業務スーパーの冷凍タピオカがおすすめ!口コミで話題のアレンジも紹介!

業務スーパーはコスパの良い商品がたくさんあり人気ですが、最近タピオカが話題になっています。今回は業務スーパーのタピオカ商品についてまとめました。台湾の国民的ドリンク、タピオカミルクティーをはじめとした業務スーパーのタピオカ商品の種類と味、口コミで人気のおすすめ簡単アレンジドリンクや食べ方も紹介します。簡単な作り方で本場台湾の気分が味わえる冷凍タピオカをぜひ試してみてください。

業務スーパーの冷凍タピオカがおすすめ!口コミで話題のアレンジも紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍タピオカを徹底調査!
  2. 2業務スーパーの冷凍タピオカの口コミ・話題のアレンジ
  3. 3業務スーパーの冷凍タピオカの作り方・おすすめの食べ方
  4. 4業務スーパーの冷凍タピオカでおしゃれ飲料を作ろう!

業務スーパーの冷凍タピオカを徹底調査!

業務スーパーといえば世界各国からの輸入食料品や国内自社工場のオリジナル商品などが安くお買い得に購入できるので人気です。名前は業務スーパーですがプロから一般の家庭まで誰でも利用できますので普段の買い物は業務スーパーという人も多いでしょう。

そんな業務スーパーのタピオカ商品がSNSや口コミで人気になっています。今回は、業務スーパーのタピオカとはどんな商品なのか、作り方や食べ方のおすすめアレンジをまとめました。業務スーパーのタピオカで簡単・手軽におうちカフェを楽しみましょう。

タピオカの味と種類

業務スーパーのタピオカは2種類があり、タピオカドリンクとタピオカのみが販売されています。タピオカドリンクはタピオカとドリンクの素、タピオカドリンク用の太いストローがセットになった商品で、タピオカミルクティー抹茶タピオカドリンクの2種類の味があります。タピオカのみの商品「冷凍インスタントタピオカ」はタピオカの粒が単体で売られています。どちらの種類も冷凍での販売になります。

タピオカミルクティーと抹茶タピオカドリンクは2種類とも必要な材料が全てセットになっているので簡単で便利に家でタピオカドリンクを楽しむことができます。タピオカのみの商品は自分で好きなドリンクに入れたりデザートのトッピングにしたりとアレンジの幅が広いことが魅力です。

タピオカの値段

業務スーパーのタピオカドリンクミルクティー味とタピオカドリンク抹茶味はそれぞれ298円です。各フレーバーとも4食分が入っていて、1食分は65gです。タピオカドリンクの専門店などで飲むと一杯400~500円程度しますが、業務スーパーで買えば一食あたり80円程度とかなり安く楽しめます。

業務スーパーのもう一種類のタピオカ商品、「冷凍インスタントタピオカ」は275円で300g入りです。一回あたり30gのタピオカを使ってドリンクを作ったとしても、10回分も楽しめます。いつものドリンクやデザートに30円プラスでオリジナルのタピオカドリンクやタピオカデザートにアレンジできるのはお得です。

原産国は台湾

業務スーパーのタピオカは台湾原産です。台湾はタピオカミルクティーの発祥の地ですので、業務スーパーでタピオカを購入すれば本場のタピオカの味が楽しめるというわけです。

タピオカミルクティーが生まれたのは1980年代で、台湾の喫茶店のオーナーが考案したと言われています。その後10年ほどで台湾の国民的ドリンクになるまで人気が高まり、今では普通のミルクティーだけでなく緑茶やウーロン茶、トロピカルフルーツを混ぜるなど色々なアレンジが加わり、人気も台湾やアジアだけでなくアメリカやヨーロッパ、アフリカでも人気になっています。

業務スーパーの冷凍タピオカの口コミ・話題のアレンジ

口コミで人気・話題の業務スーパーの冷凍タピオカのアレンジをいくつか紹介します。ここで紹介するのはほんの一例で冷凍タピオカはどんなドリンクにもよく合いますので、口コミを参考にしながら自分のお気に入りの飲み方をみつけてみてください。

体もぽかぽか美味しい「ホットタピオカミルクティー」

業務スーパーの冷凍タピオカは冷たいドリンクだけでなくホットドリンクにも入れて楽しむことができます。お湯で冷凍タピオカを解凍したらホットミルクティーに入れてみましょう。アイスミルクティーも美味しいですが、冬など寒い時期にはホットタピオカミルクティーでぽかぽか温まりましょう。口コミではミルクティーだけでなくレモンティーも美味しいようです。

爽やか甘いカルピスとも相性抜群「タピオカカルピス」

タピオカとカルピスもおすすめの組み合わせです。こちらも作り方は冷凍タピオカをお湯で溶かしてカルピスに入れるだけですが、爽やかなカルピスの味とタピオカも相性抜群です。カルピスの原液1ボトルと業務スーパーの冷凍タピオカ1袋それぞれ15回分くらい入っていますので、業務スーパーの冷凍タピオカとカルピス原液を1つずつ買っておけば、タピオカカルピスが15杯程度作れます。

希釈タイプのカルピスだと1杯あたりの値段も50円程度ととてもお得です。カルピスも味の種類がたくさんありますので、普通のカルピスだけでなくフルーツカルピスなども試してみると美味しそうです。

おしゃれな朝食にも「タピオカカフェオレ」

業務スーパーの冷凍タピオカをカフェオレに入れると朝食のお供にもぴったりです。休日の朝食にはゆったりとクロワッサンとタピオカカフェオレでくつろいだ時間を過ごすのもおしゃれです。タピオカは食べ応えがありますので忙しくて時間がない朝にはドリンクだけでもある程度の満足が得られそうです。業務スーパーの冷凍タピオカはお湯で30秒溶かすだけなので、朝でも短時間で作れるのが嬉しいところです。

のどごしつるんと爽やか「ゼリー入りタピオカミントティー」

タピオカとゼリーを入れたミントティーでちょっと小腹が空いたときにもおすすめの食べ方です。業務スーパーの冷凍タピオカをグラスに入れ、白桃ゼリーをスプーンなどで軽くクラッシュして加えます。あとは冷たいミントティーを注ぐだけです。ミントの葉を添えると見た目もおしゃれになります。ミントの香りとゼリーののどごしが爽やかで暑い時期におすすめのドリンクです。

豆乳でヘルシーに「タピオカ豆乳ドリンク」

業務スーパーの冷凍タピオカを豆乳にプラスしてヘルシータピオカ豆乳ドリンクはいかがでしょうか?豆乳には女性に嬉しい効果がたくさんあり、基礎代謝を上げる、骨粗しょう症の予防、血流改善などに役立つといわれます。紅茶豆乳や抹茶豆乳などとタピオカを合わせてタピオカ豆乳ドリンクを楽しんでみましょう。フレーバー付きの豆乳なら飲みやすくておすすめです。

炭酸入りですっきりと「カクテル風タピオカドリンク」

ノンアルコールカクテルなどの炭酸入りドリンクにもタピオカがよく合います。カシス系のドリンクなどとグラスに入れると色もきれいで気分が上がります。シュワシュワとした炭酸の刺激ともっちりしたタピオカの食感のコントラストが楽しいオリジナルカクテル風ドリンクで、お家でカクテルバーのような贅沢な気分を味わいましょう。

ホットでも冷やしても「タピオカミルク甘酒」

「飲む点滴」と呼ばれる甘酒は健康に良い効果がたくさんありますが、タピオカと合わせても美味しいドリンクになります。酒粕と水を電子レンジで温めて混ぜ、タピオカと牛乳または豆乳を加えてレンジでさらに加熱するだけで簡単に作れます。お好みで砂糖を加えてもいいでしょう。冬はホットで、夏は冷やして楽しんでください。

Thumbタピオカの原料・作り方は?栄養など女子に人気の食材を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの冷凍タピオカの作り方・おすすめの食べ方

業務スーパーの冷凍タピオカはドリンクに入れるだけでなくデザートとして食べるのもおすすめの食べ方です。いつものデザートもタピオカを入れることで簡単におしゃれなアジアンスイーツに変身します。おすすめの食べ方をいくつか紹介しましょう。

熱湯につけるだけで簡単に完成

業務スーパーの冷凍タピオカの作り方はとても簡単です。面倒な下茹でなどは必要なく、用意するのはお湯と熱湯を注いでも大丈夫な器だけです。パッケージに表示の作り方によると、お湯に30秒浸すだけでできあがりです。お湯につけて溶かしたらそのままドリンクやデザートに入れて楽しみましょう。

タピオカドリンクミルクティーの作り方

タピオカミルクティーの作り方を紹介しましょう。業務スーパーの冷凍タピオカは下茹でなど必要なしで簡単にできます。冷たいミルクティーの場合の作り方はまずお湯で湯煎で解凍し、グラスに入れたら牛乳と氷を加えるだけです。温かい牛乳を注いでホットミルクティーもおすすめです。抹茶タピオカドリンクも同じ作り方でできます。

冷やしてもホットでも美味しい「ベトナム風ぜんざい」

業務スーパーの冷凍タピオカでベトナムぜんざい風のデザートも簡単に作れます。ココナツミルクに3割ほど牛乳を混ぜ、タピオカを加えて器に入れます。2cm角に切って茹でたサツマイモ、ゆで小豆缶、剥き栗などをトッピングしたら出来上がりです。牛乳の代わりに豆乳を使ってよりヘルシーに、小豆缶の代わりにあんこで代用してもいいでしょう。甘いのが好きな人は三温糖を好みで加えてください。

好きなヨーグルトにトッピング「ヨーグルトタピオカ」

業務スーパーの冷凍タピオカをヨーグルトにトッピングしてみましょう。いつものヨーグルトに加えるだけでひと味違ったヨーグルトが楽しめますが、少しアレンジしてレモン汁を加えると夏にぴったりの爽やかなデザートになったり、きな粉や果物を加えて栄養をプラスしたりとオリジナルを作ってみましょう。

好きなフルーツも加えてヘルシー「タピオカココナッツ」

業務スーパーの冷凍タピオカはココナッツミルクと合わせるのもおすすめの食べ方です。タピオカを湯煎で溶かして冷やしておきます。器に盛り付けしたら、市販のココナッツドリンクをかけてお好きなフルーツをトッピングします。フルーツはマンゴーやバナナなどトロピカルフルーツがよく合いますが、イチゴなどでもいいでしょう。刻んだアーモンドなどをトッピングするのもおすすめです。

Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの冷凍タピオカでおしゃれ飲料を作ろう!

今回は業務スーパーの冷凍タピオカの口コミとおすすめアレンジを紹介しました。タピオカミルクティー発祥の地、台湾から直輸入の業務スーパーの冷凍タピオカは作り方もとても簡単でアレンジ多彩です。

業務スーパーの冷凍タピオカは元祖の食べ方、タピオカミルクティーはもちろん、ホットでもコールドでも、ジュースでもお茶でもとどんなドリンクにもよく合います。またスイーツにもアレンジ可能ですのでカフェタイムに、おやつに、おもてなしになどいろいろなシーンで活躍しそうです。業務スーパーの冷凍タピオカでおしゃれドリンクを作って楽しみましょう。

Thumbタピオカ粉とはどんな粉?特徴から使い方・簡単レシピまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのアイスが美味しい!おすすめ人気商品ランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ