東京でとんかつを食べるなら?本当に旨い、行列覚悟のおすすめ人気店を厳選

東京には行列のできる美味しいとんかつ屋さんがたくさんあります。行列に並んででも食べたい絶品のこだわりとんかつ。一度食べたらやみつきになること間違いなしです。東京でぜひ食べてみてほしいおすすめのとんかつ屋さんを紹介します。

東京でとんかつを食べるなら?本当に旨い、行列覚悟のおすすめ人気店を厳選のイメージ

目次

  1. 1サクサクでジューシーなとんかつは大人気
  2. 2東京のとんかつ人気店~丸一~
  3. 3東京のとんかつ人気店~とん太~
  4. 4東京のとんかつ人気店~まさむね~
  5. 5東京のとんかつ人気店~檍(あおき)~
  6. 6東京のとんかつ人気店~かつ壱~
  7. 7東京のとんかつ人気店~あげ福~
  8. 8東京のとんかつ人気店~丸山吉平~
  9. 9東京のとんかつ人気店~とんかつ鉄(くろがね)~
  10. 10東京のとんかつ人気店~井泉本店~
  11. 11東京で絶品とんかつを楽しもう

サクサクでジューシーなとんかつは大人気

tetsudinさんの投稿
29401241 1754089201325549 7529708634943520768 n

とんかつと言えば、サクサクの衣とジューシーで旨味たっぷりのお肉がとっても美味しくて、ついつい食べたくなってしまうメニューです。東京には家庭で作るとんかつとはまた違う、プロの絶品のうまいとんかつが味わえるお店がたくさんあり、行列が絶えない人気店が多くあります。その中でも、一度はここのとんかつを食べてみてみたいと言われるおすすめのお店を紹介します。

東京のとんかつ人気店~丸一~

東京でとんかつ激戦区と言われる蒲田で、行列必死のお店といえば丸一です。蒲田駅から徒歩5分ほどの所にあるとんかつ屋さん。お昼の営業時間がはじまるかなり前から行列ができはじめ、その行列は営業時間の間ずっと続くほどの人気です。

行列に並んででも食べたいと思わせる丸一のうまいとんかつは、お肉は旨味たっぷりでジューシー、衣はサクサクのバランスが絶妙です。大人気でおすすめの極上ロースカツは、数量限定でこれをお目当てに足を運ぶお客さんもいるほどなので、もし食べてみたいなら早めの来店がおすすめです。こちらのお店の営業時間は、火曜日・木曜日・金曜日は11:00~14:00、水曜日・土曜日は11:00~14:00、7:00~20:00となっています。日曜日・月曜日・祝日は定休日です。

Thumb東京のランチで肉が食べたくなったら?高コスパのうまい店・人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のとんかつ人気店~とん太~

昔からある東京のうまいとんかつ屋「とん太」は、行列のできる人気店です。おすすめメニューのロースかつは、低温揚げなのでジューシーで肉のうまみが詰まっていて柔らかく、サクサクした繊細な衣がお肉を包んでいます。噛めばかむほど甘さを感じる上質なお肉と衣が絶妙です。ロースやヒレを使用した串カツも大人気です。
 

調味料はウスターソースや天然塩2種類、しょうゆ、からし、ケチャップなどがあり、お好みの味でとんかつを楽しむことができます。こちらのお店の営業時間は、火曜日・水曜日・金曜日は11:30~13:30、18:00~21:00、土曜日は18:00~21:00で売り切れ次第閉店となります。日曜日・月曜日・木曜日・祝日は定休日となっています。

東京のとんかつ人気店~まさむね~

うまいとんかつ屋さんが集まる東京の赤坂周辺でも特におすすめなのが、溜池山駅から徒歩2分ほどの所にある「まさむね」です。日本らしいお城のような雰囲気で、ランチタイムは常に長蛇の行列のできる大人気店です。店内はカウンターとテーブル席があり、こじんまりとしたお店です。

おすすめは定番のロースかつ定食。和豚もちぶたを使用しており、かなり分厚いサイズで食べ応えがあります。柔らかいのにしっかりと揚がっていて、衣はカリカリ。ロースの甘みが広がります。レモンを絞って岩塩を付けたり、塩と辛子で味付けしたり、ほかにもソースや和カラシ、醤油、ハーブ塩などもあるので、毎回違ったバリエーションを楽しむこともできます。

こちらのお店の営業時間は、月曜日から金曜日までは11:30~15:00、18:00~22:00、土曜日は11:30~15:00となっています。日曜日・祝日は定休日です。

Thumb東京でとにかく肉が食べたい!おすすめの美味しい肉料理の店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のとんかつ人気店~檍(あおき)~

東京の蒲田駅から徒歩4分ほどのところにある小さなお店「檍」は、カウンター席10席のみのこじんまりしたお店です。うまいとんかつを求めて行列が絶えず、1時間ほど並ぶこともあります。こちらのお店のとんかつは、林S.P.F.というお肉を使用しています。抗生物質をなるべく抑え穀物の飼料だけで育つため、柔らく甘い美味しいお肉になります。

おすすめは定番人気のロースカツランチ。1,000円でいただけるお得なランチです。柔らかさを最大限に引き出すレアな揚げ具合で、とっても柔らかく肉汁たっぷりジューシーなのが特徴です。衣は薄めでサクサクしています。ランチにはご飯、豚汁もついていてお得です。テイクアウトもできるので、お土産にお持ち帰りもできます。
 

こちらのお店の営業時間は、火曜日から土曜日まではランチタイムは11:00~14:00、ディナータイムは17:00~21:00、日曜日・月曜日は定休日となっています。

東京のとんかつ人気店~かつ壱~

東京の目黒のとんかつ御三家と言われるうまいとんかつの人気店「かつ壱」は、目黒駅から徒歩3分ほどのところにあります。昔ながらの雰囲気が落ち着くお店です。お肉は厚みがあって、肉の旨味や脂の甘みをたっぷり味わえます。カリッと揚げられた衣に包まれて、美味しくて止まらなくなってしまうとんかつです。ロースカツ定食にはお新香とお茶がついています。

調味料は、ソースと藻塩が机の上に置かれています。まずはお肉の旨味を味わうため、塩でいただくのがおすすめです。とんかつ定食のほかにもたくさんの定食があり、ヒレかつ丼やヒレかつカレーなど、いろいろなメニューがあるので飽きずに美味しくいただけます。こちらのお店の営業時間は、月曜日から土曜日まではランチタイム11:00~14:00、ディナータイム17:00~21:30、日曜日・祝日は定休日となっています。

Thumb東京のグルメで有名店はここ!予約の絶えない人気のおすすめランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のとんかつ人気店~あげ福~

東京のお肉好きな人には有名なミート矢澤の系列店で、とんかつ屋さんに見えない控えめでおしゃれな外観が女性に人気です。行列が絶えない人気店で、女性同士で行くのもおすすめです。赤身、脂身など全ての部分を絶妙なバランスで味わうことができます。厳選した素材や切り方、揚げ方、衣にまですべてこだわり抜いた究極のうまいとんかつが楽しめます。

懐かしい家庭の味なのに本格的なとんかつは、つい食べたくなってしまうような親しみのある味が特徴です。タレなども豊富で、お好みでいろいろな味を楽しむことができます。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムは11:30~15:00、ディナータイムは17:00~23:00となっています。年中無休です。

東京のとんかつ人気店~丸山吉平~

東京の上野広小路駅から3分弱のところにある蒲田の名店「丸山吉平」は、先に紹介した「檍」で修行した店主がオープンしたお店です。昭和の趣を残したとても落ち着きのある雰囲気が魅力的。とんかつは豚肉の部位別に。ロース、リブロース、ベリーリブ、ひれの4種類に分けられています。
 

人気のおすすめメニュ―、ロースカツ定食はボリュームたっぷりなお肉で、お肉がうまいのはもちろんですが、お肉の味を引き立てるやさしい甘さのソースが絶品でやみつきになること間違いなしです。こちらのお店の営業時間は、日曜日・水曜日・木曜日・金曜日は11:30~14:30、土曜日は11:30~14:30、18:00~20:00で、夜の営業は土曜日のみとなっています。月曜日・火曜日は定休日です。

Thumb東京駅のランチで人気・おすすめは?駅構内から周辺の美味しいお店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のとんかつ人気店~とんかつ鉄(くろがね)~

東京の大森駅から徒歩10分ほどのところにあるお店で、とんかつ屋さんとは思えないほどのおしゃれな雰囲気なので女性も気兼ねなく立ち寄れます。ジャズの流れる店内は、カウンター席とテーブル席があります。お肉の旨みと甘みを最大限に引き出した大人気のとんかつと、厳選した日本酒や焼酎を楽しめるお店です。

大人気のおすすめ特上ロースかつ定食は、ロースならではのお肉の柔らかさと甘さがダイレクトに感じられ、しっかり揚がったサクサクのうまい絶品のとんかつです。特上ヒレかつ定食もジューシーでおすすめです。こちらのお店の営業時間は、火曜日から日曜日までのランチタイム11:00~14:00、ディナータイム17:00~21:00となっています。月曜日は定休日です。

東京のとんかつ人気店~井泉本店~

東京の上野広小路駅から3分ほどの所にあるお店で、テーブル席、お座敷、カウンター席があり、ゆっくりくつろげる雰囲気のお店です。こちらのとんかつは、お箸でも簡単に切ることができ、口の中でとけるような柔らかさが特徴です。噛むほどにお肉の旨味を感じられる絶品です。おすすめのヒレかつ定食や一口かつ定食、ロースカツ定食のほか、東京のとんかつ屋さんには珍しい、かつサンドのサンドイッチもあります。

とんかつ以外にもエビフライや海老コロッケ、ポークソテー、オムレツなどもあり、いろいろな味が楽しめるお店です。また、予算に合わせたお弁当も注文できます。こちらのお店の営業時間は、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日は11:30~20:50、日曜日・祝日は11:30~20:30となっています。定休日は水曜日です。

東京で絶品とんかつを楽しもう

tomomi.sakuさんの投稿
22500561 1939801159601239 5625261419399217152 n

東京の行列ができる人気店、いかがでしたでしょうか?どこのお店もこだわりの絶品とんかつで、一度食べたらついつい何度も食べたくなってしまう味が大人気です。とんかつが食べたくなったときや、東京に行く予定がある時は、ぜひ行列のできる人気のとんかつ屋さんで本格的なとんかつの味を楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ