メロンドゥメロンはメロンパン専門!種類毎の特徴や店舗情報を紹介

メロンドゥメロンというおしゃれなメロンパン専門店が今大人気なのを知っていますか?甘く香るふんわり柔らかなパン生地に、アーモンドパウダーを贅沢に使ったサクサクのビスケット生地がおいしい一番人気のプレーンメロンパンを始め、メロンドゥメロンには魅力的なメニューが揃っています。今回はメロンパンのテイクアウト専門店、メロンドゥメロンについて詳しく調査しました。メニューの種類ごとの特徴や、店舗情報についても紹介しますので、気になっていた人はぜひチェックしてみてください。

メロンドゥメロンはメロンパン専門!種類毎の特徴や店舗情報を紹介のイメージ

目次

  1. 1メロンドゥメロンとはどんなお店?
  2. 2メロンドゥメロンのメロンパンの種類
  3. 3メロンドゥメロンのメロンパン以外のメニュー
  4. 4メロンドゥメロンの店舗情報
  5. 5メロンドゥメロンの焼きたてメロンパンを食べよう!

メロンドゥメロンとはどんなお店?

今、SNSを中心にメロンドゥメロンというメロンパンのテイクアウト専門店が注目されているのを知っていますか?昨今、高級食パン専門店や、コッペパン専門店などパンのテイクアウト専門店が流行していますが、こちらメロンドゥメロンもまた、メロンパンを中心にパイやクロワッサンなど様々な種類のこだわりのパンを販売している専門店です。今回はメロンパン専門店、メロンドゥメロンについて詳しく調査してみました!

メロンドゥメロンはメロンパン専門店

メロンドゥメロンはメロンパンのテイクアウト専門店です。現在、東北から九州まで日本各地に店舗があり、急速に店舗展開され各地で話題を集めています。メロンドゥメロンの店はどのお店も対面式の店舗で、SNSの口コミで「メロンパンが飛び出ている」と言われたユニークな看板と、赤と黒を基調にしたシックでおしゃれな店舗が目印です。

雰囲気抜群のショーケースには、メロンパンを始めパイやクロワッサンなどいろいろな種類の焼き立てパンが美味しそうに並べてあり食欲をそそります。メロンパンの価格も100円台からと専門店ながら比較的リーズナブルなのも特徴的です。メロンドゥメロンでは高品質の美味しいメロンパンを、気軽に立ち寄って購入でき、おやつに、軽食に1つから持ち帰ることができるのが人気のポイントです。

また、メロンドゥメロンのメロンパンが大人気になっている理由のもう一つの理由は、購入したメロンパンを一つずつ個包装をしてくれることにあります。ハンバーガーを食べるときに使われるような、おしゃれなペーパーに包んでくれるため、外でちょっと食べ歩きしたいなという時に手が汚れず食べられとても便利です。テイクアウト専門店ならではの心遣いが嬉しいサービスです。

メロンドゥメロンは素材にこだわったパンを提供

メロンドゥメロンは素材にこだわったパンを提供しています。一番人気のプレーンなメロンパンは、たっぷりの卵とヨーロッパ産の発酵バターを使い、贅沢でコクのある仕上がりです。世界各地の美味しい高級食材を厳選して焼き上げたメロンパンです。

メロンパン以外の美味しいパンも

メロンドゥメロンの人気メニューにはさまざまな種類のメロンパンがありますが、実はメロンパン以外にも美味しいパンメニューがあり、非常に人気です。特に人気なのはバターの香りが豊かなパイ生地を使ったメニューです。パイ生地に包まれたクリームパンや、アップルパイラズベリーパイなど口コミでも美味しいと評判です。メロンドゥメロンへ行ったら、メロンパン以外のパンにも注目してみましょう!

メロンドゥメロンのメロンパンの種類

メロンドゥメロンには多くの種類のパンが販売されていますが、やはり一番種類が多いのはメロンパンです。本項ではメロンドゥメロンで買える定番のメロンパンメニューや、メロンパンのアレンジメニューについて紹介しています。話題の新商品や限定商品についてもチェックしてみましょう!

メロンパンメニュー【定番】

数多くあるメロンパンメニューの種類から、まずは定番の商品を紹介しましょう。メロンドゥメロンで一番人気は定番「プレーンメロンパン」です。ふんわりと柔らかなブリオッシュ生地に、アーモンドパウダーを使ってさっくりと焼き上げたビスケット生地の相性が抜群のメロンパンです。まさに王道のメロンパンといった風格ながら、価格は190円とリーズナブルな点も人気の理由です。

プレーンメロンパンと同様に定番人気なのが「シナモンメロンパン」です。ふんわりとした食感のパン生地にシナモンシュガーを乗せて焼き上げられた一品です。シナモンの風味がほどよく香り、紅茶やコーヒーにもぴったりのメロンパンです。シナモンメロンパンの価格は190円です。

春らしい香りと色がかわいい「いちごメロンパン」もメロンドゥメロンの人気商品です。パン生地とビスケット生地の両方にいちご果汁を練り込んだ、まさにいちごづくしのメロンパンです。ほんのり色づいたピンク色のメロンパンは春のお花見にも写真映えしそうです。いちごメロンパンの価格は1個210円です。

ロイヤルメープルメロンパン」は、名前の通りメープルシロップを使ったメロンパンです。生地のまんなかにはメープルシロップが溶かしてあり、パン生地にしっとりと染み込んだメープルシロップの味わいが絶品です。口コミでも大評判のこちらは、包みを開けた瞬間から芳醇な香りが楽しめ、幸せな気持ちになれるメロンパンです。ロイヤルメープルメロンパンは1個210円です。

チョコレート好きの人ならこちらのメロンパンはいかがでしょうか?「チョコチョコメロンパン」は、外側も中身もチョコレートの香りが詰まったチョコ好きのためのチョコレートメロンパンです。香り豊かなショコラを生地に練り込み、外のビスケットもたっぷりのチョコ味が楽しめます。価格は1個210円です。

メロンパンメニュー【新商品】

メロンドゥメロンの新商品のメロンパンメニューを紹介します。「プレーンリッチメロンパン」は、一番人気のプレーンメロンパンがその名の通りリッチになって新登場した商品です。スイス産の香り豊かな発酵バターをたっぷりと使用し、使う卵黄とカスタードを増量してより美味しく仕上げられています。

とりわけ、くちどけのよいカスタードクリームが練り込まれたビスケット生地は、メロンパン好きなら是非一度試してみたい最高品質です。高級素材を使ったメロンパンながら、価格は通常のプレーンメロンパンと同じ1個190円と、これは試してみない手はありません。

メロンパンメニュー【期間・数量限定】

続いてはメロンパンメニューの種類から、期間限定、数量限定の商品を紹介します。期間限定の人気商品「チョコバナナメロンパン」は、黄色のパン生地が目をひくメロンパンです。チョコバナナメロンパンを半分に割ると、中からチョコレートベースのパンが出てきます。ビスケット生地のバナナの黄色とパン生地のチョコ色の対照が面白い、癖になる美味しさのメロンパンです。チョコバナナメロンパンの価格は1個210円です。

愛らしい桃のようなピンク色が珍しいこちらのメロンパンは数量限定の「アップルカスタードメロンパン」です。角切りのりんご入りのカスタードクリームを中にはさみ、りんご味のビスケットで包んだ一品です。カスタードクリームのまろやかな甘さに、ダイスカットされたりんごの甘酸っぱさが絶妙にマッチしておいしく仕上がっています。アップルカスタードメロンパンの価格は1個230円です。

期間・数量限定の「メロンドゥアイス」は、店頭販売されているお好みのメロンパンにアイスクリームを3種から1つを選び挟んで食べるメロンパンです。参考画像は「宇治抹茶メロンパン」と「レアチョコレートアイス」の組み合わせです。テイクアウト専門店のため、アイスが溶けないように外で頬張る必要がありますが、夏の暑い季節にはひんやりスイーツで体も喜びそうです。価格は1個390円です。

メロンドゥメロンのメロンパン以外のメニュー

メロンドゥメロンは多くの種類のメロンパンを販売するメロンパンのテイクアウト専門店です。店頭のショーケースに並べられたパンは当然ながらメロンパンが一番多いのですが、実はメロンパン以外のパンメニューも非常に人気がありますバターをたっぷりと贅沢に使ったクロワッサンや、パイ生地のパンメニューなど口コミでも好評です。メロンパンを買うついでにおひとつ、試してみてはいかがでしょうか?

クロワッサン

メロンドゥメロンの「クロワッサン」は隠れた人気メニューです。バターの配合比率が24%ほどと、贅沢にバターを使ったクロワッサンは香りの高さが自慢です。濃厚でコクのあるバターはヨーロッパ産の発酵バターを100%使っていて、原材料からメロンドゥメロンのこだわりを感じられる一品です。価格は1個190円です。プレーンな味わいなので、甘過ぎるパンが苦手な人や朝食にもおすすめです。

ラズベリーパイ

メロンドゥメロンにはメロンパンのほか、パイ生地を使った商品が美味しいと口コミでも評判です。「ラズベリーパイ」はヨーロッパ産の発酵バターを使って作られたサクサクのパイ生地のなかに、甘酸っぱいラズベリージャムを挟んだ商品です。甘酸っぱいラズベリーの風味と、バターの相性がとてもいいパイで、おやつにもおすすめです。同じくジャムを仕込んだパイの人気商品に「アップルパイ」もあります。どちらも薫り高い商品です。

パンオショコラ

メロンドゥメロンのメロンパン以外に美味しいパン、最後に紹介するのは「パンオショコラ」です。サクッとしたパイ生地の食感に、香り豊かなバターの風味とまろやかなチョコレートの味が魅力的な一品です。

生地には、他のパイ生地のパンと同様にヨーロッパ産発酵バターを100%使用しており、リッチな味わいが楽しめます。コーヒーにもぴったりのパンオショコラを、メロンパンといっしょに購入してみてはいかがですか?価格は1個230円です。

メロンドゥメロンの店舗情報

焼き立てのメロンパンをテイクアウトできるメロンパン専門店、メロンドゥメロンへ行ってみませんか?本項ではメロンドゥメロンの店舗情報について紹介しています。主要な店舗の最寄り駅やアクセス方法、営業時間に加え、メロンドゥメロンを訪れる際に注意しておきたいポイントを解説しています。

メロンドゥメロンの店舗は東北から九州まで

メロンパンのテイクアウト専門店、メロンドゥメロンは今急成長している全国展開のチェーン店です。現在店舗数は東北から九州まで60店舗以上あります。対面販売だけの小さなお店ですが、インパクトのあるメロンパンの看板と赤を基調にしたクラシカルでおしゃれな店舗は、街のなかでもひときわ目を引く存在です。

メロンドゥメロンはどのお店も多くが10時からオープンし、20時または21時頃まで営業しています。オープン時にはメニューを絞って営業している店が多いため、たくさんのメニューから購入したい人は少し時間をずらして行くといいかもしれません。また、パンが売り切れ次第営業を終了するため、閉店間際に訪れる場合も注意が必要です。

都内にある店舗

メロンドゥメロンの東京都内での営業店舗について紹介します。現在、都内では新高円寺店、赤羽店、千駄木店、十条富士見銀座店の4店舗が営業しています。4店舗とも営業時間は10時から20時までで、パンが無くなり次第営業を終了します。

都内のメロンドゥメロンのうち、特に駅からのアクセスが良いのが新高円寺店と千駄木店です。新高円寺店は2019年2月にオープンしたばかりの新店で、丸の内線新高円寺駅から徒歩3分のところにあります。千駄木店は千代田線千駄木駅からすぐにあり、近くには谷中銀座や根津神社など見どころが多い場所です。谷根千散策のついでにメロンドゥメロンへ立ち寄るのもおすすめです。

大阪・京都にある店舗

次に、大阪・京都にある店舗を紹介しましょう。現在大阪府内にメロンドゥメロンの店舗は難波や吹田など8店舗あります。京都では京都円町店の1店舗が展開されています。メロンドゥメロンの難波元町店へのアクセスは最寄りの地下鉄大国町駅から430m、営業時間は10時から20時までです。

メロンドゥメロン京都円町店へのアクセスは最寄りの円町駅から400mのところにあり、営業時間は10時から21時までです。京都のお店も、難波のお店も、パンが無くなり次第終了で、オープン時にはメニューを絞って営業しています。

福岡にある店舗

メロンドゥメロンは福岡県に3店舗あり、うち福岡市内にあるのがメロンドゥメロン高宮店メロンドゥメロン六本松店の2店舗です。どちらも営業時間は10時から21時までで、パンが無くなり次第終了します。またメロンドゥメロンの他店同様、こちらもオープン時にはメニューを絞って営業しています。

メロンドゥメロン高宮店へのアクセスは、西鉄高宮駅から徒歩2分の駅前高宮通り沿いにあります。メロンドゥメロン六本松店へのアクセスは、六本松駅から100mほどのところ、六本松交番前の交差点すぐ近くにあります。

メロンドゥメロンの焼きたてメロンパンを食べよう!

メロンドゥメロンは現在、全国各地に店舗が増えつつある大注目のメロンパンテイクアウト専門店です。甘いバターの香りに誘われお店に来れば、おしゃれなショーケースにあるさまざまな種類のメロンパンと、パイ、クロワッサンなどパンメニューに釘付けになるでしょう。今回はメロンドゥメロンの店舗情報や、メニュー詳細について特集しました。メロンドゥメロンへ、焼き立てメロンパンを買いに行きませんか?

Thumbメロンパンのカロリーは高い?ダイエット中の食べ方とコツまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbメロンパンアイスは世界で二番目に美味しい?値段とカロリーを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ