スタバのSAKURAシリーズが再登場!春のグッズ・ドリンクが人気!

スタバの桜(SAKURA)シリーズを知っているでしょうか?今年で18年目になるスタバの桜シリーズは、毎年限定のドリンクやアイテムが販売され、非常に大きな話題となります。ここでは2019年2月に販売開始となるSAKURAシリーズのドリンク、グッズについて詳しく紹介しています。気になる味わいやグッズの価格など、購入予定のある方は必見です。是非、スタバで一足早い春を感じましょう。

スタバのSAKURAシリーズが再登場!春のグッズ・ドリンクが人気!のイメージ

目次

  1. 1スタバに恒例の桜(SAKURA)シリーズの季節が再登場!
  2. 2スタバの2019年桜シリーズのドリンク
  3. 3スタバの2019年SAKURAシリーズのグッズ「凛」
  4. 4スタバの2019年SAKURAシリーズのグッズ「陽」
  5. 5スタバの2018年の桜シリーズ一覧
  6. 6スタバの桜シリーズで春を迎えよう!

スタバに恒例の桜(SAKURA)シリーズの季節が再登場!

桜(SAKURA)シリーズはいつから始まった?

こだわりのコーヒーを提供するスターバックスは、幅広い年齢層から人気のあるコーヒーチェーン店です。フラペチーノやフードメニューも充実しており、定期的に通っている方も多いのではないでしょうか?ここでは、毎年人気の桜(SAKURA)シリーズに焦点を当て、詳しく紹介していきます。スタバの桜(SAKURA)シリーズが始まったのは2002年からで、今年で18年目になります。

オンラインストア限定のアイテムもある

スタバの桜シリーズは、オンラインストア限定でしか手に入らないグッズもあり、発売開始から2~3日で売り切れてしまうものも少なくありません。春に向けて気分を高めるのにも、スタバの桜シリーズは一役買ってくれます。年ごとに桜のデザインも変わるため、毎年限定アイテムの購入を目的にしている方も多いようです。

2019年のSAKURAシリーズのうち、数種類はやはりオンラインストア限定のアイテムとなっています。直接スタバへ足を運べない方はまとめてオンラインで購入するのも良いかもしれません。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

スタバの2019年桜シリーズのドリンク

桜シリーズのドリンクテーマ

ここからは、スタバの2019年桜シリーズのドリンクについて見ていきましょう。今年のスタバは「SAKURA“Mankai”Moments-Full blooming all around you-」をテーマに桜シリーズを展開しています。ドリンクは表情の異なる満開の桜を表現した2種類のドリンクが販売される予定です。

どちらも桜の季節にぴったりな見た目で、春が待ち遠しくなってしまうこと間違いなしでしょう。お花見をしているような商品に仕上げたということで、少し早めの春を感じるのにもおすすめのドリンクです。

満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間『さくらフル ミルク ラテ』

こちらは、桜の花びらの散りゆく様を表現した『さくらフル ミルク ラテ』です。気になる味ですが、桜とストロベリーにミルクを組み合わせたラテで、春にぴったりのクリーミーな仕上がりになっています。ストロベリー風味と桜風味の2種類のチョコレートをトッピングすることで、桜の舞い散りを表現しているとのことです。販売期間は2019年2月15日(金)から2019年3月19日(火)までで、全国のスタバで味わうことができます。

価格はShortが440円Tall480円Grande520円Venti560円です。人気のものは、予定より早く売り切れることもあるので、確実に味わいたい方は早めに足を運ぶことをおすすめします。

水辺に映る満開の桜をイメージ『さくらフル フラペチーノ®』

スタバのもうひとつの桜シリーズのドリンクが『さくらフル フラペチーノ』です。こちらは水辺に映る満開に咲く桜をイメージしたドリンクで、ベースにはさくらストロベリー風味のソースが使用されています。ストロベリーとさくらミルク風味の2種のゼリーを加えることで綺麗なグラデーションになり、ストローで飲んだときにふるふるの食感が楽しめるようになっています。

販売期間は2019年2月15日(金)から2019年2月27日(水)までで、ラテより短期間なので注意しましょう。さくらフル フラペチーノは、Tallサイズのみの販売で580円で購入が可能です。

スタバの2019年SAKURAシリーズのグッズ「凛」

SAKURA2019ボトルブルー355ml

スタバの2019年SAKURAシリーズのグッズは、「凛」と「陽」の2つのテーマでタンブラーやマグカップなどが販売されます。2月15日(金)から始まる第1弾が、「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」をテーマにした「凛」シリーズです。

21種類の春にちなんだグッズがあり、中でもおすすめのアイテムが右の「SAKURA2019ボトルブルー355ml」2,000円です。青みがかったボディにピンクのフタが鮮やかで、大人の春をイメージしたボトルに仕上がっています。

SAKURA2019ステンレスToGoロゴタンブラーブロッサム 355ml

続いて紹介するスタバの限定タンブラーが右手の「SAKURA2019ステンレスToGoロゴタンブラーブロッサム355ml」3,600円です。その名の通りスタバのロゴがエンボス加工されており、ロゴの周りを囲うように柔らかいタッチの桜が描かれています。全面を淡いピンクで覆った春らしいアイテムです。持ち運びもしやすそうなので、お花見をしながらベンチでゆっくりカフェタイムを過ごすのも良いでしょう。

SAKURA2019ステーショナリーポーチ

スタバの桜シリーズで人気なのはボトルやタンブラーだけではありません。「SAKURA2019ステーショナリーポーチ」2,000円は、ポイントにブルーをきかせたおしゃれなポーチです。立体感のある桜の花びらは、可愛くもカッコよくも使えるので、すぐに売り切れることが予想されます。

どのアイテムも発売初日に限り1人につき各商品1点までの購入制限があるため、確実に手に入れたければ当日朝一番にスタバへ行くことをおすすめします。

スタバの2019年SAKURAシリーズのグッズ「陽」

SAKURA2019ワンタッチステンレスボトルブライト450ml

2019年2月25日(月)から始まる第2弾は、「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」をテーマに「陽」シリーズの販売が開始となります。早春を彷彿させる「凛」とは異なり、「陽」は穏やかな春をイメージさせる明るい色使いが特徴です。

18種類の商品展開がある中、特におすすめなのが右手の「SAKURA2019ワンタッチステンレスボトルブライト450ml」4,400円です。濃いめのサーモンピンクと大きな桜がポイントで、天気の良い日のお出かけにぴったりなデザインとなっています。450ml入る大容量のサイズも人気になりそうな予感を感じさせます。

SAKURA2019コースターセット

スタバの限定マグやタンブラーを購入するなら、合わせて手に入れたいのが「SAKURA2019コースターセット」1,900円です。スタバのロゴと桜がデザインされたものや、コースターにエンボス加工を施したものなど、今しか手に入らないレアアイテムです。

シンプルなコースターは季節問わず使うことができるので、このチャンスに是非ゲットすることをおすすめします。男女問わず使いやすい色使いとデザインはプレゼント用に購入しても喜ばれるでしょう。

SAKURA2019チャームタンブラービビッドピンク355ml

可愛い桜のチャームがついた商品は「SAKURA2019チャームタンブラービビッドピンク355ml」1,900円です。「陽」シリーズは、スタバのロゴがはっきりと描かれているアイテムが多く、こちらのタンブラーもボディのロゴがポイントとなっています。他の商品と違う点は、フタの部分がクリーム色をしていることです。あたたかな陽ざしを感じながら、ゆっくりとドリンクを楽しむことができるでしょう。

スタバの2018年の桜シリーズ一覧

ドリンク

ここからは2018年のスタバの桜シリーズを振り返っていきましょう。昨年のスタバは『SAKURA and me』をテーマに、春に向けて「なつかしさ」と「まちどおしさ」を表現したシリーズ展開が行われました。SAKURAシリーズ史上初となるティードリンクを含めた3種類のドリンクが販売され、非常に大きな話題を呼びました。

グッズ

2018年のスタバ桜シリーズは、レトロな「Looking Back(なつかしさ)」とポップな「Looking Forward(まちどおしさ)」をテーマに2弾にわけて商品が販売されました。全体的に白を多めに使ったアイテムが多く、パステルカラーで可愛さを演出したものがメインとなっていたようです。過去の商品は通販サイトで購入できるものもあるため、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

スタバの桜シリーズで春を迎えよう!

毎年大人気のスタバの桜シリーズですが、2019年も魅力的なドリンクやアイテムが盛りだくさんです。どれも人気のものばかりなので、欲しいものがある方は早めにスタバへ行くことをおすすめします。お店へ行くのが難しい方はネットを利用しても良いでしょう。オンラインストア限定のアイテムもあるため、事前に欲しいものはチェックしておきましょう。スタバの桜シリーズで、一足早い春を迎えてみてはいかがでしょうか?

Thumb【スタバ】バレンタイン2019限定グッズが可愛い!種類や値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb自由が丘のスタバはお酒が飲める!地域密着型のレアスタバを徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ