くら寿司のデザートおすすめ12選!人気のパフェやスイーツまとめ!

回転寿司といえば、くら寿司を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。最近の回転寿司では、お寿司以外のメニューも豊富で、家族連れや若者にも大変人気です。なかでも、別腹と言われるデザートメニューが豊富なくら寿司は、子どもや女性客の心とお腹を満たしてくれる人気店です。冬にも人気のかき氷やアイス、ケーキやパフェなどのスイーツの種類の中から、くら寿司のおすすめデザート12選を、ジャンルごとにまとめました。

くら寿司のデザートおすすめ12選!人気のパフェやスイーツまとめ!のイメージ

目次

  1. 1くら寿司はデザートメニューが豊富!
  2. 2くら寿司のデザートおすすめメニュー【かき氷編】
  3. 3くら寿司のデザートおすすめメニュー【ケーキ・和スイーツ編】
  4. 4くら寿司のデザートおすすめメニュー【アイス・パフェ編】
  5. 5くら寿司で人気のデザートを食べよう!

くら寿司はデザートメニューが豊富!

大手回転寿司チェーン店のくら寿司は、日本で400店舗以上、アメリカや台湾にも進出しています。おいしさ、安心、快適・楽しさにこだわった「くら寿司」の人気の1つは、デザートメニューが大変豊富なことです。お寿司は食べずに、デザートだけを食べる女子高生のグループもいるほど人気のパフェやスイーツなど、くら寿司のおすすめデザート12選にまとめました。まだ、くら寿司のデザートを食べたことない方は必見です。

くら寿司のデザート数は大手回転寿司チェーンの中で一番!

くら寿司の人気の秘密として、デザートの種類と美味しさ、コストパフォーマンスの良さを上げる人が多くいます。お寿司を食べるよりも、デザートを楽しみにくら寿司を利用する人も多いようです。コンビニのデザートにも負けない美味しさと内容の充実度は、女性や家族連れにも大変人気です。持ち帰りもできるデザートもありますが、くら寿司の店内だけでしか食べられないスイーツも人気です。

また、くら寿司では季節限定のデザートメニューなど、リピートしたくなる企画も充実しているので、お寿司を食べなくても出かける人もいるほどです。くら寿司の期間限定商品のおすすめスイーツは、女子の心をつかんで離さないほどたくさんの種類があるので、女子会やファミリーにも大変好評です。また、牛乳アレルギーでアイスクリームなどの乳製品を食べられない人にも配慮した豆乳を使ったアイスなどもあります。

店舗によってはメニューが違うことも

日本のくら寿司チェーン店では、東日本エリア、西日本エリア、九州・沖縄エリアの3エリアに分かれています。店舗エリアによって、メニューが違うこともありますので、事前にくら寿司ホームページの「エリア別メニューのご紹介」を検索して確認しておくことをおすすめします。食べたいデザートが店舗によって提供されていない場合もありますので、気をつけてください。

くら寿司 ホームページ

くら寿司のデザートおすすめメニュー【かき氷編】

くら寿司のデザートおすすめメニュー12選をジャンル別に紹介します。まずは、最近暖房を効かせた温かい店内のため、冬場でも大変人気のかき氷です。子どもだけでなく、スイーツのカロリーも気になる若い女性にも大変人気のくら寿司のかき氷の種類を4つ紹介します。

3種類の味が楽しめる「ふわ雪氷イタリアンスペシャル」

かき氷というと夏のイメージですが、最近は暖房のきいた店内で、冬に食べるかき氷が人気です。特にふわふわのかき氷は、口に入れるとすぐに溶けてしまい、アイスとはまた違った食感が楽しめると、若い女性に大変人気です。

「ふわ雪」シリーズの中でも3種類の味が楽しめる「ふわ雪氷イタリアンスペシャル」は、特におすすめです。赤は、豊潤いちご、白は、シャリコーラ、緑は宇治抹茶の3色の味が一度に楽しめます。イタリアの国旗と同じ色で、イタリアンスペシャルというネーミングも大変ユニークです。3つの味が楽しめて、お得感満載で人気のかき氷メニューですが、くら寿司全店舗で実施のメニューではありませんので、確認してください。

ふわふわで濃厚な「ふわ雪氷豊潤いちご」

くら寿司の「ふわ雪」シリーズのかき氷の中で、一番人気の「ふわ雪氷豊潤いちご」は、発売2ヶ月で100万杯を突破した大人気メニューです。高級かき氷機で削ったふわふわのかき氷に、苺の果肉をふんだんに使った甘酸っぱく濃厚な苺ソースをかけて味わいます。練乳もお好みでかけることができます。持ち帰りもできますので、大人気商品を一度試してみませんか?

白玉とあんこもついた豪華な「ふわ雪氷宇治金時」

くら寿司の「ふわ雪」シリーズのかき氷の中でも、高齢の方にも大変人気メニューは「ふわ雪氷宇治金時」です。抹茶味のふわふわかき氷に、白玉とあんこも付いています。味のバリエーションがあり、冷たくなったときの口やすめにもなり、大変豪華なかき氷です。練乳もかけることもできますので、お好みで味の変化を楽しんでみてください。

お持ち帰りも可能な「かき氷 シャリコーラ」

身体にやさしい米麹を使った甘酒をベースにしたくら寿司オリジナルドリンク「シャリコーラ」をシロップとして凍らせた「かき氷シャリコーラ」は、かき氷の種類の中でも持ち帰りもできると、大変人気のアイスデザートです。米麹から作る甘酒には、「必須アミノ酸」が含まれているので、美容効果や疲労回復などの効果もあり、健康志向の若い女性にも最近人気のスイーツです。

くら寿司のデザートおすすめメニュー【ケーキ・和スイーツ編】

次に、くら寿司のデザートおすすめメニューの中でも一番充実しているケーキや和スイーツについて、人気の6選を紹介します。どれも低価格でコンビニスイーツにも負けない美味しさと評判です。

濃厚な美味しさ「ニューヨークチーズケーキ」

くら寿司のデザートメニューの中でも、特におすすめなのが「ニューヨークチーズケーキ」です。一般的なレアチーズケーキの味とは多少違いますが、ミルクキャラメル風のケーキに、トッピングされた苺のソースがアクセントになっています。甘酸っぱい苺ソースとケーキの味がマッチし、濃厚な美味しさを引き立てています。これは、くら寿司の西日本九州限定メニューになっていますので、気をつけてください。

あっさり軽い「チーズケーキ」

濃厚なチーズケーキがちょっと苦手な方におすすめは、あっさり軽い「チーズケーキ」です。カロリーもおさえめなので、安心して食べられます。くら寿司のチーズケーキは、スフレのようにあっさりしているので、寿司を食べた後にピッタリです。あと味もさっぱりしていて、何個でも食べてしまいそうです。持ち帰りもできますので、お土産にもいかがですか。

チョコの生クリームたっぷり「チョコレートケーキ」

チョコレート好きにはたまらないくら寿司の「チョコレートケーキ」もおすすめです。しっとりとしたココア味のスポンジ生地に、チョコレートの生クリームとチョコクリームのコラボが、味の深みと広がりを作りだしています。くら寿司の店舗によって、デコレーションの仕方も違いますが、美味しさは変わらず、持ち帰りもできます。

濃厚で大人の味「イタリアンティラミス」

くら寿司のデザートの中で一番おすすめしたいメニューは、「イタリアンティラミス」です。最近でもティラミスはどこのお店でも食べられるほど人気ですが、くら寿司の「イタリアンティラミス」は、濃厚で大人の味に仕上がっています。濃厚なチーズを贅沢に使ったムースとコーヒー味のスポンジケーキが、とてもマッチしています。まるで本格的なデザート専門店で食べているような味で、持ち帰りもできます。

甘すぎずしっとり美味しい「ミルクレープ」

ミルフィーユのように何層にも生地が重なり、間に甘すぎないクリームが挟まっている「ミルクレープ」は、しっとりとして甘すぎない美味しさが人気です。カロリーは少し高めですが、持ち帰りもできます。このメニューは、くら寿司の東日本限定の商品ですので、注意してください。

甘だれとの相性抜群「京わらびもち」

くら寿司の和風デザートで一番のおすすめメニューは、「京わらびもち」です。きなこがたっぷりかかったわらびもちですが、テーブルにある調味料「甘だれ」をかけて食べると、より美味しさが広がります。この商品は持ち帰りできませんので、くら寿司でぜひ食べてみてください。洋風のデザートとまた違った美味しさを味わうことができます。

くら寿司のデザートおすすめメニュー【アイス・パフェ編】

くら寿司のデザートメニューのおすすめ12選の最後は、アイスやパフェを紹介します。くら寿司でしか食べられないオリジナルメニューもたくさんありますが、アレルギーのお子さんにも食べられるように配慮したメニューの中で、おすすめのアイスを紹介します。

さっぱりして美味しい「なめらか豆乳アイス バニラ」

くら寿司の「なめらか豆乳アイス」は、牛乳や小麦、卵が含まれていないので、アレルギーのお子さんにも安心して食べてもらえるアイスです。牛乳ではなく豆乳で作られているのであっさりして、ふわっとした食感のアイスは、一度食べるとクセになる美味しさです。大豆のイソフラボンも豊富で、カロリーもおさえ目ですので、女性にも嬉しいアイスとしておすすめです。

インパクト抜群「竹姫 たい焼きパフェ」

くら寿司のオリジナルスイーツの中でも、大変インパクトのあるデザートが「竹姫たい焼きパフェ」です。竹の器にアイスクリームや果物が入ったパフェの上に、揚げたたい焼きを乗せています。揚げたい焼きの中は、こしあんが入っています。パフェと和風スイーツのたい焼きのコラボが新鮮なメニューです。和洋折衷のくら寿司オリジナルスイーツは、一度食べるとやみつきなりそうです。

Thumbくら寿司のカロリー・値段一覧!一番低い一皿や糖質オフメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

くら寿司で人気のデザートを食べよう!

くら寿司のデザートメニューのおすすめ12選はいかがでしたか?人気のパフェやスイーツが充実した「KURACAFE」は、お寿司屋さんという概念を忘れてしまうくらい種類も豊富です。ほとんどのデザートは持ち帰りができ、100円から食べられるので、若者にも大変人気です。季節限定地域限定メニューもありますので、1年中楽しんでみてください。家族や友人と一緒に、くら寿司で人気のデザートを食べ比べてみてください。

Thumbくら寿司のガチャ「ビッくらポン」が当たる確率は?秘訣やコツはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbくら寿司の予約アプリの簡単な使い方!待ち時間なし・混雑解消でおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbくら寿司のうなぎ(うな丼)を調査!コスパ良すぎのメニューや口コミなど! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ