ファミマのサンドイッチ15選!こだわりの人気商品まとめ!

ファミマのサンドイッチは通常のサンドイッチの他にプレミアムサンドイッチや全粒粉サンドイッチと種類がたくさんあるって知っていましたか?具材も豊富でたまごサラダやテリヤキ、季節限定でいちごサンドなども発売されています。今回はファミマのこだわりの人気商品を調べて、おすすめサンドイッチ15選をお伝えします!朝食や手軽なランチにサンドイッチを買う時に悩まなくなります!

ファミマのサンドイッチ15選!こだわりの人気商品まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ファミマのサンドイッチのおすすめが知りたい!
  2. 2ファミマのサンドイッチ15選【プレミアムサンドイッチ編】
  3. 3ファミマのサンドイッチ15選【全粒粉サンドイッチ編】
  4. 4ファミマのサンドイッチ15選【普通サンドイッチ編】
  5. 5ファミマのサンドイッチはどれもこだわりの一品!

ファミマのサンドイッチのおすすめが知りたい!

朝食や手軽なランチ、小腹が空いたときなどには軽食として食べたくなるサンドイッチですが、最近ではコンビニでも数多くの種類が置いてあり購入するときに迷ってしまう人も多いです。「あなたとコンビに」のキャッチフレーズで知名度の高いファミマは特にサンドイッチの種類が豊富です。今回はファミマのサンドイッチを調べてこだわりの人気商品おすすめ15選を紹介します!

サンドイッチの種類

ファミマのサンドイッチは味の種類も定番のたまご、若者に人気のテリヤキ、デザート感覚のいちごなど豊富です。しかし味の種類だけではなくサンドイッチそのものに複数の種類があります。ファミマのサンドイッチは通常のサンドイッチの他に、全粒粉サンドイッチ、プレミアムサンドイッチの合計3種類が販売されています

プレミアムサンドイッチが売れた理由

ファミマのサンドイッチの中でも売り上げが右肩上がりで特に人気なのがプレミアムサンドイッチです。ファミマのプレミアムサンドイッチは食パンの「耳」が半端に残っているのが特徴です。

他のサンドイッチだと食パンの耳は全部残しているか、もしくは全部切り落としているかのどちらかなので半端に残しているのはファミマのプレミアムサンドイッチならではと言えます。ファミマのプレミアムサンドイッチは通常のサンドイッチより高級さをテーマにしていて具材だけでなく食パンにも拘っている商品です。

ただ具材や食パンに拘った商品は他社の商品でも数多く出されており他社商品と差別化するために目を着けたのが「香ばしさ」です。実際に食パンの耳を半端に残すことで食べた時に食感とパンの香りを感じることができ美味しいとの口コミが多いです。

地域限定の商品もある

ファミマには地域限定のメニューがあるって知っていましたか?サンドイッチは沖縄限定で「パンが美味しい!厚切りたまごサンド」が発売されています。2018年の那覇めしグランプリの王者「むとう」とコラボしている商品で究極の塩パンたまごサンドイッチです。甘さを感じる食パンにたまごサラダがたっぷりとサンドされています。

ファミマのサンドイッチ15選【プレミアムサンドイッチ編】

食パンの耳をあえて半端に残したことで美味しいと評判のファミマプレミアムサンドイッチは具材にもこだわった少し高級なサンドイッチシリーズです。食べ応えのある2種類のサンドイッチを紹介します。

ファミマプレミアムサンドイッチ ロースポーク&スモークチキン

ファミマプレミアムサンドイッチは熟成期間が異なる2種類の生地を使用し、塩こうじや北海道産生クリームを加えるなど食パンにこだわっています。こだわりぬいた特製の食パンにローストポークとスモークチキンがサンドされている食べ応え抜群のサンドイッチです。ランチや軽食に選ぶ人が多いです。

ファミマプレミアムサンド たまご&ハム

サンドイッチの具材は種類がたくさんありますがその中でもたまごハムはファンが多い具材です。人気の具材を贅沢に2つとも使用したのがファミマプレミアムサンドたまご&ハムです。美味しさの秘密は具材にかけられているソースでオニオンドレッシングが加えられています。味とボリュームが人気の理由です。

ファミマのサンドイッチ15選【全粒粉サンドイッチ編】

ファミマから発売されている全粒粉サンドはふわふわな美味しいパンに全粒粉の雑穀感が混ざりほんのり香ばしさを感じることのできるサンドイッチシリーズです。具材はサラダをメインにしていてヘルシーに美味しく食べることができます。
 

全粒粉サンド3種のサラダサンド

全粒粉サンドはふわふわなパンに全粒粉の雑穀感が香ばしさを感じさせる人気のシリーズです。中でも3種のサラダサンドは濃厚なすりおろし玉ねぎソースで味付けされたハムオニオンサラダサンド、トマトとたまごサラダサンド、ポテトサラダサンドと贅沢に3つのサラダを楽しめるサンドイッチです。トマトが良いアクセントになっていて飽きずに食べることができおすすめです。

全粒粉サンドサラダチキンと2種のチーズ

少しピリ辛なサンドイッチが食べたい時におすすめなのが全粒粉サンドサラダチキンと2種のチーズです。サラダチキンとチェダーチーズ・モザレラチーズなどがサンドされピリ辛トマトソースで味付けしています。2種類のチーズがとても濃厚でチーズ好きにも評判の商品です。おすすめの食べ方は食べる前に少しトーストするとチーズがとろけて美味しさが増します。

全粒粉サンドシーフードサラダ

ファミマの全粒粉サンドにはサンドイッチでは珍しいシーフードサラダの種類が出ています。キャベツ・ニンジン・コーンを玉ねぎ風味の味付けのコールスローは甘みがしっかりと感じられシャキシャキ食感が特徴です。かにかまも贅沢に使われていて美味しくておすすめです。パンに塗られているからしマヨは辛子が効いているので辛いのが苦手な人は注意しましょう。具沢山で美味しいサンドイッチです。

ファミマのサンドイッチ15選【普通サンドイッチ編】

ファミマのサンドイッチは具材のバリエーションが豊富です。がっつり食べられるお肉系から定番のハムやたまご、スイーツ感覚で食べられるサンドイッチなどがあります。たくさんの具材の中からおすすめ10種類を紹介します。

ハムチーズたまごサンド

たまごサンドとハムサンドが合体した美味しいとこどりのファミマのはむチーズたまごサンドは食パン3枚で挟んである贅沢なサンドイッチです。好きな具材が一度に食べられると人気も高いメニューです。少しあたためて食べるとチーズがトロリと溶けてとても美味しいのでおすすめです。たまごサラダも量は控えめですがしっかりマヨネーズが効いているのとゴロゴロとしたたまごの食感を感じることができます。

ジューシーハムサンド

ハムとキュウリをサンドしているサンドイッチです。マヨソースが多めに入っていてクリーミーな味わいですがマスタードもしっかりと効いていてアクセントになっています。ハムにはアルペンザルツの岩塩が使用されていてハムの旨味をしっかりと感じることができます

テリヤキチキンとたまごのサンド

テリヤキと言えば大人から子供まで好きな人が多いおすすめの具材です。ファミマのテリヤキチキンとたまごのサンドはテリヤキのタレがたっぷりでチキンも大きくボリュームがありますたまごもテリヤキに負けないくらいごろごろ入っています。パンもしっとりフワフワでテリヤキとたまごの美味しさをしっかりと引き出しています。テリヤキチキンでボリューミーなのにカロリーが257kcalで控えめな点もおすすめです。

ロースカツサンド

男性からの人気が高いのがファミマのロースカツサンドです。カツそのものが分厚くてよく噛んで食べるのでとても満腹感を得ることができます。分厚いカツは衣でカサ増ししているわけではないので脂っこくなくさっぱりと食べることができます。甘めのとんかつソースとピリ辛なからしマヨネーズもよく合っています。

ひれかつサンド

がっつり食べたい時におすすめなのがファミマのひれかつサンドです。お肉は柔らかくて脂肪の少ないひれ肉を使用しています。かつソースでしっかり味付けされていて食べ応えのあるサンドイッチです。
 

ミックスサンドBOX

たくさんの種類を楽しみたいならミックスサンドBOXがおすすめです。たまご、ハムチーズ、ハムオニオンサラダの3種類が入っています。一口サイズのサンドイッチで食べやすいのも人気の理由です。一口サイズでも具材はしっかり入っているのでそれぞれの味の違いを感じることができます。少しお腹が減った時の軽食として買っていく人も多いそうです。

パストラミ(ビーフ&ポーク)BOXサンド

ファミマから発売されているBOXサンドにはミックスサンド以外にパストラミも発売されています。ビーフとポークの2種類のパストラミとやまごサラダのサンドイッチが組み合わされています。一口サイズで食べやすいサンドイッチです。

いちごサンド

いちごの時期になると発売されるいちごサンドは年々美味しくなると評判でリピーターの多いサンドイッチです。ふわふわしっとりのパンに細かく切られたいちごが全体にサンドされていてどこを食べてもクリームといちごの甘酸っぱさを味わうことができます。隠し味でカスタードクリームも入っています。

いちごサンド(一粒増量)

ファミマのいちごサンドイッチは2月下旬から3月上旬にかけていちごサンドのいちごを一粒増量した種類も販売されていてよりいちごの美味しさを感じることができます。使用されているクリームもホイップクリームとカスタードクリームの2種類で国内で生産された旬のいちごをサンドしています。

あまおういちごサンド

2月下旬から3月上旬のいちごの時期になるとファミマであまおういちごサンドが発売されます。あまおういちごを使用しているので大粒で食べ応えがありしっかりと甘みを感じることができます。2種類のクリームの甘さがいちごの甘酸っぱさをしっかりと引き立てています。
 

ファミマのサンドイッチはどれもこだわりの一品!

今回はファミマのこだわりの人気サンドイッチ15選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?最近ではコンビニのサンドイッチはどんどんとおいしくなっていて人気も高まっています。特にファミマのサンドイッチはどれも美味しさが追求されたサンドイッチでおすすめです。

種類も豊富なので迷ってしまいますが紹介した15商品は是非食べてみてください!季節限定や地域限定のメニューもあるので気になるサンドイッチを見つけたら即購入をおすすめします。朝食や手軽なランチ・軽食などにサンドイッチはピッタリです。ぜひお気に入りのサンドイッチを見つけてみてください。

Thumbファミリーマートのおすすめ商品人気ランキング!売れ筋TOP10は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【ファミマ】お菓子のおすすめ人気20選!オリジナル商品も人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【ファミマ】お弁当のおすすめ人気15選!話題のチルド弁当にも注目! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ