ガストのメニューのカロリー一覧!低カロリーメニューや価格も紹介!

ガストは価格が安くて美味しい料理を楽しめるファミリーレストランです。モーニング・ランチ・ディナーとどの時間帯もお客さんで賑わっています。でも価格が安くて美味しいとつい食べ過ぎてしまわないか心配になる方も多いと思います。今回は帰任るガストのカロリーをメニューごとに一覧にしてお伝えします。人気のハンバーグや和膳メニューのカロリーも詳しく載せていますのでぜひ参考にしてくださいね!

ガストのメニューのカロリー一覧!低カロリーメニューや価格も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ガストメニューのカロリーと人の必要カロリー
  2. 2ガストのカロリーと価格一覧【メインメニュー編】
  3. 3ガストのカロリーと価格一覧【サイドメニュー編】
  4. 4ガストの低カロリーメニューランキング!
  5. 5ガストの低カロリーメニューでダイエットを乗り切ろう!

ガストメニューのカロリーと人の必要カロリー

ガストといえばモーニングからランチ、ディナーとメニューが豊富でしかも価格がお手頃な人気ファミリーレストランです。メニューも麺類、ハンバーグ、和膳メニュー、サイドメニューとジャンルが豊富で何回行っても飽きません。でも価格が安くて美味しいとつい食べ過ぎてしまうという心配も出てきます。今回はガストのモーニングからディナーまでのメニューの価格とカロリーを一覧にしてお伝えします。

一日の必要摂取カロリー

ポイントについて説明してくれる女性

ガストのカロリーをお伝えする前に、低カロリーといってもどのくらいが低カロリーな食べ物か気になる人もいると思います。まずは人が1日に摂取しなければならない必要カロリーについてお伝えします。成人の必要摂取カロリーはおおまかに1800キロカロリーから2200キロカロリーです。おおまかになる理由は年齢・性別・活動レベルにより必要摂取カロリーの数値は異なるからです。

一食あたりの平均摂取カロリーは?

では一食あたりの平均摂取カロリーはどのくらいか計算してみると、一日の必要摂取カロリーを食事の回数で割った数字になります。一日にモーニング・ランチ・ディナーと三食食べる人であれば一回あたり600キロカロリーから700キロカロリーとなります。もし間食をする人は食事のカロリーをもう少し抑えないと一日の必要摂取カロリーをオーバーすることになるという計算です

ガストのカロリーと価格一覧【メインメニュー編】

ガストにモーニングからディナータイムまで種類豊富な美味しい料理を注文することができます。その中で一食当たりの平均カロリー内で食べられるものはどのくらいあるのでしょうか?メインメニュー商品のカロリーと価格をハンバーグメニュー、和膳メニュー、ランチメニュー、麺メニュー、宅配弁当の各メニューごとに一覧にしてお伝えします。

ハンバーグメニュー

ガストには様々なハンバーグ料理が用意されています。700kcal未満で食べられるメニューはさっぱりと食べられる大葉おろしの和風ハンバーグ599円588kcal、ステーキソースをかけて食べるハンバーグステーキ449円662kcalの二品だけになります。

700kcal台であればバジル風味が印象的なトマトとバジルのイタリアンハンバーグ599円708kcal、美容にも効果抜群のアボカドが使用されたフレッシュアボカドの超あらびきハンバーグ899円725kcal、チーズ好きにはたまらないチーズINハンバーグ549円757kcalと選べれるメニューが増えます。ガストのハンバーグメニューはカロリーの高いものだと1000kcal以上のメニューもあるためしっかりとカロリーを確認するようにしましょう。

和膳メニュー

ヘルシーなイメージが強いガストの和膳メニューのカロリー一覧です。王道のさばの味噌煮は499円387kcal、大粒が嬉しい広島産カキフライは649円424kcal、たっぷりジューシーな若鶏の竜田揚げは599円447kcal、黒酢を使用して身体にも優しい若鶏の黒酢あんかけは599円462kcal、ホッとする味のひれかつみぞれ煮は699円515kcalのようになっていて、ほとんどが700kcal台で食べることができます。

ランチメニュー

ガストのランチは値段がお得で美味しく食べられることで有名です。その中でも700kcal以内で食べられるメニューはあるのでしょうか?ランチはカロリーがとても高く平均が900kcalのメニューが多いです。唯一700kcal以内で食べられるランチメニューが一ミックスフライランチ647円782kcalとなります。

麺メニュー

ガストは麺メニューも豊富です。気になる麺メニューのカロリーは糖質控えめでダイエット中も嬉しい糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺649円308kcal、野菜がたっぷり入っている1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)749円342kcal、糖質0で安心して注文できる特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り糖質0麺)699円403kcalとダイエット中でも安心してらベラれる低カロリーなメニューも用意されています。
 

その他には、大葉の香りがアクセントになっている明太子と大葉の和風スパゲティ499円542kcal、海老をたっぷる使用した海老のトマトソーススパゲッティ549円551kcal、暑い時でもツルっと食べられる海老と10種の野菜のサラダうどん599円566kcalです。

子どもからも大人気のなすとほうれん草のミートソーススパゲッティ649円734kcalなどもありほとんどのメニューが一食あたりの平均摂取カロリー以内で食べることができるのでおすすめです。

宅配弁当

ガストは宅配でお弁当を頼むことができるのでとても便利です。お弁当の気になるカロリーはお肉料理が多いからかかなり高カロリーです。900kcalから一番多くて1500kcalの商品もあります。もしガストの宅配弁当をちゅうもんするなら若鶏の唐揚げ弁当だけは550円702kcalと価格もカロリーもお手頃です。

ガストのカロリーと価格一覧【サイドメニュー編】

ガストのサイドメニューの価格とカロリーをサラダメニューとライス、ピザに分けて一覧でお伝えします。サイドメニューを注文できるのはランチタイム以降と思っている方も多いですが実はモーニングの時間帯もサイドメニューの注文はできます。

サラダメニュー


ガストはサラダも美味しくて人気があります。サラダメニューのカロリーは海老をたっぷる使用した海老のシーザーサラダ249円149kcal、おつまみとしても人気のまぐろのカルパッチョ599円237kcal、食べ応えがある甘辛ポークのサラダ249円282kcal、相性抜群のアボカドシュリンプサラダ649円301kcal、ヘルシーで美味しい寄せ豆腐のサラダ249円305kcalと商品によって価格とカロリーに差があります。

ライスやピザ

ガストではライスやピザも取り扱っているので小腹が空いたときにはお勧めです。しらすがたっぷりのったしらすご飯399円277kcal、小腹が空いた時にちょうどいいミニまぐろご飯449円318kcal、身体が温まる温玉きのこ雑炊499円359kcal、学生に人気のミートドリア399円458kcal、ピザで一番人気のマルゲリータピザ549円769kcal、子どもも大好きなマヨコーンピザ399円776kcalとほとんどの商品が700kcal以内で食べられます。

ガストの低カロリーメニューランキング!

ガストの和膳メニュー、モーニング、ランチ、ハンバーガーなどを含めたすべてのメニューで低カロリーメニューランキング1位から9位を一覧にしてお伝えします。

9位~1位までの低カロリーメニュー

ガストの低カロリーメニューランキング第1位は糖質控えめでダイエット中でも安心して食べられる糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺308kcalです。続いて2位は野菜たっぷりの1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)342kcal、3位は糖質0麺が嬉しい特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り糖質0麺)403kcalと続きます。

第4位は本格的な辛さで人気の特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)498kcalとここまでが500kcal以内のメニューになります。

第5位はトマトたっぷりのトマトソーススパゲッティ507kcal、第6位は大葉の香りがアクセントの明太子と大葉の和風スパゲティ551kcal、第7位は海老がたっぷり入った海老のトマトソーススパゲッティ551kcal、第8位野菜がたっぷり摂れる海老と10種の野菜のサラダうどん566kcal、第9位身体に優しい和食メニューまぐろのたたきご飯味噌汁、お新香セット581kcalとカロリーの高いものでも500kcal台です。

ガスト低カロリーメニューランキング上位には麺類が多くランクインしています。低カロリーのイメージがある和膳メニューは一品のみのランクインとなりました。ガストでは糖質0にこだわった料理も提供しているのでダイエット中の方でも気兼ねなく行くことができます

肉料理はカロリーが高い

低カロリーのランキング一覧を見てみると肉料理がランクインしていないことが分かります。ガストの肉料理はハンバーグや唐揚げなどがありますが、どのメニューも麺類や和膳メニューよりカロリーは高い傾向にあります。

ガストの低カロリーメニューでダイエットを乗り切ろう!

今回はガストのカロリーを一覧してお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?人気のハンバーグや和膳メニューも美味しいですがカロリーが気になる人は糖質0メニューなどを注文すれば美味しくて低カロリーなのでおすすめです。ガストはモーニングからディナータイムまでいつも美味しい料理が食べられる素敵なお店です。ぜひメニュー選びの参考にしてください。

Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストのテイクアウトメニューの価格一覧!カロリー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストのパフェが大人気!おすすめメニューの値段や口コミ・カロリーまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ