業務スーパーのベルギーワッフルは高コスパ!おすすめの食べ方も!

業務スーパーのベルギーワッフルは高コスパでリピ買い必至と言われています腹持ちが良く、美味しいので、さまざまなアレンジが編み出され、口コミでも簡単で美味しいと人気です。業務スーパーのベルギーワッフルは高コスパなだけでなく、食べ方も簡単で、冷凍から自然解凍するだけなので簡単に食べられ、チョコレートなどの種類があるのも魅力です。多くの人々に食べられている業務スーパーのベルギーワッフルを是非食べてみてはいかがでしょうか。

業務スーパーのベルギーワッフルは高コスパ!おすすめの食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのワッフルはリピ買い必至!
  2. 2業務スーパーのワッフルの値段や内容
  3. 3業務スーパーのワッフルが人気な理由
  4. 4業務スーパーのワッフルの美味しい食べ方
  5. 5業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ
  6. 6業務スーパーのワッフルは腹持ちがいい?
  7. 7業務スーパーのワッフルの口コミは?
  8. 8業務スーパーのワッフルは子供から大人まで大人気!

業務スーパーのワッフルはリピ買い必至!

業務スーパーにいったことはありますか?業務スーパーはとても便利です。そんな業務スーパーには様々な人気商品があり、業務スーパー人気商品ランキングがあります。そこで人気になったのが業務スーパーで帰るワッフルです。業務スーパーで購入できる業務スーパーワッフルとは如何にして業務スーパーの人気商品になったのでしょうか?今回はそんな業務スーパーのワッフルについて紹介しましょう。

ベルギーから直輸入の冷凍食品

ワッフルをご存知でしょうか?ベルギーワッフルは、あの網目状に加工された、ヨーロッパにあるベルギーという国の伝統的な焼き菓子のことです。ワッフルには有名なお店も多々日本に出店していますが、手軽に食べれるイメージというよりも、どちらかというとお洒落なイメージが強いかも知れません。

しかし、今このベルギーワッフルが話題になっているのは実は手軽に、手に入る上に、安く食べることが出来るという噂が広まっているからなのです。その理由に業務スーパーで購入できるベルギーワッフルがコストパフォーマンスが良い点が挙げられるでしょう。

業務スーパーと言えば薄利多売で、容量の多い製品を販売しているイメージがありますが、このベルギーワッフルも例に漏れず、大量に買うことが出来ます。業務スーパ-ワッフルは恐るべしです。

自然解凍で簡単美味しい

今回ベルギーワッフルをお勧めするにあたり手軽という点を挙げました。手軽という点で商品、とりわけ食材を見たときに様々な利点が思い浮かぶと推測することが出来ますが、ベルギーワッフルにおいては、冷凍から解凍するという食べ方が特徴的です。そもそもそのまま食べる事が出来るという点で食べ方が手軽なのです。

余計な加工が必要なく、食パンのように食べることが出来る。その上で、食パンよりも味が付いていて、脂の強い製品なのでカロリー摂取も容易です。一つ食べるだけで腹持ちも良く、朝食や昼食、ブランチ、おやつと様々な場面で食す事が可能です。味付けを工夫すれば上等な洋菓子のように味わうことも可能です。こんなベルギーワッフルが解凍するだけで手軽に食べれるので人気になっているのです。

人気第3位の売れ筋商品

また、一見このベルギーワッフルもどれ程人気であるかを認知するには何かしらの基準が欲しいと、読者の皆様もお考えではないでしょうか?一部情報によると、「業務スーパーの冷凍スイーツ売れ筋ランキング」において人気のリッチチーズケーキやチュロスに続き第3位に入っています。その下にはショコラケーキやスイートポテトなどが続いていますのでそのことからもスイーツの中では人気であるという事が理解出来ます。

しかし、ここで心配になるのは果して業務スーパーでスイーツって人気なのか?ということではないでしょうか?実際に業務スーパー全体の売り上げを見ると、1位は冷凍キムチ納豆など、あれ?スイーツではないもの?と思いますが、パスタや、ラップなどに続き、全体の第7位にカスタードプリンがランクインしていました。ですので、スイーツランキングも充分信用に足る内容と言えるのではないでしょうか?

Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのワッフルの値段や内容

ここまで業務スーパーのワッフルの素晴らしさを紹介してきました。しかし、実際に業務スーパーのワッフルの凄さはそれだけではありません。業務スーパーワッフルの凄さはその容量や値段、味にあります。業務スーパーワッフルが如何に凄いのかという、質について紹介していきます。是非業務スーパーワッフルの質を知ってください。

プレーンとチョコレートの2種類

業務スーパーに売っているベルギーワッフルは実は2種類あります。芳ばしい味わいが美味しいプレーンのものと、カカオと砂糖の味が美味しいチョコレート味のベルギーワッフルです。実際にアレンジもこれらの種類別に楽しむことが出来ますし、同じプレーンばかり食べていると飽きると言う人も、味のバリエーションを楽しむ事が可能です。是非プレーンが飽きたらチョコレートもどうでしょうか?

1個あたり約35円で直径9センチ

ベルギーワッフルの価格は1個あたり35円という安価な物です。35円という価格は果してどの程度安いのでしょうか?他の商品と比較することでその安さがどの程度の物かを判断するのに役立ちます。例に出すと、ワッフルの人気店Mannekenは129円から151円。スターバックスのワッフルは250円。楽天の通販で販売されている1つあたり177円します。これだけ見れば単純に安い商品と言えるでしょう。

またその直径は9センチと一般的なワッフルに引けを取らない大きさであることも一つの魅力です。子供が食べる量としては充分な大きさであり、大人がおやつとして常用するのにも適してると言えます。これ以上大きいと逆に食べきれず、或いは太ってしまうでしょう。

業務スーパーのワッフルが人気な理由

なんと言ってもコスパがいい

当然紹介したような有名店などで加工されているワッフルに比べれば業務スーパーで売られているワッフルは品質では劣ることは紛れのない事実です。しかし、コストパフォーマンスのみを考慮した場合、35円という価格は一般家庭において魅力的である可能性を見出すことも可能です。

買いに行く手間と、自分で味付けをする手間を加味し、コストパフォーマンスを考慮してみるとその値段に魅力を感じることも或いは可能ではないでしょうか?

解凍するだけ

基本的に、この直輸入のワッフルは冷凍状態から解凍して食べる必要があります。仮に冷凍した方がおいしいと思う人がいれば、そのまま食べてもよいでしょう。そうで無ければ解凍すべきです。しかし、その解凍を急ぐと、基本的にはぱさぱさとした食感が、コストパフォーマンスを台無しにしてしまうので注意が必要です。

冷凍である業務スーパーのワッフルは慌てず自然解凍を待つ必要があります。急いで電子レンジで加熱すると、比較的ぱさつくという報告がネット上では多数を占め、決しておすすめは出来ません。もし、温かいワッフルを食べたい場合は、自然解凍してから電子レンジで加熱すると良いようです。お試しください。

ボリュームがある

安価のワッフルにありがちな問題として容量の少なさが挙げられます。安いスーパーに山積みになっているワッフルの多くは安価でぱさつく、小さいというのが相場です。読者の皆さんも、一度は食べたことがある人も多いのではないでしょうか?

しかし、この業務スーパーワッフルは腹持ちが良い点で優れています。食べ方も簡単で腹持ちのよい、この業務スーパーのワッフルは用途も多彩で人気のおやつです。

個包装で便利

業務スーパーに売られているベルギー直輸入ワッフルには驚異的なカロリーがあり、お得だということが解りましたが、ワッフルには最大の問題として乾燥に弱いというポイントがあります。業務スーパーで売られている食材の多くは大量販売による、薄利多売のメリットがある一方で、一般家庭で消費するには想定外の時間と労力が必要だというデメリットがあります。

そんな業務スーパーに売られているベルギー直輸入ワッフルにとって、乾燥は避けがたい問題の一つに思えますが、このベルギーワッフルは違います。しっかりと個包装に分割されて販売されている為、一つ食べても、他のワッフルの包装が解ける訳では無く、空気に触れ乾燥するリスクを大きく軽減します。勿論、完全真空の包装では無いですが、比較的長く保存することが可能です。

業務スーパーのワッフルの美味しい食べ方

ここまで業務スーパーワッフル自体の質について紹介しました。業務スーパーワッフルの質は素晴らしいですが、ここからは業務スーパーワッフルの美味しい食べ方について紹介していきましょう。業務スーパーワッフルのおいしい食べ方をマスターしてより業務スーパーワッフルを楽しんでください。

オーブントースターでカリっと

業務スーパーに販売されていてそのコストパフォーマンスの良さから人気を得つつあるベルギーワッフルですが、焼くと美味しく食べることが出来ます。その性質上、しっとりとした食感と、脂っこいねっとりとした味わいを持つワッフルですが、表面を焼き上げることで、かみ応えのある食感に、もう一つ別種の食感を加える事で、食感を多重に楽しむ事が可能になります。単純なワッフルを食べて飽きたという場合にはおすすめです。

自然解凍してからオーブンで焼く

ワッフルの焼き方には様々な方法があり、ネット上には多種多様な情報が溢れています。一部では、冷凍されたまま焼くべきだとする意見も見受けられますが、今回は一度自然解凍したまま焼く方法を紹介します。

まずは自然解凍を行います。自然解凍を終え、食べ頃になったらレンジを4分程度余熱を加えて温めておきます。余熱を終えたオーブンレンジにアルミホイルを敷いて、ワッフルを乗せて焼きましょう。一度解凍するメリットとしてはぱさつきを抑える効果がありますが、ベルギーワッフルのパッケージにはそのまま焼いても良いと書いてあるので参考程度に試してみてはいかがでしょうか?

業務スーパーのワッフルのアレンジレシピ

チョコレートソースなどトッピング

腹持ちするベルギーワッフルの食べ方簡単アレンジ一つ目はチョコレートソースでのアレンジです。これはプレーンに限ったアレンジですが、チョコレートが美味しいので紹介します。方法は簡単で、チョコレートソースや、チョコレートアイスなどを乗せて、チョコレートのおやつなどを合せればまるでチョコレートケーキのようなスイーツにアレンジする事が出来ます。簡単にアレンジできるのでおすすめです。

フレンチトースト

腹持ちするベルギーワッフルの食べ方簡単アレンジ二つ目はフレンチトーストのアレンジですフレンチトーストは、昔、食べれなくなった食パンを食べれるようにアレンジしたものが元となっていますが、毎日ベルギーワッフルを食べていて飽きたら、この美味しいアレンジで食べやすくすることが出来ます。

方法は卵を一つ割って、かき混ぜた物に牛乳は、140ccほど入れて混ぜます。ここにベルギーワッフルを浸して、その後、バターを溶かしたフライパンで焼くだけです。お好みでフルーツやアイスをトッピングすることで美味しいようです。但し、牛乳に浸したり、卵を入れた上に、フルーツなどのトッピングもするので、カロリーが高いことを覚えておきましょう。

チーズと合わせる

腹持ちするベルギーワッフルの食べ方簡単アレンジ三つ目はチーズアレンジです。チーズアレンジはチーズと合せたアレンジです。特に明確な定義のあるアレンジでは無いですが、チーズと合せることでカロリーを増やし、朝食や昼食にピッタリになります。程よい塩味と、ベルギーワッフルの甘みが絶妙にマッチした簡単で美味しいアレンジなので是非参考にして試して見てはいかがでしょうか?

ホットサンド

腹持ちするベルギーワッフルの食べ方簡単アレンジ三つ目はホットサンドアレンジです。ベルギーワッフルのホットサンドはワッフルを半分に切り、ハムとチーズを挟んで焼いて食べる方法です。腹持ちも良く朝食にしてもとても美味しい簡単アレンジですので、是非試して見てください。

Thumb業務スーパーのチーズが超おすすめ!種類や量・チーズケーキも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのワッフルは腹持ちがいい?

一個あたりのカロリーは高くない

この業務スーパーで販売されている冷凍ワッフルの特徴は、そのカロリーです。既述したように、容量は55g。100gあたりのカロリーは435kcalです。1個あたりのカロリーは約240kcal。「日本人の食事摂取基準2010年版」によると成人女性の必要摂取カロリーは体重にもよりますが、2000kcal程度ですので、1個食べるだけで、1/10強程度のカロリーです。

日本人女性の平均カロリーが2000kcalと既述しました。ここから単純に3食に分割した場合、1食あたり約666kcalという過程出来ます。ダイエットをしているなどの特殊な場合を除きカロリーだけ見れば決して低くはないですが、高くもないでしょう。

朝食に2個

冷凍ワッフルの簡単なお勧めの食べ方として、朝食に食べる方法が考えられます。女性であれば1食あたり約666kcalを想定出来るので、1個あたりのカロリーが約240kcalのベルギーワッフルは、2個程度食べると、丁度その辺りのカロリーを補う事が出来ます。ここに、トッピングが加わり、スープを付け、牛乳も飲む、となってくると昼食や、夕飯での調整が必要になってくる場合もあります。

しかしながら、朝食に必要なのはカロリー制限よりも、手軽さや味のバリエーションではないでしょうか?毎日トーストでは飽きるし、ご飯物のおかずを完璧に作るのは大変です。冷凍のままオーブンで焼き、生クリームやチョコレートでアレンジして食べれるベルギーワッフルはお勧めの朝食なのです。

おやつなら1個

おやつには1個食べると良いでしょう。約200~300kcalと言われているベルギーワッフルなので、女性でも1日のカロリーを少し越える程度、男性であれば充分摂取カロリー内に抑えることが可能です。

朝食同様に、手軽に食べることが出来るためおやつにはもってこいです。朝に自然解凍の準備をしておけば、おやつ時には丁度食べ頃になっている頃でしょう。毎日欠かさず食べるようなことも無ければ太るという心配もそこまではないでしょう。おすすめのおやつです。

夜には食べない

多くのキュレーションサイトで、カロリーは高くないという情報がある一方で、夜には食べないように、という注意書きがあります。カロリーは高くは無いですが、決して低くは無いというのがその理由です。あた、おやつには一個という情報と共にあるのが「間食を行うと太る可能性が高くなりますので」という注意書きです。決してカロリーは低くないということだけは覚えておいて損はないでしょう。

業務スーパーのワッフルの口コミは?

業務スーパーワッフルの美味しいアレンジを紹介しました。ここからは本当に業務スーパーワッフルはお得で業務スーパーワッフルは美味しいのかということを口コミから紹介しましょう。いくら業務スーパーワッフルが美味しいと言っても、実際の口コミでは業務スーパーワッフルがどの様に言われているのかも気になるところでしょう。是非業務スーパーワッフルの口コミを参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ベルギーワッフルの口コミをみると様々なものがあります。「夜に食べてたら、腹持ちが良く太ってしまった」「腹持ちが良いし美味しいので食べ過ぎて太ってしまった」というものがあり、油断していると太る可能性がある事を示唆する口コミがありました。「安くて美味しいけど、同じものばかり食べてると飽きる」という口コミや「簡単に食べれるから子供が勝手に全部食べてしまう」という口コミもありました。

良い口コミ

一方で良い口コミもたくさんあります。「これだけ美味しいのだからいっぱい食べて太ってもよい!」という美味しいという口コミや「業務スーパーで買っておいたベルギーワッフルですが、トースターで焼いたらメープルっぽいところが焦げてとても美味しい」という味の良さをあげた口コミもありました。

さらには「業務スーパー に足繁く通っていますが、1番のお気に入りは本場直輸入のベルギーワッフルです。加熱するとカリッとなってとても美味しいです。ワッフルシュガーのカリッがたまりません」というものや、「簡単なので、朝食に重宝しています。子供が煩くて泣き止まないときも、これがあるとすぐに泣き止みます」という子育てにも良いと言う口コミもありました。

業務スーパーのワッフルは子供から大人まで大人気!

冷凍から解凍するだけで食べれる人気の業務スーパーワッフルを口コミなどを合せて紹介してきました。ワッフルなのに解凍するだけという簡単な食べ方な上、チョコレートワッフルなど人気のアレンジワッフルもありました。ワッフルは腹持ちも良く、人気の商品なので口コミもたくさんありました。是非、このおいしいワッフルの食べ方を知って人気のワッフルを楽しんでください。

Thumb業務スーパーの大人気おすすめパン6選!簡単アレンジレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのお得なおすすめ商品は?口コミで人気の商品や食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ