ダイソー・セリアのクリアバッグが人気!おしゃれアレンジも【100均】

ダイソー・セリアのクリアバッグが大人気です。夏に大活躍するマストアイテムともいえるビニール素材の大人気商品で、売り切るお店がでるほどです。今回は、ダイソー・セリアのクリアバッグについて徹底調査します。ダイソー、セリア、それぞれのクリアバッグの特徴やサイズなどの違いについて説明します。さらに、おしゃれなアレンジ術、細ベルトを使ったリメイク方法、おすすめの夏コーデなども紹介します。

ダイソー・セリアのクリアバッグが人気!おしゃれアレンジも【100均】のイメージ

目次

  1. 1ダイソーやセリアのクリアバッグがおしゃれで人気急上昇
  2. 2ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術
  3. 3ダイソー・セリアのクリアバッグを細ベルトでリメイク
  4. 4ダイソー・セリアのクリアバッグで夏コーデ!
  5. 5ダイソーやセリアのクリアバッグでおしゃれになれる!

ダイソーやセリアのクリアバッグがおしゃれで人気急上昇

夏に大活躍のマストアイテム

ダイソーやセリアのクリアバッグがおしゃれで人気急上昇で、夏に大活躍のマストアイテムです。クリアバッグの商品名の通り、中身が見える透明のバッグで、中に入れるものによってクリアバッグの雰囲気が変わり、色々アレンジして楽しむ方がたくさんいます。ビニール素材ですので雨に濡れても大丈夫、海に山にお出掛けに便利に利用でき、クリアバッグは夏のトレンドともいえるマストアイテムです。

売れ筋は、ダイソーとセリアのクリアバッグ。どちらも丁度よい大きさのクリアバッグで、なんとっても100円なのが一番の魅力です。毎年、ちょっとずつモデルチェンジしているようで、今年はどんなクリアバッグなのか楽しみです。発売すれば完売する店舗が続出する人気アイテムで、ダイソーやセリアをはしごしても見つからなくなる前に、必ずゲットしたいクリアバッグです。では、ダイソーとセリアのクリアバッグを紹介します。

ダイソーの特徴

ダイソーのクリアバッグの特徴は、使い易い横長タイプです。サイズは、横22.5cm高さ19cm幅11.5cmで使い勝手のよい、マチ付きのクリアバッグです。価格はもちろん100円で、持ち手のところもクリアのビニールで仕上げてあります。厚手のビニール素材を使っているので、しっかりした作りのクリアバッグです。

見た目、おしゃれな雰囲気を感じないデザインですが、シンプル・イズ・ベストの言葉通り、何を入れても、アレンジしても、リメイクしても、おしゃれなバッグに生まれ変わります。毎年、夏が近づくとリピーターがこのクリアバッグを買い求めにダイソーに訪れる人気アイテムです。販売が始まるとすぐに売り切れる人気アイテムで、暖かくなってきたら要チェックの商品です。

セリアの特徴

セリアのクリアバッグの特徴は、肩掛けできる縦長タイプのクリアトートバッグです。サイズは、高さ33cm横27.5cm幅8.5cmの物がたっぷりと入る、マチ付きのクリアバッグです。ダイソーと同じ、こちらも価格は100円で、ビニール素材の持ち手が長めに設定されているので、肩から掛けることができ、持ち運びしやすい作りになっています。

セリアのクリアバッグはビニールが柔らかいのが特徴で、おしゃれな縦長のトートバッグタイプです。持ち手は平たいビニールで、肩に掛けても食い込まない工夫がされています。ペットボトルがスッポリ入り、プールや海にも持っていきたくなるような、夏にピッタリのクリアバッグです。アレンジやリメイクのアイテムとしても人気です。

サイズの違いは?

ダイソーとセリアのクリアバッグのサイズなどの違いについて紹介します。ダイソーは横長の手提げタイプのクリアバッグで、セリアは縦長の肩掛けのトートバッグタイプです。ビニールの素材は、ダイソーは厚めのビニールを使っており、多少の重量物でも大丈夫な感じがします。それに対し、セリアのクリアバッグは薄目の柔らかいビニールで、大容量タイプです。重たいものより軽くてかさばるような荷物に向いています。

ダイソーのクリアバッグのサイズは、横22.5Cm高さ19×cm幅11.5cmで、横長の小型手提げクリアバッグです。セリアのクリアバッグのサイズは、高さ33cm横27.5cm幅8.5cmで、縦長の普通サイズのトートバッグです。どちらも使い勝手がよく、好みや入れたい荷物で用途が分かれると思います。価格はどちらも100円ですので、両方購入し便利に利用したいクリアバッグです。

Thumbダイソー・セリアのおすすめ100均バッグ26選!タイプ別コーデも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術

巾着やポーチをINする

ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術を紹介します。1つ目は、巾着やポーチをINするです。見せたくないものを、おしゃれな巾着や可愛いポーチにいれ、おしゃれにアレンジしましょう。おすすめはドット柄やカッコいいロゴが入った巾着で、ブランドのロゴが入ったポーチも人気です。見せるものと、隠すものを巾着やポーチで使いわけ、クリアバッグをスッキリとおしゃれに使いましょう。

色や柄で個性を光らせよう

ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術・2つ目は、色や柄で個性を光らせましょう。クリアバッグにスッポリと入るミニトートを入れてアレンジします。100均で売っているミニトートバッグに、丁度よいサイズのものがありスッポリと入ります。色々な柄やデザインがあり、出掛けるときのスタイルに併せてオリジナルクリアバッグを作ってみましょう。100円のクリアバッグでおしゃれ度が、グーンとアップします。

トートバッグが長い場合は切ってください。クリアバッグに持ち手があるので、持ち手は必要ありません。クリアバッグに合わせ、丁度よい高さに切りましょう。自分だけのオリジナルクリアバッグのできあがりです。

ストラップとチャームで高級に見える

ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術・3つ目は、ストラップとチャームで高級に見えるアレンジをします。巾着やポーチ、ミニトートでアレンジしたクリアバッグに、さらにチャームやストラップを合わせてデコレーションすれば、高級感がアップします。可愛いチャームやキラキラのストラップを付けて、大人で可愛いクリアバッグのできあがりです。

麻素材の巾着でナチュラルに

ダイソーやセリアのクリアバッグのアレンジ術・4つ目は、麻素材の巾着でナチュラルにアレンジしましょう。麻素材の巾着は麦わら帽子やヤシの木などを連想させ、夏の季節感が出ます。見た目にも夏を感じることのできるおしゃれなデザインになります。

ダイソー・セリアのクリアバッグを細ベルトでリメイク

ビニールバッグと他の材料

ダイソー・セリアのクリアバッグのクリアバッグは、リメイクしても楽しめる人気アイテムです。材料は、もちろんダイソーやセリアの100均で揃えます。ダイソー・セリアのクリアバッグの持ち手の部分を細ベルトでリメイクして、自分好みのおしゃれなバッグをつくりま小しょう。では、材料を紹介します。

  • ダイソー・セリアのクリアバッグ
  • 持ち手に使う細ベルト(肩掛けにするなら長めの細ベルト)
  • ベルト固定用のカシメ8コ(5mm丸)ダイソー・セリアになければ手芸店で購入

まずは切って加工しよう

  1. ダイソー・セリアのクリアバッグの持ち手をハサミできる
  2. 細ベルトを好みの長さにカットする(同じ長さのものを2本用意する)
  3. カットした細ベルトの切り口を油性マジックなどで色付けする
  4. 細ベルト固定用のカシメの穴を開ける(端から1.5cm、と3.5cmのあたり)
  5. ダイソー・セリアのクリアバッグにも同じように穴を開ける

取っ手を付けて完成

準備ができたら、取っ手と取り付けます。カシメの表側、細ベルト、クリアバッグ、カシメの裏側の順に重ね、トンカチで叩けば取っ手の取り付け完了で、おしゃれなダイソー・セリアのリメイククリアバッグのできあがりです。注意点は、取っ手の長さをどれぐらいにするかで、細ベルトの長さがかわります。

ダイソー・セリアのクリアバッグで夏コーデ!

カジュアルならデニムと

ダイソー・セリアのクリアバッグで夏コーデしましょう。カジュアルにコーデを楽しむなら、Tシャツにデニムの夏の定番スタイルに、ダイソー・セリアのクリアバッグを合わせましょう。クリアバッグには白い麻素材の巾着に、夏の必須アイテムのサングラスを入れアレンジして、クールに決めましょう。

爽やかでかわいいギンガムチェックと

ダイソー・セリアのクリアバッグでおすすめの夏コーデ・2つ目は、爽やかで可愛いギンガムチェックと合わせてみましょう。ギンガムチェックは夏になると増える女子に人気の柄で、色々なアイテムがあります。ダイソー・セリアのクリアバッグをリメイク。持ち手をチェーンにし、クリアバッグのフチに黒いビニール素材のテープでデコレーションしました。

ダークカラーの服でも涼しく見える

ダイソー・セリアのクリアバッグでおすすめの夏コーデ・3つ目は、ダークカラーの服でも、ダイソー・セリアのクリアバッグと合わせれば、涼しげに見えます。ビニール素材のクリアバッグの透明な質感は、普通のバッグに比べポップなイメージがあり、ダークカラーの服に合わせても涼しげな印象を与えることができます。

ダイソーやセリアのクリアバッグでおしゃれになれる!

いかがでしたか?ダイソーやセリアのクリアバッグについて紹介しました。夏にピッタリで、マストアイテムともいえるダイソー・セリアのクリアバッグですが、夏がくるたび見る機会が増えてきています。ビニール素材でクールなイメージがあり、雨の日でも濡れても全然平気です。最近では、アレンジやリメイクして楽しむ方が増えており、スタイルに合わせて自分だけのオリジナルクリアバッグを作ってみましょう。

Thumb100均ビーズ22選!ダイソー・セリアの可愛いキットや作品なども! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーの鏡を可愛くリメイク!ビッグミラーや折りたたみも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbダイソーのリボンをDIYやラッピングに!種類やアレンジ例も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ