コストコのデリカおすすめ人気ランキングTOP26!新商品も紹介!

コストコは、生鮮食品やデリカ、家電など様々な種類の商品が販売されるアメリカの巨大スーパーです。日本でも店舗が増えてきており、ますます人気が高まってきています。ここでは、コストコのデリカに焦点をあて、ランキング形式で26選紹介します。定番のおすすめ商品や新商品もあるので、これからコストコに行く方も必見です。2019年最新版のランキングを是非参考にしてください。

コストコのデリカおすすめ人気ランキングTOP26!新商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの2019年最新の売れ筋デリカとは?
  2. 2コストコのデリカおすすめ人気ランキング第26位〜第21位
  3. 3コストコのデリカおすすめ人気ランキング第20位〜第11位
  4. 4コストコのデリカおすすめ人気ランキング第10位〜第6位
  5. 5コストコのデリカおすすめ人気ランキング第5位〜第1位
  6. 6コストコのデリカの気になる新商品
  7. 7コストコのデリカでホームパーティーはいかが?

コストコの2019年最新の売れ筋デリカとは?

コストコは会員制の大型スーパー

アメリカに本社のあるコストコは、世界中に店舗を持つ超巨大スーパーです。コストコの良いところは、高品質の商品を低価格で購入できるという点です。現在日本では26店舗のコストコがあり、年会費を払って会員になることで買い物ができるようになります。コストコの年会費は、個人用の「ゴールドスターメンバー」が4,400円(税抜)法人・事業主用の「ビジネスメンバー」が3,850円(税抜)です。

コストコには世界中から輸入された様々な種類の商品が並んでいます。生鮮食品やデリカ、家具、化粧品などその種類は多岐に渡り、倉庫の中を一周するのにも時間がかかるほどです。

Homepage | Costco Japan

コストコのデリカは種類豊富で人気

コストコの商品の中でもデリカは特に人気があります。新商品が出ることも多く、訪れるたびにデリカの種類が変わっているのも魅力の1つです。コストコのデリカには、そのまま食べられるものや加熱して食べるものなど色んな種類のものがあります。そのときにしか購入できないデリカもあるため、新商品は早めに購入されることをおすすめします。

コストコのデリカはコスパが良くて味も満足

また、コストコのデリカの魅力はコスパの良さと美味しさにもあります。ここではコストコの新商品を含め、2019年最新版のおすすめデリカをランキング形式で紹介します。お寿司やピザ、パスタなど種類も盛りだくさんです。これからコストコを訪れる方は、是非参考にしてください。

Thumbコストコ会員の更新手続きと更新料は?期限切れや家族カードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのデリカおすすめ人気ランキング第26位〜第21位

第26位:ナッツが好食感「レーズンフィグウォールナッツブレッド」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第26位が「レーズンフィグウォールナッツブレッド」798円です。こちらの商品でまず驚くのが、900gほどもある重量です。レーズン、白イチジク、クルミを始めとし、ライ麦や大麦など様々な種類の雑穀が練り込まれており、どこを食べてもドライフルーツやナッツが口に入ります

表面はしっかりした硬さがありますが、中はしっとりしていて程よい柔らかさがあり、噛むたびに自然の甘みが感じられます。コストコのデリカの中でも人気のパンで、何度も購入する人が多い商品です。

第25位:温めるだけでOK「スモークベーコンカルボナーラ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第25位が「スモークベーコンカルボナーラ」1,180円です。2018年の新商品として登場したデリカで、コストコの大きなデリカ容器にたっぷり入ったコスパの良い商品です。カルボナーラソースで和えたペンネの上に1cm幅の分厚いベーコン、シュレッドチーズ、ブラックペッパーがふんだんに盛りつけられています。

コストコの一般的なデリカと同様に、500Wの電子レンジで10~15分ほど温めるだけで食べられるのもポイントです。しっかりした塩味とクリーミーなソースが絡まり、厚切りベーコンの食感がたまりません。気軽なパーティーにも喜ばれそうなデリカです。

第24位:ハワイ料理が和風味に「ぶりポキ(ネギ生姜)」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第24位が「ぶりポキ(ネギ生姜)」100gあたり368円です。鮮魚コーナーで販売されており、2018年10月に新商品として登場したばかりのデリカです。コストコではハワイアンサーモンポキやガーリックシュリンプポキなど様々な種類のポキが販売されていましたが、こちらのデリカは生姜のすりおろしと刻みネギが和風の味付けで人気を呼んでいます。

コストコのブリは新鮮で臭みがなく、そのまま食べるほか丼や加熱調理しても美味しくいただけます。ラー油が入っていますが、そこまで辛くないので子供でも食べやすいでしょう。

第23位:夕食にもおすすめ「ビーフガーリックライス」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第23位は、「ビーフガーリックライス」100gあたり160円です。1kgを優に超える大きさで、4~5人前は十分にあります。

しっかり味のついたガーリックライスの上に、サイコロ状にカットした牛肉とガーリックチップがトッピングされています。温めるとニンニク醤油が香ばしく、バターのおかげでまろやかな味わいが楽しめます。肉も柔らかく食欲もどんどん進む味つけです。コストコでも人気のデリカなので、食べたことのない方は是非購入してみてください。

第22位:ワインにぴったり「シュリンプカクテル」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第22位が「シュリンプカクテル」1,880円です。こちらのコストコデリカは、ボイルしたエビが40匹入っておりカクテルソースにディップするだけで食べることができます。コストコのエビは臭みも全くなく、プリプリした食感で人気があります。

レタスに巻いて食べたりレモンを搾ったりと色んな食べ方を楽しむのも良いでしょう。一般的なスーパーではこれほどリーズナブルにエビを購入することはできないため、コストコを訪れたらまず試したい種類のデリカと言えます。

第21位:濃厚な味わい「トリプルチーズタルト」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第21位が「トリプルチーズタルト」1,280円です。こちらのデリカは2016年に新商品として登場して以来、根強い人気があります。甘さ控えめの濃厚チーズとサクサクのタルト生地が相性抜群で、飽きることなく美味しさを楽しむことができます。

コストコのデザートというと、どれも大きなサイズで食べられないと感じる方もいるかもしれません。しかし、こちらのデリカは小さく切り分けてラップをし、ジッパー付き保存袋に入れるだけで冷凍保存が可能です。自然解凍させて食べると味わいや風味も全く変わらず美味しく味わえます。

コストコのデリカおすすめ人気ランキング第20位〜第11位

第20位:ご飯が進む味付け「豚のにんにく味噌漬け」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第20位は「豚のにんにく味噌漬け」100gあたり108円です。こちらのコストコデリカは加熱するタイプの商品で、厚切りの豚肩ロースがニンニク味噌で漬け込まれた状態で販売されています。デリカ容器の下には生の玉ねぎも入っており、その上に豚肉が11枚ほどのせられています。

食べるときはシンプルにフライパンで焼くだけのデリカなので、手間もかからずメイン料理を作ることができます。筋切りしなくてもジューシーで柔らかく、食べ応えも十分です。焼くときは味噌ダレが焦げやすいので火加減には気をつけましょう。

第19位:エビがプリプリ!「シュリンプペンネロゼ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第19位が「シュリンプペンネロゼ」1,780円です。温めるだけで食べられる加熱済みの商品で、エビ好きの方なら外せないコストコデリカの1つです。下にはトマトクリームソースを絡めたペンネが入っており、その上からシュレッドチーズとたっぷりのエビがトッピングされています。

美味しく食べるポイントは、一旦エビを取り出してから電子レンジで加熱し、途中でエビを戻してさっと温めることです。ソースにプリプリのエビを絡ませながら食べると絶品の味わいが楽しめます。

第18位:クセになる美味しさ「ホテルブレッド」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第18位が「ホテルブレッド」658円です。アルミ製の巨大なパウンド型に入った食パンは、持ち上げるとずっしりとした重さを感じます。2斤サイズのホテルブレッドはバターがたっぷり使われた贅沢なパンで、カットすると黄味を帯びていて卵もたくさん使用されているのがよくわかります。

ブリオッシュのような種類の生地なので、何もつけずにトーストして食べることをおすすめします。トーストした焼き立てのホテルブレッドは、外はサクッとしていて中はジュワっと甘みがあふれ出します。

第17位:おしゃれなメキシカン「チキンケサディーヤ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第17位は、「チキンケサディーヤ」1,180円です。コストコのデリカはイタリアンやトルコ風など色んな種類の新商品が販売されていますが、こちらのデリカはメキシコのファストフードとして親しまれている料理です。半分にカットされたケサディーヤが6枚入っており、1つ1つが大きくボリュームがあります。

トルティーヤにチポトレペーストというスモーキーなソースと蒸し鶏、チーズなどがサンドされていて、サルサソースをつけながら食べるというスタイルです。そのまま食べるのではなくフライパンかトースターで加熱して食べます。温めると中のチーズがとろけ出し、辛さもマイルドで非常に食べやすいデリカです。添えられたハラペーニョは辛いので気をつけてください。

第16位:子供でも食べられる「レッドアルフレッドチキンペンネ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第16位が「レッドアルフレッドチキンペンネ」1,380円です。重量は1kgほどあり、クリームやバターで作られたアルフレッドソースを絡めたペンネに、ロティサリーチキンのほぐし身がたっぷりのせられています。

塩味は控えめで子供でも食べやすいため、数あるコストコのデリカでも人気のある種類です。デリカ容器ごと温めてもチキンはしっとり柔らかく、アルフレッドソースと一緒に食べると程よい味付けになるでしょう。

第15位:宅配ピザより大きい「5色チーズピザ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第15位は、「5色チーズピザ」1,498円です。宅配ピザのような大きなケースで販売されているこちらのコストコデリカは、直径40cmもの巨大なサイズでインパクトがあります。

ピザ生地の上にピザソースとシンプルな5色のチーズがまんべんなくトッピングされており、どこを食べても同じ味わいが楽しめるのもポイントです。そのまま食べても十分美味しいですが、好きな具材をプラスしてアレンジするのもおすすめです。コストコのデリカの中でも定番の商品なので、味わったことのない方は是非試してみると良いでしょう。

第14位:贅沢なたっぷりバター「ラグジュアリーミニクロワッサン」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第14位は「ラグジュアリーミニクロワッサン」798円です。四角いデリカ容器に手のひらサイズの小ぶりなクロワッサンが15個入っており、蓋を開けるとバターの良い香りが漂います。2015年に新商品として販売されて以来、人気が衰えることはなくロングセラーになっているコストコデリカです。

ラグジュアリーという名前の通りバターがたっぷり使われていて、軽くトーストするとサクッとした焼き立ての食感を味わうことができます。冷凍も可能なので食べられない場合も心配ありません。朝食や小腹が空いたときなど、あると嬉しいコストコデリカの1つです。

第13位:パスタにしても絶品「シーフードアヒージョ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第13位は「シーフードアヒージョ」1,280円です。約700gとコストコデリカにしてはサイズが小さめですが、2014年に新商品として登場してから途絶えることなく販売され続けています。

蒸しエビや茹でだこ、マッシュルームなどがカットされた状態で入っており、オリーブオイル、ニンニク、ローズマリーがセットになっているのでフライパンに入れて加熱するだけで食べることができます。シーフードやキノコの旨みがオイルに移り、バゲットなどと一緒に食べると絶品の味わいが堪能できます。

第12位:宝石のような見た目「海鮮漬けちらし寿司」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第12位は「海鮮漬けちらし寿司」1,980円です。巻き寿司や握り寿司が有名なコストコですが、こちらのデリカは宝石のような見た目で根強い人気を誇っています。底が浅めのデリカ容器に寿司飯を広げ、その上からサーモンやイクラなどがたっぷりのせられています。寿司飯が隠れるほど具材にボリュームがあるため、海鮮好きにはたまらないデリカです。

サーモンは分厚く甘みがあり、いくらがプチプチしていて食感に程よいアクセントをプラスしてくれます。たっぷり2人前ほどのサイズなので、他のコストコデリカと合わせて数人で食べるのもおすすめです。

第11位:リニューアルで更に美味しく「ティラミス・ドルチェ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第11位が「ティラミス・ドルチェ」1,380円です。コストコデリカの定番デザートとして親しまれていたティラミスですが一旦販売が終わり、2018年に新商品のティラミス・ドルチェとして登場したのがこちらの商品です。

以前に比べ、表面のココアパウダーを減らしてマスカルポーネチーズを約24%増量したということで、見た目も前とはひと味違います。甘さも控えめになり、エスプレッソの苦味が程よくなったとコストコ通の人々の中でも評判になっているようです。

コストコのデリカおすすめ人気ランキング第10位〜第6位

第10位:好きなフレーバーを組み合わせて「バラエティベーグル」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第10位は「バラエティベーグル」680円です。コストコのベーグルは一般的な種類のベーグルよりも一回り大きいのが特徴で、数種類あるフレーバーの中から2種類購入するというシステムになっています。選べるベーグルの種類はその時によって変わることもありますが、定番なのがプレーン、チーズ、オニオン、ブルーベリーです。

コストコデリカのベーグルは、もっちりとしていて1個食べるだけでも満腹になるほど食べ応えがあります。そのまま食べるだけでなく、中に具材をはさんで食べるのもおすすめです。食べきれない分は冷凍しましょう。

第9位:気軽に食べられるサイズが人気「まぐろ3種とサーモン寿司」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第9位が「まぐろ3種とサーモン寿司」1,680円です。以前「まぐろとサーモン寿司」として販売されていたコストコデリカが、リニューアルして販売されたのがこちらの商品のようです。まぐろとサーモンを使った握り寿司や巻き寿司がデリカ容器に並べられており、2~3人前のボリュームがあります。

こちらのコストコデリカで注目したいのがネタの大きさです。握り寿司のまぐろとサーモンは酢飯が見えないほど分厚くカットされていて、巻き寿司の真ん中にも大きなネタが入っています。1つ1つのサイズも大きいため数個食べるだけでも十分満足することができるでしょう。

第8位:癖になる味「チョッピーノスープ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第8位は、「チョッピーノスープ」1,498円です。チョッピーノスープはアメリカのサンフランシスコを代表する料理の一種で、魚介が入ったトマトベースのスープです。コストコデリカとしてロングセラーになっているこちらの商品は蓋を開けると2層になっていて、上部にエビやマッシュルームなどの具材、下部に魚介たっぷりのトマトスープが入っています。

鍋に入れて煮込むだけで食べられるタイプのコストコデリカで、ハーブやセロリがきいたエキゾチックな味わいが楽しめます。余ったスープはご飯を入れてリゾットにするのもおすすめです。

第7位:食べ応え抜群「チキンシーザーサラダ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第7位が「チキンシーザーサラダ」698円です。コストコデリカの中では比較的手に取りやすい価格設定で、野菜がたくさん食べたい時にもおすすめの商品です。ロメインレタスと蒸し鶏がメインで入っており、上からナチュラルチーズがトッピングされています。

レモン、クルトン、ドレッシングは別添えになっているので、デリカ容器の中で混ぜ合わせたり皿の上に盛りつけてからソースをかけたりと、食べ方を自由に楽しめるのがポイントです。ロメインレタスがみずみずしく、蒸し鶏がしっとりしていてコクのあるドレッシングと相性抜群です。

第6位:ボリュームたっぷり大満足「寿司ファミリー48貫」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第6位が「寿司ファミリー48貫」2,678円です。各ネタが5貫ずつで40貫と巻き寿司4個、だし巻き卵4個の計48貫が入っており、迫力のある見た目がポイントです。コストコデリカの中でも特に人気が高く、パーティーや家族の集まりなどに利用されることが多いようです。

まぐろやイカ、サーモンなど基本的なネタが一通りそろっており、子供から大人まで楽しめるように工夫されています。ネタが大きいだけでなく1個に使われる寿司飯もボリュームがあるので、普段食べている握り寿司よりも食べ応えがあるでしょう。

Thumbコストコのベーグルの種類とカロリーは?食べ方とアレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのデリカおすすめ人気ランキング第5位〜第1位

第5位:人気急上昇「マスカルポーネロール」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第5位は、「マスカルポーネロール」698円です。1袋に36個入っており、マスカルポーネチーズが練り込んで作られています。こちらのコストコデリカは、小ぶりで食べやすいサイズに成型されており、パン自体が非常に柔らかいという特徴があります。

中はしっとりしていて甘みがあり、何もつけなくても美味しくいただくことができます。そのまま食べても良いですが、半分にカットしてカリっとトースターで焼くと、更に美味しさが際立ちます

第4位:アレンジ自在「プルコギビーフ」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第4位が「プルコギビーフ」100gあたり148円です。プルコギは韓国の焼肉料理の1つで、味付けした薄切り肉を野菜などと炒めて作られます。コストコデリカでは、薄切り牛肉に玉ねぎ、ネギ、ゴマが入っており、パイナップルが入ったプルコギソースで和えた状態で販売されています。

しっかり味がついているので、そのまま炒めたり野菜をプラスしてボリュームを出したりと、アレンジが自由自在にできるのも人気の秘訣です。肉じゃがやパスタ、ハヤシライスなど色んな料理に挑戦すると良いでしょう。

第3位:パーティーにもおすすめ「ハイローラー」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第3位が「ハイローラー」998円です。一口サイズでパクっと食べられるハイローラーは、パーティーにも人気のコストコデリカです。トルティーヤにレタス、トマト、ベーコン、チーズ、マヨネーズを入れてくるくる巻いて作られており、小さくカットしたものが14個デリカ容器に入っています。

ベーコンの塩味がきいていて、一度に色んな味が楽しめるのがポイントです。消費期限が翌日なのでゆっくり食べることができますが、次の日に食べるならトースターで温めるのがおすすめです。外がカリッとし、中のチーズやトマトが合わさって美味しく仕上がります。

第2位:パーティにおすすめ「ロティサリーチキン」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第2位は「ロティサリーチキン」699円です。コストコデリカの大人気商品で、鶏を丸ごと1羽使って大きなオーブンでじっくり焼いてから販売されています。部位ごとに味わいが異なり、もも肉はジューシーに、むね肉やささみはさっぱり食べられます。

ボリュームがあってお皿にのせるだけで豪華な仕上がりになるため、パーティーやお祝い事にもぴったりなデリカです。残った骨はスープのダシに使い、ラーメンにアレンジするのもおすすめです。

第1位:コストコといえばコレ!「ディナーロール」

2019年最新版コストコのデリカおすすめ人気ランキング第1位に輝いたのが「ディナーロール」458円です。コストコに行ったら買わない人はいないというほど定番のコストコデリカで、食べやすいサイズ感とどんな食事にも合う味わいが人気を呼んでいます。

1個が10cm弱で小麦の風味とふかふかした食感がクセになる味わいです。見た目よりもキメが細かく詰まっているので数個食べただけでも十分満足できます。チョッピーノスープやアヒージョとの相性も良く、色んなコストコデリカに合わせて食べても良いでしょう。

Thumbコストコで人気のロティサリーチキン!値段やおすすめの食べ方・切り方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのデリカの気になる新商品

贅沢な「アルフレッドシーフードピザ」

コストコデリカの新商品として販売されているのが「アルフレッドシーフードピザ」1,498円です。こちらはコストコデリカの「シーフードピザ」がリニューアルして販売されたものです。アルフレッドソースをのばしたピザ生地にシーフード、玉ねぎ、マッシュルームなどをのせ、仕上げにチーズとバジルソースがかけられています。

食べる時は適当なサイズにカットし、200度に予熱したオーブンで15分ほど加熱します。まろやかなチーズにバジルソースが爽やかで、食感の良い具材に良く絡みます。食べきれない場合は冷凍して最後まで美味しくいただきましょう。

スパイシーな味「ガーリックチキンウィング」

2018年の年末に新商品として発売されたコストコデリカが「ガーリックチキンウィング」100gあたり158円です。ロティサリーチキンと同じデリカ保温コーナーで販売されている商品で、手羽先と手羽元が一緒に入っています。

ニンニクやパプリカ、カレー粉などの香辛料をまぶして加工されており、そのまま食べることのできるコストコデリカです。赤い見た目よりも優しい味つけで、適度なスパイシーさが後を引きます。サイズが小ぶりで子供も食べやすく、片手でつかんで食べられるためパーティーにもおすすめです。

コストコのデリカでホームパーティーはいかが?

コストコのデリカは、どれもボリュームたっぷりで食べ応えのある商品ばかりです。コスパも良く、普通のスーパーでは購入できない商品も多いため、海外旅行気分で食事が楽しめるのも利点です。食べきれなくても冷凍保存することで美味しさが長期間保てます。ハロウィンやクリスマスなどシーズンごとにも新商品が販売されるので、コストコに行った際は色んな商品に目を向けてみて下さい。

Thumbコストコのサラダが人気!人気のチキンサラダやおすすめ新商品もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbプレスンシールとは?コストコでおすすめの商品の使い方を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのフードコート全メニュー最新版!人気のピザや値段・使い方も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ