コストコのシロップ漬けグレープフルーツが大人気!ダイエットにも!

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを知っていますか?今ブログやインスタグラムなどで話題のコストコのシロップ漬けグレープフルーツは売り切れることもあるほどの人気商品です。気になる値段・量・原材料・賞味期限・味・購入後の注意点などについて詳しく紹介します。ダイエットにも向いていると話題のコストコのシロップ漬けグレープフルーツのおすすめの食べ方も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

コストコのシロップ漬けグレープフルーツが大人気!ダイエットにも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのシロップ漬けグレープグルーツとは?
  2. 2コストコシロップ漬けグレープフルーツの食べ方
  3. 3コストコのシロップ漬けグレープフルーツはダイエット向き?
  4. 4コストコのシロップ漬けグレープフルーツの購入後の注意点
  5. 5コストコのシロップ漬けグレープフルーツを食べてみよう!

コストコのシロップ漬けグレープグルーツとは?

コストコシロップ漬けグレープフルーツを知っていますか?コストコのプライベートブランドであるカークランドのシロップ漬けグレープフルーツは売り切れることもあるほどの人気商品です。ブログやインスタグラムでも話題のコストコのシロップ漬けグレープフルーツについて、味・値段・量・原材料・賞味期限など詳しく紹介します。また、購入後の注意点やおすすめの食べ方なども紹介しますので、ぜひ読んでみてください。

人気の理由

コストコのシロップ漬けグレープフルーツは売り切れることもあるほどの人気商品で、コストコに行ったら必ず買うという方もいるようです。その人気の理由は何でしょうか?グレープフルーツは外側の皮を剥いて種や薄皮も取り除かないといけないため、少々面倒です。コストコのシロップ漬けグレープフルーツは薄皮を剝いたグレープフルーツをシロップ漬けにしてあり開けるとすぐに食べられますので、忙しい朝などにも大変便利です。

パッケージもおしゃれで見た目も女性受けしそうです。また、1つのカップにたっぷり入っていますので満足度が高いことも人気の理由なのではないでしょうか?また、ダイエットにもおすすめと話題になっています。味も人気の理由だと考えられますが、値段と量・皮を剥く手間が要らないことを考えてもコストパフォーマンスの高い商品だと言えます。

原材料は?

健康志向の方には原材料も気になるところです。コストコのシロップ漬けグレープフルーツの原材料は「グレープフルーツ・砂糖・酸化防止剤(ビタミンC)」と記載されています。余計なものが原材料に使われていないシンプルなシロップ漬けです。原材料に余計な添加物が使われていないことも人気の理由の1つかもしれません。

値段と量

コストコのシロップ漬けグレープフルーツの内容量は、シロップも含めた重さが227gグレープフルーツのみの固形量が115gです。お皿に移してみると、思ったよりたっぷりの量が入っています。値段は変動しますが、1箱1558~1798円ほどで売られているようです。1個130円程度の値段です。皮を剝いたりする手間を考えるとそれほど高い値段ではないのではないでしょうか?

また、コストコ以外では楽天市場などの通販サイトでも購入できます。こちらは値段が2千円以上しますので、コストコよりは高めの値段になっています。コストコで買い物するには年会費が必要ですし、通販は会員にならなくても購入できるので値段が高くなるのは仕方ないかもしれません。コストコが近くにない方は通販で購入するのもよいのではないでしょうか?

味は?

シロップ漬けグレープフルーツはどのようななのでしょうか?シロップ漬けというと一般的な缶詰のフルーツのような甘い味のシロップを想像する方が多いのではないでしょうか?コストコのシロップ漬けグレープフルーツの味はそれほど甘くありません。こちらのシロップは「エキストラライト」と記載があります。エキストラライトとはシロップの濃度のことで、10~14%未満の1番糖度が低いシロップ漬けになります。

そのため缶詰のフルーツのシロップよりさっぱりとした味わいです。生のグレープフルーツの苦味がシロップで抑えられながらも甘過ぎないシロップはさっぱりとしているのでゴクゴク飲めるという感想を持つ方が多いようです。シロップの方にもグレープフルーツの味が出ているのでさっぱりとしたジュースのような感覚です。

賞味期限

コストコのシロップ漬けグレープフルーツの賞味期限はどれくらいあるのでしょうか?シロップ漬けグレープフルーツの賞味期限はだいたい7ヶ月前後のようです。輸入品ですし残りの賞味期限は購入した時期にもよりますが、缶詰ほどではないにしても長めですので1箱12個入りですが十分賞味期限内に食べきれます。賞味期限は外箱に記載されていますが、カップにも記載されているので箱から出した後も賞味期限がわかりやすく便利です。

コストコシロップ漬けグレープフルーツの食べ方

コストコのシロップ漬けグレープフルーツは12個入りですので、食べていくうちにいつもと違う食べ方をしてみたくなるかもしれません。シロップ漬けグレープフルーツは原材料がシンプルですので、デザートにも料理にもアレンジすることができます。原材料に余計な添加物が使われていないため子どものおやつにも安心して食べさせることができます。

シンプルな原材料を活かしたコストコのシロップ漬けグレープフルーツのおすすめの食べ方を紹介します。

凍らせて食べる

コストコのシロップ漬けグレープフルーツはシンプルに凍らせて食べるのがおすすめです。暑い日のおやつにもいいですしダイエット中のおやつにもおすすめです。凍らせてクーラーボックスに入れて運動会のデザートに持って行くと、ちょうど食べやすい状態になるのでこちらもおすすめです。けっこうボリュームがあるので、食後のデザートなら2人で取り分けて食べるとちょうどいい量かもしれません。

ヨーグルトと食べる

コストコのシロップ漬けグレープフルーツにヨーグルトをかける食べ方は朝食におすすめです。グレープフルーツの果肉のみにヨーグルトをかけてもよいのですが、シロップも美味しいのでぜひシロップに入れたままヨーグルトをかけて食べてみてください。さっぱりしていますので食欲がないときにも、またダイエット中やおやつにもおすすめです。

パスタソースにアレンジして食べる

さっぱりとしたコストコのシロップ漬けグレープフルーツは、冷製パスタにぴったりです。カニ缶・アボカド・トマトとグレープフルーツを使った冷製パスタのレシピを紹介します。サーモンや生ハム・エビなどと組み合わせるのもおすすめです。材料は2人分です。

  • シロップ漬けグレープフルーツ(3房ほど)
  • トマト(1個)・アボカド(1/2個)
  • レモン汁(大さじ1)・カニ缶(1缶)
  • スパゲッティーニかカッペリーニ(100g)
  • オリーブオイル(大さじ2)・塩(適量)・胡椒(適量)

  1. グレープフルーツは細かくちぎり、トマトは皮を湯剥きし1cm角に切りボウルに入れます。
  2. アボカドも1cm角に切りボウルに入れ、レモン汁をかけます。
  3. カニ缶を飾り用少し残し、残りを汁ごと全てボウルに入れ冷蔵庫で冷やします。
  4. 沸騰したお湯に適量の塩を入れて麺を茹で柔らかめに茹でてざるに上げ氷水で締めます。
  5. 3のボウルに麺を入れ、オリーブオイルを加えて和え冷やした皿に盛ります。
  6. グレープフルーツを散らしカニ缶を飾り好みでブラックペッパーを振ります。

生ハムで巻いておつまみに

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを生ハムで巻くと、簡単で美味しいおつまみになります。好みでブラックペッパーをかけると味のアクセントになります。生ハム以外にもスモークサーモンで巻くのもおすすめです。残ったシロップはゼリーにしたり凍らせておやつにしたりするなどぜひ有効活用してみてください。

炭酸割りにする

コストコのシロップ漬けグレープフルーツは炭酸割りにするのもおすすめです。そのままの状態でも、凍らせて炭酸割りにしてもどちらもさっぱりとして美味しいドリンクになります。お酒が好きな方なら焼酎などのアルコールを入れるのもよいでしょう。シロップを入れて甘さを調節してください。

コストコのシロップ漬けグレープフルーツはダイエット向き?

コストコのシロップ漬けグレープフルーツはダイエットに向いていると言われています。どのような理由でダイエット向きなのでしょうか?

ボリュームがあって満腹感がある

コストコのシロップ漬けグレープフルーツは1カップにたっぷりと入っているのでボリュームがあり、満腹感があります。カロリーの記載はないようですが、一般的なグレープフルーツの缶詰が100gで70kcalほどですので内容量から予想してみても高カロリーではないと考えられます。また、シロップ自体も甘さは控えめですのでカロリーを気にせずシロップまで飲むことができ、満足感があります。

朝食の代わりに食べても

コストコのシロップ漬けグレープフルーツは時間がない朝にもすぐに食べられるので朝食にもおすすめです。朝にさっぱりとしたフルーツを食べるとスッキリと目覚めることができそうですし、食欲がなくても食べられ適度な満腹感があります。シロップの糖分は脳に必要なエネルギー源になりますので、朝はあまり食べないという方も食べてみてはいかがでしょうか?

コストコのシロップ漬けグレープフルーツの購入後の注意点

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを購入するときいくつか注意点があります。購入する前にぜひ注意点を確認しておいてください。

冷蔵庫で保管する

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを購入するときの注意点は、シロップ漬けグレープフルーツは要冷蔵だということです。缶詰やフルーツが入ったゼリーなどは常温で保存することが多いので、こちらも常温で保存できると思う方もいることでしょう。実は常温で保存できるかどうかはシロップの糖度が関係します。

缶詰などの甘いシロップが入ったものは糖度が高いため常温で保存できますが、コストコのシロップ漬けグレープフルーツは糖度が低いため常温で保存できません必ず冷蔵庫で保存してください。注意点を守らず常温で保存した場合破裂してしまいます。コストコでシロップ漬けグレープフルーツを購入する前には冷蔵庫のスペースを空けておくということを注意点として覚えておいてください。

開封する際はゆっくり

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを食べるときの注意点があります。コストコのシロップ漬けグレープフルーツはシロップが容器一杯に入っていますので、蓋を開けるときはゆっくりと開けてください。あわてて開けるとシロップがこぼれます。小さな子どもの場合は大人が開けてあげた方がいいかもしれません。

コストコのシロップ漬けグレープフルーツを食べてみよう!

コストコのシロップ漬けグレープフルーツにの値段や量・味などについて紹介しましたがいかがでしたか?人気のコストコのシロップ漬けグレープフルーツをぜひ試してみてください。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ