ガストのランチおすすめメニュー一覧!土日の営業時間も調査!

ガストのランチがお得なのを知っていますか?ガストは、長きに渡って愛されているファミリーレストランです。そんなガストのランチメニューを今回は一覧にして紹介していきたいと思います。お得な日替わりメニューから、ガスト特選のセレクトメニュー、和食や丼、おすすめのスイーツまで見ていきましょう。また、ランチ時間は?土日のランチ営業はしているのか?クーポンはあるのか?などの疑問にも注目していきましょう。

ガストのランチおすすめメニュー一覧!土日の営業時間も調査!のイメージ

目次

  1. 1ガストのランチがお得で美味しくておすすめ!
  2. 2ガストのおすすめランチメニュー【日替わり】
  3. 3ガストのおすすめランチメニュー【セレクト】
  4. 4ガストのおすすめランチメニュー【和食】
  5. 5ガストのおすすめランチメニュー【丼】
  6. 6ガストのおすすめランチメニュー【ライトミール】
  7. 7ガストのランチの土日営業時間やクーポン情報
  8. 8ガストのランチおすすめメニューを参考にしよう!

ガストのランチがお得で美味しくておすすめ!

とにかくお得な価格設定が嬉しい!

ランチタイムのピークになると、混雑が予想され賑わいを見せるガストはお得なランチメニューによって集客を見せています。ファミレスという分野でもトップを走っているガストは、家族連れでも入りやすく、また一人でも利用しやすい点が人気のポイントといえるでしょう。ランチメニューも良心的な価格設定ですが、ディナーメニューもリーズナブルであることから、ランチもディナーも共に人気を誇っています。

リーズナブルで美味しい料理を提供しているガストは、ランチタイムの場合499+税~ランチメニューを提供しています。ランチタイムで一番高いとされているメニューでも、799+税なのでランチタイムにボリュームがありお腹の満たされる料理が1,000円で食べられることから、ランチメニューが大人気といえるでしょう。今回は、そんなお得なランチメニューを紹介していきたいと思います。

ガスト | すかいらーくグループ

ガストのランチはスープや味噌汁付き!

ガストのランチタイムがお得で満腹に食べられる訳には、ランチタイムのメニューについてくるサラダとスープにも理由があります。ランチタイムには、サラダとスープバーが付いてくるメニューが豊富にあり、しっかりと野菜の栄養も摂取することができます。スープは、ドリンクバーの場所に設置されている店舗が多く、シンプルかつ美味しいスープが日替わりで用意されています。

また、和食などのメニューにはスープバーではなく味噌汁が付いてくるので、料理に合わせた汁物を堪能することができます。サイドメニューとしてプラス料金を支払わなくても、メニューに一緒に付いてくることでお得感を出しているといえるでしょう。

ガストのランチはスイーツも付けられる!

ガストのスイーツメニューを見たことがある方も多いことでしょう。ガストには、フードメニューも豊富ですがスイーツメニューも豊富に取り揃えられています。ランチの締めにスイーツを堪能するのもいいでしょう。ガストのランチタイムは、スイーツメニュー全品が注文可能です。口直しのソフトクリームやボリュームのあるフォンダンショコラやパンケーキなど様々なスイーツが揃っているのも嬉しいポイントです。

スイーツメニューは、ランチタイムもディナータイムも値段に変わりはありませんが、スイーツメニューもリーズナブルなものになっています。ガストのおすすめスイーツメニューを一部抜粋しましょう。口直しにおすすめの人気スイーツでもあるソフトクリームは279+税です。黒蜜きなこやイチゴのトッピングがされたものは299+税となります。

スイーツ店に負けないレベルの、フォンダンショコラは299+税となり、女性から人気のあるパンケーキは2種類ありどちらも599+税となります。その他のスイーツメニューにも、パフェも人気です。スイーツは別腹という方にも嬉しいスイーツメニューが揃っています。また、期間限定スイーツメニューにはその時の旬のものを使ったスイーツも登場するので見逃せません。

Thumbガストのパフェが大人気!おすすめメニューの値段や口コミ・カロリーまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのおすすめランチメニュー【日替わり】

それぞれ価格も紹介。日替わりランチにはライス、スープ付き(味噌汁に変更可)。ライス大盛り無料、などポイントも紹介。

子供も大人も大好物「ハンバーグきのこ入りデミグラスソース」

子供から大人まで好きな方の多いデミグラスソースのハンバーグは、濃厚なソースが自慢です。日替わりランチとして提供されているため、その日に食べられるか分からないワクワク感もあるでしょう。日替わりランチの人気は高く、中でもハンバーグとデミグラスソースのマッチした「ハンバーグきのこ入りデミグラスソース」は女性や子供から人気の高いメニューになります。

ライスとスープが予めセットになっています。ライスの大盛りは無料になり、スープバーもしくは味噌汁から選ぶことができます。値段は499円+税になり、リーズナブルにランチを楽しむことができます。日替わりメニューの中でも、人気の高いハンバーグきのこ入りデミグラスソースをぜひ堪能してみましょう。

しっかり野菜もとれる「ハンバーグ野菜てりやきソース」

男性人気の高い「ハンバーグ野菜てりやきソース」は、コクのあるてりやきソースと野菜がマッチした美味しいハンバーグメニューです。日替わりランチには、サラダがお皿に盛ってありますが、ハンバーグの上にも野菜がふんだんに盛ってあるので、食べ応えも十分でしょう。甘いてりやきソースは、ライスの進みも早いです。

日替わりメニューのため、値段は均一499円+税となります。ライスとスープがついてきますので、男性の方であればライスの大盛りをおすすめします。タレとの相性もいいライスの大盛りは無料となります。また、ヘルシー志向の女性には、追加料金60円+税で十三穀米に変更することも可能です。こちらも日替わりメニュー全て同様です。

ジューシーチキンとアジのコラボ「チキングリル和風ソース&アジフライ」

人気の高いチキンステーキは、さっぱり風味の和風ソースでアレンジされています。そこに合わせるのは、チキンにかかっている和風ソースにも合うアジフライです。ひとつのプレートで2つの食材を楽しむことのできる人気のメニューです。チキンステーキは厚みもあり、食べ応えも十分でしょう。アジフライにはソースがかかっており、2通りの味で食べ進めることができます。和風なランチ気分の方におすすめの日替わりランチです。

日替わりランチのため、値段は他と変わらず499円+税となります。ライス、スープバーも付いていますが和風な味わいのため味噌汁に変更する方も多いといいます。日替わりランチの中では唯一の和風な味わいになるので、日替わりランチを注文する方の中でも年配の方も多く注文されるメニューです。

男性にも満足のボリューム「てりやきチキン&メンチカツ」

こちらは先ほどの「チキングリル和風ソース&アジフライ」とは違い、2つの食材を楽しむことができますが、洋風なプレートになります。甘辛いてりやきチキンに、食べ応えのあるメンチカツが同時に楽しむことができます。チキンは、もちろん厚みがあるのでチキンが好きな方には特に好まれる日替わりランチといえるでしょう。

洋風な「てりやきチキン&メンチカツ」は、日替わりランチのため値段は499円+税となります。また、洋風プレートでの提供になるため、ライスをソフトフランスパンに変更される方も多いです。ソフトフランスパンへの変更は、追加料金はかかりません。こちらも日替わりランチ全てに共通しています。サラダにも、甘辛いてりやきソースが混ざり合い、シンプルなドレッシングでは物足りない方にはおすすめです。

ThumbガストのメニューおすすめランキングTOP12!人気やコスパが高いのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのおすすめランチメニュー【セレクト】

ガストのセレクトランチメニューは、ガストでも人気のグリルメニューなどから抜粋された人気のメニューをランチでお得に食べることができます。ぜひ、ランチで絶品のガストのセレクトメニューを堪能してみましょう。

半熟の目玉焼きと絡んで絶品「てりたまハンバーグランチ」

ガストのセレクトランチのひとつめは、「てりたまハンバーグランチ」です。熱々のプレートに乗ったハンバーグとそこへかける和風てりやきソースの相性はぴったりでしょう。半熟の目玉焼きも乗っているので、黄身を絡めてハンバーグを食べると絶品です。女性でも食べやすいサイズ感で、ガストのセレクトしたメニューのため人気の高さも伺えます。

てりたまハンバーグランチは、ライス、スープバーがセットで付いてきます。味噌汁への変更も可能なので、和風てりやきソースとも相性の良い味噌汁を選択される方も多いです。値段は599円+税となり、ディナーメニューでも人気の高さを見せるメニューのひとつのためセレクトされたのでしょう。

大根おろしたっぷりソースがヘルシー「若鶏のグリルランチ」

女性から人気が高く、ヘルシーに美味しく食べられることからセレクトされたのが「若鶏のグリルランチ」です。たっぷりのおろしと大葉が乗っており、しょうゆベースのソースとの相性も抜群です。ガストのグリルチキンは、1枚の厚みと大きさがあるのでお腹もしっかり満たされることでしょう。サラダも、ソースと絡めていただくことでまた違った美味しさを体験できます。

しょうゆベースのソースが、ライスが進む秘訣です。グランドメニューでも人気の高いメニューをセレクトした、ガストランチのセレクトメニューはお得に食べることのできるメニューばかりです。チキンの香ばしさも相まって、最高のランチが食べられるでしょう。値段は699円+税となります。グランドメニューでは、同様の金額が単品価格になるため、ランチでライス、スープが付いて同じ値段はお得でしょう。

たっぷりのフライで大満足「ミックスフライランチ」

3種類のフライの乗った「ミックスフライランチ」は、白身魚フライ、ヒレカツ、エビフライの人気のフライばかりが集められています。どのフライも、サクサクの食感でセレクトされたのも分かることでしょう。ひとつひとつが食べ応えのある大きさになっているので、男性人気も高いメニューです。ランチにボリューム満点な揚げ物を食べたい方には、おすすめともいえるセレクトメニューです。

ガストのメニュー内には、セレクトランチの和メニューにあたるミックスフライランチですが、洋風な顔も持っているので存分に食べ進めることができます。揚げ物でカロリー摂取をすることで、ライスを少なめにしたい方はー20円+税でライスの量を少なくすることも可能です。ミックスフライランチの値段は599円+税となります。

ボリュームを追求するなら「ミックスグリルランチ」

男性人気ナンバーワンのガストのセレクトランチは「ミックスグリルランチ」です。ボリュームを追及したメニューになり、グランドメニューでも人気が高いことでも有名です。セレクトメニューに入っていてほしいメニューでもナンバーワンといえるでしょう。女性でも、お昼は気にせずに食事をしたい方にも人気です。セレクトメニューだからこそお得に食べられるのでそこも嬉しいポイントでしょう。

ハンバーグ濃厚デミグラスソース、若鶏のグリルガーリックソース、ソーセージの3点がボリューム満点に鉄板プレートに乗っています。ランチを贅沢に演出するセレクトメニュー人気トップのミックスグリルランチを堪能してみてはいかがでしょうか?ミックスグリルランチの値段は、799円+税となります。ライス、スープがついてこの価格は見逃せません。

ガストのおすすめランチメニュー【和食】

野菜もしっかりとれてヘルシー「若鶏と彩り野菜の黒酢あんランチ」

さっぱりとした黒酢あんが具材に絡み合うガストの和食ランチでも人気の高い「若鶏と彩り野菜の黒酢あんランチ」は、女性から人気の和食メニューです。大きめの若鶏揚げと、彩りの良い野菜が絶妙なハーモニーを奏でています。和食メニューには、ご飯、味噌汁、漬物が付いてきますのでしっかりとした和食ランチを楽しむことができます。値段は699円+税となり、和食好きの方にはぜひ食べていただきたい一品です。

おろしポン酢でさっぱり食べられる「若鶏の竜田揚げランチ」

和食ランチの定番ともいえる「若鶏の竜田揚げランチ」は、和食好きな方から絶大な支持を受けています。和食として食べるにはボリュームも多く、少ないイメージの和食が一変、ボリューム満点の和食ランチとなっています。竜田揚げの上には、和食に欠かせない大根おろしもたくさん乗っているのでさっぱりと食べ進められます。人気和食メニュー「若鶏の竜田揚げランチ」の値段は699円+税となります。

ガストのおすすめランチメニュー【丼】

ふわとろ卵とカツにとろける「ひれかつ丼ランチ」

手軽にランチを済ませたい方には、ガストの丼メニューもおすすめです。「ひれかつ丼ランチ」は、ふわふわの卵がポイントになっており、ジューシーなカツを包み込んだ絶品の丼になります。丼メニューには、ライスの代わりに小鉢が付くのも嬉しいポイントです。丼メニューに合った小鉢が用意されていますので、丼と一緒に楽しみましょう。ひれかつ丼ランチの値段は699円+税となります。

たっぷりまぐろに舌鼓「まぐろのたたきご飯ランチ」

グランドメニューでも大人気の丼メニューといえば、「まぐろのたたきご飯ランチ」でしょう。丼メニューの中でも女性男性問わず人気で、ホロホロとした美味しいマグロが大きめの丼で提供されます。ガストの海鮮も見くびることはできません。

しっかり美味しさを追求された丼で提供されるので、丼メニューも人気の高さが伺えます。まぐろのたたきご飯ランチの値段は899円+税となり、丼メニュー共通の小鉢もついてきます。美味しい和食丼ランチを堪能してみましょう。

ガストのおすすめランチメニュー【ライトミール】

とろとろ卵がたまらない「オムライスビーフシチューソースランチ」

トロトロ卵で包まれたご飯にかけるのは、濃厚なビーフシチューソースです。美味しさを追求した、長きに渡って愛されているガストのメニューのひとつでもある「オムライスビーフシチューソースランチ」は、その美味しさに感動を覚えた方も多いことでしょう。

オムライスビーフシチューソースランチの値段は749円+税となります。グランドメニューでも人気のオムライスをぜひランチでも堪能しましょう。ライトミールメニューには、サラダ、スープバーがセットでついてきます。

濃厚な食材の旨み堪能「海老のトマトソーススパゲティランチ」

旨みを出すエビと厚切りのベーコンが食べ応え十分な「海老のトマトソーススパゲティランチ」は、女性や子供から人気の高いメニューです。トマトには栄養も多く入っているので、健康志向の方におすすめしたいガストのランチメニューです。海老のトマトソーススパゲティランチの値段は649円+税となります。

あっさりヘルシーパスタ「なすとほうれん草のミートソーススパゲティランチ」

栄養食材をふんだんに使用した「なすとほうれん草のミートソーススパゲティランチ」は、キノコも追加されてよりヘルシーで栄養価の高いメニューとなり人気です。食材とソースのマッチ度から、パスタの麺に絡み合うことまで想定して作られているので、食材と一緒にパスタを楽しみましょう。なすとほうれん草のミートソーススパゲティランチの値段は749円+税となります。

ガストのランチの土日営業時間やクーポン情報

土日のランチ営業時間

12時を指す小さい時計

ガストのお得なランチを土日も食べたい!と思う方も多いことでしょう。ですが、残念なことにガストのランチは土日の営業を行っていません。土日のランチ時間はグランドメニューとなり土日は昼の時間からディナーと同様の料金となります。土日にランチ時間を用意することで、大幅な混雑が予想されることから土日のランチの営業は行っていないようです。土日に加え、祝日も同様にランチの提供は行っていません。

ですが、ガストで開店から10:30の時間帯で提供のされているモーニングは、土日も提供されているので土日のお出かけは朝早い時間からガストのモーニングに訪れてみてはいかがでしょうか?土日も開催しているモーニングは、人気も高くランチ同様にリーズナブルなメニューが豊富です。土日には、ぜひお得なモーニングを堪能してみましょう。またグランドメニューもリーズナブルなので、土日のランチにも適しているといえます。

平日のランチ営業時間

ベンチの上に置かれた小さい時計

土日のランチは提供していないガストは、平日に絞ってランチを提供しています。平日のランチの時間帯は、モーニングの終わる10:30から17:00までと比較的長い時間ランチを提供していることも注目ポイントです。時間は長いですが、ピーク時は混雑が予想されます。少しランチの時間をずらしてスムーズに入店するのも一つの方法といえるでしょう。17:00以降の時間はグランドメニューに変わるのでご注意ください。

ランチ休業日

CLOSEの札のかかった木の扉

ガストのランチには、休業日があります。休業日には平日であってもガストのランチは提供されていませんので注意しましょう。ガストの休業日は、これまでの情報を元に進むと8月にあるお盆休みは休業日となるようです。毎年お盆休みにはガストのランチは提供されていませんので確定といえるでしょう。また、年末年始もランチは行っていないようです。長期大型連休でガストに来店する際は、予め休業日であるか確認を行いましょう。

ランチはドリンクバーが付いている?

ファミレスであれば必ずあるのが、ドリンクバーでしょう。ガストのドリンクバーは機械が新しくなり、フレーバーを混ぜ合わせたりなどできる新機種になりました。では、ランチにはドリンクバーが付いているのか?という疑問点ですが、残念ながら現在ガストのランチメニューにはドリンクバーは付いていません。以前までは、ランチにはドリンクバーがセットで付いていたようですが現在は廃止されているということです。

ドリンクバーをランチでも楽しみたい場合には、追加料金の219+税でドリンクバーを付けることができます。ドリンクバーのみの場合は、また別料金となるのでランチにセットで注文するのが望ましいでしょう。ドリンクバーが以前は付いていて現在は付いていない点ですが、ドリンクバーが付かない代わりにおかずなどのボリュームが増えているといいます。

ランチに使えるクーポンはある?

スマホにメールが届いている様子

通常でもお得なガストのランチを、クーポンを使用してもっとお得に食べられたら嬉しいことでしょう。ですが、現在ガストのランチに使用できるクーポンの配布は行っていないようです。ですが、クーポンを配布しているアプリがあるので、その中からランチにも使用できるクーポンが今後配布される可能性はあるでしょう。

そのクーポンが配布されるアプリが、オトクーポンというものになり、情報をメールで受け取れるサービスもあります。このオトクーポンは、ガストの公式サイトから登録ができます。簡単に登録ができるので、クーポン配布を期待する声も多く挙がっています。オトクーポンはすかいらーくのモバイルクーポンになるので、ガスト以外のすかいらーくグループのクーポンも入手することができます。

その他に、クーポンではないですがお得にガストで食事ができるものとして、優待券やTポイントがあります。優待券は株を持っていないともらえないのでは?と思う方も多いですが、フリマサイトなどに出典されているので入手可能です。Tポイントも、貯めていた分を会計にあてることができます。クーポンではないものの、お得には食事ができることでしょう。

Thumb【2019年】ガストの朝食バイキングのメニュー・時間・実施店舗まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガストのランチおすすめメニューを参考にしよう!

ガストは、ファミレスの中でも人気店のひとつとして長きに渡り愛されてきているお店です。ファミレスの枠を超えた料理のクオリティに加え、リーズナブルに楽しむことができるため多くの人が来店しています。その中でも今回注目をしたガストのランチは、よりお得にガストで食事を楽しむことができるでしょう。ぜひ、メニューも豊富でお得なガストのランチを堪能してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ