大人のカロリミットの正しい飲み方と飲むタイミング!効果的な時間は?

大人のカロリミットは、爆発的人気になったカロリミットがさらに進化したダイエットサプリメントとして話題になっています。従来のカロリミットには食事の糖と脂肪の吸収を抑える効果がありましたが、大人のカロリミットには、さらに普段の生活で脂肪を代謝する成分が加わっています。大人のカロリミットの効果を発揮できる時間やタイミングなどの飲み方を詳しく紹介します。また飲み方の注意点や口コミも、ぜひチェックしておいてください。

大人のカロリミットの正しい飲み方と飲むタイミング!効果的な時間は?のイメージ

目次

  1. 1大人のカロリミットの正しい飲み方は?
  2. 2大人のカロリミットの効果的な飲み方
  3. 3大人カロリミットの効果的なタイミングと時間は?
  4. 4大人のカロリミットの成分と効果とは?
  5. 5大人のカロリミットの注意点
  6. 6大人のカロリミットの口コミ
  7. 7大人のカロリミットの効果を最大限に活かして太らない体に!

大人のカロリミットの正しい飲み方は?

大人のカロリミットでダイエットを始める前に、まずは大人のカロリミットの効果を十分発揮できる飲み方を知っておきましょう。誤った飲み方だとせっかくの大人のカロリミットの効果が半減してしまいかねないので、注意してください。

水かぬるま湯で飲む

大人のカロリミットは、他のサプリメントのように水かぬるま湯で飲むようにしましょう。水分と一緒に飲むことで、サプリメントの有効成分が体の中で溶けやすいといった利点があります。

水やお湯以外の水分で流し込む飲み方は避けた方がよいでしょう。サプリメントの効果が弱まってしまったり、逆に強まりすぎてしまう可能性があります。また硬度の高いミネラルウォーターも、そのミネラルによってサプリメントの吸収率を下げることがあるので注意が必要です。

一日に飲む回数は?

大人のカロリミットは、1日1回の服用です。最も気になる食事の前、つまり糖や脂肪を最も含む食事の前に摂る飲み方が効果的とされています。1回分は4錠で、錠剤の粒も大きすぎず飲みやすいサプリメントです。

継続して飲もう

ダイエットの効果を実感するには、やはり継続することが大切です。大人のカロリミットを飲みながら、栄養のバランスを気にした食事や適度な運動もプラスして、ダイエットが成功するまで大人のカロリミットを継続していきましょう。

大人のカロリミットの効果的な飲み方

大人のカロリミットには効果的な飲み方があります。飲むタイミングやコツを知って、ダイエットを効率的に続けていきましょう。

カロリミットも一緒に飲む

大人のカロリミットと従来のカロリミットは併用することができます。最も気になる食事の前には大人のカロリミット、その他の食事の前にはカロリミットを摂る飲み方で、朝昼晩の食事から摂取する糖や脂肪を徹底的に抑えていきます。従来のカロリミットも1回4錠で、大人のカロリミットと同じくらいの大きさの錠剤で飲みやすいサプリメントです。

運動や食生活の改善もする

大人のカロリミットには、ブラックジンジャー由来のペンタメトキシフラボンという成分が含まれています。この成分は従来のカロリミットには含まれていない成分です。このペンタメトキシンフラボンは体内の脂肪の代謝を促進して運動効率を上げてくれるので、大人のカロリミットを飲んでから運動すれば普通に運動するよりも脂肪が燃焼しやすいのです。

運動によって適度な筋肉をつけることで代謝能力はさらにアップします。そうすると普段の生活でも代謝がよくなり、痩せやすい体をつくることができるのです。

公園をランニングする女性

またダイエットを成功させるためには、食生活を改善していくことも重要です。大人のカロリミットを飲んでいるからといって食べ過ぎていては、もちろん痩せることはできないので注意してください。栄養バランスの整った食事がどのようなダイエットにも必要であることに変わりはありません。

飲んで4時間経過したら食べる量を控える

大人のカロリミットに含まれる脂肪や糖の吸収を抑える効果の持続時間は、約4時間とされています。大人のカロリミットを飲んでから4時間以内には食事を終わらせるようにしましょう。もし会食などで食事を終わらせることが難しい場合は、大人のカロリミットを飲んで4時間以降はできるだけ糖質や脂肪分の多いメニューは控えるようにしてください。

サラダを食べる女性

持ち歩く

大人のカロリミットは継続して飲むことで効果が出やすいサプリメントです。外食の時にも飲み忘れないように注意が必要です。外出時でも食事のタイミングで飲めるように、必ず持って出掛けるようにしましょう。また予定が変わって突然外食することになった、ということもあるでしょう。そんな時のために、常に大人のカロリミットをかばんの中に入れておく方法をおすすめします。

デートなどで大人のカロリミットのパッケージが見えたら恥ずかしい場合は、市販のサプリメントケースなどに入れ替えて持ち歩くとよいでしょう

大人カロリミットの効果的なタイミングと時間は?

大人のカロリミットの効果を実感できる飲み方にはタイミングがあります。大人のカロリミットを飲むべきおすすめの時間を紹介します。

食事時間のどれくらい前に飲む?

大人のカロリミットを飲むタイミングは、食事の10~20分前が最も効果的とされています。大人のカロリミットの糖や脂肪を抑える成分は、小腸の中で糖質や脂質と結合することで体内への吸収をブロックする働きをします。10~20分前に飲むと、ちょうど大人のカロリミットが働きやすい状態になっています。

食事中や食事の後でも大丈夫?

いくら注意していても、食事中や食事の後に大人のカロリミットの飲み忘れに気づくこともあるでしょう。そんな時でも、大人のカロリミットは飲むようにしてください。大人のカロリミットは継続していく飲み方を推奨しています。食事中や食事の後で大人のカロリミットを飲んだ場合でも、体内でまだ消化していない糖や脂肪の吸収を抑える効果があるほか、体内の代謝を上げる効果は十分期待できます

一日のうちどのタイミングがいい?

大人のカロリミットのダイエット効果を十分発揮できるのは、1日の中で最も糖や脂肪の多い食事の前に飲むことです。おすすめは外食の時か夕食前の時間です。

外食は味付けが濃かったり油で揚げたり焼いたりした料理が多いので、やはり糖や脂肪をふんだんに摂ってしまいます。大人のカロリミットでしっかりと摂ってしまった糖と脂肪の吸収をブロックしておきましょう。またアルコールにも糖質が多いものが多い点も注意が必要です。アルコールのあてになる料理も糖や脂肪が多いものがたくさんあります。飲み会の前には大人のカロリミットを飲むことをおすすめします。

外食をしない日は夕食前のタイミングで摂る飲み方がおすすめです。夕食に1番ボリュームのあるメニューを食べる方が多いことに加えて、夜の時間帯は脂肪を蓄積しやすいと言われているからです。

大人のカロリミットの成分と効果とは?

大人のカロリミットにどのような成分が含まれているのか、その効果と共に説明します。ダイエットだけではなく、女性にとって意外なうれしい作用もあるのでぜひチェックしてみてください。

脂肪の代謝を促進させる

大人のカロリミットで脂肪代謝に効果があるのはブラックジンジャーの成分です。ブラックジンジャーは日常活動時の代謝を上げて、体内で脂肪が燃えやすい状態にします。

人間は寝ている間にも脂肪を燃焼してエネルギーにかえていて、この力を基礎代謝と言います。ところがこの基礎代謝は年齢と共に下がってしまいます。そのため同じ食事や運動をしていても、歳をとると痩せにくくなってしまうのです。ブラックジンジャーの成分を体内に取り込むことで、基礎代謝を上げて痩せやすい体にすることができます

糖や脂質の吸収を抑制する

大人のカロリミットには、糖や脂肪の吸収を抑制する5つの成分が含まれています。まずは桑の葉由来のイミノシュガー、甲殻類から得られる食物繊維のキトサン、インド原産ハーブのギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、インゲン豆由来のファセオラミンです。これらの成分がバランスよく配合されることで、食べたものの糖や脂肪をカットすることができるのです。この5つの成分は、従来のカロリミットにも含まれています。

腸内環境を整える

大人のカロリミットに含まれているインゲン豆とキトサンには、腸内環境を整える効果も期待できます。まずインゲン豆ですが、インゲン豆には食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は便通の乱れを整える役目を果たします。そしてキトサンは腸内の動きを活性化する働きをします。腸内環境を整えることで、ダイエットはより成功しやすくなります

お腹を押さえる女性

利尿作用

代謝を上げるブラックジンジャーには利尿作用もあるとされています。利尿作用とは体内の余分な水分を排出することで、下半身のむくみの改善に効果が期待できます。またインゲン豆の成分にはカリウムも含まれています。カリウムも利尿作用があります。

肌のトラブルの改善

カロリミットや大人のカロリミットの口コミでは、肌トラブルが少なくなった、特にニキビが減ったという口コミをよく見かけます。大人のカロリミットそのものに美肌成分は配合されていませんが、その理由は糖質や脂質の摂取を抑えることに関係しているようです。

肌を気にする女性

糖質や脂質はニキビの発生に深く関係しています。脂質を摂りすぎると皮脂が過剰に分泌して毛穴を詰まらせてしまいます。また糖質が多すぎるとビタミンBを糖質の分解に使い切ってしまい、皮脂を分解するためのビタミンBが足りなくなります。

大人のカロリミットで糖質と脂質の吸収をカットすることで、肌トラブルの改善に効果が得られる方もいるようです。また代謝が上がることで肌のくすみが取れるといった効果もあるようです。

大人のカロリミットの注意点

大人のカロリミットでダイエットをスタートする前に、含まれているアレルギー成分や飲んではいけないタイミング、飲み方などを必ず確認しておきましょう。

副作用は?

ファンケルのサプリメントには合成着色料や保存料が含まれていません。また大人のカロリミットは自然由来の天然成分で作られているので、基本的に副作用はないとされています。ただし、まれにアレルギーや下痢といった症状が出る方もいるようなので、今までにサプリメントなどで副作用の経験がある方は注意が必要です。おかしいと感じたら医師に飲み方を相談しましょう。

薬の副作用で悩む女性

妊娠中や授乳中に飲める?

大人のカロリミットのパッケージには、妊娠中や授乳中の服用はしないようにと注意書きが記載されています。妊娠中や授乳中は、栄養がたくさん必要な時期です。お腹の中で赤ちゃんを健やかに育てるためには糖質や脂肪も必要なので、妊娠中は大人のカロリミットの摂取は控えましょう。またお母さんが口にしたものは母乳に影響が出ます。授乳中の服用も控えてください。

薬との併用は?

大人のカロリミットには、併用に注意が必要な薬があります。まずは糖尿病の薬です。大人のカロリミットは糖質の吸収を抑えて血糖値の上を抑制する成分が含まれています。そのため糖尿病の治療で使われている薬と併用すると、血糖値が下がりすぎてしまう可能性があります。

また血圧の薬を飲んでいる方も飲み方に注意が必要です。大人のカロリミットに含まれている血中の中性脂肪をコントロールする作用は、血圧の薬に作用を及ぼす可能性があります。どちらの場合も、まずは医師に相談してください。その他の薬でも、大人のカロリミットとの併用が思わぬ作用を及ぼすことがあります。常用薬がある方は医師に相談してから大人のカロリミットの飲み方を決めた方が安心でしょう。

アレルギーは?

大人のカロリミットはアレルギー成分として、かにと大豆が記載されています。甲殻類アレルギーの方や大豆アレルギーの方は注意が必要です。その他の食物アレルギーを持っている方も、心配な場合は医師や薬剤師に確認してからの方が安心でしょう。

一日にどのくらいまで飲める?

大人のカロリミットは1日1回4粒飲むことを推奨しています。ただし1日2~3回飲んでも差し支えないようです。毎食のカロリーカットを徹底したいという方は、1回を大人のカロリミット、あとの2回の食事の前をカロリミットにすることをおすすめします。

大人のカロリミットの口コミ

ここからは、実際に大人のカロリミットでダイエットに挑戦した方の口コミを紹介します。成功した口コミはもちろん、失敗した口コミもあります。ご自身のダイエットの参考にしてみてください。

悪い口コミ

悪い口コミというよりも、効果を感じなかったという口コミがあげられています。大人のカロリミットはあくまでもサプリメントなので、人にもよりますが即効性はあまり期待できません。長いスパンで徐々に痩せやすい体を作るものなので、少なくとも3ヶ月は継続して様子をみるようにしてください。

体重計に乗っている人の足元

ほかに、下痢をしてしまったという口コミもみられました。腸内環境が改善されて引き起こされてしまったと考えられますが、お腹が弱い方は体質に合わせて1錠からはじめてみるのもいいかもしれません。

良い口コミ

飲み始めて3ヶ月で3キロ痩せた、という30代の方の口コミでは、食べ過ぎても体重が増えなくなったそうです。運動をすると汗をかきやすくなったそうで、代謝が上がったということでしょう。また他の30代の方の口コミでは、外食前に飲むと翌日むくみにくくなるとありました。ついでに食べ過ぎによる胃もたれも減ったそうです。

小さい粒なので飲みやすいといった口コミもよく見られます。またコンビニでも販売されているので、手軽に手に入れることができるのも人気の秘訣のようです。

大人のカロリミットの効果を最大限に活かして太らない体に!

大人のカロリミットは継続して飲み続けることで、体内の代謝も上がり太りにくい体へとかわっていきます。そんな大人のカロリミットでダイエットを始める時は、飲み方やタイミングをチェックして、より効果的に使いこなしましょう。

Thumbカロリミットの効果的な飲み方とは?飲むタイミングと口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ