BBB(トリプルビー)を口コミから効果を検証!飲み方や最安値も!

BBB(トリプルビー)という名の最近話題のサプリメントを知っていますか?フィットネス業界の有名トレーナーAYAさんが監修したというサプリメントです。筋肉の成長に効果的な成分の中でもHMBという口コミでも評判の成分のサプリメントであるBBBは、はたして口コミ通りの効果があるのでしょうか?BBBの評判や本当に痩せるのか痩せないのか、BBBの効果的な飲み方や飲むタイミングから、果たしてBBBには副作用の心配はないのか、最安値はどこなのかまで、美容にもこだわって痩せられるかを検証してみました。

BBB(トリプルビー)を口コミから効果を検証!飲み方や最安値も!のイメージ

目次

  1. 1BBBとはそもそも何?
  2. 2BBBの効果を口コミから見てみよう!
  3. 3BBBの効果的な成分は?
  4. 4BBBの飲み方やタイミングは?
  5. 5BBBはどこが最安値か口コミを見よう!
  6. 6BBBの疑問点!痩せる?痩せない?
  7. 7BBBの効果で理想の身体を手に入れよう!

BBBとはそもそも何?

最近口コミでも評判のBBBとは一体何なのでしょうか?ぱっと見では何かの記号にしか見えないこのBBBがなんなのか、それが判っていなければ話は始まりません。まずはそんな基本的なことから見ていきましょう。

BBBとは?

一言で言ってしまえば、このBBBとはサプリメントの商品名です。女性クロスフィットトレーナーとして有名なAYAさんが監修したサプリメントということで、口コミでも評判を呼んでいるサプリメントです。最近は女性でも筋肉トレーニングのためにジムに通う人も増えていて、筋肉を増やす効果のあるサプリメントも人気を集めているのです。

このBBBというサプリメントも、筋肉を増やす効果があると最近評判を集めているHMBという成分を主体としています。少し前までは筋肉を増やす効果があるサプリメントといえばプロテインが主流でしたが、このBBBの主成分であるHMBとプロテインでは、一体何がどう違うのでしょうか?

プロテインとの違いは?

商品によっては若干の違いはあるものの、プロテインというものはたんぱく質そのものであって、筋肉増強効果を発揮するには適切な運動や食事といった、生活習慣との長期間の併用で初めて効果が期待できるものを指します。プロテインをただ飲むだけでは、どんなタイミングでどんな飲み方をしても筋肉も付かず痩せない、ということになります。

一方でBBBの主成分であるHMBは、必須アミノ酸のロイシンが体内で筋肉などへと代謝される途中の分子構造体であり、筋肉量を増やしたり減少を抑える効果があることがわかっています。さらにBBBには筋肉のエネルギー源でもあるクレアチンを配合することで、軽い運動でも運動効率を上げることが可能になっています。ただし公式で紹介されているような、筋肉維持効果に関してはHMBの効能としか確認できませんでした。

このほかにもBBBには、女性の美容に配慮した葉酸やコエンザイムQ10、各種ビタミン類なども配合されています。BBBは単に筋肉量を増やすトレーニングサプリメントではなく、痩せると同時に美容にも効果的であることを考えて成分が配合されたサプリメントなのです。このことがBBBが口コミで評判を呼んでいる、大きな要因といえるでしょう。

BBBの効果を口コミから見てみよう!

BBBの効果を確認するならば、当然まずは実際に使った人の口コミを見てみるのがおすすめです。BBBの口コミの中には、他のサプリメント同様に効果があったと喜ぶ口コミと、評判の良さのわりに痩せないという口コミの両方があります。他のサプリメント同様に痩せた・痩せないの応酬も見られます。実際に効果があったという良い口コミと、効果がなく痩せないという悪い口コミの両方を検証してみましょう。

筋トレに効果的など評判の良い口コミ

ダイエット成功

BBBの評判の良い口コミは、「お腹周りが引き締まってくびれができた」「普段から運動を心がけているので、飲むだけで痩せてきた」といった内容のものです。BBBの効果を実感している人たちは、体を動かすことを意識している人たちです。特に腹筋を鍛えている人の多くが、お腹周りの引き締め効果がすごいとインスタに自撮り写真を上げている人も多いようです。

1か月では効果なしなど評判の悪い口コミ

ダイエット失敗

BBBは効果なし、痩せない、などの悪い評判もありますが、こちらにはいくつかの原因が見られます。まずは運動をしていない人が多いことです。BBBは運動をサポートするサプリメントなので、当然運動をすることは効果を発揮する大前提になります。運動はきつくなくても良いので、毎日必ず行う必要があり運動しなければ痩せないことになります。

中にはBBBは粉タイプなので飲みにくくて苦手、という口コミもありました。そんな人は飲み方を工夫してみてください。水と一緒に飲んだりするだけでなく、ヨーグルトに混ぜて食べるという飲み方をするという人もいます。ぜひ試してみてください。さらにもうひとつ注意したい点があります。BBBを飲んで運動していたら痩せないどころか体重が増えた、という評判の口コミです。

BBBは運動をサポートすることで体に筋肉を付け引き締めるサプリメントです。運動をして筋肉が付いてくると、実はまずは体重は増えるのです。それは脂肪よりも筋肉のほうが重いからなのです。さらに筋肉痛になると筋肉が腫れるため、お腹回りが筋肉痛になったりするとお腹周りが逆にきつくなったように感じることがあります。どちらも脂肪が落ちたり筋肉痛の改善と共に解消されるため、念頭においての利用が望まれるのです。

AYAトレDVDが付いている

BBBトクトクモニターコースには、BBBの監修者であるAYAさんが同じく監修したという「AYAトレDVD」が付録で付いてきます。このDVDの運動が激しすぎて続かなかったという口コミもあります。確かに運動初心者がAYAさんのクロスフィットについていくのは大変でしょう。クロスフィットという運動は、アメリカ生まれの高い運動強度を推奨する競技スポーツ大会まである運動なのです。

ですがちょっと運動慣れした人には手軽に続けられる内容にもなっているようです。実際このAYAトレDVDの評判も良く、どう運動したら良いかわからない人に参考になると評判です。まずはできる範囲でAYAトレDVDの運動を続けつつ、粉タイプが苦手という人もBBBの飲み方を工夫して続けてみてはいかがでしょうか?

BBBの効果的な成分は?

BBBには筋肉を育てる成分を中心に、ダイエットに効果的な成分や美容にも配慮された成分までもが含まれています。単なる筋力アップサプリメントに終わらない、BBBならではの配合成分を見ていきましょう。

筋肉を育てるクレアチンなど

BBBには先に紹介したHMBの他に、クレアチンというアミノ酸も含んでいます。このクレアチンはアミノ酸の一種で、体内でも1日2gほど合成されているという非必須アミノ酸の1つです。このクレアチンの効果は、負荷の高い無酸素運動の中でも特に短期間に繰り返し行う時のパフォーマンス向上や、高負荷トレーニング後の回復力の向上、筋肉量の増加などで、HMBの良さを引き出して高めてくれるものなのです。

BBBにはこのほかにもBCAA(分枝鎖アミノ酸)と呼ばれるバリン・ロイシン・イソロイシンといった筋肉の材料として欠かせない必須アミノ酸や、L-アルギニンのように細胞増殖を促すことで筋肉の増加を促進するアミノ酸、成長ホルモンの分泌を促すオルニチンをはじめ、血液中のブドウ糖を筋肉に運びクレアチンの働きを助けるピニトールなども配合されているのです。

ダイエット成分であるαリポ酸など

BBBにはクエン酸回路に関わり体内のエネルギー精製に必要な補酵素であるαリポ酸や、脂肪の代謝に働きかけて脂肪酸からエネルギーを作るL-カルニチン、タイ原産のダイエット食材として肥満解消や疲労回復効果などさまざまな効能で注目を集めるブラックジンジャーも配合されています。増えた筋肉にダイエット効果が働きかけて、脂肪を燃焼させる成分配合となっているのです。

美容成分である葉酸など

やはり女性である以上、ただ痩せるだけではなく美容にも配慮が欲しいものです。このBBBは美容にも配慮した成分が配合されています。ビタミンB群の中でもアミノ酸合成効果で美肌効果が注目されている美容成分の葉酸、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをして美容と健康維持に効果的といわれるイソフラボンも配合されています。

このほかにも血管の酸化を防ぎ体の老化を予防するだけでなく栄養の吸収効率を上げるとされるバイオペリン、肌の生まれ変わりを助けたり疲労回復効果など美容にも欠かせないビタミンB群・C・D、美肌効果があり美容に良いとされるコエンザイムQ10も配合されていますが、コエンザイムQ10の美容効果に関しては実証されていないだけでなく、厚生労働省からは1日30mg以上摂取しないよう通達されているため注意が必要です。

BBBの飲み方やタイミングは?

せっかくBBBを飲むのであれば、最も効果が期待できるタイミングで無理のない飲み方をしたいものです。BBBの基本的な飲み方から飲むおすすめのタイミング、副作用はないのかどうかといった注意点などをまとめてみました。

基本的な飲み方や量

BBBは先にも紹介したように顆粒タイプのサプリメントです。これはカプセルだとのどに負担になるだけでなく飲むのに水が必要になるから、と水なしでも飲めるように顆粒タイプとなっているそうです。悪い評判の口コミに飲みにくいという意見もありましたが、ブルーベリー風味で水なしでもそのまま飲めるよう工夫がされています。それでも飲みにくいという人は水やヨーグルトと一緒に飲むなど、飲み方を工夫してみてください。

BBBの飲む量は1日1包~2包を目安とするように、とパッケージにも明記されています。効果を早く出したいからと大量に飲んでも、使い切らなかった配合成分は結局は脂肪として溜め込まれてしまいます。適量を守って無理な飲み方をしないようにするのも、BBBの効果を実感するのに必要なことなのです。

運動前後が効果的

運動中に水分補給

BBBの効果を一番発揮させるには、どのタイミングで飲むのが良いのでしょうか?BBBが運動補助サプリメントである以上、当然のことながら体を動かす前が一番効果的なタイミングとなります。実際公式サイトでも飲むのに一番良いタイミングは運動前、と明記されています。ジムや自宅で運動する前や、通勤や仕事で体を使う前などがおすすめのタイミングということになります。

BBBの主成分であるHMBは吸収速度が速いため、運動前だけでなく運動後のタイミングに飲んでもそれなりの効果が期待できます。人の体は運動後もしばらくは筋肉で脂肪を燃焼し続けるだけでなく、運動によって損傷した筋肉の修復作業などを行います。そのため運動後もBBBを飲むのに適したタイミングということができるのです。運動前に飲み忘れてしまったからといって諦めずに、すぐに飲むようにするのがおすすめです。

副作用などの注意点はある?

BBBの効果を引き出すのに最適の飲み方やタイミングはわかっても、食品である以上気になるのは副作用があるかどうかです。BBBは基本的に副作用は報告されていませんが、飲み方を間違えれば当然副作用同様の健康被害にあう可能性はあります。まずは1日の使用目安を守ることです。BBBの主成分であるHMBやクレアチンは、過剰摂取による副作用として内臓に負担がかかると言われているのです。

特にクレアチンは過剰摂取の副作用として、腎臓や心臓に異常を引き起こしかねないと言われています。特にBBB以外のサプリメントとの併用をする際には、薬剤師などの専門家に相談するかどちらか1つにするかを決めたほうが、過剰摂取の副作用の心配もなく安全です。特に服薬中の人や複数のサプリメントを飲んでいる人は、副作用がなくても栄養等の過剰摂取にならないよう、一度医師や薬剤師に確認してみることをおすすめします。

もうひとつ注意したいのがアレルギーです。食物アレルギーのある人は例えBBBに副作用がなくても要注意です。原材料を確認してから飲み始めましょう。また、アレルギーはあるとき突然発症することもあります。飲んでいて体調不良を感じたら飲むのを止めて、きちんと診察を受けておくのがおすすめです。それまでアレルギーがなくても発症していた場合、他のサプリメントなどで大事になることもあるので注意しましょう。

BBBはどこが最安値か口コミを見よう!

どうせBBBを購入するのであれば、最安値のところから購入したいものです。BBBも多くのサプリメント同様に通信販売限定商品です。通信販売といえば楽天やアマゾンが浮かびますが、実際BBBを最安値で売っているのはどこなのでしょうか?

公式サイトとその他の通販サイト

まず真っ先に浮かぶ通販サイトといえば楽天とアマゾンでしょう。ではどちらのほうがBBBを安く買えるのでしょうか?そしてその値段が最安値なのでしょうか?正解は楽天では取り扱っているもののアマゾンでは売っていない上、楽天でも最安値ではないのです。BBBを最安値で買うのであれば、BBBの公式サイトから買うのが正解となります。

キャンペーン価格とは?

BBBの公式サイトでは、「トクトクモニターコース」というのを取り扱っています。そしてこのトクトクモニターコースでの購入がBBB最安値となります。トクトクモニターコースに申し込むと、BBBが初回は送料のみの500円(税抜き)という94%off(通常価格8640円計算)で購入できるのです。楽天が単品の最安値が送料無料7,980円で売っていますが、さすが公式は違います。2回目以降は25%offの6,480円(税抜き)となります。

このBBB最安値のトクトクモニターコースでは、6回目まで毎月AYAトレDVDが付録で付いてきます。7ヶ月目からはサプリメントのみとなりますが、5回目以降の発送から次回発送の7日前までに手続きすれば、周期の変更や1時停止、再開・解約などの手続きができるようになっているのです。

定期購入は解約に注意

BBB最安値のトクトクモニターコースだけあって、申し込み時にはいくつか注意したい点があります。まずは20日間の全額保障制度です。BBBを試した上で効果を実感できなかった場合の保障制度ですが、まずは到着日が配送業者の配達記録から算出される点です。配達表の日時から20日以内となるので注意しましょう。さらに使用済みの商品でないと受け付けてもらえないことと、同居人で返金制度を利用したときにも返品できません

さらにこのトクトクモニターコースは「4回(4ヶ月)以上の継続が条件」となっています。1回目はともかく2回目以降は5,000円を超える結構高額な商品だけに、運動をやる気のない人・続ける自信のない人には、最安値で購入してもお財布の負担が大きくなってしまいます。トクトクモニターコースに申し込む前に今一度自分自身と向き合って見ることも大切です。

B.B.B HMB&クレアチン48,000

BBBの疑問点!痩せる?痩せない?

BBBは運動補助食品とはいえ、実際にはダイエット目的で飲む人が多数を占めることでしょう。当然痩せるのか痩せないのかは気になるところです。BBBのさまざまな疑問点とその答えをまとめて紹介しましょう。

どれくらいで効果が出る?

BBBの口コミでは早い人は早々に効果を実感しているようですが、公式サイトでは通常は早くて1ヶ月、遅くとも3ヶ月~4ヶ月で実感する人が多いと明記されています。BBBの性質上、筋肉を増やしてその筋肉が脂肪を消費することで痩せるわけですから、まずは筋肉が増える期間が必要になります。痩せないという人の多くは短期間で諦めている人が多いのも、こういったBBBの特徴を理解せずに使った結果と言えるでしょう。

早々に効果を実感している人は元々体を動かしていた人が多いのも、こういったBBBの特製が関係しています。まずは筋肉量が増えて基礎代謝を上げる期間があって、それから初めて痩せ始めるということを理解して続けないと、まさに痩せ始めようとしているときに痩せないまま諦めてしまうことになってしまいます。継続は力なりの典型的なタイプのサプリメントなのです。

安全性は?

副作用に関しては先にも紹介したように、他のサプリメントとの併用や大量摂取による栄養素の過剰摂取やアレルギーに注意すれば、問題になるようなことはまずありません。製造工程に置いてもGMP(Good Manufacturing Practice)と呼ばれる「適正製造規範」(製造管理・品質管理基準)にのっとって、原材料の入荷や製造・商品の包装、出荷管理に製品保管等細かく定められた基準の元で作られています。

とくにBBBは、配合成分のHMBは原料から国産のものを使用するなど、安全面にもこだわっています。GMPにのっとった製造工程で生産され、国産のHMBを使うなどの品質面の両方から安全面にも安心できますが、ゼラチンなどの成分も含むのであくまでアレルギー体質の人は注意が必要です。

HMB含有量は?

BBBのHMB配合量は、パッケージにも公式サイトにも書かれていません。つまりどのくらいHMBが配合されているのかは正確にはわからないのです。噂のひとつにクレアチンを含めて1,600mgが含まれていて、うち1,000mgのHMB含有量があるのではないかと言われていますが、メーカー側の正式発表ではないため定かではありません。

ただしBBBのパッケージ裏のたんぱく質量の表示が1,36g(1,360mg)であることから、たんぱく質を形成するアミノ酸の総量がわかります。BBBには主要成分であるHMBやクレアチンのほかにもさまざまな補助アミノ酸が配合されているだけでなく、HMBもクレアチンもアミノ酸のためHMBの含有量は噂ほどではないことが予想されます。

妊娠中でも飲める?

BBBが栄養機能食品であること、葉酸やビタミンB群といった妊娠中の摂取が望ましい栄養素も含んでいることなどから、減量目的ではなく栄養補給食品としての飲用を公式サイトではすすめています。ただしBBBに含まれているロイシンという必須アミノ酸は、妊娠中や授乳期に過剰摂取すると遺伝子異常の病気の素になると言われていますが、このロイシンの含有量も明記されていません。そのため担当医師に相談するのがおすすめです。

BBBの効果で理想の身体を手に入れよう!

運動を続けられる人であれば、BBBは理想の身体作りを助けてくれる良いパートナーとなることでしょう。BBBの効果を発揮するための正しい方法を理解した上で上手に活用して、あなたの理想の身体をぜひ手に入れてください!

Thumb絶対痩せるサプリメントおすすめランキング5選!口コミも公開! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ