100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】

100均はほしい商品が必ず見つかるお買い物スポットとして、足繁く通う方も多いのはないでしょうか?今回は100均のダイソー、セリア、キャンドゥで2019年に手に入れたい最新おすすめアイテムをどどんと50選お届けします!キッチンや文房具、お掃除アイテム、美容アイテムなど各ジャンルごとのおすすめ商品を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。売り切れ必須の大人気商品もあるので、必見です!

100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】のイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめ商品2019年最新版を見ていこう!
  2. 2100均のおすすめ商品2019【文房具・雑貨】10選
  3. 3100均のおすすめ商品2019【キッチングッズ】10選
  4. 4100均のおすすめ商品2019【インテリア・収納グッズ】10選
  5. 5100均のおすすめ商品2019【食品・お菓子】7選
  6. 6100均のおすすめ商品2019【掃除グッズ】8選
  7. 7100均のおすすめ商品2019【美容・健康グッズ】5選
  8. 8100均の2019年度おすすめ商品をゲットしに行こう!

100均のおすすめ商品2019年最新版を見ていこう!

黄色の背景にチェックの文字

便利でデザインも可愛く、なんでも揃う100均のアイテムですが、2019年にチェックすべき商品はどんなものがあるのでしょうか?今回は100均を代表するショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥを中心に、おすすめのグッズを一挙大公開します!

100均のおすすめ商品2019【文房具・雑貨】10選

お洒落な柄から楽しい柄まで「キャンドゥ マスキングテープ」

マスキングテープも今は100均で買う時代です。中でもキャンドゥはマスキングテープの種類が豊富で、ほかでは見つからない宝石柄やパンやおにぎりなど食べ物をモチーフにしたデザインなどユニークな商品が見つかるのでおすすめです。2019年も続々新作が登場していますし、もちろん無地も揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

カフェ風インテリアや落書きスペースに「セリア 黒板シート」

100均マニアの間で根強い人気を誇るのが、セリアの黒板シートです。貼るだけで簡単にカフェのような雰囲気が作れる優れモノで、壁に穴を空けずに使えるので賃貸の方も安心です。使い方次第でいろんなアレンジができるのも特徴で、冷蔵庫や換気扇、ドアなどどんどん活用しちゃいましょう!好きな形に切ってDIYするのもおすすめです。

お手軽にアクセサリー作り「ダイソー アイロンビーズ」

最近好きな色や形を組み合わせて自分好みのアクセサリーを作るのがブームになっていまます。本格的なキットを購入するのはちょっと気が引ける、という方も100均なら気軽にチャレンジできます!ダイソーのアイロンビーズは色も豊富でいろんな図案を作ることができます。アイロンビーズセットには基本形ボードのほか、ビーズとピンもセットになっています。ビーズのみの買い足しもできるのもポイントです。

こんなの欲しかった!「セリアマスキングテープカッター」

マスキングテープは、手で切ると切り口がどうしてもギザギザになってしまいます。そんなお悩みを解消してくれるのが、セリアのマスキングテープカッターです。マスキングテープに直接つけるだけで、きれいにカットできます。3個入りで100円なら間違いなく「買い」のおすすめ商品です!

柄が可愛くてにんまり「ダイソーカットシールSandwich」

100均のダイソーにはさまざまなシールが揃っていますが、2019年のおすすめはカットシールandwich柄です。こんがり焼けたトーストやおいしそうなパンに、目玉焼き、ハムやトマト、きゅうりなどの具材のシールが入っているので、自分好みに組み合わせが楽しめます。思わずお腹がぐーっと鳴ってしまうほどリアルなので、食いしん坊さんはぜひチェックしてみてください。

リアルな柄がかわいい「セリアプリントペーパー折り紙」

100均のダイソーはサンドイッチ柄でしたが、セリアはアイスクリームで勝負です!こちらはアイスクリームをモチーフにしたプリントペーパーで、折り紙として使うのはもちろん、写真立てに入れて飾ったり、手紙に使ったり、箸袋を折ったり、アイディア次第でいろんな使い方ができるのでおすすめです。1袋に4柄入っているので、お好みのデザインを見つけましょう。

デザインがお洒落「キャンドゥモノトーンデザインA5ノート」

クールなモノトーンが得意なキャンドゥの2019年最新おすすめ文房具は、A5サイズのノートです。こんなデザインならオトナ女子が持っていても恥ずかしくありませんし、使う度お洒落で嬉しくなってしまいそうです。中身は普通の罫線ノートなので、日記がわりにしたり、家計簿として使うなどいろんな使い方ができるので買っておいて損はないアイテムです。

使い方いろいろ「キャンドゥクリアケース」

もうひとつキャンドゥの2019年のモノトーンシリーズでおすすめなのが、クリアケースです。白とグレーのドット柄と、グレーのシェブロンストライプ柄の2種類あり、どちらもおしゃれでかわいいデザインです。ペンケースにするのはもちろん、長さがあるのでパスポートや飛行機のチケットを入れたり、歯ブラシなどのケアグッズを入れたりアイディア次第でいろいろ使えるかわいいスグレモノです。

これは便利!「ダイソー針のいらないステープラ」

今までホッチキスといえば、使い終わったあとの針が問題でしたが、針を使わないホッチキスが登場し話題になったことは記憶に新しいです。そんな針のいらないホッチキスが、2019年いよいよ100均でも購入できるようになりました!ダイソーの商品は4枚程度の紙をとじることができ、学校関係の書類などもさっとまとめておくことができます。一台あると便利なので、おすすめです!

和名の色鉛筆が12本セットで「セリアにほんの色鉛筆」

普段遣いの文房具もきちんと取り揃えているのが100均のいいところです。セリアの色鉛筆は紅や瑠璃、栗、露草など色彩感覚を育む12色の和名の色鉛筆がセットになっています。1本1本は短めですが、12色も入って100円はただただ驚きです。流行りの大人の塗り絵人気は2019年も続行中ですので、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

100均のおすすめ商品2019【キッチングッズ】10選

使い勝手のよい人気商品「キャンドゥ スリムPCボトル」

ここからは100均で利用している方も多いキッチングッズ編にいきます。キャンドゥのスリムPCボトル、直径約5cmのスリムなデザインが特徴で、バッグの中で場所をとらないのがポイントです。シンプルなデザインなのでキッチンに並べて置いてもおしゃれで、調味料入れとして使うのもおすすめです。

出したい分だけかけられる「ダイソー 小麦粉ふりふりストッカー」

ダイソーで2019年ヒット商品間違いなしの商品が、小麦粉ふりふりストッカーです。商品名のとおりフタ付きの容器の中に小麦粉や粉砂糖を入れ、さっとふりかけるだけで使えるアイディアグッズなのですが、ちょっと揚げ物を作りたいときや、パンケーキの仕上げに粉砂糖をふりかけたい時にものすごく便利です。

可愛い柄は子供も喜ぶ「ダイソー メラミンプレート」

子供の食器はなんといっても割れにくいメラミンプレートが最適ですが、おすすめはかわいい柄が揃うダイソーの商品です。続々といろんな柄やカラーが販売されていますが、2019年のいちおしはモノトーンアニマルシリーズです。ごはんを食べ終わる頃に出てくるかわいい動物柄に、子供も大喜び間違いなしです!

キュートなパン型「キャンドゥダイカットプレート」

キャンドゥの2019年の新作で注目なのが、パン柄のプレートです。なんとトーストの形をしたキュートなプレートで、パンを乗せたり、おやつを乗せたりするだけで、食卓を可愛く演出することができます。インスタ映え間違いなしなので、売り切れ前にキャンドゥへ急ぎましょう!

使い勝手抜群「セリア手にフィットする泡立ちスポンジ」

毎日使うものが使いやすいと、家事がぐんとはかどりますが、セリアの手にフィットする泡立ちスポンジは絶妙なくびれがしっかり手にフィットして、洗い物が楽しくなる商品です。シンプルなモノトーンでキッチンをすっきり見せたい方にもおすすめです。お得な3個入りなので、まとめ買いしておきたいイチオシアイテムです。

デザインがおしゃれ「セリアモノトーンマルチクロス」

使っているとすぐに汚れたり、黄ばみがちなふきんは思い切って使い捨てにするのが正解です!100均セリアのモノトーンマルチクロスは、モノトーンデザインでおしゃれなのに、薄手で使いやすく、耐久性もあると3拍子揃った使える子です。汚れたら雑巾として使って最後まで使い切りましょう。いつでも綺麗なふきんを使えて衛生的でおすすめです!

キュートなお家の形「セリアスクエアハウス入れ」

セリアのスクエアハウス入れは、塩コショウや黒ごま、白ごまなどの調味料を入れるための容器なのですが、なんとかわいいお家の形をしているのがポイントです。屋根を開けるとちょうどいい量が出てくるので使い勝手も抜群です。白い屋根のおうちと黒い屋根のおうちがあるので、両方揃えて使うのがおすすめです!

包丁の切れ味が復活「ダイソークイックシャープナー」

いつもは使わないけど、あると便利なグッズを探すのに頼れるのが100均ですが、包丁の切れ味が落ちた時に使う包丁研ぎ器も揃っています。ダイソーの包丁研ぎ器は溝に包丁をはさんで引くだけで、包丁の切れ味が戻ります。2019年の新商品は真っ白でシンプルなデザインなので、キッチンに置いていてもインテリアの邪魔をしません。

思い通りのゆで卵が作れる「キャンドゥエッグタイマー」

ゆで卵を作ると思っていた茹で加減にならず、半熟にしたかったのに固ゆでになってしまったり、加熱が足りなかったりとイライラしたことはありませんか?2019年キャンドゥから登場したエッグタイマーは、卵と一緒に鍋に入れると適度な茹で加減を教えてくれます。タイマーで時間を計る必要もなく、思い通りのゆで卵ができるのでひとつあると便利です。

毎日使いたい「キャンドゥ富士山飯碗」

キャンドゥにはくすっと笑えるユニークなキッチン雑貨が見つかるので、定期的にチェックするのがおすすめなのですが、2019年の新作は富士山をモチーフにしたお茶碗をリリースしました。ごはんを盛り付けるとシンプルな和柄、洗って伏せると富士山が現れます。赤と青の2色あり、使っているとご利益があるかもしれません。

100均のおすすめ商品2019【インテリア・収納グッズ】10選

人気の万能に使える透明ケース「ダイソー 積み重ねボックス」

100均一のダイソーで爆発的ヒットとなった積み重ねボックスが、2019年も販売されています。軽くていろんなサイズが揃っているので、収納しやすい場所に合わせて選ぶことが出来ます。キッチンや洗面所、リビングなどあらゆる場所で大活躍間違いなしです。

使わないときはコンパクトに「セリア 折りたたみコンテナ」

収納なら100均のセリアも負けていません。折りたたみコンテナは商品名どおり、たたんでしまえる収納ボックスで、持ち運び時や不要なものをしまっておく時にも便利です。サイズもいろいろあるので、使いたい場所に合わせて選びましょう。

シンプルデザインが人気「セリアプレンティボックス」

セリアの収納で大人気なのが、積み重ねて使えるプレンティボックスです。組立はとても簡単で、デザインもシンプルなので並べて置いておいてもオシャレに決まります。中身を書ける欄があるので、記入しておくと取り出す際にも便利でおすすめです。

ほこりも入らない「セリアふた付きプレーンボックス」

セリアのふた付きプレーンボックスは一時店頭から商品が消えたほど大人気で、入荷の度即完売を繰り返す大ヒットアイテムです。2019年も新カラーが登場し、引き続き販売されているので、前から気になっていた方はぜひチェックしてみてください。シンプルで使い勝手抜群です!

インテリアを邪魔しない「ダイソーフタ付きボックス」

100均のダイソーのフタ付きボックスは、かわいい網みカゴのような柄が付いているので、お部屋のちょっとしたアクセントになります。ごちゃつぎがちな子供のおもちゃもすっきり収納してくれるので、いくつか買って整理上手を目指しましょう。色や大きさもたくさん揃っています。

おしゃれカラーが揃う「ダイソースクエア収納ケース」

ダイソーのスクエア収納ケースは、四角い箱にフタがついたシンプルながら使い勝手抜群のアイテムです。おしゃれなスモーキーカラーが揃っているので、北欧インテリアなどこだわりのある方にも人気となっています。四角いので空間を最大限有効できるのでおすすめです。

見せる収納にぴったり「キャンドゥペーパーボックス」

モノトーンが得意な100均キャンドゥの収納は、おしゃれさが自慢です。こちらのペーパーボックスはシンプルなボックスにロゴが書かれているので、見せる収納が叶います。フタ付きとフタ無しがあるので、お好みに合わせてチョイスしてください。

整理上手になれる「キャンドゥプラスチックケース」

靴下や下着など自立しないものを収納していると、使うたび引き出しがぐちゃぐちゃになってしまい、イライラすることはありませんか?キャンドゥのプラスチックケースシンプルでいろいろ使えるのですが、おすすめは仕切り替わりに使う方法です。通気性がよく、見やすいです。

究極のシンプルデザイン「キャンドゥファイルボックス」

キャンドゥのファイルボックスは整理収納ブロガーでも愛用者の多いヒットアイテムです。余計なものが何も書かれていないシンプルなデザインなので、並べて収納していてもすっきりとします。サイズ展開が豊富なので、計測してから買いに行くのがおすすめです。

片手で取り出しOK「キャンドゥプルアウトボックス」

キャンドゥのプルアウトボックスは、片手でさっとものを取り出せるので、ヘアゴムなどの小物を入れて使うとストレスなく使えておすすめです。シンプルなデザインでスタッキングも可能なので、ひとつあると何かと使える優秀なアイテムとなっています。

Thumbジップロックの収納は100均ケースでスッキリ!袋の活用術も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめ商品2019【食品・お菓子】7選

トーストに塗るだけ簡単ピザの完成「ダイソー ピザソース」

100均の最新アイテム、続いては食品、お菓子部門の紹介に移ります。ダイソーのピザソースは、100均とは思えないほどの味のクオリティの高さが自慢で、甘めの味付けになっているので小さな子供でもおいしく食べることができます。1瓶150g入っているのでたっぷり使えます。

ヘルシーに食べられる人気おやつ「ダイソー ドライフルーツ」

ヘルシーなおやつとして人気急上昇のドライフルーツも、ダイソーで販売されています。トマト、オレンジ、ゆず、ももなどのドライフルーツが食べやすい個別包装になっています。ダイエット中のおやつとしても最適なので、チェックしてみてください。

魚不足を解消「ダイソーオイルサーディン」

生魚は買い置きできないので、魚料理はどうしても登場頻度が少ないという方におすすめなのが、ダイソーのオイルサーディンです。生のいわしのオイル煮が入っていて、パン粉とをのせて焼くだけで立派なおかずが完成します。パスタや丼などいろいろ使えるのでストックしておくと便利です。

贅沢食材も100均で「ダイソーわたりがにほぐし身」

100均のダイソーなら、贅沢なわたりがにの缶詰も手に入ります!使いやすいフレーク状になっているので、チャーハンに入れたり、カニリームコロッケやカニピラフなどのメニューも思いのままに作れます。人気で品薄となっているので、見かけたら即GETしましょう。

レモンの風味がたまらない「ダイソー瀬戸内レモンラーメン」

SNSで話題沸騰中なのが、ダイソーの瀬戸内レモンラーメンです。あっさりとした塩味にさわやかなレモンの風味が漂うラーメンは、女性を中心に大人気となっています。パクチーやフレッシュレモンをプラスするとさらにおいしいので、おすすめです。

手軽にお菓子作り「セリア簡単ミックス粉シリーズ」

セリアで大人気なのが、簡単においしいお菓子が作れるミックス粉シリーズです。あれこれ材料を用意しなくてもいいので、お菓子作り初心者さんにもおすすめです。ブラウニーやマフィンなどさまざまな種類があるので2019年のバレンタインは、ミックス粉を使ってみてはいかがでしょうか?

コクがあっておいしい「キャンドゥピーナッツバター」

スーパーで買ったら300円以上はするピーナッツバターも100均のキャンドゥなら100円で手に入ります!アメリカ風のポップなパッケージの中には、コクがある濃厚なピーナッツバターがたっぷり入っています。小さめの食べきりサイズなので、無駄にならない点もおすすめです。

Thumbダイソーのお菓子おすすめ10選!100均食品類のレベルが高い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめ商品2019【掃除グッズ】8選

水に濡らしてこするだけ簡単「ダイソー ダイヤモンドウロコ取り」

2019年100均おすすめアイテム、次は掃除グッズを紹介します。ダイソーのダイヤモンドウロコ取りは、風呂場の鏡の水垢をきれいにしてくれるお役立ちアイテムです。人工ダイヤモンド研磨剤を使用したプロ仕様の特殊研磨シートが100円で手に入るとは驚きです。

浴室の水滴をさっと取り除ける「セリア ガラスワイパー」

お風呂の鏡の水垢を残さないためには、使用するたびにガラスワイパーで水気をとっておくことが大切です。セリアのガラスワイパーは、握りやすい使い勝手の良さとシンプルなデザインが人気です。鏡のほか、窓掃除にも使えるので家にひとつあると便利です。

すっきり落ちると評判「キャンドゥ油よごれクリーナー」

嫌なキッチンの油汚れを楽しくしてくれるのが、キャンドゥの油よごれクリーナーです。洗剤がたっぷり浸されたシートが強力な油汚れをすっきり落としてくれます。さっとひとなでするだけでピカピカになり、後片付けもポイするだけで簡単です!

使いやすいミニサイズ「ダイソー激落ちくんミニキューブ」

ダイソーの激落ちくんはミニサイズのブロック状メラミンスポンジが入った掃除グッズです。大きなブロックから切り取る手間がなく、そのまま使えて便利です。あらゆる場所に使えて、すっきりピカピカになるので、一度使うとやめられない爽快感が魅力です。

コスパ抜群「ダイソーフローリングワイパー用ウェットシート」

今や暮らしに欠かせないフローリングワイパー用ウェットシートも、100均一のダイソーで手に入ります。ほどよい水分量で汚れ落ちも満足間違いなしです。本家と比べても遜色ない使い心地ながら、20枚入って100円で手に入るので惜しまず使えるコスパの良さはマスト買いです!

すみずみまできれいに「セリア2wayブラシ」

セリアの2wayブラシは、取り外せる仕様になっているので、狭い溝まで洗うことが出来る画期的な商品です。これさえあれば今まで気になっていたけど放置していた浴室タイルや隅っこもきれいなります。

一気に掃除できる「キャンドゥブラインドクリーナー」

キャンドゥのブラインドクリーナーは、面倒なブラインドの掃除を1本で楽々こなしてくれるアイテムです。洗剤は使わず、はさんで横に動かすだけで、ブラインドの掃除が完了します。何度でも繰り返し使えるのでコスパも抜群です!

フチ裏掃除も簡単「ダイソートイレブラシ」

ダイソーのトイレブラシは、ブラシ部分に絶妙な角度がついているので、トイレのフチ裏にぴったりフィットするのが特徴です。真っ白なデザインで清潔感があるので、トイレに置いておいても目立たない点も高ポイントです。

Thumb掃除機の収納場所アイデア特集!出し入れ簡単100均DIYも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめ商品2019【美容・健康グッズ】5選

コスパ最強ヘアグッズ「キャンドゥ エリップスヘアオイル」

2019年100均のおすすめアイテム、最後は美容健康グッズ部門の紹介です。キャンドゥのイチオシが、エリップスのヘアオイルです。1シートに6粒香りのよいトリートメントヘアオイルが入っています。香りや効果の違う種類がそろうので、お気に入りを見つけはいかがでしょうか?

6種類揃えてもコスパ最強「ダイソー PCローション」

ダイソーで「優秀すぎる美容液」として口コミが殺到しているのがPCローションです。プラセンタエキスを配合したエイジングケアや、ヒアルロン酸を配合したうるおい美容液、コラーゲンを配合したハリツヤ美容液など全6種類あるので、効果で選びましょう。髪の毛にも使えるので、乾燥が気になる方はぜひ試してみてください。

全30カラーが揃う「ダイソー GENEネイル」

ダイソーの2019年新商品でヒット間違いなしと噂されているのが、GENEネイルです。ネイルカラー28色とトップコートの全30種類が揃い、使いきりにぴったりのミニサイズとなっているので何本でも揃えたくなります。かわいいカラーが揃っているのでチェックしてみてください。

頭皮マッサージに「セリアヘッドスパワイヤー」

セリアのヘッドスパワイヤーは、頭頂部に当てて頭をマッサージするアイテムなのですが、ゾクゾクする爽快感に病みつきになること間違いなしです。一日の終わりに頭皮マッサージをして就寝すれば、翌朝すっきり目覚められそうです。

巻き髪に必須「セリアマジカルヒートカーラー」

セリアのマジカルヒートカーラーは、髪に巻いてドライヤーの温風を当てることでホットカーラー効果があるアイディア商品です。太さが2種類あるのでお好みでチョイスしてください。巻きやすく外しやすいので、使い勝手も抜群です。

Thumbキャンドゥのおすすめ100均ネイルグッズ23選!【2019年・新作】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均の2019年度おすすめ商品をゲットしに行こう!

2019年の100均おすすめアイテムをカテゴリー別に紹介してきましたが、気になるものはありましたか?かつて安かろう悪かろうと言われていた100均は終わりです。安くていいものがたくさん揃うので、今回の記事を参考にぜひ足を運んでみてください!

Thumb【100均】Seria(セリア)でクレジットカードは使える?電子マネーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均セリアの2019年カレンダーを紹介!カバン型や卓上・壁掛けタイプまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーとセリアの100均スタンプ17選!アイデア・デコ術も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ