業務スーパーのパスタがコスパ最高!おすすめ8選と使い切りレシピも!

業務スーパーにはパスタの種類が豊富にあります。コスパも抜群で美味しいと人気の業務スーパーのパスタですが、どのくらいの種類があるのでしょうか?今回は、業務スーパーで販売されているおすすめのパスタを8選紹介します。味や価格、さらにはレシピや便利な活用方法や購入した人の口コミなどを紹介していきます。コスパ抜群の業務スーパーのパスタは美味しいだけでなく節約の強い味方にもなります!

業務スーパーのパスタがコスパ最高!おすすめ8選と使い切りレシピも!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのパスタは種類や量が豊富!
  2. 2業務スーパーのパスタおすすめ8選【食べきり・普段使い編】
  3. 3業務スーパーのパスタおすすめ8選【大容量編】
  4. 4業務スーパーのパスタの使い切り・活用レシピ!
  5. 5業務スーパーのパスタの口コミ
  6. 6業務スーパーの美味しいパスタが大活躍!

業務スーパーのパスタは種類や量が豊富!

普通サイズから大容量まで

バラバラなった大量のパスタの乾麺

業務スーパーのパスタコーナーを覗いたことはありますか?業務スーパーでは実にさまざまな種類のパスタやマカロニ、さらにはパスタソースなども販売しています。今回は業務スーパーで販売されているパスタを紹介していきます。食べきりサイズのものから普段使いのパスタ、さらには大容量のパスタの種類やおすすめの活用方法について紹介していきます。コスパ抜群の業務スーパーのパスタは、節約生活の強い味方にもなります。

太さも様々

さまざまな種類のパスタ

業務スーパーで販売されているパスタの太さの種類はいろいろあります。1.2mm、1.4mm、1.5mm、1.7mmのパスタをはじめ、幅広麺やマカロニ、ペンネなどがそろいます。業務スーパーならではのラインナップで、用途によってパスタが選べるのが嬉しいです。

味は?

ウッディーなスプーンとフォーク

業務スーパーのパスタは味も抜群だと評判です!その理由は業務スーパーは本場ヨーロッパからパスタを輸入しているからです。また、業務スーパーはパスタ麺だけではなく、パスタソースなども本場から仕入れています。業務スーパーのパスタとパスタの材料だけで、かなり本格的なパスタメニューが作れます。

業務スーパーのパスタおすすめ8選【食べきり・普段使い編】

釜揚げパスタ

業務スーパーで美味しいと人気なのが半生タイプの釜揚げパスタです。130g入って30円前後と抜群のコスパを誇るパスタです。半生タイプなので、お湯で1分ほど茹でればすぐに食べられます。また、レンジでの調理でも可能なので思い立ったらすぐにパスタが食べられるのがうれしい限りです。種類はフェットチーネタイプなのでクリーム系のソースの味はおすすめです。販売されている業務スーパーが少ないのがやや難点です。

Besler 1.2mm

業務スーパーでコスパのいいパスタといえばこちらのBesler1.2mmです。トルコ産のパスタで、価格は500g100円以下です。茹で時間は6分で細めの麺なので冷製パスタなどにするのがおすすめです。また、ネットの口コミなどでおすすめの活用方法は重曹を入れたお湯で煮込んでちゃんぽん麺にする食べ方です。麺の細さがちゃんぽんやラーメンにちょうどいいので、パスタよりもちゃんぽんなどにして食べる方が美味しいと評判です。

Berrak 1.7mm

業務スーパーでおすすめの使い切りタイプのパスタで一番人気なのがBerrak 1.7mmです。一般的なパスタと遜色のない美味しさだと口コミで評判です。価格は500g100円以下で、業務スーパーの特売の際には90円代になっていることもしばしばある抜群のコスパのを誇るパスタです。活用方法は通常のパスタと同様にお湯で7分茹でて好みの味付けをして食べましょう。どんなソースやオイルにもよく合う、スタンダードな味のパスタです。

SPIGHE DI CAMPO 1.4mm

業務スーパーで販売されているイタリア製のパスタがSPIGHE DI CAMPO 1.4mmです。価格は500gで100円以下なので、普段使いにしたいパスタのひとつです。パスタの本場イタリア産の商品だけあってその味わいも抜群です。イタリア産のデュラムセモリナ粉を使用しており、口当たりも滑らかで、業務スーパーのパスタ製品の中でもパスタ好きから絶大な支持を得ています。本場の味にこだわる人におすすめの普段使いパスタです。

業務スーパーのパスタおすすめ8選【大容量編】

コスパ最強のスパゲッティ1.7mm 5kg

業務スーパーで最強のコスパを誇るのがこの5kg入った大容量の袋入りパスタです。5kgもパスタが入って、価格は900円前後です。業務スーパーにもよりますが、この5kg入りのパスタにはいくつか種類があり、1.2mmや1.5mm、1.7mmがあります。大容量ですが、活用方法がたくさんあるので買っておいても損はないパスタだと言えます。時期によっては業務スーパーのセール対象になっている場合もあるのでチェックしましょう!

スパゲッティ1.2mm 5kg

業務スーパーの大容量パスタですが、細麺の1.2mmが使いやすいと口コミで評判です。こちらの1.2mmのパスタはかなり使い勝手がよく、冷製パスタや、トマトソース、またオイル系のパスタなどさまざまな用途に使えると評判です。さらに、スープパスタにしたり、サラダスパゲッティにしたりと料理の幅が広いので、5kgあっても使い切ることができます。細麺なので早くゆであがるので、すぐに食べたいときに使い勝手がいいです。

High Quality Spaghetti 1.7mm

業務スーパーで人気なのが1kg入ったHigh Quality Spaghetti 1.7mmです。価格は1kg入って250円前後とコスパの良いパスタだといえます。日本製のパスタで、パッケージには日本最古のパスタメーカーが手掛けていると書かれています。茹で時間は8分でもちもちした食感が美味しいと口コミで人気です。日本製のハイクオリティなパスタがこのコスパで食べられるので、業務スーパーに行った際にはぜひチェックしてみてください!

パッパルデッレ

業務スーパーの幅広麺のパスタで美味しいと評判でおすすめなのがパッパルデッレです。500gで200円前後と抜群のコスパです。活用方法は通常のパスタと同じくお湯でゆでるだけです。1玉40gずつに小分けにされているので1人前2~3玉を目安に使うのがおすすめです。濃い目の味付けのパスタによく合う幅広麺はチーズ系の味のソースが美味しいと口コミで評判です。業務スーパーに行った際にはぜひとも買っておきたい注目のパスタです。

業務スーパーのパスタの使い切り・活用レシピ!

袋に切り込みを入れる

業務スーパーの大容量パスタですが、開封方法に工夫を加えると使いやすくなります。それは、業務スーパーのパスタの袋を開封する際に、縦にガバッと開けるのではなく、パスタの袋の横に包丁などで切り込みを入れると取り出しやすくなるのでおすすめです。

茹でたパスタの保存方法

業務スーパーのパスタは容量も多いので、ゆでるときに多めにゆでて保存しておくのがおすすめです。保存方法は簡単で、少し短めの時間でゆで上げてオリーブオイルをかけ、1人前にまとめて冷凍しておくのがおすすめです。食べるときは軽く湯がくか、レンジで温めればすぐに食べられます。オリーブオイルも業務スーパーで売っているので、パスタメニューにする際には業務スーパーに行けばすべて揃います。

ソースに合った太さを選ぼう

鍋の中に入ったパスタ

業務スーパーのパスタはさまざまな太さがありますが、パスタのソースによってパスタ麺を変えるのがおすすめです。クリーム系のこってりしたパスタソースには太めのパスタ麺を合わせましょう。また、トマトやオイル系のさっぱり系パスタソースには細いパスタがおすすめです。

一口パスタの冷凍レシピ

業務スーパーのパスタを使った便利なアイデアを紹介します。お弁当などに便利なのがパスタを一口サイズにまとめて冷凍しておく方法です。パスタメニューを作った際に一口サイズにして製氷皿などに小分けにして冷凍しておくことで、お弁当などのちょっと使いたいときに非常に重宝します。ここではおすすめの一口パスタのレシピを紹介していきます。

  • 業務スーパーのパスタ(1.2mmなどの細麺)100g
  • 業務スーパーのパスタソース1袋
  • オリーブオイル適量

  1. 業務スーパーのパスタをお湯で表示時間通りに茹でます。
  2. ゆであがったパスタにオリーブオイルとソースを絡めます。
  3. 小分けカップにパスタを分けて入れます。
  4. パスタにラップをかけるか、タッパーなどに入れて冷凍庫に入れます。
  5. 使いたい分だけ取り出してレンジにかければOKです。

レシピ不要でかけるだけ

業務スーパーには豊富な味のパスタソースもそろっています。1人前ずつが小分けになったパスタソースのレトルトパックや、瓶詰のトマトソースやバジルソースなどもあります。また、ふりかけタイプのパスタシーズニングもあるので、レシピ要らずでさまざまな味が楽しめます。

業務スーパーのパスタの口コミ

献立が立てやすい

料理をする白人女性

業務スーパーのパスタの口コミで多いのが「献立が立てやすい」です。業務スーパーにはパスタやパスタソースが豊富にあるため、活用方法もさまざまです。そのため、思い立ったらすぐに食べられるので、献立を考えなくてもいいので便利だという口コミがあります。

本場イタリアの味に近い

イタリアの国旗

業務スーパーのパスタの人気の理由は「本場イタリアの味がする」からです。イタリアから輸入しているパスタやパスタソースもあり、どれも現地の味をそのまま再現できると評判です。イタリアン好きの人からも業務スーパーのパスタは絶大の支持を受けています。

多すぎる

たっぷりのトマトパスタ

一方でネガティブな意見もあります。それは「パスタの量が多すぎる」という口コミです。5kgのパスタは確かに多いですが、活用方法さえ知ればパスタは非常に使い勝手のいい食材です。ぜひネットなので検索して、さまざまなアレンジに活用してみてください。

Thumb市販のパスタソースを種類別に12選紹介!【2019年最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの美味しいパスタが大活躍!

白い皿にのったパスタ乾麺

業務スーパーのパスタは大容量ですが、活用方法さえ覚えておけばこんなにもコスパがいい食材はありません!ぜひ業務スーパーに行った際にはパスタコーナーに足を運んでみてください!パスタ好きも納得の本格パスタが楽しめる業務スーパーは、生活の強い味方です。

Thumb業務スーパーのおすすめピザ6選!気になる量や美味しい食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのお米は安いのに美味しい?味や価格・選び方を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの大人気おすすめパン6選!簡単アレンジレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ