ステーキガストはサラダバーも食べ放題!割引クーポン情報も!

ステーキガストはすかいらーくグループの一つで通常のガストとは異なりステーキをメインに扱うファミリーレストランです。ステーキガストの魅力はステーキ屋ハンバーグですが、サラダバーも一つの魅力になっています。グランドメニューのすべてに無料でついてくるサラダバーは、ライス、パン、カレー、スープ、デザート、フルーツが食べ放題というボリュームです。サラダバー単独で注文することもできます。ステーキガストのサラダバーについて紹介します。お得に利用できる割引きクーポン情報も紹介します。

ステーキガストはサラダバーも食べ放題!割引クーポン情報も!のイメージ

目次

  1. 1ステーキガストはサラダバーが人気?
  2. 2ステーキガストはサラダバーも食べ放題!
  3. 3ステーキガストのサラダバーをクーポンでお得に!
  4. 4ステーキガストのサラダバーに合うおすすめメニュー!
  5. 5ステーキガストでお得にサラダバーを食べて野菜不足解消!

ステーキガストはサラダバーが人気?

ステーキガストはすかいらーくグループ

人気のファミリーレストランであるステーキガストすかいらーくグループの店舗の一つです。すかいらーくは飲食店として人気のある企業です。通常のガストがある中でステーキガストはステーキなど肉料理をメインにした料理を提供するガストです。ステーキガストの特徴は、通常のガストと同じくリーズナブルな料金でステーキを楽しめることです。もちろんサラダバーやドリンクバーなど人気の商品もラインナップされています。

雰囲気は?

ステーキガストは、一部の地域を除いて全国展開されています。店内の雰囲気は通常のガストと同様にファミリーレストランらしく広々とした設計になっています。土日祝日やランチ時間などはいろいろな客が来店し、賑わっています。店舗によって店内のイメージは異なりますが、照明や壁の素材などにこだわり落ち着いた雰囲気になっているのが特徴です。スタッフの笑顔が自慢で安心して利用できるのがステーキガストです。

混んでいる?

通常のガストと同様にステーキガストも人気のある飲食店です。そのため、常に混雑しています。時間帯や曜日によっては待ち時間が発生することも少なくありません。特に土日祝日など休日には、家族連れやデート、仲間内などで利用する人が多く、店内は終日にぎわっています。一方平日はランチに利用するサラリーマンや親子連れなどが多く、一人で利用する人もいます。ランチメニューも行っているためランチ時間は混雑しています。

ステーキガストで待ち時間を懸念している場合には、ネット予約を利用することがおすすめです。ネット予約はあらかじめ訪れる時間を予約しておくことで待ち時間なしで利用できます。ホットペッパーから予約すれば、ポンタポイントを貯めることもできます。

ステーキガストはサラダバーも食べ放題!

メニューは?

ステーキガストのメニューは、通常の終日展開するグランドメニューと、季節や時期を限定して販売する期間限定メニュー、そしてランチタイムだけでに利用できるランチメニューがあります。アルコールがお得になるハッピーアワーや、テイクアウトメニューもあります。グランドメニューはチキン、ビーフ、ポークを取り揃えており、ステーキ、ハンバーグがラインナップされています。

常に熱々の出来立ての状態で食べらるようにステーキやハンバーグは、鉄板で提供されます。期間限定メニューは、リブロースやサーロイン、そしてステーキに季節の魚介類をセットしたメニューなどを展開しています。他にもデザートメニューやサイドメニューも充実しているため、ステーキ以外の料理も堪能できるのがステーキガストの魅力です。

ランチは更にお得

ステーキガストをさらにリーズナブルにお得に楽しみたいのであれば、ランチメニューの利用がおすすめです。平日の開店から17時まで展開しているのがランチメニューです。他の店より長い時間帯ランチメニューを注文できるのが魅力です。毎日日替わり肉が替わる日替わりランチは毎日ステーキガストを利用しても飽きないメニューです。他にもステーキやハンバーグをメインとしたランチメニューがあります。

日替わりランチは699円とリーズナブルなのが特徴です。ただし数量限定なので注意が必要です。ランチメニューのお得なところはランチバー食べ放題がセットになっていることです。ランチバーはライス、カレー、パン、スープが食べ放題になっていることです。サラダバーの一部がランチバーです。リーズナブルにたくさん食べたい人におすすめのメニューです。

サラダバー食べ放題

ステーキガストではサラダバーが無料で利用できます。サラダバーはサラダだけでなくカレーやパン、ライス、スープ、フルーツ、デザートがあります。利用時間は3時間までです。サラダバーだけでお腹いっぱいになってしまうほどのサイドメニューです。特にカレーはステーキにつけて食べたり、ライスにかけてカレーライスにすることもできます。スープも日替わりで美味しいスープが準備されています。

サラダは満足できるラインナップです。サラダにかけるドレッシングも迷ってしまうほどのラインナップです。スタンダードのドレッシングから、オリジナルのチャレンジしてみたいドレッシングまで用意されています。

フルーツとデザート食べ放題

女性や子供に人気なのがフルーツやデザートの食べ放題です。サラダバーにセットになっているため、グランドメニューを注文すればもれなく利用できます。フルーツは季節や時期によってラインナップが変わります。種類こそ少ないですが、新鮮なフルーツを堪能できるのが魅力です。デザートもプリンやヨーグルト、ゼリーなどをラインナップしています。こちらも内容は変わるため、毎回同じメニューではありません。

カレーライスとパン食べ放題

主食とも言えてしまうカレーやパンもサラダバーの食べ放題に含まれています。カレーは一種類で甘口仕立てです。子供でも食べやすいようにしています。別途スパイスが用意されているため、辛口にしたい場合にはスパイスで味を調整することができます。食べ放題なのでステーキやハンバーグで物足りない人におすすめです。パンも各種揃えています。パンは焼きたてを食べるのがおすすめです。焼きたてパンが狙いめです。

パンに加えてフォカッチャも用意されています。焼きたてのパンは、パン屋で食べるような美味しさが魅力です。パンにサラダを挟んでカレーを付けるなど惣菜パンのように楽しめるのもステーキガストの魅力です。ステーキハウスがストではサイドメニューであるサラダバー単品の注文も可能です。パンやカレーがあるためサラダバーだけで満足できます。価格は799円でステーキなどを注文するよりお得に利用できます。

ステーキガストのサラダバーをクーポンでお得に!

オトクーポンで割引きクーポン情報ゲット

すかいらーくではグループ全体で利用できるお得なクーポンがメールで届けるサービスであるオトクーポンを実施しています。もちろんステーキガストも対象です。オトクーポンはモバイル専用でお得なクーポン情報をメールで配信してくれます。グランドメニューと一緒に注文するドリンクバーなどの割引き券を発行しています。サラダバーはほとんどのメニューに無料でついてくるため、割引きは他のサイドメニューが対象です。

ツイッターで割引きクーポン配信

ステーキガストには公式ツイッターがあります。新メニューや期間限定メニューの紹介、キャンペーン情報の展開などに利用されていますが、割引きクーポンが発行されることもあります。グランドメニューの割引きがメインで100円割引きから300円割引き程度のクーポンが発行されます。

LINEで割引きクーポン配信

ステーキガストにはツイッターの他にLINEもあります。ステーキガストのLINEに登録すると期間限定でクーポンを入手することができます。グランドメニューやドリンクバーの割引きクーポンがメインで100円割引きから300円割引きになるクーポンが利用できるようになります。

ホットペッパーのクーポン

ホットペッパーではステーキガストの割引きが利用できます。ホットペッパーのホームページからクーポンを印刷して利用します。ホットペッパーでは予約もできるため、ステーキガストの予約と同時にクーポンをゲットするのが賢い方法です。ホットペッパークーポンは、店ごとに展開されているため、行きたい店で必ずしも割引きクーポンが発行されているとは限らないことに注意が必要です。割引きは5%OFFがメインです。

ステーキガストのサラダバーに合うおすすめメニュー!

目玉焼きハンバーグ

ステーキガストの人気メニューの一つ目玉焼きハンバーグは899円で提供されています。出来立てのハンバーグに目玉焼きとポテトがついています。半熟の目玉焼きはハンバーグと一緒に食べると絶品です。目玉焼きハンバーグはサラダバーと好相性です。カレーとセットにして目玉焼きハンバーグカレーにすると絶品です。サラダやフルーツを組み合わせれば、健康的な朝食が摂取できます。

大盛り熟成ステーキ

素敵ーガスとの一押しメニューの一つに熟成ステーキがあります。大盛りやMEGA盛りも用意されています。一番人気の熟成赤身ロースステーキは225gで1249円です。他にも300g、450gなどもあります。たくさん食べたい人にはサラダバーのライスを付けてステーキライスを堪能できます。洋風にパンを添えてステーキを堪能する方法もあります。脂っぽさは新鮮なみずみずしいサラダで回避できます。

チーズinハンバーグ

ステーキガストではハンバーグの中にとろりと溶けたチーズが入っているチーズinハンバーグもあります。価格は1099円です。ハンバーグ2個に目玉焼きがついたダブルサイズもあります。チーズinハンバーグにはサラダバーのパンを一緒に食べるのがおすすめです。チーズのカロリーを相殺するためにサラダを食べ合わせるのもおすすめです。チーズハンバーグカレーもサラダバーで楽しむことができます。

ステーキガストでお得にサラダバーを食べて野菜不足解消!

ステーキガストのサラダバーはグランドメニューに無料でついてくる満足度が高いサイドメニューです。サラダだけでなくパンやライス、カレー、デザート、フルーツやスープも食べ放題です。サラダバー単品で注文できるのもポイントです。ステーキガストはステーキメインですが、こってりとしたステーキにあっさりとしたサラダやフルーツ、デザートを食べて、野菜不足解消やカロリーコントロールしましょう。

Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシズラーにクーポンはある?サラダバーなど食べ放題が割引になるお得な使い方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサラダバーを東京で楽しむ!野菜がたっぷり食べられる定番人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ