ダイソーのフェルト商品の羊毛キットがおすすめ!種類や色も!

ダイソーにはいろんな種類の手芸用品がありますが、中でも人気なのがフェルトです。ダイソーでは高品質で様々な色の羊毛フェルトを低価格で大量に入手する事が出来ます。今回はそんなダイソーの羊毛フェルトキットを中心に紹介をしていきます。

ダイソーのフェルト商品の羊毛キットがおすすめ!種類や色も!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーで手に入るフェルトの事が知りたい!
  2. 2ダイソーの羊毛フェルトは高品質!
  3. 3ダイソーにはおしゃれで色も豊富なフェルトがたくさん
  4. 4ダイソーのフェルトの種類
  5. 5色も種類も豊富な羊毛フェルトキットが大人気!
  6. 6ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【ゾウ】
  7. 7ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【パンダ】
  8. 8ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【うさぎ】
  9. 9ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【トラ】
  10. 10ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【くま】
  11. 11ダイソーの羊毛フェルトでアレンジ
  12. 12ダイソーの羊毛フェルトキットはおすすめ【まとめ】

ダイソーで手に入るフェルトの事が知りたい!

ダイソーでは非常に多くのジャンルの商品が取り揃えられているので非常に便利です。身近なダイソーをよく利用するという方も多くいると思います。ダイソーでは手芸用品も数多くの種類と、量を取り揃えています。

今、密かに人気を集めているのがダイソーのフェルトです。100円で幅広い種類の色のフェルトを手に入れる事が出来るので、コストパフォーマンスが良いと評判です。

本格的な手芸をされる方からも重宝される事の多いダイソーの羊毛フェルトについて紹介していきます。ダイソーの羊毛フェルトについて詳しくない方や、少しでも興味のある方は是非この記事をご覧下さい!

Thumbダイソーで家族のスリッパを揃えよう!子供用や可愛いもこもこも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの羊毛フェルトは高品質!

ダイソーの羊毛フェルトは色の種類が豊富かつ高品質な事で有名です。ダイソーの羊毛フェルトは加工が容易で様々な作品を作るのに適しています。ダイソーの羊毛フェルトは手芸用品店と同じような品揃えなので、羊毛フェルトをこれからはじめてみようと考えている方にもおすすめです。

kawainkosさんの投稿
29092559 575646209465833 1737231670420963328 n

羊毛フェルトを使用すればかわいい人形も作る事が出来ます。アレンジの仕方や羊毛フェルト同士の組み合わせを変える事で様々な作品を作れるのもダイソーの羊毛フェルトの売りの一つです。テレビやSNS等でも話題となっていていま注目を浴びています!

ダイソーにはおしゃれで色も豊富なフェルトがたくさん

ダイソーの羊毛フェルトは色の種類が豊富なので、何か作りたいと思い立った時にも便利でおすすめです。赤色や青色等のメジャーな色だけでなく、藍色や薄緑といったバリエーション豊かな色があるので、自分の作りたい作品のイメージ通りの色に仕上げる事が出来ます!

フェルトというとシートタイプのモノをイメージする方が多いですが、ふわふわと質感のある人形を作りたい場合はシート状に加工されていない羊毛フェルトを購入しましょう!いずれも100円で入手でき、色のバリエーションも豊富です。お店によっては人気で売り切れてしまっている場合があるので注意が必要です。

Thumbダイソーのコルクボードの活用アイデア集!おしゃれにアレンジしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのフェルトの種類

ダイソーには数多くの羊毛フェルトがあります。もっとも品揃えが多く、バリエーションが多いのはシートタイプのモノです。ベーシックな単色系のモノが多いですが、中には珍しい和柄の羊毛フェルトをダイソーでは用意しています。人形の着物や和風の小物を作るのに非常に適していて、和柄フェルトはダイソーでも人気の商品の一つです。

かわいい人形を作るのに適しているのがニードルフェルトと呼ばれている羊毛フェルトです。シートタイプは羊の毛をお湯や石鹸などを使用して固めたものですが、ニードルフェルトは羊毛をニードルと呼ばれる手芸道具でつつきながら、繊維を広げ玉状にしたものです。

fraumalerinさんの投稿
28763325 151260672236412 2133423810563538944 n

ダイソーではこの針を刺して膨らませる前のプレーンの状態の羊毛フェルトが販売されています。かわいい人形や、少し複雑な加工をする場合はこちらの羊毛フェルトを準備しましょう!

色も種類も豊富な羊毛フェルトキットが大人気!

ダイソーでは加工し放題の格安羊毛フェルトが人気です。しかし、この羊毛フェルトを使った人形等の作品作りは中々高い技術を求められ、初心者には意外と敷居が高いです。アレンジするのであれば、それなりの想像力と工夫も必要になってきます。そこでおすすめなのが羊毛フェルトキットです!

羊毛フェルトキットはダイソーでも人気の高いシリーズで、中に既にパッケージに写っている動物を作るのに必要な羊毛フェルトと道具が入っているので、誰でも簡単に予備知識無しで人形等を作る事が可能です。勿論、フェルトを膨らませる為のニードルも一緒についています。

miichi_hahaさんの投稿
27893818 344015879432785 6970176040970747904 n

しかもこれ一式で100円なのでかなりお得です!価格も安く、作り方も分かり易いので手芸の初心者にも人気のあるシリーズとなっています。羊毛フェルトでの手芸に興味のある方は、まずはダイソーの羊毛フェルトキットを購入して試してみて下さい!

ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【ゾウ】

ゾウはダイソーの羊毛フェルトキットの中でも人気があります。薄い青いフェルト生地を使うことにより、かわいいゾウの見た目を演出しており、子供にも人気があります。

羊毛フェルトは肌触りの感触も気持ちよく、ついつい何度も触りたくなってしまいます。この羊毛フェルトキットのゾウはレベルが3となっており、少し作成するのが難しいので、他のキットで少し経験を積んでから挑戦してみる事をおすすめします。

ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【パンダ】

ダイソーの羊毛フェルトの中でも一際人気が高いのがパンダです。ちんまりとした見た目で、全体がデフォルメされているのでとても可愛いです。付属のチェーンをつければアクセサリーとしても使えます。

作成難度は比較的低いとされていますが、初心者だとやはり簡単にはいきません。説明書をよく読みながらニードルの取り扱いに充分に気をつけながらじっくりと作り上げましょう。

羊毛フェルトを膨らませるのには少しコツが必要で、同じキットを使っても作る人によってその仕上がりは全く異なります。その人の性格も作品に影響を及ぼすと考えると、羊毛フェルトは何だか面白いです。

ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【うさぎ】

うさぎの羊毛フェルトキットも中々人気があります。パーツのメリハリとフェルトの色使いの違いがはっきりしていて、作成の難度も少し高いです。ある程度、羊毛フェルトに慣れてきてから手を出してみることをおすすめします。

ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【トラ】

ダイソーの羊毛フェルトキットで作れる小さなトラも人気があります。トラの模様が多少難度が高いですが、トラ好きならば是非作っていただきたいキットです。こちらも勿論100円で購入する事が出来ます!

ダイソーの可愛い羊毛フェルトキット【くま】

くまもダイソーの羊毛フェルトキットで人気が高い商品です。くまのぬいぐるみ好きの方は、購入するのではなく、この羊毛フェルトキットで自分好みの人形作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ダイソーの羊毛フェルトキットはまだまだ種類があり、いずれも人気が高く、かなりの頻度で売り切れています。ダイソーに足を運んだ際には是非、この羊毛フェルトキットを購入してみて下さい。価格も100円なので、お財布にも優しい商品です!

Thumbダイソーパトロール!おすすめの新商品・人気雑貨・戦利品をご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの羊毛フェルトでアレンジ

ダイソーの羊毛フェルトキットになれてしっかりとした作品を作れるようになったら、袋入りの羊毛フェルトを使って自分好みにアレンジした作品を作ってみてはいかがでしょうか。色の種類も豊富なので上の画像のような可愛い雛人形のセットを作る事も出来ます。ケースも敷いているフェルトもダイソーで全て手に入ります!

ダイソーの羊毛フェルトは服飾品の飾りとしても重宝します。ふわふわでボリュームのあるわたあめのような羊毛フェルトの飾りは他の素材では中々再現出来ません。ダイソーで購入出来るランチョンマットと組み合わせればカラフルでお洒落なショルダーバックを作る事も出来ます。

羊毛フェルトを極めれば、ハイクオリティな猫の人形を作る事も可能です。慣れていないうちは周りが細かい羊毛だらけになってしまいますが、ニードルを上手くコントロールできるようになると表面が丸く綺麗に仕上げられるようになります。

話題のアニメキャラクターも羊毛フェルトを使えば作る事が出来ます。SNS等ではこういった自身で作成した羊毛フェルトの作品を披露する事も1つのトレンドの様です。羊毛フェルトは腕次第で本当に色々な作品が出来るので、興味のある人は是非上で紹介した羊毛フェルトキットを買って作ってみて下さい!

Thumbダイソーの電動毛玉取りが優秀で人気!100均ブラシの実力とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの羊毛フェルトキットはおすすめ【まとめ】

今回はダイソーの品揃え豊富なフェルトと、大人気の羊毛フェルトキットについて紹介させて頂きました。手芸用品の中でも今話題を集めている商品という事がこの記事で少しでも伝われば幸いです。

特に、ダイソーの羊毛フェルトキットは低価格で、それだけでフェルト手芸が出来るのでおすすめという事もわかったと思います。フェルト手芸を始めたい方は、簡単で面白いダイソーの羊毛フェルトキットでデビューしてみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ