スープストックのおすすめ人気ランキング11選!美味しさNO.1は?

スープストックというスープ専門店として出店しているお店を知っていますか?スープのメニューが豊富に揃っており、スープのみならずカレーやお粥のメニューも揃えています。寒い冬でも、暑い夏でも食べたくなるスープストックのスープメニューは、常にお客さんで賑わいを見せています。おしゃれな店内は、女性から人気が高く、それに合わせて美味しいスープなどを堪能できるということもあり、現在も拡大しているおすすめの注目のお店です。今回は、そんなスープストックのメニューを人気おすすめランキングとして紹介していきましょう。

スープストックのおすすめ人気ランキング11選!美味しさNO.1は?のイメージ

目次

  1. 1スープストックとは?
  2. 2スープストックのおすすめ人気メニューランキング11位〜8位
  3. 3スープストックのおすすめ人気メニューランキング7位〜4位
  4. 4スープストックのおすすめ人気メニューランキング3位〜1位
  5. 5スープストックで人気のおすすめメニューを食べてみよう!

スープストックとは?

今回紹介をしていくのは、女性から絶大な支持を得ているスープストックというスープ専門店のメニューについて、美味しいスープ、人気のスープをランキングトップ11として紹介をしていきたいと思います。

食べるスープの専門店

スープストックという食べるスープの専門店を知っていますか?美味しいスープのメニューで溢れているスープストックは、おしゃれで居心地も良いお店になっています。

スープストックは、もともと働く女性が一人でも入りやすい空間を設けたスープ専門店として誕生しました。現代では女性も男性と同じような環境で仕事をしている方も多くいます。そんな女性が忙しい合間を縫って落ち着いた空間で食事のできるお店を目指したのがスープストックです。

現在では全国に60店舗以上の数を誇っているスープ専門店のスープストックは、美味しさを日々追及しています。これまで作ってきたメニューの数はおよそ200種類以上にもなっており、そのどれもが美味しいという声が寄せられています。

株式会社スープストックトーキョー

おしゃれで女性に人気

スープストックのお店は、どのお店もおしゃれなコンセプトで演出がされています。まさに、女性が気になるお店にランクインする、シンプルかつナチュラルでモダンなスタイルのお店が多く展開されていることもあり、当初は働く女性向けであったスープストックは今では幅広い方に支持されています。

また、ショッピングモール内にも展開がされているので、ショッピングの合間におしゃれで美味しいスープを店内で召し上がるのもおすすめです。スープ専門店のため、気軽に入って軽食として楽しむこともできるでしょう。セットには、ご飯もついてくるのでランチなどにも好まれています。

寒い冬には特におすすめ

雪国の住人

スープストックでは、常時人気のお店になっていますが寒い冬は特に人気を博しています。寒い冬は身体が冷えますが、そこへスープストックの温かいスープを取り入れることで冷えた身体が温まることでしょう。

また、寒い冬には身体の温まるスープの種類が提供され、暑い夏には夏にぴったりなスープが提供されるのもスープストックの特徴です。寒い冬も暑い夏もスープストックのスープに満たされてみてはいかがでしょうか?

今回は、そんな寒い冬も暑い夏も人気のメニューを11選のランキングで紹介を行っていきましょう。スープストックのメニューは豊富に取り揃えられていますが、毎週提供のされているスープが異なりますので、気になるスープが提供されているのかを事前に確認してから来店するのをおすすめします。

スープストックのおすすめ人気メニューランキング11位〜8位

まずは、隠れファンの多いスープメニューが多く登場するランキング11位~8位までを見ていきましょう。

【第11位】茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー

スープストックのカレーメニューは、少し辛いものが多いのに比べてメニュー名にも辛くないと謳っている、茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレーは、赤トウガラシを使用していないので辛いのが苦手な方でもおすすめできるカレーメニューです。

スパイスは17種類も使用していることもあり、味わいは絶品といえるでしょう。カロリーは、Sサイズ175kcalとなりライス付きは562kcalです。

【第10位】鶏と生姜のかぼちゃ粥

スープストックでは、お粥メニューも取り扱っているのを知っていますか?冬の冷えた身体を温める生姜を使用した、鶏と生姜のかぼちゃ粥はスープストックでも冬に人気のお粥です。

鶏肉でパワーが付くことに着目し、その他にも身体に良い栄養成分を持った食材を取り入れています。寒い冬には、サラサラと食べることのできるお粥メニューが人気です。

【第9位】鶏のポタージュ

フレンチな気分を感じることのできる、クリーム仕立ての鶏のポタージュは、鶏の味わいはもちろんのこと、玉ねぎの甘みレバーの深みを取り入れたスープになります。レバーの臭みは一切ないので、レバーが苦手な方でも食べ進めることができるでしょう。

【第8位】バジルとトマトのOKAYU

お粥メニューの中でも、軽く食べることのできるバジルとトマトのOKAYUは、バジルの風味がしっかり感じられるお粥になっており、美味しいと好評です。

3種の野菜が入っており、栄養面も考えられたおすすめのお粥といえるでしょう。カロリーは、Sサイズ115kcal、Rサイズ160kcal、Lサイズ224kcalと低カロリーです。

スープストックのおすすめ人気メニューランキング7位〜4位

次に見ていくのは、スープストックでも多くのファンが存在しておりスタンダードなメニューが多いランキング7位~4位です。毎週変わるメニューの中でも多く登場することのある、スープストックもおすすめするスープメニューになります。

【第7位】玉葱と鶏肉のカレー

大量の玉ねぎをベースにしたという、スープストック自慢のカレーメニューでもある玉葱と鶏肉のカレーは、香辛料や野菜の旨みを支える役目として、チキンブイヨンを使用しています。奥ゆかしい味わいがクセになる玉葱と鶏肉のカレーは、スープストックのご飯との相性も抜群でおすすめです。

玉葱と鶏肉のカレーは、少し辛さがあるのもクセになる理由のひとつです。隠し味に、カシューナッツのペーストを使用しているのも魅力です。

【第6位】ゴッホの玉葱のスープ

ゴッホの玉葱のスープは、ゴッホの作品でもあるタマネギの皿のある静物がモチーフになったといわれているスープです。味わいは、しっかりめのオニオングラタンスープになっており玉ねぎの甘みがしっかりと伝わってきます。

スープストックでは、セットメニューにパンも用意されていますが、ゴッホの玉葱のスープにはパンを浸して食べるのがおすすめでしょう。飴色玉ねぎの味わいを堪能してみましょう。

【第5位】野菜と鶏肉のトマトシチュー

夏場でもあっさりと食べられるのでおすすめ、という口コミがある、野菜と鶏肉のトマトシチューがランキング5位となりました。

トマトベースのシチューになっており、優しい味わいがクセになるでしょう。おかずになるため、セットのご飯が進むこともあり、男性からも人気のメニューです。

【第4位】温野菜とチーズのブラウンシチュー

惜しくも、ランキングトップ3には入らなかったものの期間限定メニューの中では話題性も高いのが温野菜とチーズのブラウンシチューです。こちらのスープは、冬のみ限定で販売のされるスープになっており、冬が待ち遠しいという声も多いほど評判の高いおすすめのスープになっています。

ミルクとチーズのコクが感じられ、食べ応えのある牛肉に温野菜が入り栄養面にも気遣ったスープになります。カロリーは、Sサイズ187kcal、Rサイズ257kcal、Lサイズ360kcalとなります。

スープストックのおすすめ人気メニューランキング3位〜1位

ランキングの3位から堂々の1位は、スープストックはもちろんのこと、スープストックに来店したことのある方であれば一度は食べたことがある、殿堂入りしている3つのおすすめのスープメニューをランキングトップ3として見ていきましょう。

【第3位】バターチキンカレー

上品な味わいが人気のスープストックのカレーメニューではランキング1位という、バターチキンカレーはバターの風味がしっかり感じられるのはもちろんのこと、スープ専門店とは思えないスパイスがしっかりと感じられるおすすめのカレーとして人気の高いメニューです。

バターチキンカレーのカロリーは、Sサイズのみで233kcalとなり、ライスを付けると646kcalとなります。

【第2位】オマール海老のビスク

スープストックでも、女性の人気が高いおしゃれなスープとして定番になっているのが、ランキング2位となったオマール海老のビスクです。きれいなオレンジ色のスープは、おしゃれ感がしっかり伝わってくるだけではなく味わいにもこだわりを持っています。

オマール海老のダシの味わいが一番にまず感じられ、その後に酸味のあるトマトの味わいを感じられます。ブランデーやワインで、深みを出しており、甘みの秘訣には蜂蜜が理由にあります。

カロリーは、Sサイズ122kcal、Rサイズ169kcal、Lサイズ237kcalとなっています。濃厚で、スープの域を超えたオマール海老のビスクを、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

【第1位】東京ボルシチ

スープストックの定番メニューとして人気の東京ボルシチが、堂々のランキング1位に輝きました。東京ボルシチは、その美味しい味わいの秘密は、ゆっくりと時間をかけて炒めている玉ねぎの甘みがしっかりと感じられ、とろとろな牛肉が食欲をそそります。

洋食仕立てにしている東京ボルシチは、アクセントにレモンとヨーグルトのソースがかかっており、おしゃれなスープに仕上がっています。

カロリーはSサイズ133kcal、Rサイズ185kcal、Lサイズ259kcalとなっています。隠し味には、醤油を使っているというスープストックでも大人気の東京ボルシチをまずは堪能してみてはいかがでしょうか?

スープストックで人気のおすすめメニューを食べてみよう!

今回は、おしゃれな女性におすすめのスープ専門店であるスープストックについて紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?寒い冬も暑い夏も、人気の美味しいスープをぜひスープストックで堪能してみてください。スープ専門店ですが、カレーなども扱っているのでランチやディナーにもおすすめです。

Thumbスープストックトーキョーでモーニング!人気メニューのテイクアウトも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ