冷凍ピザのおすすめランキングTOP17!おいしい焼き方も紹介!

冷凍ピザは人が集まるパーティやさくっと食べたいランチ、夜食などに便利なメニューにおすすめです。最近冷凍ピザのレベルが上がり、評判の高い人気イタリアンレストランのピザを通販で取り寄せできたり、身近なコンビニでも開発に力を入れた絶品ピザが販売されていて、おうちにいながらにして本格的なピザを味わうことができます。そこで今回は冷凍ピザのおすすめランキングを発表します。気になる価格や冷凍ピザの選び方、おいしい焼き方も合わせてチェックしてみてください。

 冷凍ピザのおすすめランキングTOP17!おいしい焼き方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1冷凍ピザがかなり美味しいと評判!
  2. 2冷凍ピザを買うときの選び方
  3. 3冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第17位〜第11位
  4. 4冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第10位〜第6位
  5. 5冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第5位〜第1位
  6. 6冷凍ピザの美味しい焼き方!
  7. 7冷凍ピザでお店の味が自宅でも楽しめる!

冷凍ピザがかなり美味しいと評判!

冷凍ピザのレベルが進化している

パーティや誕生日など人が集まる時や、ランチや夜食などでちょっと食べたい時にも便利なメニューといえばピザです。小さな子供から大人までみんな大好きなので、用意しておくと喜ばれますし、テーブルも一気に華やぎます。宅配ピザを頼んでもよいのですが、おうちで手軽に楽しむのなら冷凍ピザが一番です。冷凍ピザは宅配ピザよりも価格もリーズナブルで、ストックしておけばいつでもすぐにあつあつのピザを食べることができます。

そんな冷凍ピザですが、最近おいしさのレベルがぐんぐん上がっているのを知っていますか?冷凍技術や保存技術が上がったことで、各社メーカーが力を入れて冷凍ピザを開発しています。そんな本気の冷凍ピザは、宅配ピザも顔負けの味わいと評判で、今まで冷凍ピザが美味しくないと思っていた人にはぜひ試して欲しいおいしさなのです。

冷凍ピザの通販でお店の味が楽しめる

冷凍ピザ市場は広がり、今では人気のピザ専門店の本格的な冷凍ピザが簡単に通販でお取り寄せできるようになるなど、レストラン顔負けのおいしいピザがおうちでも簡単に再現できるようになりました。ピザ職人が1枚1枚丁寧に焼き上げた絶品の味わいを冷凍ピザで通販で取り寄せ楽しみましょう。もちもち食感が特徴のナポリピザの人気店が作る冷凍ピザもあります。後ほど食介しますので、ぜひチェックしてみてください。

冷凍ピザはコンビニが価格も手ごろでおすすめ

コンビニでも冷凍ピザが豊富に揃っています。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど各大手コンビニのプライベートブランドで冷凍ピザが展開されていますので、気になるものを食べ比べしてみてはいかがでしょうか?コンビニの冷凍ピザは価格もリーズナブルで、コンビニらしくサイズも1人分など比較的小さなサイズが揃っているので便利です。コンビニに行ったら冷凍コーナーを覗いてみてください。

冷凍ピザを買うときの選び方

イタリアンピザの定番の種類をおさえる

ここからは冷凍ピザを買うときの選び方を紹介していきます。まず、冷凍ピザの選び方としてピザの種類を知っておきましょう。宅配ピザは趣向を凝らしたユニークなメニューが勢揃いしていますが、冷凍ピザは比較的シンプルなイタリアンピザと呼ばれる定番もののトッピングが多くなっています。例えばイタリアンピザの代表格、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルの3色の色合いがイタリアの国旗を連想させるマルゲリータです。

このマルゲリータに生ハムやトマトをトッピングした変化球バージョンのマルゲリータもあります。マルゲリータはシンプルながらしみじみとした美味しさで人気ですが、さらにシンプルな種類がマリナーラです。トマトソースベースにオレガノとオリーブオイル、にんにくのみで構成されたピザで、ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

チーズ好きにおすすめなのが4種類のチーズという意味を持つクアトロフォルマッジです。ゴルゴンゾーラチーズ、モッツアレラチーズ、パルメザンチーズ、グリエールチーず、シュレッドチーズなど使われているチーズはお店によって異なりますが、ゴルゴンゾーラは味の決め手となることから必ずと言っていいほど使われています。クセがありますが、ハマるおいしさで、はちみつを合わせて食べるのも人気です。

大人用かファミリー用かで種類を選ぶ

冷凍ピザの選び方で大切なポイントは、食べる人に合わせたピザを選ぶということです。例えばうち飲みや大人の多いパーティなどで冷凍ピザを用意する場合は、マルゲリータなどシンプルなピザやマリナーラなどスパイスの効いたピザを選ぶとお酒のアテにもなるのでおすすめです。中にはアンチョビやオリーブなどがトッピングされた冷凍ピザもあり、用意しておくと、お洒落なおもてなしが叶います。

一方、こどもの多いパーティやファミリーで食べたい時の選び方は、みんなが食べやすいコーンやツナ、ウィンナー、照り焼きチキンなどの具材を使った冷凍ピザがおすすめです。クセがなく、嫌いな人が少ないトッピングだと全員でワイワイ楽しむことができます。人数が多い場合の選び方は、ひとつのトッピングよりいろんなバリエーションのピザをチョイスしておくと、選ぶ楽しみがあって盛り上がること間違いなしです。

冷凍ピザの調理方法やサイズで選ぶ

冷凍ピザの選び方で忘れがちなのが、調理方法です。冷凍ピザが美味しくても、家庭にある調理器具で焼けなければ食べることはできません。一般的に冷凍ピザはオーブンレンジやトースター、フライパンなどに対応していることが多く、焼き方も自然解凍して焼くだけというケースが多いです。

冷凍ピザの選び方では、オーブンに入るサイズなのか、オーブンで焼けない場合はフライパンでも焼くことが出来るのか、購入する前によくチェックしてください。また、家庭あるオーブンレンジやトースターがコンパクトサイズという方は、選び方であらかじめ直径20cmほどの小さめサイズのものを選ぶか、あらかじめカットして焼くと良いでしょう。

生地にこだわったものを選ぶとよい

ピザの味は、ソースやトッピングで決まりますが、意外と美味しさのカギを握っているのがピザ生地です。本格的なピッツェリアでは石窯を使うので香ばしくぱりっと焼きあがるのですが、家庭ではオーブンやトースターを使って焼くケースがほとんどです。家庭で焼いても美味しいように冷凍ピザの選び方ではピザ生地にこだわったものを選んでみましょう。

おいしいピザ生地の選び方は、ピザに適したデュラムセモリナなどの小麦粉を使っている、ピザ生地を一枚ずつ手作業で成形している、などで見分けることができます。ちなみにピザ生地にはサクサクとした食感が魅力的なクリスピータイプや、ボリュームのあるパンピザタイプ、モチモチ食感が人気のナポリピザタイプなどがあるので、好みに合わせた選び方で用意してください。

冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第17位〜第11位

神戸の老舗ピザ「カーサ・カキヤ」

ここから冷凍ピザのおすすめ人気ランキングを発表していきます。まず17位にランクインしたのは、神戸にある地元でも評判のイタリアンレストランカーサ・カキヤです。家にいながらにして本格派の味を通販で届けてもらえるのは利用価値大です。マルゲリータ、地中海グリル野菜、3種のチーズ、お肉屋さんの旨ベーコン、チーズをふんだんに使ったピッツアクラシカの5枚セットで価格は送料無料で4104円となっています。

ローソンの人気商品「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツア」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング16位は、コンビニのレベルとは思えないと評判の高いローソンの彩り野菜と熟成ベーコンのピッツアです。トマト、ブロッコリー、パプリカ、玉ねぎなど8種類の野菜に、モッツアレラ、ゴーダ、レッドチェダーの3種類のチーズを乗せて焼き上げたピザは、シンプルながら贅沢な味わいです。コンビニらしく1枚ずつパックになっているのも便利で、価格は399円です。

業務スーパーならではの抜群コスパ「ピザマルゲリータ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング15位は、コスパで選ぶならNO.1の業務スーパーのマルゲリータです。宅配ピザと同じ直径25cmのボリュームピザが、なんと298円という価格で販売されています。具は冷凍ピザの選び方でも紹介した定番のマルゲリータで、ちょうどよい厚みの生地とほどよい塩気が止まらなくなるおいしさと評判です。

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

チーズ好きにおすすめファミマの冷凍ピザ「チーズピッツア」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング14位は、大手コンビニ・ファミリーマートでピザ好きに評判の高いチーズピッツアです。選び方でも紹介した人気のチーズピザは、モッツアレラ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの3種のチーズを贅沢に使用したコンビニとは思えないほど絶品味わいです。直径15cmとやや小ぶりながら食べやすいサイズなので、夜食やちょっと小腹が減った時にも便利です。価格も238円とリーズナブルとなっています。

ファミリーマート公式ウェブサイト

カルディのイチオシ商品「ピッツアマルゲリータ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング13位は、輸入食材店カルディのピッツアマルゲリータです。味は選び方でも紹介したピッツアの代表メニューマルゲリータで、シンプルながらトマトとチーズ、バジルの味わいをしっかりと満喫できます。コンビニのように全国展開しているので手に入りやすいのも嬉しいポイントです。価格は1枚550円、店頭で見かけたらぜひカゴに入れてみてください。

食べごたえ抜群のお取り寄せピザ「ピザカンピオーネ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング12位は、パン生地を練り高温のオーブンで焼き上げ瞬間冷凍することで、焼いた時に一番美味しい状態になるよう開発された通販限定ピザカンピオーネのピザです。ホワイトコンボ、和風ビーフ、アスパラベーコンのそれぞれ趣向の異なる味が3種類セットで、価格が2618円となっているので、ホームパーティなどに利用してみてはいかがでしょうか?

冷凍ピザ通販のピザカンピオーネ

本格派ピザをリーズナブルに「新窯ナポリピザフォンターナ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング11位は、信州にあるイタリアンレストラン、フォンターナが通販で提供するピザです。選び方でも紹介しましたが、生地の熟成、のばし、トッピング、焼きまですべて一流の職人が手作りで行っているため美味しさが違います。外側がカリカリ、中はもちもちのナポリピザタイプが好きな方にはぜひおすすめしたい一品です。6枚セットで2980円という価格にも注目です。

冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第10位〜第6位

グルメグランプリで高評価「PIZZA Ktarou」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング10位は、山形県米沢市で開催されたグルメグランプリでなんと1位に輝いた評判のお店のピザです。本格石窯で焼き上げた特別なピザを、通販で手に入れられる幸せをかみしめましょう。定番のマルゲリータなどのほか、グランプリを受賞した豚バラ肉にマヨネーズとマーマレードを塗ったマーマレー豚も通販で手に入ります。3枚セットで3550円で販売しています。

PIZZA Ktarou|本格冷凍ピザ通販と移動販売

ライ麦全粒粉を使った高級ピザ「ピザプティギャルソン」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング9位は、大手百貨店と通販での展開しているピザプティギャルソンのピザです。広島県の福山で有名なイタリア料理店が作るピザは、生地にライ麦全粒粉を使用することで外側はカリっ、中側はもっちりとした独特の食感が美味しいと評判です。マルゲリータ、ビスマルク、パストラミなどからお好みで3枚選んで、価格は2950円となっています。

本格ピッツェリアの味をご家庭で「ダ・イーサ監修ピッツアマルゲリータ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング8位は、大手コンビニ・ファミリーマートと中目黒の人気ピザ店ダ・イーサの山本シェフがタッグを組んだピザです。山本シェフはナポリの世界ピッツア選手権で連続入手賞した腕利きの料理人です。特製モッツアレラとを贅沢に使用したマルゲリータは間違いない美味しさです。1枚498円で東北、関東、東海のコンビニで数量限定販売されています。

おひとりさまでも食べやすい「熟成ベーコンミートピザ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング12位は、コンビニ王者セブンイレブンの熟成ベーコンミートピザです。ピザといえば丸いスタイルが一般的ですが、こちらはオーブントースターでも焼きやすい四角いサイズで、一人でも食べやすい大きさが特徴です。角切りベーコンのコクと旨みが味わえ食べごたえもあり、小腹がすいた時にも便利なのでコンビニで見かけたらまとめ買いしておくとよいでしょう。価格は498円となっています。

セブン‐イレブン~近くて便利~

神戸おいしい店グランプリで受賞「ヴァッラータピッツアセット」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング6位は、食の街神戸のおいしい店グランプリでも受賞歴のある名店ヴァッラータのピザを家庭でも楽しめる通販限定ピザセットです。ピッツア専用の小麦粉を使用し、ローマ風の薄い食感に仕上げたピザは食べやすくサクサクの食感がたまらないと評判です。マルゲリータなどの定番ものから、明石の小だことやりいか、サラミときのこなど、味の異なる5枚セットで価格は2600円です。

冷凍ピザのおすすめ人気ランキング第5位〜第1位

大手通販で売上1位にもなった「ピザハウスロッソ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング5位は、大手通販楽天市場のグルメ大賞を受賞し、通販で売れに売れているピザハウスロッソのピッツアです。選び方で紹介したイタリア産の粉を用いた本格派の手作り生地は、モチモチとカリカリ、2種類から選ぶことができます。お得な通販限定のお試しセットはホワイトコーンピザ、ジャーマンポテトピザ、アルフレッドチーズピザの3種類がセットになって1706円という高コスパ価格となっています。

イタリアのお母さんが作ったような味わい「ピザステラ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング4位は、宅配ピザは味が濃すぎるという方に評判のよい通販限定のピザステラです。イタリアのマンマが家族のために作ったような愛情にあふれた素朴な味わいが特徴で、ピザの耳まで美味しいと評判です。パンチェッタ&野菜、ソーセージのピザ・サルシッチャ、選び方でも紹介した定番のマルゲリータ、クアトロフォルマッジ、バジルソースが効いたジェノベーゼの5枚セットで価格は5000円です。

こだわりの生地が評判「ピザシティーズ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング3位は、大手通販で注文が殺到していると評判のピザシティーズのピザセットです。じっくり仕上げたこだわりのピザ生地に、熟成したピザソースをたっぷりと使用したピザは、どれを食べても絶品ともっぱらの評判です。ホクホクのじゃがいもをふんだんに使ったジャーマンポテトピザ、みんな大好きペパロニマックスピザ、ぴりっと辛口のスパイシーチキンピザの3枚セットで価格は通販限定2480円です。

コスパ最強と呼び声が高い「PIZZAREVO」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング2位は、通販のピザの中で最強コスパと評判のPIZZAREVOです。シチリア産海塩と厳選した小麦粉、イタリア産のチーズやオリーブオイルなどこだわりの材料を使い、1枚ずつ丁寧に手作りで作られた生地を使用していながら、価格が1枚直径28cmで280円~は見逃せません。メニューが29種類と豊富に揃っているので、ホームパーティなどで何種類か注文すると喜ばれること間違いなしです。

芸能人にも人気通販「森山ナポリ」

冷凍ピザおすすめ人気ランキング1位は、古都金沢にお店を構える本格釜焼き冷凍ピザ、森山ナポリです。高温550度の石窯で焼いたピザを独自製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めたピザは、大量生産の通販ピザとはひと味もふた味も違います。職人が1枚1枚て伸ばし、手焼きで丁寧に仕上げているので生地に気泡が入り、外側はカリッと、中はもっちりとした独特の食感にハマると評判の高いピザとなっています。

金沢の地元食材を使ったトッピングも評判で、加賀野菜のピッツアはぜひ食べてほしいおすすめです。初めての方にはダブルチーズマルゲリータ、ベーコンチーズ、塩麹加賀野菜ピザの3枚セットで価格2980円をどうぞ。金沢らしさをとことん堪能するなら地元金沢大野町の醤油を練りこんだ特製生地に石川県白山市剣先町の名産希少唐辛子を刻んだ剣先なんば、森山マルゲリータ、加賀野菜トリュフの3枚セットで価格3500円もあります。

【公式】冷凍ピザの通販なら森山ナポリ

冷凍ピザの美味しい焼き方!

焼く前に解凍をする

冷凍ピザのおいしい焼き方を最後に紹介します。正しい焼き方を知っておくと、美味しい冷凍ピザを最大限美味しくいただくことができます。焼き方のポイントを解説していきますので、ぜひ一度手順に従って焼いてみてください。まず冷凍ピザの焼き方でぜひやってほしいおすすめが解凍することです。冷凍ピザを焼く30分~1時間前に冷凍庫から取り出し自然解凍すると、ピザの火の通りが良くなってぱりっと美味しく焼きあがります。

解凍できたかどうかのチェックは、ピザの真ん中を指で押してみて冷凍の硬さが残っていないかでわかります。ピザの解凍は必須ではありませんし、焼き方の説明でも書かれていないことも多いですが、冷凍ピザがぐんと美味しく焼ける裏技なので、試して損はありません。

焼く前に生地に霧吹きする

冷凍ピザの焼き方の手順ですが、次に焼く前に霧吹きや濡らしたキッチンペーパーでピザ生地の耳の部分を濡らしておくと、お店さながらのもっちりとした食感に焼きあがります。冷凍ピザを焼く過程でピザ生地の耳の部分の水分が飛びすぎてパサパサになってしまうのを防げ、食感がぐんと良くなりますので、美味しいピザの焼き方のコツである霧吹きで水分を与える手順は覚えておいてください。

トースターで焼く

冷凍ピザの焼き方は、いよいよピザを焼く手順に移ります。ピザを焼く調理器具にはいろいろありますが、どの調理器具でも必ず行って欲しい焼き方のコツがあります。それはピザを焼く前に高温で余熱をしっかりしておくということです。レストランなどのピザがまでピザを焼く時を思い出して欲しいのですが、高温でピザをしっかりと焼き上げています。

トースターを使った焼き方の場合は、余熱をしっかりと行い、解凍したピザをトースターに入れて5分~8分間焼いてください。お使いのトースターの機種によって焼き時間は異なりますので、焦げていないかどうかチェックしながら、ピザ生地の縁や表面の焼き上がり具合を見てください。これからトースターを購入する方は、なるべく高温に対応したトースターを選ばれることをおすすめします。

フライパンで焼く

次にフライパンを使ったピザの焼き方ですが、熱したフライパンに解凍した冷凍ピザを置き、フタをして弱火でじっくりと5分~8分間焼いてください。フライパンの焼き方で気をつけて欲しいのは焦げやすいのでこまめにチェックすることを忘れないようにしましょう。フライパンの焼き方でフタがないという方は、アルミホイルをかぶせて代用することができるのでお試しください。

魚焼きグリルで焼く

最後に魚焼きグリルでの焼き方も紹介します。魚焼きグリルは高温でピザを焼くことができるので、ぱりっと焼きたい方に特におすすめです。

魚焼きグリルの焼き方は十分に余熱したあと、やけどに注意しながらピザを入れ3分~5分間焼き、ピザ生地のふちがほどよくキツネ色になりチーズがふつふつととろけたら出来上がりです。片面焼きグリルの焼き方では事前にフライパンでピザの裏面を焦げ目がつく程度に軽く焼いておくと良いでしょう。

冷凍ピザでお店の味が自宅でも楽しめる!

冷凍ピザのおすすめランキングを発表してきましたが、いかがでしたか?有名店のピザを自宅にいながらにして味わえたり、目覚しく進化を遂げているコンビニ冷凍ピザ、通販限定のこだわりピッツアまでバラエティ豊かに紹介しているので、ホームパーティやうち飲みなどでぜひ利用してみてください。いくつか種類を取り寄せ、お気にりの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ