コストコのパソコン・タブレットはお得?口コミや特徴を調査!

コストコでパソコンやタブレットを販売している事を知っていますか?コストコのパソコン・タブレットは、安いしメリットも多い人気商品です。今回はコストコで販売されているパソコン・タブレットの値段やスペック、口コミも紹介していきます。コストコで買うからこそのお買い得なポイントやコストコの返品保証の説明からコストコで購入する際の気になるデメリットなど徹底解剖していきます。コストコでのお買い物の参考にしてください!

コストコのパソコン・タブレットはお得?口コミや特徴を調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコのパソコンやタブレットの特徴や値段を紹介!
  2. 2コストコのパソコンとタブレット一覧【スペック・口コミ】
  3. 3コストコのパソコン・タブレットのメリット
  4. 4コストコのパソコン・タブレットのデメリット
  5. 5コストコのパソコン・タブレットは条件が合えばお得!

コストコのパソコンやタブレットの特徴や値段を紹介!

今大人気のコストコは質のいい食品や日用品などを揃えられる事で有名ですが、実は家電やパソコンも安い物が多く、口コミもいい商品が多いです。今回はコストコで販売されているパソコン・タブレットを紹介していきます。コストコ限定商品やコストコならではの返品対応のメリットなど、お得な情報が満載です!

販売されている種類やメーカー

では、コストコで販売されているパソコン・タブレットはどんな種類があるのでしょうか?コストコで販売されているパソコン・タブレットは一般の家電量販店に比べたら数は少ないです。ですが種類はノートパソコン・デスクトップパソコンはもちろん、ハイブリットパソコンや2in1タイプなども取り揃えています。

メーカーはコストコと提携しているメーカーに限られています。SAMSUNG、HP、Lenovo、LGなどの海外メーカーが多いです。日本メーカーからは東芝の商品も扱っています。

選び方のポイント

コストコで販売されているパソコンを選ぶときのポイントはどんなところなのでしょうか?ですが、コストコで販売されているものは新商品が発売されて型落ちになったものなどが販売されています。なので、他の量販店より安い値段で販売されています。

コストコならではの限定価格のため、台数に限りがある可能性があるので自分が欲しいスペックのパソコンがあったら即決して購入するのがおすすめです。時期によってもコストコで販売されているパソコンが違うので次に同じパソコンが販売されているとは限りません。コストコでは実際に商品に触ることが出来るものあるので、気になるパソコンは触ってみるのもポイントです。

基本的に最新機種のパソコンは販売されてはいないのがコストコのデメリットです。新商品のパソコンが欲しい方はおすすめは出来ませんが、最新機種ではなくてもスペックがよくて安い値段でパソコンを購入をしたい方はコストコがおすすめです。古い機種といっても3カ月~半年前のモデルのパソコンなども並んでいるので、性能もさほど変わらないものが多いです。

コストコのパソコンとタブレット一覧【スペック・口コミ】

コストコで実際に販売されているパソコン・タブレットの商品スペックやコストコでの値段や口コミも紹介していきます。時期や売れ行き状況では販売されている商品は変更になる可能性もありますが、参考にしてください。

SAMSUNG Galaxy book 12インチタッチペン付きタブレット

最初に紹介するコストコパソコン・タブレットは、SAMSUNG・Galaxybook12インチタッチペン付きタブレットは、コストコの限定販売品です。2in1タブレットでデジタルで絵を描く人に人気の商品です。付属のタッチペンは、握りやすく書きやすいという口コミが多いです。パソコンのスペックはOS・Windows10Home、CPU・CORAi5、RAM8GB、SSD256GB、サイズは291.3×199.8×7.4です。

コストコでの値段は139,800円です。コストコ限定販売なので比較できる販売価格がありませんが、液晶ペンタブレットでスペックが高い物を探している方にはピッタリな商品です。パソコンとしての機能も十分です。

Galaxy Book | 法人のお客様 - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

HP 13.3型 2-IN-1 ハイブリッドPC

続いてのコストコパソコンは、HP13.3型2in1ハイブリットPCです。2016年に販売されているパソコンなので少し古い機種というデメリットはありますが、小型ノートパソコンで持ち運びがしやすいのが特徴です。キーボード部分が360°曲がるので、場所によって使い方が変えられる4wayスタイルです

コストコでの値段は84,380円で、アマゾンでの価格は80,351円です。パソコンのスペックはCORE/i3、HDD/500GB、RAM/4Gです。数に限りがあるので、時期によっては販売終了になっている可能性もあります。

HP Pavilion 13 x360 シリーズ 製品詳細

HP WAVEパフォーマンスモデル

デスクトップのコストコパソコンも紹介します。HP・WAVEパフォーマンスモデルは表面がメッシュになっているデザイン性が高いデスクトップパソコンです。見た目の可愛さやコンパクトさだけではなく、フルサイズのデスクトップパソコンに劣らないスペックで人気の商品です。

コストコでの値段は109,800円で、ネット販売では売り切れが多い商品です。パソコンのスペックはCARE/i7、SSD/128GB、HDD/2TB、RAM/16GMです。「軽くて持ち運びがしやすい」「リビングにもなじみやすい」などの口コミが多い商品です。

HP Pavilion Wave 600-a100jp 製品詳細

HP SPECTRE X360 13.3インチ ハイブリッドPC

こちらのコストコパソコンは人気のノートパソコンです。HP・SPECTRE/X360/13.3インチハイブリットPCは、薄型のノートパソコンです。厚さ13.9mmで、重さも1.31kgしかない超軽量で「持ち運びしやすい」という口コミが多い商品です。デザインもスマートで年齢や性別問わず使いやすいパソコンです。

パソコンのスペックはCORE/i5、SSD/256GB、RAM/8GMでコストコでの値段は122,777円です。アマゾンでの販売価格は129,800円でコストコのほうが少し安いです。

HP Spectre x360(旧モデル)製品詳細

LENOVO 10.1インチ ハイブリッドPC

Lenovoのコストコパソコンも紹介します。Lenovo10.1インチハイブリットPCは、折りたたんで使えるタブレット型パソコンです。取り外し可能なキーボードなので持ち運びなども便利という口コミが多いです。スペックも通常のパソコンとそこまで変わりません。

パソコンのスペックはATOM/X5、SSD/64GB、RAM/4GBで、コストコでの値段は31,680円です。アマゾンでの販売価格は新品の商品で61,800円なのでコストコはかなり安く販売されています。外でもパソコンをよく使う方にはメリットが多い商品です。

Lenovo Ideapad Miix 320 |タブレットとしてもノートPCとしても使える | レノボジャパン

LENOVO 11.6インチ LAPTOP

コストコパソコンのLenovo商品をまだ紹介します。Lenovo11.6インチLAPTOPは、低価格のノートパソコンで人気の商品です。小型で持ち運びがしやすく、外出先のネットやメールなどのチェックには十分なパソコンです。

パソコンのスペックはCPU/CELERON、OS/Windows10、SSD/128GB、RAN/4GBでコストコでの値段は62,180円です。バッテリーの持ちもいいので、2台持ちで持ち運び用のパソコンを探している方にはピッタリの商品です。

Ideapad S130 (11) | スリムでスタイリッシュな11.6型ノート | レノボジャパン

LENOVO 13.9インチ LAPTOP

コストコパソコンの最後のLenovo商品の紹介は、Lenovo13.9インチLAPTOPです。前に紹介した二つのパソコンよりスペックが高い商品です。その為ほかのLenovoパソコンより少しお高めなのがデメリットですが、ほかのメーカーのものよりは安いです。

パソコンのスペックがCPU/i5-7200U、OS/Windows10、SSD/256GB、RAM/8GBで、コストコでの値段は144,380円です。アマゾンでの価格は187,734円なのでコストコのほうが安いです。キーボード部分が360°曲がるのでシーンに合わせて使い方が選べます。

LG GRAM13.3インチ ノートパソコン

LGのコストコパソコンも紹介します。LG・GRAM13.3インチノートパソコンは、わずか840gのノートパソコンです。スペックが低めなのがデメリットですが、ネットやメールチェックなどには十分なので2台目の持ち運び用パソコンが欲しい方などにピッタリです。

パソコンのスペックはCORA/i5、SSD/128MB、RAM/8GBで、コストコでの値段は116,800円です。アマゾンでの販売は中古品でも104,800円なのでコストコのほうが安い価格で新品が手に入ります。

LG gram 13Z970-ER33J | ノートパソコン | パソコン | PC関連機器 | LGエレクトロニクス・ジャパン

LG GRAM15.6インチ ノートパソコン

先に紹介したLGのコストコパソコンより高スペックなのが、LG・GRAM15.6インチノートパソコンです。しかも高速充電も出来て、20分間の充電で2時間以上、1時間の充電で7時間ほどの稼働が可能です。出先での充電も安心です。

パソコンのスペックはCORA/i7、SSD/512MB、RAM/8GBで、コストコでの値段は116,800円です。甘損での販売価格は130,000円なのでコストコのほうがお得です。ノートパソコンをメインのパソコンで使いたい方にもおすすめです。

LG gram 15Z970-GA55J | ノートパソコン | パソコン | PC関連機器 | LGエレクトロニクス・ジャパン

東芝 dynabook 15.6インチ LAPTOP PC

続いては日本企業の東芝のコストコパソコンの紹介です。東芝dynabook15.6インチLAPTOPPCは今はほとんどネットでも販売されていないモデルです。スペックが、SSDではなくHDDなので上記で紹介した他のコストコパソコンとは少し処理速度が遅くなってしまう可能性があるデメリットがあります。

ですが、コストコでの値段は74,180円と10万を切る価格なので、低価格で日本製の製品を買いたい方にはおすすめです。パソコンのスペックはCELERON、RAM/4GB、HDD/1TBです。

東芝 dynabook 12.5インチ 2-IN-1 ハイブリッドPC

東芝の2in1パソコンも紹介します。東芝dynabook12.5インチ2in1ハイブリットPCは、先ほどの商品よりスペックが高いコストコの東芝パソコンです。こちらはHDDではなくSSDなので処理速度の心配はあまりありません。

パソコンのスペックはCORE/i5、RAM/8GB、SSD/128GBで、コストコでの値段は144,800円です。アマゾンでの販売価格は179,800円です。高速充電やキーボードが360°回る機能なのもついているので、バランスが取れた商品です。

コストコのパソコン・タブレットのメリット

コストコで販売されているパソコンのラインナップを紹介してきましたが、実際コストコでパソコンを購入する際、注意するポイントなどはあるのでしょうか?コストコでパソコンを買うメリットになるポイントを紹介していきます。コストコならではの返品システムも合わせて紹介します!

値段が安い

まず一番のメリットポイントは、値段が他の家電量販店より安いところです。コストコで販売されているパソコンは、最新機種が販売されて型落ちになった商品が多いです。なので、台数に限りがある可能性もありますが、ほかのお店より安く販売されています。

ネットなどでも比較してみるとコストコのもののほうが安いというケースが多いです。他の家電量販店の価格も気になる場合は、コストコでの値段をメモを取って家電量販店に実際に出向いて比較してみるのもいいです。

コストコのみ取り扱いのモデルがある

またコストコで販売されているパソコンの中にはコストコ限定品もあります。「ネット評価が高くて家電量販店で探してもない。と思ったらコストコのみの取り扱いでした」という口コミもよく目にします。コストコのみの取り扱い商品は型落ち品ではなく、最新機種をお得な値段で販売されているのでおすすめです。

返品保証がある

コストコは、全商品返品保証がついているのがコストコの人気のポイントです。この返品保証は、もちろんパソコンも対象です。コストコのホームページにも「全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに代金を全額返金いたします」と記載されています。

ただし、注意するポイントは電化製品は90日間の返品保証であるという点です。90日間を過ぎてしまうと返品できなくなってしまいます。また、90日間以内であってもレシートがないと返品対応が出来ません。箱などもなるべく取っておいて購入した状態に近い状態で返品するのがスムーズですが、万が一現状維持できない場合はコストコのカウンターに相談してください。

ゆっくり選べる

「家電量販店では、声を掛けられるから苦手」という口コミも目にすることが多いですが、コストコの家電売り場はスタッフが少人数で運営しているので、スタッフに常に声を掛けられることなくゆっくり見ることが出来ます。自分が商品について聞きたいタイミングでスタッフに話しかけられます。

コストコのパソコン・タブレットのデメリット

コストコでパソコンを買うメリットを紹介してきましたが、次はデメリットになるポイントも紹介していきます。コストコでパソコンを買う際のデメリットを知っておけば下準備してコストコで気持ちよく買い物が出来ます。

種類が少ない

コストコで販売されているパソコンは、家電量販店ほど多くはないです。品ぞろえの少なさはデメリットのポイントの一つです。また、コストコと提携しているメーカーのみの取り扱いなので、自分の好みのメーカーのパソコンが販売されていない可能性もあります。

古いモデルが多い

コストコで販売されているパソコンは、最新機種が出て、型落ちした少し古いモデルが販売されています。なので最新機種が欲しい方にはデメリットになるポイントです。ですが、その分ほかの量販店などよりも安い値段で販売されています。少し前の機種でもいいので安く買いたいという方にはコストコパソコンはおすすめです。

延長保証が付けられない

コストコでは一般の家電量販店がつけてくれる家電の長期保証はつけることが出来ません。パソコンを修理などが心配な方は家電量販店で購入するほうがいいです。ですが、「追加料金の保証はいつもつけていない」という方にはコストコで購入するほうが安く済む可能性があります。

また、コストコは91日間なら返品保証もあるので、万が一使ってすぐ壊れるなどのアクシデントがあっても安心です。返品保証の期間中はレシートの保管もしっかりしておくことが大切です。

自分で選ばなくてはいけない

コストコの家電売り場は少人数のスタッフで運営しているので、パソコンについて質問したい場合にすぐに店員さんが駆けつけてきてくれる機会が少ないです。話しかけられるのが苦手な方にはいいのですが、パソコンのことを詳しく話しながら購入したい方にはデメリットになります。

また、家電量販店に比べて、コストコはパソコンの知識が豊富な店員さんが少ないので一緒に選んでくれるというよりは、自分でパソコンのことを調べて購入する手間が必要です。パソコンにあまり詳しくない方は、事前にネットなどでパソコンの知識をつけてからコストコで購入するといいです。

コストコのパソコン・タブレットは条件が合えばお得!

いかがでしたか?コストコでパソコン・タブレットを買うためのお得な情報をお届けしました。コストコで販売されているパソコン・タブレットのメリット・デメリットを頭に入れておけば、安い値段でいいパソコンを購入することが出来ます。ぜひ口コミや情報を有効利用してください!

Thumbコストコアプリでお買い得情報をゲット!買い物メモが出来て便利! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新版】コストコの冷蔵庫・冷凍庫を厳選13選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbIKEAのパソコンデスクが優秀!格安のLINNMONやコーディネート例も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ