです。セリアでは幅広い種類の木材が販売されているので、カゴと上手に組み合わせればとてもいいDIYの品物が出来ます。

セリアのカゴと木をDIYで野菜ストッカーに

セリアの木材を組み合わせればコンテナの様なカゴを作る事が出来ます。そういったカゴを棚と組み合わせれば野菜ストッカーにもなります。作り手のセンスによるところも大きいですが、アイデアを捻ればとってもおしゃれで便利な物が作れるのもセリア商品の良いところです。

DIYに大活躍なのはセリアのワイヤータイプのカゴです。サイズも様々で加工も用意なのが人気の要員です。DIYをやってみようと考えている方はセリアの商品を活用してみてはいかがでしょうか?

Thumbセリアでインテリアを簡単DIY!便利なアイテム・おしゃれな収納術まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

木のカゴをDIYでキッチン用具の収納箱に

セリアの木のカゴを使用すれば、おしゃれな収納棚を作る事も可能です。コップやお皿などキッチン周りの道具を収納するのにとても便利な棚が、セリアの商品だけで作れるのは驚きです!セリアのカゴや商品を使って自分だけのDIY用品をみなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

セリアのカゴは収納にもDIYにも大活躍で便利!【まとめ】

今回はセリアのカゴを使ったアレンジインテリアや、DIYについて紹介させて頂きました。みなさんの気になる商品はありましたか?今回の記事で紹介した商品以外にも、セリアには便利なカゴがたくさんあるので気になる方は自身の目で確かめてみて下さい!

Thumbダイソー・セリア・キャンドゥの折り紙の種類は?収納ケースもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ